掲載予定期間:2024/12/26(木)~2025/2/26(水)更新日:2024/12/26(木)

株式会社ペイロール

給与運用プロセス/誰もが知る超大手と取引実績/土日祝休

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正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定基盤】業界トップクラス/取引先は超大手企業

【業界経験不問】人事・給与に関する業務経験が活きる

【働きやすさ】フレックスタイム/リモートワークあり

求人詳細

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人事給与業務アウトソーシングサービスのパイオニア
大企業の働き方を変えるサービスで社会にも貢献できる

私たちペイロールは、給与業務アウトソーシング業界のリーディングカンパニー。日本を代表する大手企業を中心に、現在260社・112万人におよぶ顧客企業の給与計算サービスを受託。30年以上にわたり業界トップクラスの実績を誇っています。

「働き方改革」や「グローバル人事」など、社会がめまぐるしく変化する中、日本企業の人事部門の大多数はいまだに約7割の力を給与計算や付随する社員対応に費やしていると言われています。

「企業社会のソフトインフラとして、日本で働く人がいきいきと成長できる環境を支える」というビジョンを掲げる当社。給与計算の受託・代行だけでなく、従業員様からのお問い合わせへの対応や市区町村との対応など、さまざまな面から顧客の業務改善に貢献してきました。

今回募集する「給与運用プロセス」担当は、私たちのサービスを導入していただいた顧客企業との接点となる大切なポジションです。日本での利用率はまだ13%と今後ますますニーズの拡大が予測される成長分野「給与業務アウトソーシング」で、あなたの経験を活かしてみませんか?

株式会社ペイロール 給与運用プロセス/誰もが知る超大手と取引実績/土日祝休

仕事内容

誰もが知る超大手企業の給与計算を支える/土日祝休・年休122日/リモートワークあり

具体的な仕事内容
お客様企業の給与計算業務の担当者として、毎月の給与や賞与等の計算に必要なデータ処理をご担当いただきます。自社開発のサービスモデルを使い、顧客企業の給与業務を「確実」「効率的」に行います。

【具体的な業務】
■既存顧客に対する給与計算業務
■上記に対する品質管理、スケジュール管理、情報管理、顧客窓口対応に関する業務
■セットアップ新規顧客の受入れ、および給与計算業務
■給与計算業務の品質と効率の向上、および安定供給体制の構築に関する業務

★退職される方の年金変更手続きや、制度の変更に関する質問など、従業員の方からのお問い合わせにも対応。常に変化する企業の状況や従業員の方の課題をキャッチアップし、顧客満足度の向上に繋げます。

★データ入力などのルーティンワークを代行するだけの仕事ではありません。お客様と密にコミュニケーションを取りながら運用の改善を提案し、満足度の向上を追求。顧客対応力や調整力、提案力など、幅広い力を身につけ“給与計算のプロフェッショナル”へと成長できます。

【顧客は日本を代表する大手企業】
給与業務アウトソーシング業界のリーディングカンパニーである当社。現在260社、112万人の給与計算サービスを受託し、業界トップクラスの実績を誇っています。

■代表的な取引先:日本マクドナルド株式会社、カルビー株式会社、日本マイクロソフト株式会社、株式会社ハンズなど(敬称略)

【働きやすさ】
・フレックスタイム制(一部部門は対象外)
・1年間で好きな時期に5日間休暇を取得できる「リフレッシュ休暇制度」
・消化できなかった有給休暇の残りを積み立て、自身や家族が病気になってしまった際のお休みやボランティア活動などに利用できる「積立有給休暇制度」
などの制度を設け、メリハリのある働き方を推進しています。
チーム組織構成
新卒・中途などに関係なく、成果と実績を公正に評価する環境があります。経営層との距離も近く、フラットに意見を発信できます。

サービス導入に向けたコンサルティングを行う「セットアップ」
入力などの作業を行う「センター」
当社独自のシステムをアップデートする「開発」
など、社内の各部門とも連携。お客様企業やそこで働く社員一人ひとりの課題解決に貢献できるポジションです。

対象となる方

学歴不問/顧客対応(営業・カスタマーサクセス・営業事務など)のご経験がある方

■顧客対応経験(営業・カスタマーサクセス・営業事務など)2年以上
■Excel(中級レベル)
■基本的なPCスキル
■業種未経験歓迎

【歓迎条件】
■給与計算の実務経験
■人事相手の営業経験
■金融業界でのご経験
■業務改善提案のご経験
★顧客とのコミュニケーションを通して業務特性やニーズを理解し、適切なソリューションを提案した経験がある方を歓迎致します

【求める人物像】
■主体的に行動ができる方
■新しい事への取組みが得意/苦手意識を持たない方
■目標に向けて粘り強く取り組める方

勤務地

【本社】
東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11F・12F
[アクセス]
りんかい線「国際展示場駅」より徒歩3分
ゆりかもめ「国際展示場正門駅」「有明駅」より徒歩4分

【札幌BPOセンター】
北海道札幌市北区北10条西3-23-1 THE PEAK SAPPORO 2F・6F
[アクセス]
JR・地下鉄南北線「札幌駅」徒歩5分
地下鉄南北線「北12条駅」徒歩3分

【長崎BPOセンター】
長崎県長崎市出島町1-41 クレインハーバー長崎ビル4F
[アクセス]
長崎電軌線「出島駅」徒歩5分

※希望に沿った勤務地となり、ご本人の合意がない転勤はございません。

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 本社/東京都江東区有明3-5-7[最寄り駅]東京ビッグサイト駅
  • 札幌BPOセンター/北海道札幌市北区北10条西3-23-1 THE PEAK SAPPORO 2F・6F[最寄り駅]北12条駅
  • 長崎BPOセンター/長崎県長崎市出島町1-41 クレインハーバー長崎ビル4F[最寄り駅]出島駅

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1カ月の総所定労働時間:160時間
休憩時間:60分

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

在宅勤務可能(週2回まで)
平均残業時間
月20時間~30時間

雇用形態

正社員

試用期間6カ月
※期間中も待遇、条件に差異はありません

給与

年俸320万円~400万円(固定残業代含む)
※12分割して1/12を月々支給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず15時間分を、2万7,795円~3万4,620円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

<月額>
26万7,795円~33万3,620円(12分割)

※給与詳細は年齢、経験を考慮の上、決定します。

★業績、成績に応じてインセンティブの支給あり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収320万円~400万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■深夜割増手当
■財形貯蓄
■選択型確定拠出年金
■社員持株会制度
■福利厚生クラブ加入
■健康保険組合提携の保養所・施設利用可
■クラブ活動(野球部、スキー&スノーボード部、マルチスポーツクラブなど)
■育児、介護での短時間勤務制度(育児の場合、小学校卒業まで1日3時間以内)
■妊娠時の時差・短時間勤務制度
★育児・介護による勤務時間短縮制度は1日3時間まで適用。妊娠時にも1日2時間までの勤務時間の短縮を認めるなど、ライフイベントを積極的にサポートします。
その他
【研修・教育制度】
■マネジメント研修
■メンター制度
■e-Leariningプログラム
■キャリアビジョン申告制度
■Basic Skill Training
※OFFJT、OJTと合わせて業務を学んでいきます

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日休)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度14日/最大年20日を付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■リフレッシュ休暇(年間で5日間付与)

※5日以上の連続休暇OK

■育児・介護による勤務時間短縮制度は、子供が小学校を卒業するまで1日3時間迄適用されます。また、妊娠時にも1日2時間までの勤務時間の短縮を認めるなど、ライフイベントを積極的にサポートします。

★入社直後に4日間の有給休暇付与

チャレンジする姿勢を評価する人事制度

誰もが仕事の上では平等であるという考えの下、当社にある社員の区分は「総合職」「管理職」のみ。適正な評価で、お互いの能力を認め合い、正当な報酬に繋げます。そのために、評価結果を半年ごとに給与に反映させる仕組みを導入。成果に対して、「すぐに」評価することで、社員のモチベーション向上に繋げています。

総合職の職務評価(行動面の評価)は、加点方式のみで、ネガティブな評価は行いません。「良い点を褒める」風土を醸成することで、進化・成長に向けてチャレンジしやすい環境を作り出しています。

給与アウトソーシングが求められる理由

個人が納める税金を、企業が給与の中で計算して個人に代わって国に納付する「源泉徴収制度」という仕組みや、企業が独自に設けている様々な給与体系や制度など、日本特有の風土やシステムが存在しています。

さらに関係する自治体や省庁とのやり取り、従業員からの問い合わせ対応など、「人が介在する業務」も必然的に多くなることから、より高い専門性が求められるのです。

給与業務との関連が深いマイナンバー制度が施行された際にも、マイナンバー管理のサービスを市場のニーズに先駆けてリリース。現在、百数十万人のマイナンバーを預かるトップベンダーとなっています。

マーケットの将来性・経営の安定性

給与業務など専門性の高い業務は外部のプロへアウトソースする戦略を取る企業が増えています。給与アウトソーシングの市場規模は約1兆円、労働人口6600万人のビッグマーケット。給与計算アウトソーサーは米国では法人70%が利用しているのに対し、日本ではまだ13%と大きな開拓余地があり、国内ではブルーオーシャンのマーケットと言えます。

当社は北海道に大規模な事務処理センターを構えることにより、給与計算だけでなく、申請書等の受発送、顧客企業の従業員様からの各種問合せなどにも直接対応。システム化できない人が担う複雑な仕事もサポートするため、お客様の業務負荷を大幅に軽減しています。
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社員インタビュー

プロセス/マネージャー
上司

Aさん

プロセス/マネージャー

自分を成長させることができる場所を求めて転職しましたが、当社はアウトプットできる・挑戦できる環境なのでやりがいを十分に感じられます。全員で支え合うという雰囲気はペイロール全社に息づいている魅力です。

プロセス
同僚

Kさん

プロセス

私の仕事が何万人という従業員様の生活を支えている。そう考えるとプロセスという仕事は、とても大きな枠の中で誰かのサポートができる仕事だと感じます。今後は大企業でも安心して任されるようになりたいですね。

プロセス
同僚

Hさん

プロセス

4年間の産休を経て復職しましたが、復帰後は時短制度などの制度も活用でき、多様な働き方ができるようになりました。徐々に裁量の大きい仕事も任されるようになってきたので、いずれはフルタイムで働きたいですね。

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取材レポート

商品・サービスの強みは?

社会からのニーズが高まるサービスと共に成長できる

同社への取材で印象深かったのは、入社歴の浅い社員でも大手企業の業務改善などに取り組み、成果を挙げていること。顧客企業の給与担当者として、時には従業員の方たちと一緒に考えながら、業務効率化などの課題解決まで関われるのが同社のサービスの強みです。

導入後のコンサルティングや開発エンジニア、センターなどの分業化を進めることで専門性の高いサービスを提供。効率よく成果を挙げ、直接感謝の言葉をいただくことも多いそうです。

同社のサービスはまだまだ伸びしろ十分。同社でなら多種多様な企業の課題解決に貢献する経験を積み重ね、成長へのチャンスを手に入れることができそうです。

複数の部署が連携して業務を進めることが多い当社。部署や年代を越えた交流を大切にしています。
やりがい

やりがい

時には社員数万人という規模の大手企業グループの給与担当としての仕事を担うことで、スケールの大きい仕事に携われているという充実感はもちろん、時には働き方の改善を通して社会貢献にもつながっているという働きがいも得られます。

担当企業の従業員の方たちと直接やり取りする機会もあるため、顧客企業の頼れるパートナーとして信頼関係を築けたと実感できることも多く、大きな喜びを感じることができるでしょう。

きびしさ

きびしさ

給与計算という作業の代行だけでなく、顧客企業の組織やそこで働く従業員の方たちと関わり、業務改善にまでコミットし、貢献することを目指すのが同社のサービスです。一つひとつ実績を積み、チームや社内のサポートを受けながら、課題解決の方法を学んでいきましょう。

仕事を通して関わる顧客企業は業種・業界や規模もさまざまです。理解を深めるために積極的にコミュニケーションを重ね、知識を身につける姿勢も大切です。

給与業務アウトソーシングのパイオニアとして、日本を代表する大企業の給与業務を受託しています。

「フレックスタイム労働時間制」や「1カ月単位の変形労働時間制」などの柔軟な働き方を導入しています。

最新の設備と快適な労働環境を備えたオフィスで、快適に仕事を進められます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募(選考会の希望日時を登録)

  • 書類選考

  • 一次面接選考会(Webにて実施)※50分

  • 最終面接選考会(対面にて実施)※50分

  • 内定(必要であればオファー面談を実施)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
複数拠点での大型採用に伴い、下記の通り選考会を実施致します。エントリーフォームにてご希望の日程をご回答ください。
※書類選考通過の方への一次面接選考会のご案内時に、説明会に関する動画のURLをお送りいたします

【選考スケジュール】
○1月については選考会ではなく五月雨式に実施いたします
○第2ターム一次面接選考会
・2月1日(土)
○第2ターム最終面接選考会
・2月8日(土)

※時間はいずれも10:00~18:00
※上記日程でのご調整が難しい方も個別に調整可能です。お気軽にご連絡ください。
連絡先
〒135-0063
東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11・12F
株式会社ペイロール
本社採用担当 TEL.03-5520-1401

会社概要

事業概要

■給与計算業務のアウトソーシング
・基本サービス…給与・賞与計算
・SaaS/Webサービス「e-pay」
・計算サービス
・窓口業務
・MPS(直接対応サービス)
・労働社会保険サービス
・マイナンバー管理サービス

所在地

〒135-0063
東京都江東区有明3-5-7

設立
1989年 4月
代表者
代表取締役社長兼CEO 湯浅 哲哉
従業員数
1,044名
資本金
4億2400万円
売上高

97億2000万円

平均年齢
35歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011835413

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