掲載予定期間:2024/12/23(月)~2025/2/23(日)更新日:2024/12/23(月)

株式会社日立システムズフィールドサービス(日立製作所グループ)

ITサポート職/未経験歓迎/月給25万円以上

契約社員
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

日立グループ等のITインフラを支えるやりがい

グループの規模で将来に活きるITスキルを

待遇・福利厚生など就業環境の安定性

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

日立グループ等のITインフラを支えながら、
将来に活かせるITスキルを身に付ける。

IT技術が広まり、様々なシステムが活用される現在。業務をスムーズに進めるためには、ITの理解が欠かせない時代になりました。

しかし、ITに関する従業員からの問い合わせに対応する余力がなく、思うように活動できていない企業も少なくありません。

そんなお客様を陰ながらサポートするうえで、日立システムズフィールドサービスのITヘルプデスクの存在感は日に日に大きくなっています。

「インターネットに接続できない」
「アカウント申請をしたい」
「集計分析をしてほしい」

この他にも、社員や役員の方から寄せられる「困った!」に対して、顧客先のオフィス内でアドバイスや解決に努めるのが私たちの役割です。

また、都内にIT機器のストックルームがあり、PCの設定や修理対応などを行うことで、様々なITサポートを実現しています。
このバックヤードがあることで、私たちのチームプレイが成り立ちます。
ここにも、あなたの活躍の場があるかもしれません。

活躍の場が幅広い日立グループで一緒に働きませんか?

株式会社日立システムズフィールドサービス(日立製作所グループ) ITサポート職/未経験歓迎/月給25万円以上

仕事内容

日立系列グループなどの顧客先にてITに関する「困った」を解決・アドバイスします

具体的な仕事内容
□■具体的には■□
下記ポジションいずれかをご担当いただきます。

―――――――――――――
【1】ヘルプデスク
―――――――――――――
□PCやソフトウェアに関するご質問に対しての電話やメールでのサポート業務
□PCやソフトウェアに関するトラブル対応
□PCの初期設定・各アプリケーションのインストール作業
※基本的にマニュアルに沿って作業を進めていただきます。

―――――――――――――
【2】ITサポート
―――――――――――――
□問い合わせ履歴の登録や集計分析、各種マニュアル作成
□各種申請窓口業務(アカウント発行など)
□テクニカルサポート(システム、サーバのメンテナンス・復旧など)
□PC/モバイル資産管理、ライセンス管理 など

―――――――――――――
【3】ITインフラの構築・運用
―――――――――――――
□構築:サーバやネットワーク、データベースなど新たなシステムを作る仕事
□運用:サーバやネットワークの安定稼動を見守る仕事

【成長したら…】
スキルアップするごとに、より専門的なプロジェクトに挑戦できます。例えば、
大規模なシステム更新、拠点の新設/移転、新規事業の立ち上げなどとなります。
業務経験を積んで社員登用制度によりさらなる活躍を!
チーム組織構成
各オフィスにそれぞれ数名のサポート員が駐在しており、チームを組んで業務に当たっています。入社後は、OJTで仕事を覚えていくため、入社3~5年ほどの中堅社員と一緒に業務にあたってください。
月に1回程度メンバーミーティングがあります。その際は仕事先での悩みや課題を上司がヒアリングし、共に解決に向かってサポートをしてくれます。
組織名称
ITサポートサービス本部
定着率
95%

対象となる方

【業界経験不問】ビジネスでのコミュニケーションスキルを身に付けている方など

IT業界での何らかの経験や、ハード・ソフトウェアのサポート経験を持つ方や、
経験がない方でもITに興味、やる気がある方を歓迎します。

【活かせるスキル・経験】
・ビジネスのコミュニケーションスキル
・営業事務等バックヤード経験
・保守業務経験
・ITヘルプデスク/ITインフラ運用経験
・ITパスポート等情報処理資格保有者
・NWベンダー資格保有者・MOS資格保有者

【求める人物像】※1つでもあてはまる方歓迎
・ハードウェアやネットワークに関するスキルを身につけたい方
・ユーザーの顔が見える仕事をしたい方
・安定企業で長く働き続けたい方
・教育の整った会社でキャリアをスタートさせたい方

選考のポイント

【選考にあたって】
仕事場では様々な部署やビジネスパーソンとのコミュニケーションをとることが多いため、
明朗でビジネスの場でのコミュニケーションスキルを身に付けている方が望ましいです。

勤務地

東京・神奈川に立地する日立グループ各事業所またはお客様先にて勤務

【戸塚オフィス】横浜市戸塚区
【大森オフィス】東京都品川区
【丸の内オフィス】東京都千代田区  ほか

※希望勤務地は最大限考慮します。
※基本は出社勤務ですが、担当業務によりリモート業務(在宅勤務)を伴う場合があります。

勤務時間

9:00~17:30(実働7.75時間)
※配属拠点により異なる場合があります。
平均残業時間
月15時間※配属先により異なる場合があります。

雇用形態

契約社員

※6カ月ごとの更新あり
※正社員登用あり
※雇用形態は、年齢・経験に応じてご相談させていただきます。
 契約社員で入社いただいた後、実績に応じて正社員へ登用します。

