株式会社オージャスト
未経験歓迎!イベント企画マネージャー/年間休日125日
この求人を要約すると…
【働きやすさ抜群】土日祝休み/年間休日125日
【フルリモートワーク】8年前から取り入れています!
【経験不問】未経験からイベント企画・制作のプロへ!
どうせやるならワクワクするような 楽しい仕事を!
感動を届けるイベント会社で新たな一歩を踏み出そう★
私たちオージャストは”働く人へ感動を届ける”を
コンセプトに、社内イベントや会社イベント、学会などを
手掛けるイベントプランニング会社です。
ビジネスに携わる人々は日々大変なプレッシャーの中で闘っています。
仲間と手をとり、様々な課題を乗り越え成長していく姿は、
スポーツ選手やドラマで見る主人公の姿に勝るとも劣らず、
素晴らしくドラマチックな経験をしているはずです。
日々一生懸命働く人々に「働くって素晴らしい!」
そう思ってもらえるようなイベントをプロデュースしています!
当社では、イベントの企画立案から施工まで関わる
あらゆる工程を細かくタスク化しており、それぞれに担当部署を設けています。
イベント企画マネージャーは、各部署のアシスタント達に指示を出し
プロジェクト全般の管理をお任せします。
研修制度がしっかりしているため、未経験の方でも安心です◎
他業界・業種からの方も活躍中です!
”働く人へ感動を届ける”特別な1日を、一緒に創り上げていきませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【忘れられない1ページを】誰もが知る有名企業~病院・学校などのイベント企画・立案・タスク管理
あらゆるイベントの企画・立案から施工までに必要な工程の管理をお任せします!
「表彰式やりたいから一大イベントにしたい!」
「忘年会やりたいから企画してほしい!」
そんなご要望に120%の感動をお返しするのが私たちのミッション。
クライアントには家電で有名なあの企業や、世界的に有名な映画配給会社の日本法人など、
あなたも一度は見聞きしたことのある有名企業が名を連ねます。
イベントには旬な芸能人をゲストとして呼ぶことも。
今まで経験したことのない、やりがいのある仕事ができますよ!
―――――――――
具体的な仕事内容
―――――――――
・アシスタントへの業務依頼
┗イベント計画書に沿って必要な項目を担当部署のアシスタントへ依頼します。
・各担当部署のチームリーダーとの打合せ
┗依頼していたタスクの進捗を確認し、管理を行います。
・社内メンバーや案件プロデューサーとの打合せ
┗進行中の案件の進捗を報告し合い、抜け漏れがないか確認します。
・マニュアルの整備、管理
┗各タスクのマニュアルを随時整備していき、最新の状態に更新します。
・その他、プロデューサーのサポート業務や、
アシスタントマネージャーとの打合せなど。
※全ての業務は先輩がzoomや電話でサポートしますので、
ひとりで業務を進める心配はありません◎
年齢に関わらず和気あいあいとした雰囲気で、とにかく仲が良いのが自慢です★
全員がフルリモートなので、zoomか電話で連絡を取り合っています。
基本的に仕事は楽しく!若手が主体性をもって働ける環境を目指しています!
対象となる方
【未経験歓迎/第二新卒大歓迎】経験・知識は不要です!”カッコイイ仕事がしたい!”それだけでOKです◎
#社会人デビューOK
#学歴・職歴不問
#未経験・第二新卒歓迎
応募に必要な条件は、
「感動をとどける瞬間を作りたいことに興味がある」
「忘れられないほどの感動をとどけたい」
「人のために全力を尽くしたい」
その気持ちだけで十分です!
少しでも当社に興味をお持ちいただけましたら、
是非ご応募ください★
\こんな方大歓迎です/
・リモートで働きたい
・イベントに関わることが大好き
・誰かを喜ばせることが好き
・新しいことへチャレンジし続けることが好き
・物事をポジティブに考え、何事にも興味関心がある
年齢制限理由
選考のポイント
イベント制作に必要な、簡単な業務を2週間で行うテストです。
入社後のギャップをなくすために実施していますので、ぜひ挑戦してください。
勤務地
在宅もよし!カフェでもよし!
場所の規定はありませんので、集中できるお好きな環境で仕事を進めてください♪
【大阪本社】大阪市東成区深江北2-15-24 東邦ビル212
アクセス:大阪メトロ中央線「深江橋駅」より徒歩8分
【東京支社】東京都墨田区横網2-10-3 1F
アクセス:東京メトロ大江戸線「両国駅」より徒歩5分
【福岡支社】福岡県糟屋郡篠栗町尾仲444-1-402
アクセス:JR篠栗線「篠栗駅」より徒歩5分
- 大阪本社/大阪府大阪市東成区深江北2-15-24[最寄り駅]深江橋駅
- 東京支社/東京都墨田区横網2-10-3[最寄り駅]両国駅(都営線)
- 福岡支社/福岡県糟屋郡篠栗町尾仲444-1[最寄り駅]篠栗駅
勤務時間
スーパーフレックス制を取り入れているため、
毎朝のオンライン朝礼以外の勤務時間は自由
例:オンライン朝礼→平日朝9時~
雇用形態
正社員
※試用期間(最長6ヶ月)あり※試用期間中は給与のみ異なる(月給23万円)
給与
※試用期間中の月給は23万円です。
※勤続年数や経験・スキルに合わせて3ヶ月に1回昇給査定を行います。
入社後半年でなんと5万以上も給与UPした社員も!
頑張りはしっかり評価いたします。
※役職がつけば更に月給UP!気になる方は面接でご質問ください。
◆業務手当
◆出張手当
◆慶弔手当
年収350万円~400万円
入社4年目(女性)/年収420万円
入社2年目/年収350万円 ※3ヶ月ごとの人事評価で昇給!
待遇・福利厚生
◆営業交通費全額支給
◆産休・育休制度(男性の取得実績あり)
◆独立支援制度
◆社用PC・スマホ貸与
◆健康診断(35歳以上)
◆再雇用制度
◆社内表彰制度
◆時短勤務制度
◆カフェ利用費補助
◆懇親会
◆社員旅行
◆書籍購入制度
◆社内交際費あり
◆クールビズ導入
◆服装自由
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
土・日
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男性取得実績もあり
振替休日を取っていただいています。
※5日以上の連休取得可能
入社後は?
この仕事の全体像と必要な項目を把握することからスタート。
クリアできれば次はあなたがイベント全体をまとめ、
アシスタントへ業務依頼を行うポジションへ。
もちろん慣れるまでは先輩がフォローしながら進めますし、
全てをマニュアル化しているので、分からないことがあっても
すぐに解決できます◎
風通しの良い会社なので遠慮なく何でも聞いてください!
★ある1日のスケジュール★
・9:00 朝礼&業務報告
・10:00 連絡事項や重要業務など優先が高い業務
・12:00 お昼休憩
・13:00 打ち合わせや面談、タスクの管理など
・19:00 チョコザップで運動&カラオケ
・21:00 夕食準備
・22:00 夕食
・23:00 お風呂
・24:00 睡眠
《社員Bさん》
・9:00 meetで朝礼
・9:30 meetで業務報告会議
・10:00 担当業務のタスクを行う
・12:00 お昼休み
・13:00 お客様との打ち合わせ
・14:00 打ち合わせで発生した業務の整理など
・15:00 担当業務のタスクを行う
・18:00 業務終了
新しいことはどんどん取り入れます!
実はオージャストは8年前から実施していました!
きっかけは社長がカフェで仕事することが好きだったから。
それぞれが集中でき、生活スタイルに合わせた働き方ができるから業務効率もUP!
また、年に一度の経営会議では今年からVRを取り入れて行いました。
全員各々のアバターを使用して会議に出席しており、
真剣な会議の中に笑いが起こったり…
何か面白い情報があればお聞かせください★
社員インタビュー
イベント企画マネージャー/2021年入社
未経験からイベント企画に携わることができる点に大きな魅力を感じました。 また、フルリモートにより柔軟で自由な働き方ができます。 ライフステージの変化があっても長く働けそうな環境である点も魅力的です。
イベント企画マネージャー/2023年入社
最初は分からないことが多く、不安でした。社長や周りの方に支えられ、仕事に慣れていきました。初めてイベント本番を迎えたとき、お客様が楽しんでいる・感動している姿を見て、心からやりがいを感じました!
ディレクター/2015年入社
フルリモートのため、自分を律してスケジュール管理ができるようになりました。 また、アイデアや改善点を自由に提案でき、どうすればできるか・良くなるかという考えが前職よりもできるようになりました。
取材レポート
社員の働き方は?
100%受けきれる大きな器がここにはあります。
2006年に設立し、これまでに名だたる有名企業の
社内イベントを手掛けてきた株式会社オージャスト。
受け持つ案件は忘年会から表彰式、学会と幅広い。
コロナ禍でイベント関係が行えなかったこの2年間も、
リモートでの開催やテレワークの導入サポートなどの
新しいサービスで粘り強く経営を続けてきました。
取材を担当し、社員を信頼する姿勢と
主体性を尊重する懐の大きさを感じました。
それぞれにある程度の裁量を持たせ、信頼し、
自己管理をさせることで作業効率も上げています。
また全てをマニュアル化することで未経験者の受入体制も万全。
同社でなら、働きやすさとやりがいの両方を叶えられるでしょう。
やりがい
同社の魅力は未経験・経験者に関わらず、良いアイデアはチャレンジさせてくれる柔軟性。そして、個人が裁量をもって働ける自由度の高さです。「こんなことがやりたい!」「次のイベントではこの企画はどうか」といった前のめりの意見には必ず耳を傾けてくれるはず。自分のアイデアが形になったときの感動はひとしおです。
きびしさ
フルリモート勤務でスケジュール管理も各々に任されるので、自己管理ができる人でないと厳しい。しっかりとこの瞬間やるべきこと、優先すべきことを順位づけ、コツコツとこなしていくことが求められます。また、主体性の求められる組織のため、指示待ち型の方には難しさのある環境です。
お客様のご要望に120%の満足度でお返しするのが私たちのミッション。やりがい十分の仕事です。
パートナー会社様への細かな指示出しも行います。一つのイベントのために多くの人の力が加わっています。
無事にイベントが進行するよう打合せを重ねます。成功した瞬間の達成感は一度味わうとやみつきになります!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募
書類選考
オンライン面接(1回)
トライアル
内定
【STEP 2】書類選考
ご応募いただいた情報をもとに書類選考を行います。
【STEP 3】オンライン面接(1回)
【STEP 4】トライアル
イベント制作に必要な、簡単な業務を2週間で行うテストです。(フルリモートで行います)
【STEP 5】内定
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは約3~4週間を予定しています。
<応募書類について>
合否の結果に関わらず、弊社にて責任をもって破棄させていただきます。
予めご了承ください。
【大阪本社】大阪市東成区深江北2-15-24 東邦ビル212
TEL:06-6977-5204
【東京支社】東京都墨田区横網2-10-3 1F
TEL:03-3352-1015
【福岡支社】福岡県糟屋郡篠栗町尾仲444-1-402
TEL:092-948-2677
採用担当/白川 Shirakawa
※応募者様優先となりますので営業電話はお控えください。
会社概要
- 事業概要
◆社内イベントの企画・プロデュース
◆社員総会(表彰式・忘年会など)
◆会社説明会- 所在地
〒537-0001
大阪市東成区深江北2-15-24 東邦ビル212- 代表者
- 代表取締役 野村 功勇