掲載予定期間:2025/1/16(木)~2025/3/12(水)更新日:2025/1/16(木)

ベンチャーサポート行政書士法人

事務アシスタント/未経験歓迎/知識ゼロ入社OK/土日祝休

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【経験不問】万全のサポート体制で自分らしく成長

【環境】グループ法人との連携で多くの知識が身につく

【待遇】月給31.5万円/年休123日/インセン有

求人詳細

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ベンチャーサポートグループの安定環境で
知識ゼロから事務+αの専門知識を手に入れる!

しっかりとした成長ロードマップ&高収入で安心スタート!

Q.私本当に知識がないのですが大丈夫ですか?

A.本当に大丈夫!入社前にやることは何もなし。
確かに行政書士の仕事は幅が広いです。
重要な知識からほとんど使わない知識まで色々あります。
入社後に必要なことから覚えていけばOK!

Q.ロードマップって何ですか?

A.これから何をするか、やるべきことを見える化したものです。
自分の"できた"と先輩から見た"できた"を確認する役割も果たしています。
実は先輩が思っているよりずっとできているなんてことも。

Q.そのロードマップついていけるか不安…

A.最初は社員の名前を覚え、電話応対からスタート。
事務職の基礎スキルを得てから専門的な業務に入ります。
半年~1年で一通りの基本業務を覚えられます♪

初めのうちは何をしているかわからないことがあるかもしれません。
「とりあえずマニュアル通りにやってみる」を続けていると
数カ月後に「そういうことか!」と一気に理解が深まります♪

しっかりと先輩が伴走するので、過度に不安にならなくて大丈夫!
スキルも収入も手に入れましょう♪

ベンチャーサポート行政書士法人 事務アシスタント/未経験歓迎/知識ゼロ入社OK/土日祝休

仕事内容

【8割未経験スタート】簡単な書類作成などサポート業務をお任せ。顧客対応はほぼありません。

具体的な仕事内容
行政書士のお仕事は、会社設立・相続・許認可の3つの部門に分かれています。
今回あなたにお願いしたいのは相続分野でのサポート。

行政書士のサポートやグループ法人との連携がメインの事務業務で、
顧客対応はほぼありません。

◇――――――
 具体的には
――――――◇
■書類の郵送
■簡単な書類作成(フォーマットあり)
■各金融機関とのやり取り
■法務局で書類の受け取り など

◇――――――――――
 入社後は何をするの?
――――――――――◇
★まずは担当者の名前を覚える
税理士、司法書士、弁護士と連携を取る場面が多々あるので、
グループ法人の担当者の名前を覚えます!

★簡単な事務作業
電話の取り次ぎや、システムの使い方を学び、
段取りの理解など一連の流れを把握しましょう。

◇――――――――――――
 例えばこんなことをします
―――――――――――――◇
■相続関係図を作る(戸籍謄本の取り寄せなど)
⇒歴史が好きな人はワクワクするかも…

■金融機関とのやり取り(口座の凍結など)
⇒電話をかけ必要書類を取り寄せます。

■登記の書類を作る
⇒司法書士と一緒に進めます。

■書類の返却
⇒最後にお預かりした書類や作成した書類をお客様へ返却して終わり!

※初めのうちは同じ書類を作成することで業務に慣れていき、
徐々に担当できる幅を広げていきましょう。

◇――――――――――――
 教育・サポート体制が自慢
―――――――――――――◇
★各業務は自分のペースでクリアしていけばOK!
ロードマップ通りに進めれば半年~1年ほどで基本を習得可能。
一般読者向けの書籍も発行しているので、わかりやすい教材が揃っています!

★知識のアップデート
法律改正などがある際は随時研修を設定。
1人で学ぶのではなく、全体で学び事例を共有することで
グループ全体のレベルアップを図っています。
チーム組織構成
\20代~30代活躍中/
先輩の前職はアパレル販売、CM制作、銀行、パーソナルトレーナー、配達員などさまざま。
8割が未経験でスタートしています。

グループ法人とのやり取り・相談も活発です。
男女比
5:5

対象となる方

【学歴不問】基本的なPCスキルがあればOK!専門知識の習得は入社後でOK!

#未経験歓迎 #第二新卒歓迎 #社会人経験浅めの方歓迎 #ブランクOK

\こんな方にピッタリ!/
■プライベートにも活かせる知識を得たい方
■専門スキルを身につけ長期的に活躍したい方
■デスクワーク中心で働きたい方

\こんな方は歓迎します!/
■書類作成などの事務経験
■金融機関での事務などの経験

勤務地

【転勤なし/銀座・新宿・横浜・梅田・名古屋】
★音楽が流れる綺麗なオフィス
★受動喫煙防止対策:屋内禁煙

<東京>
◆銀座オーミオフィス:東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル7階
◆新宿三丁目オフィス:東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル4F

<横浜>
◆横浜スカイビルオフィス:神奈川県横浜市西区高島2丁目19番12号 スカイビル18階

<大阪>
◆梅田オフィス:大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル10階

<名古屋>
◆名古屋オフィス:愛知県名古屋市中村区名駅4-26-25 メイフィス名駅ビル12階
  • 銀座オーミオフィス/東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル7階[最寄り駅]銀座一丁目駅
  • 新宿三丁目オフィス/東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル4F[最寄り駅]新宿三丁目駅
  • 横浜スカイビルオフィス/神奈川県横浜市西区高島2丁目19番12号 スカイビル18階[最寄り駅]横浜駅
  • 梅田オフィス/大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル10階[最寄り駅]大阪梅田駅(阪急線)
  • 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-26-25 メイフィス名駅ビル12階[最寄り駅]名鉄名古屋駅

勤務時間

9:00~18:00 (実働8時間・休憩60分)
平均残業時間
月0時間~15時間以内

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(待遇・給与・条件等に変更はありません)

給与

★1月の給与改定でベースアップ★

【東京・横浜】
■月給31万5000円~52万5000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月42時間分を、月7万5889円~12万6482円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

【大阪】
■月給28万円~52万5000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月42時間分を、月6万7457円~12万6482円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

【名古屋】
■月給27万円~52万5000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月42時間分を、月6万5048円~12万6482円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

★行政書士事務所での勤務経験が1年以上ある方は優遇します!
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
賞与
★年2回インセンティブあり
昇給
年1回以上(年収14万円~140万円ずつ毎年昇給。その他、臨時昇給)
入社時の想定年収

年収378万円~

社員の年収例

年収580万円/入社3年目・27歳(未経験入社)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■健康診断
■オフィスカジュアル(服装・髪型・ネイルなど比較的自由)

<教育制度>
■OJT研修
■社内動画研修
■ロードマップによる成長・習熟度チェック

<各種インセンティブ制度>
■年間MVP・顧客紹介など多数あり

<職場環境>
■作業効率がUPするデュアルモニター
■ウォーターサーバー完備
■空気清浄機設置
■音楽が流れる綺麗なオフィス

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(最大20日)消化率100%を目指しています。

■産前・産後休暇
(100名以上の取得実績あり)※復帰者多数

■育児休暇
(グループ累計100名以上の取得実績あり)※復帰者多数

■介護休暇

<5日以上の連休取得も可>
年末年始や夏季休暇の他、日程を調整し、5日以上の連休を取得することも可能です。
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社員インタビュー

入社2年目/前職:事務職
同僚

入社2年目/前職:事務職

前職は一般事務でした。何か物足りなさを感じて…レベルアップしたいと思って入社。本当にいろんなことが学べて、不動産や保険の知識は実生活でも役立っています。友人にアドバイスを求められることもあります;

入社3年目/前職:パーソナルトレーナー
同僚

入社3年目/前職:パーソナルトレーナー

正直最初は覚えることが多くて大変だと思うこともありましたが、周りの先輩、グループ法人の方に質問しながら進めていたらいつの間にかできるようになっていました。将来は直接お客様対応もしていきたいです。

入社3年目/前職:銀行窓口
同僚

入社3年目/前職:銀行窓口

銀行では相続関係の業務を担当していた時期もありました。その時の経験が今の仕事でも活きていますが、知らないことも結構ありました。先輩のサポートが思っていた以上に手厚いのですぐに慣れました!

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取材レポート

社員の働き方は?

いろんな知識が身につき、実生活にも役立つ

最近、他のグループ法人から異動したN様のお話。
正直、この書類は何だろう、今何をやっているんだろう、と思うことが結構あります。でも、10年以上このグループに在籍して実感していることは「数カ月後にはよくわからなかったことの点と点がつながる」ということ。だから今は全部分からなくてもいいかな、と思っています。
それくらいドンと構えていて大丈夫、ロードマップ通りに進めていけばしっかり知識が身につき、即戦力として活躍できるようになります。
またグループ法人との連携で知らぬ間に周辺知識も多く身についていくのだとか。不動産・生命保険・投資信託・株・節税…ここで身につけた知識が実生活でも役立っているそうです。

やりがい

やりがい

ロードマップが明確で、できることが一つひとつ増え、知識が身についていくことを日々実感できます。自分のペースで成長していけるので焦ることはありません。また、税理士法人や司法書士法人など、グループ法人と連携を取り業務を行うことで、税務などさまざまな周辺知識を身につけられるのも大きな魅力。お客様から喜ばれ、自身の生活にも役立つ専門知識がつく、win-winな環境です!

きびしさ

きびしさ

専門性が高い分野のため、初めのうちは用語に苦戦したり、自分ができているのか停滞を感じたりする時期があるかもしれません。しかしその時期を抜けるとそこから先は順調に事が進みます!一人で思い悩むことなく、先輩にアドバイスを仰ぎながら自分のペースで進めていきましょう。忙しくしていると話しかけづらいかもしれませんが、どんどん相談して欲しいとのことです。

休憩中は和気あいあいと趣味やプライベートの話で盛り上がることも。

すぐ近くに頼れる先輩がいるのでわからないことはよく聞いています。アドバイスが的確でわかりやすいです。

1月には給与改定があり、さらに働きやすさが向上!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • 書類選考

  • 面接(1回~2回)

  • 内定

一次面接はWeb面接可!

※応募から内定まで2週間を想定しています。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、3営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
連絡先
ベンチャーサポート行政書士法人(銀座オーミオフィス)
〒104-0061
東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル8階
TEL:03-6264-4012
E-MAIL:houmu-kyujin@1.venture-support.jp
採用担当宛

会社概要

事業概要

【行政書士事務所】
ベンチャーサポートグループでは、税理士・社会保険労務士・司法書士・行政書士・弁護士などが強固な連携体制を取り、ワンストップでサービスを提供しています。

所在地

〒104-0061
【銀座オーミオフィス】東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル8階

設立
2016年 1月
代表者
代表者 本間 剛
従業員数
51名(グループ全体:1350名)
資本金
100万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011857269

ベンチャーサポート行政書士法人

事務アシスタント/未経験歓迎/知識ゼロ入社OK/土日祝休

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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