掲載予定期間:2025/2/6(木)~2025/4/30(水)更新日:2025/2/6(木)

株式会社総合リアルティ

事務スタッフ/未経験歓迎/基本土日休み/資格支援あり

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【キャリアアップ】サポート体制充実の成長環境

【スキルアップ】不動産知識の獲得&資格取得支援

【働きやすさ】駅徒歩5分の好立地・基本土日休み

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験歓迎】営業サポートや経理補助業務など事務全般をトータルサポート!

具体的な仕事内容
【あなたにお任せする主な業務】
■問い合わせ対応
入居者様、オーナー様、協力業者様

■書類作成
契約書、申請書など、各種書類の作成や管理
…Excelのフォーマットに必要事項を入力するだけで完成

■営業サポート
営業メンバーのサポートとして主に契約書類や資料の作成
システムへ物件情報の入力など

■経理補助
オーナー様への送金、家賃の回収、会計ソフト入力、月次決算補助

-------
★例えば賃貸の窓口業務では…
賃貸仲介業者様からのお問い合わせがメイン。電話やメールでの問い合わせに6人のメンバーで対応しています。入居スケジュールや内覧の手配、審査後の書類作成から鍵の受渡しまでを担当。

★関係各所との関係構築も重要な業務
特に仲介業者様であれば同じ担当者様とやり取りすることも多くあります。要望などに対して丁寧な対応をすることで、世間話や何気ない会話で有益な情報を得られることもあります。

【入社後は】
まずは配属先の先輩社員と共にOJTで進めます。
マンツーマンで業界や会社についてもレクチャーします。
一人ひとりの習熟度に合わせて業務をお任せするので経験の浅い方もご安心ください。
独り立ちの目安は大体3カ月。もちろん独り立ち後もしっかりサポートします!

★経験者の方は…多少業務フローの違いはあるかもしれませんが、経験と知識を活かし、即戦力としてご活躍いただけます。
チーム組織構成
20代~30代を中心に活躍中!
20名が在籍しています。

サービス業や飲食業界など異業種から未経験で入社し、活躍している方が多数!
幅広い年代や経験を持った方が活躍しており、男女問わず働きやすい環境を整えています。

対象となる方

【学歴不問/基本的なPCスキルのみあればOK!】意欲重視◆第二新卒・未経験歓迎◆5名以上の採用

【意欲重視の採用です】
「手堅いスキルや知識を身につけたい」
「もっと成長を感じたい」
といった方は大歓迎!
少しでも興味をお持ちいただけた方は、ぜひお気軽に応募ください。

【応募条件】
◆基本的なPC操作スキル(Excel、Wordなど)
◆39歳以下の方

【こんな方が活躍できます】
◆新しいことを積極的に学びたい方
◆アイデアを発揮して活躍したい方
◆人の話を聞くことが好きな方、人と話すことが好きな方
◆PCの操作が得意な方
◆宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・日商簿記3級をお持ちの方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

<ご希望の方はWebで一次面接実施中>
県外の方はWebでも実施しているため、ご自宅からでもお気軽にご参加いただけます。仕事内容や待遇、生活面などの質問も大歓迎!不安や疑問をその場で解消できます。

勤務地

【転勤なし/博多駅から徒歩5分/U・Iターン歓迎】
◆本社:福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-25 第2岡部ビル2F
<アクセス>
JR線「博多」駅より徒歩5分

★受動喫煙防止対策:オフィス内分煙(ビル内に喫煙ルームあり)
  • 本社/福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-25 第2岡部ビル2F[最寄り駅]櫛田神社前駅

勤務時間

8:40~17:40(所定労働時間8時間 休憩60分)

★1日の流れ(例)
8:40  出社

8:50  朝礼/メールチェック/問い合わせ対応

12:00 お昼休憩

13:00 問い合わせ対応/書類作成

17:00 日報入力

17:40 退社

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※期間中の資格手当支給なし。
※その他の待遇に変更なし。

給与

月給25万円~(固定残業代含む) + 賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万8000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・スキル・年齢を考慮のうえ、社内規定により優遇します

【 試用期間中 】
月給25万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万8000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・スキル・年齢を考慮のうえ、社内規定により優遇します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(固定残業超過分)
■通勤手当(上限月2万円)
■住宅手当(月2万円/社内規定あり)
■資格手当
・宅地建物取引士:月1万円
・賃貸不動産経営管理士:月5000円
■役職手当
賞与
年2回(7月・12月)※前年度実績
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~