給与

月給25万円~28万円

※年齢・経験を考慮し、当社規定により決定します。
(ITインフラ運用経験者/NW運用経験者優遇)
※上記月給に加え、時間外手当を別途支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<各種手当>
■交通費全額支給
■福利手当
賞与
年2回6月・12月
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円以上(経験・スキルを考慮の上、決定)

待遇・福利厚生

各種制度
<各種制度>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(正社員のみ)
■資格取得支援制度(会社指定資格:全額会社負担)
■日立グループ共通eラーニング(ヒューマンスキル系コンテンツ含む)
■研修制度(職種別・階層別研修)
■表彰制度(賞金あり)
その他
■会社持株会(正社員のみ)
■福利手当の支給あり

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※休日出勤(代休取得含め)がある場合あり。

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/31~1/3)

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■ファミリーサポート休暇(出産休暇・育児休暇・看護休暇・介護休暇など/取得実績あり)
Check!

社員インタビュー

ヘルプデスク担当/入社2年目
同僚

ヘルプデスク担当/入社2年目

PCやスマートフォン・タブレット端末など各種情報通信機器は、ビジネスに欠かすことができないツール。それらを常に良好な状態に保つために、私たちはITサポートから尽力しています。

ヘルプデスク担当/入社3年目
同僚

ヘルプデスク担当/入社3年目

実は“日立”ならではの安定性に惹かれたことも入社理由の一つです。大きなグループの一員であるという充実感もありますし、プライベートをしっかり確保できる労働環境が整っているところが嬉しいですね。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

日立グループならではの充実した環境でITスキルを磨くチャンス

日立システムズフィールドサービスは、日立グループの一員としてITシステム運用サービスで、国内約300拠点で高度な技術力を展開・そしてサポートしています。“日立”といえば、国内屈指の大手総合メーカー。スケールメリットを活かした就業環境と業務ノウハウを手に入れることができるでしょう。

また、ITサービスの保守やヘルプデスクといった業務に携わることは、将来に活かせる汎用性の高いスキルを磨くことにもつながります。日立製作所グループのブランドを活かすことで、その後の安定したキャリア形成に良い影響を与えることにつながる、そのメリットを感じられるポジションとなります。

社内でコミュニケーションイベントを開催しています。社員間の交流も活発です。
やりがい

やりがい

日立グループの一員なので、福利厚生などもしっかりしています。安定した企業で、将来設計とキャリアをじっくり築くことが可能です。日々の業務も、トラブルシューティングといった簡単なものから、ゆくゆくはシステムの運用・保守、設計、構築提案にも携わることができるようになるようです。入社後はひとつひとつじっくりと取り組み、スキルと事例を積み上げてみてください。

きびしさ

きびしさ

当社は、みんなが黙々と仕事を進めるような環境ではなく、お互いに声をかけ、コミュニケーションを取りながら業務に取り組んでいく社風です。入社にあたっては必要最低限のビジネスコミュニケーションスキルは身に付けていてほしいと、採用担当の方はこのようにコメントされています。

配属先の先輩たちはみな親切な人ばかり。疑問があれば、周りにドンドン質問してください。

社内には社員食堂を構えている拠点もあります。こうした設備の充実も日立グループならではです。

社員同士でユニットを組みプロジェクトや業務にあたります。コミュニケーションを大切にする社風です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー

  • 書類選考

  • 1次面接+適性試験

  • 合意面談(就業条件提示の合意)

  • 内定

※面接日・入社日はご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
※入社への合意面談の日程は、合否の通知を以ってお知らせいたします。
※12/27~1/5は年末年始休暇のため、その期間にご応募いだいた方は1/6以降順次ご連絡いたしますのでご了承ください。
連絡先
【株式会社日立システムズフィールドサービス】
〒135-0044
東京都江東区越中島3-5-25 越中島LSC 5F
TEL/070-7539-3789(採用専用) 採用担当宛

会社概要

事業概要

■ITシステム運用サービス…ITヘルプデスク・インフラサポート等
■保守サービス…IT機器およびIT活用機器の設備運用保守サービス
■ファシリティ・ネットワークサービス…設計、施工、施工管理、保全
■ビジネスサポート…コンタクトセンターサービス、ロジスティクス運用
■マネジメントサービス…お客さまのIT機器の管理・支援 ほか

所在地

〒135-0044
東京都江東区越中島3-5-25 I.K&T渡辺ビル

設立
1996年 6月21日
代表者
代表取締役 取締役社長 萩原 亮
従業員数
2,963名(2024年4月1日現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011786161

株式会社日立システムズフィールドサービス(日立製作所グループ)

ITサポート職/未経験歓迎/月給25万円以上

契約社員
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます