掲載予定期間:2025/5/19(月)~2025/7/13(日)更新日:2025/5/19(月)

株式会社アークスリー

経理職/実務未経験から倍速でスキル・実績を手に入れられる

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

実務経験不問◆簿記資格を活かし段階的にステップUP

珍しい制度◆生活費が浮く、福利厚生あり!

働きやすさ◆年休125日/土日祝休み/残業ほぼなし

求人詳細

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アークスリーでの経験が一生モノの会計スキルになる。
どこでも通用する、会計スキルの土台を築く第一歩を!

【いつの時代でも、選ばれる人材に──】
変化が激しい時代でも、経理という専門性はなくなりません。むしろ今、日本の企業は“経理がわかる人材”を切実に求めています。

会計の高度化、DXの加速、法改正への対応、IPO準備の動き…。
企業が求める経理のスキルは広がり、役割も「数字を処理する」から「経営を支える」へと進化しています。

だからこそ今、経理職は「人手不足」でありながら、
一度スキルを身につければ、将来にわたって市場価値が落ちない、一生モノの職種です。

【アークスリーで得られるのは、“倍速で積み上がる”経理キャリア】
当社では、上場企業を含む大手・成長企業で経理業務を経験できます。
1~2年ごとに新たな会社・業務へ挑戦できることから、
転職せずに複数社でどこでも通用する“専門性の高いスキル”を、実務未経験から段階的に習得可能です。

▼たとえば、こんな経験が得られます
・市場価値が一気に高まる決算業務の経験
・会計基準や監査対応を知ることで「ハイレベルな経理」として評価される
・経営数字をもとに判断に関わることで経営に近いポジションへのキャリアアップが可能 など

株式会社アークスリー 経理職/実務未経験から倍速でスキル・実績を手に入れられる

仕事内容

【★実務未経験OK★約9割が未経験スタート★資格取得で祝金も】さまざまな企業で「経理業務」を担当!

具体的な仕事内容
\どこでも通用する経理スキルが身につく/
〇大手からベンチャーまで多種多様な企業に携われるため、経理スキルを磨ける!
〇入社後は、先輩社員が丁寧にサポート。未経験の方でも安心して成長できる!
〇「資格の合格祝金制度あり」だから、モチベーション高く資格取得を目指せる!

━【具体的には】━
各クライアント先で経理・労務業務を担当します。
※担当する業務の内容・期間は、クライアントによって異なります。

■経理業務
*現金・預金管理
*売上・債権管理
*仕入・債務管理・支払処理
*販管費計上
*月次決算・年次決算・社内報告資料作成
*連結決算・開示

■労務業務
*勤怠管理
*給与計算
*社会保険関係手続き
*年末調整

━【入社後の流れ】━
▽まずはあなたの経験やスキルに応じて、できる業務からお任せするので、実務経験がなくても安心して取り組めます。

▽業務に慣れてきたら、面談を通じて「この業界に挑戦したい!」といったあなたの希望や意欲を最大限尊重。あなたの理想的なキャリアプランに合った業務をお任せします!

▽その後も、勉強会や社内セミナーなどを通じて、さらなるスキルアップを目指せます。

━【安心のサポートあり♪】━
定期的な面談やサポートがあり、2~3カ月ごとにフォローアップが行われるため、安心して業務に取り組むことができます。
さらに、未経験の方については、当社のメンバーが複数名在籍している会社、または当社メンバーの後任として初めての案件を担当していただきます。
チーム組織構成
★未経験スタートの先輩社員が多数いるため、未経験者の気持ちに寄り添ったサポートが行われています。
★経理スキルをある程度磨いた後は、アークスリーグループの税理士事務所で税務・会計のプロを目指す社員も!
★入社した社員の約9割(直近3年)が未経験からのスタートです。
★平均年齢は31歳!20~30代の女性が中心となって活躍中です(女性管理職も活躍中)。

対象となる方

【未経験歓迎/簿記の資格保有者】●学歴不問 ●第二新卒歓迎 ●資格を活かして将来の可能性を広げたい方

【必須条件】
・日商簿記3級以上の資格保有者

【こんな経験が活かせる!】
・事務職としての業務経験がある方(データ入力や書類作成など)
・数字に触れる仕事の経験がある方(売上管理、請求書処理、支払手続きなど)
・学びながら成長する姿勢がある方(新しい業務やツールの習得など)

【こんな理想をお持ちの方、大歓迎!】
・簿記資格を保有しているが実務経験がなく不安だけど挑戦してみたい
・将来に役立つスキルを身につけたい
・安定した休みと収入を得て長期的に働きたい

選考のポイント

私たちが大切にしているのは、
● 会話の中で相手の気持ちを想像できる力
● 経理で成長してみたいという気持ち
● 新しい環境でも「楽しみたい」と思える柔軟さ

特別なスキルは必要ありません!

勤務地

【大阪・兵庫・京都のいずれかのエリアへ配属】
◎転勤を伴う転勤なし
◎UIターン歓迎
◎クライアント先によってはリモートワーク可

<勤務地の一例>
■大阪府
大阪市旭区、大阪市北区、大阪市城東区、大阪市中央区、大阪市浪速区、大阪市西区、大阪市西成区、大阪市西淀川区、大阪市東住吉区、大阪市都島区、大阪市淀川区、堺市北区、吹田市、東大阪市、八尾市

■兵庫県
兵庫県神戸市、兵庫県尼崎市

■京都府
京都府京都市

【本社】
大阪府大阪市中央区谷町1-6-5 西村ビル4・5階
┗Osaka Metro「天満橋」駅より徒歩1分

※勤務地は各クライアント先により異なります
※受動喫煙対策あり(本社:敷地内禁煙/各クライアント先:屋内禁煙)

【配属先の通勤時間について】
配属先の約8割は大阪市内にあり、平均して1時間前後の通勤が一般的です。
場合によっては、京都や兵庫県(尼崎・三ノ宮など)への配属となることもあり、その際は最大で1時間30分程度かかる可能性があります。

※勤務地はご希望やご状況をできる限り考慮して決定します。
  • 本社/大阪府大阪市中央区谷町1-6-5 西村ビル[最寄り駅]天満橋駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月4時間 ★残業はほぼなし!定時退社も可能です。

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(待遇に変更はありません)
※待遇条件の詳細については、面接時にご相談ください。

給与

【実務経験者】月給25万円 ~40万円
【実務未経験者】月給22万円~25万円
※上記は最低保証金額です
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします

★昇給・昇進は年2回!努力を見逃さず、頑張りを還元!
例えば、「1年で月収4万円アップ」も実現できます。
自分の成長がダイレクトに収入に繋がるので、モチベーション高く頑張れる環境です。
頑張りがきちんと評価される、そんな環境で一緒に成長していきましょう!
昇給
年2回(1月・7月)
入社時の想定年収

年収264万円~480万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします

社員の年収例

年収400万円/入社2年目
年収600万円/入社4年目

待遇・福利厚生

各種制度
<各種手当>
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■役職手当
■資格手当(日商簿記・税理士/公認会計士/社会保険労務士など)

<その他>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■レンタル自習室を会社で契約
■私服勤務OK
■副業OK
■セミナー受講費会社負担
■社内講習
■在宅・リモートワーク導入
■会社が契約しているオンラインショップより、日用品・消耗品を従業員限定価格で購入可能
■会社が契約している会員制リゾートホテル(全国20箇所以上)に従業員限定価格で宿泊可能
■資格の合格祝金制度
《日商簿記》
・3級の場合:1万円
・2級の場合:5万円
・1級の場合:10万円
《給与計算実務能力検定》
・2級の場合:1万円
・1級の場合:5万円
《ビジネス会計検定》
・3級の場合:1万円
・2級の場合:3万円
・1級の場合:5万円
その他
【研修制度】
・勉強会
・講師を招いての社内講習
・法改正に関する社内セミナー
など、あなたが学びたい分野に応じて参加できます。
セミナーの受講費用は会社が負担し、勤務時間内に講習を受けることも可能です。
当社は全力であなたの成長をサポートします!

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日・祝)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績多数)

■育児休暇
(取得実績多数)

<残業が少なく、土日祝休みなど、ワークライフバランスを大切にする環境>
■特別休暇(結婚記念日や家族の誕生日などの特別な日に休暇を取れる)
★5日以上の連休取得も可能!
★産前・産後休暇、育児休暇からの復職率100%!
★有給取得平均10日間!

よくある質問にお答えします!

Q. PCスキルに自信がないけど大丈夫?
A. 実務を通じて慣れていく先輩が多いですが、Excelやタイピングは無料の「CPA learning」で自主的に学習しています

Q. 困ったときはどう相談すればいい?
A. チャットや、定期的な面談(対面・オンライン)で、サポート担当や上長に気軽に相談できます

Q. 配属先はチーム?それとも個人?
A. ほとんどがチーム体制で、未経験の方は、基本的に先輩社員がいる配属先を優先しています

Q. 面接ではどんなことを聞かれますか?
A. 志望動機、キャリアプラン、退職理由、転職状況、経理経験などをお聞きしますが、重視しているのはやる気と人柄す。

スキルUPを実感した先輩の声

「最初に携わったのは上場準備中の企業。実務未経験でスタートした私ですが、日次業務から月次業務まで幅広く担当し、経理の全体的な流れを一気に把握することができました。
企業によって業務範囲や専門性が異なるため、さまざまな経理業務を経験することで確実にスキルが向上していると思います!」

\当社で実現できること/
1)未経験者の成長支援
 基礎から学び、専門スキルを磨ける環境

2)キャリアアップと専門性
 高度な専門性や将来的なキャリアアップを見込める職場

3)安定した働き方
 安定した雇用形態と収入を提供

4)良好な職場環境
 充実したサポート体制と良好な人間関係でストレスの少ない職場

ここでの経験を活かし、次のステップへ

卒業した先輩のインタビュー!

▼アークスリーでのキャリアスタート
上場企業の決算支援に携わるなど、短期間で多様な経理業務を経験。これにより、幅広い経理スキルをしっかりと習得することができ、実務を通じて経理の本質を理解できました。

▼身に付いたスキルで新たな道へ
新たな挑戦を求めて、転職を決意。現在は、海外子会社の管理業務全般を担当し、連結会計システムの導入支援や国際税務など、多岐にわたる経理業務を遂行しています。

▼求職者へのメッセージ
アークスリーでの経験は、キャリアUPするために非常に有益なものです。向上心を持って業務に取り組むことで、比較的短期間で経理のエキスパートを目指せます!
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社員インタビュー

経理職
同僚

社員A

経理職

仕事を進める上で大切にしているのは、コミュニケーションです。「人脈が広がることが嬉しい」「人と話すのが好き」という方は、楽しく仕事ができるかと思います!

経理職
同僚

社員B

経理職

自分が成長を実感した瞬間は、非営利法人の経理総務業務に携わった際、最終的に税務に関するアドバイスを提供できるようになったことです!この経験を通じて自身の成長を実感し、大きな自信を得ることができました。

経理職
同僚

社員C

経理職

アークスリーでの多様な現場経験は、経理業務の本質を理解するための礎になると思います。自信を持ってオススメできる環境です。一緒に頑張りましょう!

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取材レポート

社員の働き方は?

【先輩社員インタビュー】自分の成長が、未来への自信に。

■アークスリーの温かい社風に惹かれて入社
入社の決め手は、面接時の雰囲気でした。実際に入社してからも、会社の良い雰囲気や周囲の温かいサポートがとても魅力的だと実感しています。

■出会いがチャンスに
担当した企業で仲良くなった同僚とは、今でも連絡を取り合っています。こうした出会いを大切にすることで、最近では「もう一度来てほしい」と依頼されたことも。信頼関係を築くことが、新たなチャンスに繋がると感じています。

■実務経験で得た自信
簿記の資格だけでなく実務経験がないと自信には繋がらないと思い、この仕事に挑戦しました。実際に経験を積んでいくうちに成長を感じ、将来への不安も解消されました!

やりがい

やりがい

上場企業や上場を目指している企業などで幅広い経理業務を経験することで、経理の仕事についてより深く理解を得ることができます。この経験を通じて、将来的には経理や財務のエキスパートとしてのキャリアを築いていくことができるでしょう。
自分の成長を強く実感できることが、この仕事の大きな魅力と言えます。

きびしさ

きびしさ

業務の内容が企業ごとに異なるため、最初は戸惑うこともありますが、まずはできることから始めて少しずつ覚えていくことが大切です。また、業務を進める上でコミュニケーションをしっかりと取ることが非常に重要。報告・連絡・相談を徹底することで、業務を円滑に進めることができます。

資格取得の勉強をサポートするため、会社で自習室を契約!自由に使用することができます。

日商簿記などの資格取得は評価に反映。さらに、合格祝金も支給されるので、ぜひ積極的に挑戦してください!

「新しいキャリアに挑戦したい」と考えている方は、ぜひここから新たな一歩を踏み出してください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(★1回)

  • 内定

◆応募受付後、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
◆ご応募から2週間以内の内定も可能です。
◆最短で1カ月以内の入社が可能です。
◆面接日・入社日は相談に応じますので、お気軽に相談ください。
◆結果については合否に関わらずご連絡致します。
◆応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
◆面接では堅苦しくないカジュアルな場を心がけています!まずはざっくばらんにお話しましょう!

<面接地>
〒540-0012
本社/大阪府大阪市中央区谷町1-6-5 西村ビル4・5階
┗Osaka Metro「天満橋」駅より徒歩1分
連絡先
【株式会社アークスリー】
〒540-0012
本社/大阪府大阪市中央区谷町1-6-5 西村ビル4・5階
TEL: 06-6949-9902(採用担当)

会社概要

事業概要

■経理・会計、総務・労務等の管理部門業務に特化した正社員派遣事業
※派27-304145、27-ユ-302056

■経理、会計(記帳代行)、給与計算、労務手続き、年末調整等の経理・労務業務のアウトソーシング事業
※記帳代行、決算、申告等は、当社代表の熊木耕平税理士事務所にて対応

■freee会計/人事労務等のfreee社が提供するクラウドシステムの導入コンサルティング事業

所在地

〒540-0012
大阪府大阪市中央区谷町1-6-5 西村ビル4・5階

設立
2015年 1月
代表者
代表取締役 熊木 耕平
従業員数
70名
資本金
1200万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011781740

株式会社アークスリー

経理職/実務未経験から倍速でスキル・実績を手に入れられる

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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