掲載予定期間:2025/2/6(木)~2025/3/5(水)更新日:2025/2/6(木)

株式会社ピーアール・デイリー

コンサルティング営業 企業に欠かせない人材採用を成功に導く

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

業界トップクラスの大手求人広告代理店で

自分自身が売るのではなく、相手に売ってもらうために

営業、人材業界の経験を活かして、活躍してください!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

今まさに貴方が見ている求人広告が私達の商材です!
採用市場の活性化に貢献するやりがいのあるお仕事です

企業成長のカギとなる「採用活動」を総合的にプロデュースしているピーアール・デイリー。

ご覧になっているマイナビ転職はじめ
全国300以上の求人メディアを取り扱い、
求人広告代理店として揺るぎない地位を確立しています。
昨年度は過去最高利益を達成し、業績も好調です!

この度、組織強化、更なら拡大に伴い
コンサルティング営業(パートナーセールス)として
ご活躍いただくメンバーを募集中です!

株式会社ピーアール・デイリー コンサルティング営業 企業に欠かせない人材採用を成功に導く

仕事内容

当社と提携する求人広告代理店の皆様を様々な側面からバックアップ!ありがとうの感謝の声がやりがいです。

具体的な仕事内容
弊社はdoda(パーソルキャリア社)をはじめとしたマイナビ社やエン・ジャパン社などの
求人広告を運営するメーカーの一次代理店として全国で求人広告を販売する会社です。
現在、各求人サイトの販売シェアは全国でTOPシェアを誇ります。
そんな 当社の強みの一つに、 パートナー企業様(二次代理店様) と共に求人広告の販売をより強化にする「パートナー制度」があげられます。

そのパートナー企業様が、
求人広告をスピーディー且つ効率的にご販売出来るよう、サポートチームとも連携し様々な
側面からバックアップをしていくのが貴方のミッションです。
どれだけ親身になって寄り添えるかがポイントとなります。

■具体的には
パートナー企業様への各種支援
●代理店様向け商品勉強会の実施
●代理店様への各種営業支援
●代理店様への各種サポート・フォロー
●新規パートナー企業様の開拓

こんな求人ニーズの企業様があるんだけど、、
「どの媒体でどんなプランで提案したらいいかな?」
そんなパートナー企業様からのご相談を、あなたの力で契約までのレールを引いてあげて下さい。

■入社後はしっかり研修を行います。
・社内研修(先輩・上司から導入部分の研修を行います)
・媒体研修(各媒体社の担当の方に、媒体の専門的な研修を行います)
座学での研修と実際に先輩に同行し、パートナー様先へ伺う現場研修も行います。
しっかり時間をかけて研修を行いますので安心して飛び込んできてください!
チーム組織構成
配属先の編成

勤務◆東京本社(上野駅から徒歩5分)、横浜営業所(横浜駅から徒歩5分)、大阪営業所(梅田駅から徒歩5分)
所属◆代理店事業部 18名体制(代理店営業10名、サポート8名)
※経験豊富なベテランから若手までバランスの良い組織です!
組織名称
ピーアール・デイリー代理店事業部
男女比
5:5
年齢構成
平均年齢32歳

対象となる方

◇学歴不問 ◇何かしらの法人営業経験をお持ちの方!(経験年数は問いません)

異業界での法人営業経験をお持ちの方で、
お取引先の皆様へ、寄り添い親身に対応が出来る方なら大歓迎!

◇業種未経験歓迎
◇学歴不問
◇以下いずれかの経験をお持ちの方歓迎
 ・求人広告業界での営業経験
 ・人材業界での営業経験(人材コンサル、紹介、派遣、研修・教育など)
 ・何かしらの法人向け営業経験(経験年数は問いません)

~~こんな方を求めています~~
◆相手の気持ちに寄り添える方
◆責任感を持って物事に取り組める方
◆向上心・好奇心が旺盛な方
◆チームワークを大切にできる方
◆柔軟な対応ができる方
◆腰を据えて長く働きたい方
◆キャリアアップ・収入アップを目指したい方

勤務地

【東京本社】
東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO15階
※上野駅から徒歩5分

【横浜営業所】
神奈川県横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング 23F
※横浜駅から徒歩5分

【大阪営業所】
大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ 5F
・JR「大阪駅」より徒歩7分
・阪神「梅田駅」より徒歩5分
・JR東西線「北新地駅」より徒歩3分
  • 勤務地/東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO15階[最寄り駅]上野駅
  • 勤務地/神奈川県横浜市西区高島1丁目1番2号 横浜三井ビル23F[最寄り駅]新高島駅

勤務時間

◇9:00~18:00(実働8時間)

効率的な仕事を行うため、残業は全社的に削減中!
アポイントの時間によっては直行直帰もOK。
平均残業時間も30分程度で、
遅くとも19時には完全退社を徹底しています。

※月初は8:00~17:00(実働8時間)

雇用形態

正社員

給与

★月給26万円+生活支援手当1万円 計27万円
+インセンティブ

※経験・能力等を考慮の上、優遇致します。
※上記には固定残業代3万5,000円~・月20.83時間相当を含みます。
(当該時間数を超える場合は超過勤務手当を支給。)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円

待遇・福利厚生

各種制度
◆各種社会保険完備
◆通勤交通費支給(月10万円まで)
◆営業交通費全額支給
◆従業員持株制度
◆財形貯蓄制度
◆結婚/出産祝い金
◆慶弔見舞金
◆退職金制度
◆保養所(那須、伊豆高原、軽井沢、北海道)
◆ワーキングスタイル制度(育児、介護、通院の支援制度)※月5万円迄
◆詩季倶楽部
(出張時のホテル朝食無料、リゾート施設/温泉宿の宿泊費最大50%オフ等)
◆生活支援手当/月1万円
昨今の社会情勢による物価上昇に対して、生活支援を目的とした手当を支給しています!
◆へるすほりでー
体調不良や家族の看護などで特別休暇を年5日間利用できます。入社直後の有給休暇がない期間も安心です。

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制

【年間休日120日以上】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇(2024年度:9日間)
◆年末年始休暇(2024年度:7日間)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆介護休暇
◆産休・育休(取得実績あり)

いつでも頼りにされる存在に!

「どのサイズで販売すればいいかな?」
「このキャンペーンは使える?」
「もっと効果を上げるためにはどうしたらいい?」

…そんなお問い合わせが来たら、あなたの出番。

営業効果を上げるべく、丁寧にサポートしていきます。
ゆくゆくは"あの人がいれば大丈夫だね”と
頼られるような存在になっていきましょう!

パートナー営業は「人物」がモノを言う!

トッププレイヤーが必ずしもトップマネージャーに
なるとは限りません。
パートナー営業として数字を追うことも
もちろん大切ですが、
最も必要な資質は「相手に対して親身になれる」こと。
経験を積めば積むほど
コミュニケーション力・マネジメント力が磨かれるため、
人間的にも大きく成長していけるお仕事です。
Check!

社員インタビュー

K さん(中途入社5年目)
同僚

K さん(中途入社5年目)

Q、新しい仲間に期待することは? A、代理店様への丁寧な対応です。代理店の成功があって、代理店部の成果があります。Win-Winの関係が維持できるように、パートナーに対して感謝の気持ちを忘れない事です

O さん(中途入社2年目)
同僚

O さん(中途入社2年目)

Q、仕事のおもしろさは? A、案件のご相談・見込クライアントへの受注率向上の為の作戦会議など、 二人三脚で取り組む案件もあり、クロージングの結果「契約が取れました」とご連絡を頂いたときは、嬉しいです。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

●●さんの為に1本受注決めてきました!この一言で頑張れます!

代理店事業部は、
パートナー様のサポート・バックアップを担う
大切なポジションになっています。

パートナー様とのお取引もスタートすると何年も続く事になります。
その中で、数多くのご相談を頂きます。

その1つ1つを丁寧に親身になって対応する事によってパートナー様との信頼関係が構築されていきます。

この日々の積み重ねで担当するパートナー様から、
「いつもありがとうございます」
「●●さんのお陰でいつも助かってます」

など感謝の言葉を頂く事も多いです。

嬉しいお言葉を直接いただくことができるので
コミュニケーションを大切に
やりがいを持って働ける環境です。

あなたの成長を最大限にバックアップできる体制をご用意して、応募をお待ちしています。
やりがい

やりがい

信頼が第一となる仕事です。
成果を得たいあまり自社都合を押しつけてしまうと、
長期的な成功を得ることができません。
共にWin-Winを目指していける利他の精神のある方が向いています。

常に臨機応変に対応する事があるので、
自分の成長を感じる毎日がとても楽しくやりがいを感じます!

きびしさ

きびしさ

求人広告は臨時広告と言われ「今すぐ人が欲しい」といった
ニーズから派生することが少なくありません。
パートナーは、迅速に対応する必要に迫られています。

自分のペースで仕事をしたいという方には
大変に感じることが多いかもしれません。

部署全体で連携をとって進めていくお仕事なので、チームワークを大切にしています★

経験豊富な先輩社員がサポートします!

困った時はお互いフォローしながら仕事出来る環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【書類選考】

  • 【1次面接】※WEB面接にて実施

  • 【2次面接】※ご来社にて面接

  • 【最終面接】※WEB面接にて実施

  • 【内定】

【エントリー】
「応募フォーム」にご記入のうえ、エントリーしてください。

【書類選考】
いただいたエントリーシートを元に書類選考を行います。
Web書類選考の結果は、
担当部署より次の選考に進んでいただく方のみに
メールにて連絡させて頂きます。
(応募受付後2~3営業日以内)

【1次面接】
web面接を行います。
面接方法につきましては、書類選考通過時にご連絡致します。

【2次面接】
所属部署役員による対面での面接を行います。

【最終面接】
web面接を行います。
弊社代表とwebにて最終面接を行います。

【内定】
最終面接終了後、合否のご連絡を差し上げます。
連絡先
株式会社ピーアール・デイリー
TEL:03-6860-7161/代理店事業部 採用担当
※応募のお電話のみ受け付けております

会社概要

事業概要

◆企業の人材採用に関する企画、求人サイト・求人情報誌のコンサルティング提案
(パーソルキャリア発行の「doda」「doda ダイレクト」など各種メディアの取り扱い)
◆人材紹介事業 [許可番号: 13-ユ-305520]
◆各種採用ツール(ホームページ、パンフレット、ノベルティ等)の企画・製作・販売

◎広告業協同組合会員(経済産業省認可)

所在地

〒110-0015
東京都台東区東上野4-8-1
TIXTOWER UENO 15階

設立
1987年 8月1日
代表者
代表取締役社長 石崎 智一郎
従業員数
264名
資本金
5000万円
平均年齢
32歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011799005

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社ピーアール・デイリー

コンサルティング営業 企業に欠かせない人材採用を成功に導く

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます