掲載予定期間:2025/1/27(月)~2025/3/23(日)更新日:2025/1/27(月)

株式会社アークスリー

経理職/未経験OK/年休125日/残業ほぼなし/土日祝休み

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

実務経験不問◆簿記資格を活かし段階的にステップUP

珍しい制度◆生活費が浮く、福利厚生あり!

働きやすさ◆年休125日/土日祝休み/残業ほぼなし

求人詳細

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「将来役立つ経理スキルを身につけたい」そんな方へ。
“働きやすさ”と“成長”、どちらも実現できる職場!

「どこでも通用する経理スキルを身につけたい。そして将来こんなことがしたい…」
そんな理想をお持ちの方は、ぜひ当社でその第一歩を踏み出してみませんか?

★多様な経験と成長を実現できる経理職★
当社は、さまざまな業界や規模のお客様に対して、経理や会計を中心とした専門的なサポートを提供しています。プライム上場企業からIPOを目指す成長中のベンチャー企業まで、多岐にわたるお客様に信頼され、取引企業数は「年間約20社増加」。安定的に事業を拡大中です。

多様な業界や企業の経理業務に関わることで、一社に留まらない幅広い知識やスキルを身につけることができるため、未経験の方でも、幅広い分野を学びながらスピーディーかつ段階的に成長できる環境を整えています。

★働きやすさが魅力★
・完全週休2日制(土日祝休み)
・残業月平均4h程
・年間休日125日
・産育休の取得実績あり(復帰率100%!)
・5日以上の連休取得もOK
・資格の合格祝金制度あり(最大10万円支給)
etc…

株式会社アークスリー 経理職/未経験OK/年休125日/残業ほぼなし/土日祝休み

仕事内容

【★実務未経験OK★約9割が未経験スタート★資格取得で祝金も】さまざまな企業で「経理業務」を担当!

具体的な仕事内容
\どこでも通用する経理スキルが身につく/
〇大手からベンチャーまで多種多様な企業に携われるため、経理スキルを磨ける!
〇入社後は、先輩社員が丁寧にサポート。未経験の方でも安心して成長できる!
〇「資格の合格祝金制度あり」だから、モチベーション高く資格取得を目指せる!

━【具体的には】━
各クライアント先で経理・労務業務を担当します。
※担当する業務の内容・期間は、クライアントによって異なります。

■経理業務
・現金・預金管理
・売上・債権管理
・仕入・債務管理・支払処理
・販管費計上
・月次決算・年次決算・社内報告資料作成
・連結決算・開示

■労務業務
・勤怠管理
・給与計算
・社会保険関係手続き
・年末調整

━【入社後の流れ】━
▽まずはあなたの経験やスキルに応じて、できる業務からお任せするので、実務経験がなくても安心して取り組めます。

▽業務に慣れてきたら、面談を通じて「この業界に挑戦したい!」といったあなたの希望や意欲を最大限尊重。あなたの理想的なキャリアプランに合った業務をお任せします!

▽その後も、勉強会や社内セミナーなどを通じて、さらなるスキルアップを目指せます。

━【安心のサポートあり♪】━
定期的な面談やサポートがあり、2~3カ月ごとにフォローアップが行われるため、安心して業務に取り組むことができます。
さらに、未経験の方については、当社のメンバーが複数名在籍している会社、または当社メンバーの後任として初めての案件を担当していただきます。
チーム組織構成
★未経験スタートの先輩社員が多数いるため、未経験者の気持ちに寄り添ったサポートが行われています。
★経理スキルをある程度磨いた後は、アークスリーグループの税理士事務所で税務・会計のプロを目指す社員も!
★入社した社員の約9割(直近3年)が未経験からのスタートです。
★平均年齢は31歳!20~30代の女性が中心となって活躍中です(女性管理職も活躍中)。

対象となる方

【未経験歓迎/簿記の資格保有者】●学歴不問 ●第二新卒歓迎 ●資格を活かして将来の可能性を広げたい方

【必須条件】
・日商簿記3級以上の資格保有者

\経理未経験でもOK!このような経験が活かせます/
・事務職としての業務経験がある方(データ入力や書類作成など)
・数字に触れる仕事の経験がある方(売上管理、請求書処理、支払手続きなど)
・チームでの業務に携わったことがある方
・学びながら成長する姿勢がある方(新しい業務やツールの習得など)

\こんな理想をお持ちの方、大歓迎!/
・土日祝休みの環境で、将来に役立つスキルを身につけたい方
・安定した収入を得て長期的に安心して働きたい方
・実務経験がなく、即戦力としての自信がない方でも挑戦したい方
・職場の人間関係や社風への適応に不安を感じている方

選考のポイント

【活かせるスキル】
・基本的なPCスキル(Excelでの表計算や簡単な関数の操作)
・コミュニケーションスキル
・タスク管理能力
・数字やデータを正確に扱うことが得意な方

勤務地

【大阪・兵庫・京都のいずれかのエリアへ配属】
◎転勤を伴う転勤なし
◎UIターン歓迎
◎クライアント先によってはリモートワーク可

<勤務地の一例>
■大阪府
大阪市旭区、大阪市北区、大阪市城東区、大阪市中央区、大阪市浪速区、大阪市西区、大阪市西成区、大阪市西淀川区、大阪市東住吉区、大阪市都島区、大阪市淀川区、堺市北区、吹田市、東大阪市、八尾市

■兵庫県
兵庫県神戸市、兵庫県尼崎市

■京都府
京都府京都市

【本社】
大阪府大阪市中央区谷町1-6-5 西村ビル4・5階
┗Osaka Metro「天満橋」駅より徒歩1分

※勤務地は各クライアント先により異なります
※受動喫煙対策あり(本社:敷地内禁煙/各クライアント先:屋内禁煙)
  • 本社/大阪府大阪市中央区谷町1-6-5 西村ビル[最寄り駅]天満橋駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月4時間 ★残業はほぼなし!定時退社も可能です。

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(待遇に変更はありません)
※待遇条件の詳細については、面接時にご相談ください。

給与

【実務経験者】月給25万円 ~40万円
【実務未経験者】月給22万円~25万円
※上記は最低保証金額です
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします

★昇給は年2回の面談にて、成長度を加点方式で評価します。
頑張りを見逃すことなく社員に還元しています。
(例:1年で月収が4万円アップ)
昇給
年2回(1月・7月)
入社時の想定年収

年収264万円~480万円

社員の年収例

年収400万円/入社2年目
年収600万円/入社4年目

待遇・福利厚生

各種制度
<各種手当>
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■役職手当
■資格手当(日商簿記・税理士/公認会計士/社会保険労務士など)

<その他>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■レンタル自習室を会社で契約
■私服勤務OK
■副業OK
■セミナー受講費会社負担
■社内講習
■在宅・リモートワーク導入
■会社が契約しているオンラインショップより、日用品・消耗品を従業員限定価格で購入可能
■会社が契約している会員制リゾートホテル(全国20箇所以上)に従業員限定価格で宿泊可能
■資格の合格祝金制度
《日商簿記》
・3級の場合:1万円
・2級の場合:5万円
・1級の場合:10万円
《給与計算実務能力検定》
・2級の場合:1万円
・1級の場合:5万円
《ビジネス会計検定》
・3級の場合:1万円
・2級の場合:3万円
・1級の場合:5万円
その他
【研修制度】
・勉強会
・講師を招いての社内講習
・法改正に関する社内セミナー
など、あなたが学びたい分野に応じて参加できます。
セミナーの受講費用は会社が負担し、勤務時間内に講習を受けることも可能です。
当社は全力であなたの成長をサポートします!

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績多数)

■育児休暇
(取得実績多数)

■特別休暇(結婚記念日や家族の誕生日などの特別な日に休暇を取れる)

★5日以上の連休取得も可能!
★産前・産後休暇、育児休暇からの復職率100%!
★有給取得平均10日間!

アークスリーの魅力

アークスリーは、経理・会計分野に特化した専門性の高さが大きな強みとなっています。この専門性が評価され、さまざまな規模の企業から多くのご依頼をいただいており、取引先は中小企業から大手企業まで幅広いのが特徴です。

【社員の成長を支援】
当社は、社員の教育と成長を促進する環境づくりに力を入れ、社員一人ひとりの強みを最大限に活かしています。

【成長中の企業】
数多くのお客様から信頼され、毎年増収を続け、取引先は年に約20社増加しています。

【働きやすい環境】
残業が少なく、完全土日祝休みなど、ワークライフバランスを大切にする環境も魅力の一つです。

スキルUPを実感した先輩の声

「最初に携わったのは上場準備中の企業。実務未経験でスタートした私ですが、日次業務から月次業務まで幅広く担当し、経理の全体的な流れを一気に把握することができました。
企業によって業務範囲や専門性が異なるため、さまざまな経理業務を経験することで確実にスキルが向上していると思います!」

\当社で実現できること/
1)未経験者の成長支援
 基礎から学び、専門スキルを磨ける環境

2)キャリアアップと専門性
 高度な専門性や将来的なキャリアアップを見込める職場

3)安定した働き方
 安定した雇用形態と収入を提供

4)良好な職場環境
 充実したサポート体制と良好な人間関係でストレスの少ない職場

ここでの経験を活かし、次のステップへ

卒業した先輩のインタビュー!

▼アークスリーでのキャリアスタート
上場企業の決算支援に携わるなど、短期間で多様な経理業務を経験。これにより、幅広い経理スキルをしっかりと習得することができ、実務を通じて経理の本質を理解できました。

▼身に付いたスキルで新たな道へ
新たな挑戦を求めて、転職を決意。現在は、海外子会社の管理業務全般を担当し、連結会計システムの導入支援や国際税務など、多岐にわたる経理業務を遂行しています。

▼求職者へのメッセージ
アークスリーでの経験は、キャリアUPするために非常に有益なものです。向上心を持って業務に取り組むことで、比較的短期間で経理のエキスパートを目指せます!
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社員インタビュー

経理職
同僚

社員A

経理職

仕事を進める上で大切にしているのは、コミュニケーションです。「人脈が広がることが嬉しい」「人と話すのが好き」という方は、楽しく仕事ができるかと思います!

経理職
同僚

社員B

経理職

自分が成長を実感した瞬間は、非営利法人の経理総務業務に携わった際、最終的に税務に関するアドバイスを提供できるようになったことです!この経験を通じて自身の成長を実感し、大きな自信を得ることができました。

経理職
同僚

社員C

経理職

アークスリーでの多様な現場経験は、経理業務の本質を理解するための礎になると思います。自信を持ってオススメできる環境です。一緒に頑張りましょう!

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取材レポート

社員の働き方は?

【先輩社員インタビュー】自分の成長が、未来への自信に。

■アークスリーの温かい社風に惹かれて入社
入社の決め手は、面接時の雰囲気でした。実際に入社してからも、会社の良い雰囲気や周囲の温かいサポートがとても魅力的だと実感しています。

■出会いがチャンスに
担当した企業で仲良くなった同僚とは、今でも連絡を取り合っています。こうした出会いを大切にすることで、最近では「もう一度来てほしい」と依頼されたことも。信頼関係を築くことが、新たなチャンスに繋がると感じています。

■実務経験で得た自信
簿記の資格だけでなく実務経験がないと自信には繋がらないと思い、この仕事に挑戦しました。実際に経験を積んでいくうちに成長を感じ、将来への不安も解消されました!

やりがい

やりがい

上場企業や上場を目指している企業などで幅広い経理業務を経験することで、経理の仕事についてより深く理解を得ることができます。この経験を通じて、将来的には経理や財務のエキスパートとしてのキャリアを築いていくことができるでしょう。
自分の成長を強く実感できることが、この仕事の大きな魅力と言えます。

きびしさ

きびしさ

業務の内容が企業ごとに異なるため、最初は戸惑うこともありますが、まずはできることから始めて少しずつ覚えていくことが大切です。また、業務を進める上でコミュニケーションをしっかりと取ることが非常に重要。報告・連絡・相談を徹底することで、業務を円滑に進めることができます。

資格取得の勉強をサポートするため、会社で自習室を契約!自由に使用することができます。

日商簿記などの資格取得は評価に反映。さらに、合格祝金も支給されるので、ぜひ積極的に挑戦してください!

「新しいキャリアに挑戦したい」と考えている方は、ぜひここから新たな一歩を踏み出してください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(★1回)

  • 内定

◆応募受付後、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
◆ご応募から2週間以内の内定も可能です。
◆最短で1カ月以内の入社が可能です。
◆面接日・入社日は相談に応じますので、お気軽に相談ください。
◆結果については合否に関わらずご連絡致します。
◆応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
◆面接では堅苦しくないカジュアルな場を心がけています!まずはざっくばらんにお話しましょう!

<面接地>
〒540-0012
本社/大阪府大阪市中央区谷町1-6-5 西村ビル4・5階
┗Osaka Metro「天満橋」駅より徒歩1分
連絡先
【株式会社アークスリー】
〒540-0012
本社/大阪府大阪市中央区谷町1-6-5 西村ビル4・5階
TEL: 06-6949-9902(採用担当)

会社概要

事業概要

■経理・会計、総務・労務等の管理部門業務に特化した正社員派遣事業
※派27-304145、27-ユ-302056

■経理、会計(記帳代行)、給与計算、労務手続き、年末調整等の経理・労務業務のアウトソーシング事業
※記帳代行、決算、申告等は、当社代表の熊木耕平税理士事務所にて対応

■freee会計/人事労務等のfreee社が提供するクラウドシステムの導入コンサルティング事業

所在地

〒540-0012
大阪府大阪市中央区谷町1-6-5 西村ビル4・5階

設立
2015年 1月
代表者
代表取締役 熊木 耕平
従業員数
70名
資本金
1200万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011781735

株式会社アークスリー

経理職/未経験OK/年休125日/残業ほぼなし/土日祝休み

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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