掲載予定期間:2025/8/25(月)~2025/10/19(日)更新日:2025/8/25(月)

株式会社アークスリー

経理(年休125日/残業ほぼなし/土日祝休み)

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

実務経験不問◆簿記資格を活かし段階的にステップUP

珍しい制度◆生活費が浮く、福利厚生あり!

働きやすさ◆年休125日/土日祝休み/残業ほぼなし

求人詳細

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簿記資格、眠らせたままじゃもったいない。
安定×成長×私らしさを叶える経理キャリアを築こう。

「資格はあるけど、実務未経験で不安…」そんなあなたへ

簿記の知識はあっても、実際の経理業務は未経験。求人を見ても「経験者優遇」ばかりで、どこから始めればいいかわからない…。そんなお悩みを抱えていませんか?
アークスリーなら、簿記資格を活かして確実に経理のプロへ成長できます。

実際に1年で月収4万円アップ、4年目で年収600万円を実現した社員も多数います。

【無理しない働き方で長く安心】
完全土日祝休み・残業月4時間・年休125日。穏やかで質問しやすい環境だから、未経験でも安心です。
社員の約9割が未経験スタートで「生活も将来も整った」と実感。**産休育休復職率100%**で長期的なキャリアも安心です。

【頑張りをきちんと評価】
年2回の昇給チャンスに加え、簿記2級合格で祝金5万円、1級なら10万円。レンタル自習室やセミナー費用も会社負担で、成長を全力サポートします。


「1年後の私、楽しみだな」
そう思える毎日を、アークスリーで始めませんか?

株式会社アークスリー 経理(年休125日/残業ほぼなし/土日祝休み)

仕事内容

【★入社者の9割が簿記資格保有の“実務未経験者”!】

具体的な仕事内容
\「私にもできるかな?」その不安、解消します/
■簿記で学んだ知識が、そのまま実務で活かせる!
■先輩が必ずそばにいるから、分からないことはすぐ聞ける!
■小さなことから始め、少しずつステップアップできる!

【最初はこんな身近な業務から】
■現金・預金の管理:「お金の出入りをチェック」簿記で習った仕訳がそのまま使えます
■請求書の処理:「売上の管理や支払い手続き」事務経験があれば馴染みやすい
■給与計算のサポート:「社会保険手続きや勤怠チェック」コツコツ作業が得意な方にピッタリ

【慣れてきたらこんな専門業務も】
■月次・年次決算:簿記の知識を本格活用!会社の数字を把握する重要な仕事
■社内資料作成:決算データをまとめて報告資料に。PowerPointやExcelが使えれば十分
■連結決算・開示:上場企業レベルの高度な業務まで経験可能

【入社後の安心ステップ】
■STEP1:まずは基礎から(1~3ヶ月目)
「簿記は分かるけど実務は初めて…」という方でも大丈夫。
データ入力や書類整理など、事務経験を活かせる業務から始めます。

■STEP2:やりたいことを相談(3~6ヶ月目)
面談で「こんな業界に興味がある」「この分野を伸ばしたい」など希望をお聞かせください。
あなたのペースで理想のキャリアプランを一緒に描きます。

■STEP3:専門性を高める(6ヶ月目以降)
勉強会や社内セミナーでスキルアップ。
気づけば「経理のことなら私に聞いて」と頼られる存在に成長しています。

【絶対に一人にしない、安心サポート】
■2~3ヶ月ごとの定期面談
「最近どう?困ってることない?」定期的にお声がけするので、一人で悩む心配なし

■不安軽減の取り組み
・先輩社員が複数いる会社へ配属
・または、アークスリーの先輩の後任として安心スタート
・「聞きやすい環境」を必ず用意
チーム組織構成
★未経験スタートの先輩社員が多数いるため、未経験者の気持ちに寄り添ったサポートが行われています。
★経理スキルをある程度磨いた後は、アークスリーグループの税理士事務所で税務・会計のプロを目指す社員も!
★入社した社員の約9割(直近3年)が未経験からのスタートです。
★平均年齢は31歳!20~30代の女性が中心となって活躍中です(女性管理職も活躍中)。

対象となる方

【簿記の資格保有者・実務未経験者歓迎】●学歴不問 ●第二新卒歓迎

【必須条件】
・日商簿記3級以上の資格保有者

《経理の実務未経験でもOK!このような経験が活かせます! ※簿記資格は必須》
・事務職としての業務経験がある方(データ入力や書類作成など)
・数字に触れる仕事の経験がある方(売上管理、請求書処理、支払手続きなど)
・チームでの業務に携わったことがある方
・学びながら成長する姿勢がある方(新しい業務やツールの習得など)

《こんな理想をお持ちの方、大歓迎!》
・土日祝休みの環境で、将来に役立つスキルを身につけたい方
・今だけではなく、将来も安定した収入を得たい方
・職場の人間関係や社風への適応に不安を感じている方

選考のポイント

簿記資格を保有していることが応募条件ですが、私たちが最も大切にしているのは、以下の2点です。

● 経理で成長してみたいという気持ち
● 新しい環境でも「楽しみたい」と思える柔軟さ

勤務地

【大阪・兵庫・京都のいずれかのエリアへ配属】
◎転勤を伴う転勤なし
◎UIターン歓迎
◎クライアント先によってはリモートワーク可

<勤務地の一例>
■大阪府
大阪市旭区、大阪市北区、大阪市城東区、大阪市中央区、大阪市浪速区、大阪市西区、大阪市西成区、大阪市西淀川区、大阪市東住吉区、大阪市都島区、大阪市淀川区、堺市北区、吹田市、東大阪市、八尾市

■兵庫県
兵庫県神戸市、兵庫県尼崎市

■京都府
京都府京都市

【本社】
大阪府大阪市中央区谷町1-6-5 西村ビル4・5階
┗Osaka Metro「天満橋」駅より徒歩1分

※勤務地は各クライアント先により異なります
※受動喫煙対策あり(本社:敷地内禁煙/各クライアント先:屋内禁煙)

【配属先の通勤時間について】
配属先の約8割は大阪市内にあり、平均して1時間前後の通勤が一般的です。
場合によっては、京都や兵庫県(尼崎・三ノ宮など)への配属となることもあり、その際は最大で1時間30分程度かかる可能性があります。

※勤務地はご希望やご状況をできる限り考慮して決定します。
  • 本社/大阪府大阪市中央区谷町1-6-5 西村ビル[最寄り駅]天満橋駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月4時間 ★残業はほぼなし!定時退社も可能です。

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(待遇に変更はありません)
※待遇条件の詳細については、面接時にご相談ください。

給与

【実務経験者】月給25万円 ~40万円
【実務未経験者】月給22万円~25万円
※上記は最低保証金額です
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします

★昇給・昇進は年2回!努力を見逃さず、頑張りを還元!
例えば、「1年で月収4万円アップ」も実現できます。
自分の成長がダイレクトに収入に繋がるので、モチベーション高く頑張れる環境です。
頑張りがきちんと評価される、そんな環境で一緒に成長していきましょう!
昇給
年2回(1月・7月)
入社時の想定年収

年収264万円~480万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします

社員の年収例

年収400万円/入社2年目
年収600万円/入社4年目

待遇・福利厚生

各種制度
<各種手当>
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■役職手当
■資格手当(日商簿記・税理士/公認会計士/社会保険労務士など)

<その他>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■レンタル自習室を会社で契約
■私服勤務OK
■副業OK
■セミナー受講費会社負担
■社内講習
■在宅・リモートワーク導入
■会社が契約しているオンラインショップより、日用品・消耗品を従業員限定価格で購入可能
■会社が契約している会員制リゾートホテル(全国20箇所以上)に従業員限定価格で宿泊可能
■資格の合格祝金制度
《日商簿記》
・3級の場合:1万円
・2級の場合:5万円
・1級の場合:10万円
《給与計算実務能力検定》
・2級の場合:1万円
・1級の場合:5万円
《ビジネス会計検定》
・3級の場合:1万円
・2級の場合:3万円
・1級の場合:5万円
その他
【研修制度】
・勉強会
・講師を招いての社内講習
・法改正に関する社内セミナー
など、あなたが学びたい分野に応じて参加できます。
セミナーの受講費用は会社が負担し、勤務時間内に講習を受けることも可能です。
当社は全力であなたの成長をサポートします!

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日・祝)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績多数)

■育児休暇
(取得実績多数)

<残業が少なく、土日祝休みなど、ワークライフバランスを大切にする環境>
■特別休暇(結婚記念日や家族の誕生日などの特別な日に休暇を取れる)
★5日以上の連休取得も可能!
★産前・産後休暇、育児休暇からの復職率100%!
★有給取得平均10日間!

社員の「嬉しい」を大切にしています

【頑張った分だけ、しっかり還元】
資格取得への挑戦を全力でサポート!合格すれば嬉しい祝金をプレゼント。簿記2級なら5万円、1級なら10万円と、努力が直接収入アップにつながります。「勉強のモチベーションが上がった」と多くの社員から好評です。

【自分らしく、のびのび働ける】
私服勤務OKで、毎朝の服選びもストレスフリー。副業も認めているので収入アップも可能。あなたらしい働き方を応援します。

【プライベートも充実】
会員制リゾートホテル(全国20箇所以上)を従業員限定価格で利用可能。家族旅行や友人との旅行がお得に楽しめます。さらに、日用品・消耗品も従業員限定価格で購入でき、生活費の節約にも貢献。

経理キャリアを磨くならアークスリー

アークスリーは、経理・会計分野に特化した高い専門性が強みです。
この専門性が評価され、中小企業から上場企業まで、幅広い取引先から依頼をいただいています。

【社員の成長を全力で支援】
私たちは、社員一人ひとりの強みを活かしながらスキルを伸ばせる環境づくりに注力。OJTや勉強会など、未経験からでも専門性を高められる教育体制を整えています。

【安定成長を続ける企業】
お客様からの信頼は年々厚くなり、取引先は毎年約20社増加。増収を継続し、将来性も抜群です。

【働きやすさも魅力】
完全週休2日制(土日祝休み)・残業少なめと、ワークライフバランスも充実。仕事もプライベートも大切にできる職場です。

卒業した先輩のインタビュー

▼キャリアスタート
入社してすぐ、毎日が新しい発見!「これもできた!」がどんどん増えて、自分の成長が実感できました。
いろんな企業で経理を経験できるのはアークスリーならではだと思います。

▼身に付いたスキルで新たな道へ
もっと成長したくて転職を決意。今は海外子会社の管理や、連結会計システム導入、国際税務などにも挑戦中。
アークスリーでの経験がなければ、このステップアップは絶対ムリでした。

▼求職者へのメッセージ
やる気があれば短期間で経理の“即戦力”になれる環境です。
未経験スタートの私も、先輩の支えで安心して成長できました。
安定と成長を求める方にピッタリです!
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社員インタビュー

経理職
同僚

社員A

経理職

仕事を進める上で大切にしているのは、コミュニケーションです。「人脈が広がることが嬉しい」「人と話すのが好き」という方は、楽しく仕事ができるかと思います!

経理職
同僚

社員B

経理職

自分が成長を実感した瞬間は、非営利法人の経理総務業務に携わった際、最終的に税務に関するアドバイスを提供できるようになったことです!この経験を通じて自身の成長を実感し、大きな自信を得ることができました。

経理職
同僚

社員C

経理職

アークスリーでの多様な現場経験は、経理業務の本質を理解するための礎になると思います。自信を持ってオススメできる環境です。一緒に頑張りましょう!

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取材レポート

社員の働き方は?

先輩社員が語る「私のアークスリー物語」

■温かい雰囲気に惹かれて入社
面接のとき、「ここなら安心して働けそう」と思ったのが決め手でした。実際に入社してみても、会社全体が穏やかで、周りがすぐサポートしてくれる雰囲気は本当に魅力的です。

■出会いがつなぐチャンス
担当先で仲良くなった同僚とは、今でも連絡を取り合う仲。そんなご縁から、「また来てほしい」とお願いされることもあります。人とのつながりが新しい仕事や成長のきっかけになるんだなと実感しました。

■経験がくれた自信
「資格だけじゃ不安…」と思って飛び込んだ経理の世界。実務を重ねるうちに、できることが増えて、自分でも驚くほど成長。将来へのモヤモヤもいつの間にかなくなっていました。

やりがい

やりがい

上場企業や上場を目指している企業などで幅広い経理業務を経験することで、経理の仕事についてより深く理解を得ることができます。この経験を通じて、将来的には経理や財務のエキスパートとしてのキャリアを築いていくことができるでしょう。
自分の成長を強く実感できることが、この仕事の大きな魅力と言えます。

きびしさ

きびしさ

業務の内容が企業ごとに異なるため、最初は戸惑うこともありますが、まずはできることから始めて少しずつ覚えていくことが大切です。また、業務を進める上でコミュニケーションをしっかりと取ることが非常に重要。報告・連絡・相談を徹底することで、業務を円滑に進めることができます。

資格取得の勉強をサポートするため、会社で自習室を契約!自由に使用することができます。

日商簿記などの資格取得は評価に反映。さらに、合格祝金も支給されるので、ぜひ積極的に挑戦してください!

「新しいキャリアに挑戦したい」と考えている方は、ぜひここから新たな一歩を踏み出してください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(★1回)

  • 内定

◆応募受付後、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
◆ご応募から2週間以内の内定も可能です。
◆最短で1カ月以内の入社が可能です。
◆面接日・入社日は相談に応じますので、お気軽に相談ください。
◆結果については合否に関わらずご連絡致します。
◆応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
◆面接では堅苦しくないカジュアルな場を心がけています!まずはざっくばらんにお話しましょう!

<面接地>
〒540-0012
本社/大阪府大阪市中央区谷町1-6-5 西村ビル4・5階
┗Osaka Metro「天満橋」駅より徒歩1分
連絡先
【株式会社アークスリー】
〒540-0012
本社/大阪府大阪市中央区谷町1-6-5 西村ビル4・5階
TEL: 06-6949-9902(採用担当)

会社概要

事業概要

■経理・会計、総務・労務等の管理部門業務に特化した正社員派遣事業
※派27-304145、27-ユ-302056

■経理、会計(記帳代行)、給与計算、労務手続き、年末調整等の経理・労務業務のアウトソーシング事業
※記帳代行、決算、申告等は、当社代表の熊木耕平税理士事務所にて対応

■freee会計/人事労務等のfreee社が提供するクラウドシステムの導入コンサルティング事業

所在地

〒540-0012
大阪府大阪市中央区谷町1-6-5 西村ビル4・5階

設立
2015年 1月
代表者
代表取締役 熊木 耕平
従業員数
70名
資本金
1200万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011781745

株式会社アークスリー

経理(年休125日/残業ほぼなし/土日祝休み)

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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