社員の年収例

年収500万円(30代/入社4年目)
年収350万円(20代/入社2年目)
年収300万円(20代/入社1年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続5年以上)
■再雇用制度(定年60歳/雇用延長65歳まで)
■オフィスカジュアル(服装規定あり)
■社内MVP表彰制度(3カ月に1回)

【資格取得支援制度】
・宅地建物取引士
・賃貸不動産経営管理士
・賃貸管理メンテナンス主任者 など
資格取得にかかる費用は会社負担あり。
そのほか、業務とは直接関係のない資格取得についても幅広く支援しています!

休日・休暇

年間休日

110※2024年度

休日・休暇

■週休二日制
(月7日~11日休み)※基本的に土日休み。繁忙期など月によっては1回~3回、土曜出社あり。

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★5日以上の連続休暇取得可

おもいやりの心をモットーに

情報化社会が進み、AIなどの最新技術によってさまざまな変化をしている中で唯一変わらないもの。
「おもいやりの心」
「人」や「想い」を大切にし、信頼していただけるサービスを目指しています。

オーナーさまや入居者さま、関連業者さまはもちろんですが、社員に対しても同じ気持ちで、個人それぞれの働きやすさ、理想の働き方と真剣に向き合っています。
Check!

社員インタビュー

(入社2年目/営業事務/前職:設備系営業会社の事務)
同僚

Aさん

(入社2年目/営業事務/前職:設備系営業会社の事務)

不動産業界は未経験でしたが、先輩社員からマンツーマンで業務を教わったので早く知識を吸収できました。業務の中で不便に感じたことを、率先して改修しやすいので風通しの良さを感じています!

(入社1年目/営業事務/前職:リフォームアドバイザー)
同僚

Mさん

(入社1年目/営業事務/前職:リフォームアドバイザー)

私自身も雰囲気の良さに惹かれて入社しました!職場の雰囲気がすごくいいので、未経験から不動産業界にチャレンジしたい方にもぴったりだと思います。同世代も多く、何かあった時にはすぐ相談できるのも魅力ですね。

(入社3年目/経理リーダー、管理担当)
上司

Tさん

(入社3年目/経理リーダー、管理担当)

前職でも不動産企業の経理を担当していましたが、ここに入社してから管理も任されるようになり業務の幅が広がりました。入社2年でリーダーにも早めに昇格でき、実績をスピーディーに評価されたのが嬉しいですね。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

風通しの良さと成長実感!雰囲気の良さが成長をバックアップ。

不動産管理をメインとした各種サポート事業を展開する同社は、社員それぞれの裁量権が大きいのが特長です。業務改善や新たな提案などがしやすく、積極的に挑戦できる環境。業務上の成果だけでなく、取り組みも含めた評価が行われているため、モチベーション高く働ける環境が整っています。

「面接から雰囲気の良さを感じ、入社後もイメージ通りでした!」そう話してくれたMさん。

社歴や年齢に関係なく意見の発信がしやすい分、自分自身で会社作りを担っているやりがいを感じられるのだとか。
経験に関わらず、日々の業務を通して着々と成長を実感できます。

20代~30代の若手メンバーを中心に活躍中!困ったときには気軽に相談しやすい、フランクな雰囲気です。
やりがい

やりがい

【より効率的に改善可能】
社歴や年齢に関係なく、アイデアを発揮しやすい環境が整っています。業務を通して感じた課題などを、自ら改善していくことが可能。自分の手でより効率的な業務進行を実現できます。

【スピーディーな成長】
業務における成果はもちろん、その過程にある取り組みも含めて人事評価が行われます。挑戦した分だけキャリアアップのチャンスがあるため、モチベーション高く取り組めます。

きびしさ

きびしさ

【積極性が不可欠】
ゼロからでも不動産知識が身につく環境が整っていますが、積極的に取り組む姿勢は欠かせません。与えられたことを受動的にこなすだけでなく、自主的に挑戦することでより早く成長できます。

【コミュニケーションが重要】
入居者さまやオーナーさまとのやりとりも多く発生するため、綿密なコミュニケーションも大切です。小さなミスがトラブルにつながることもあるため、丁寧なやりとりが欠かせません。

未経験からの入社でも、研修や資格取得支援を経て専門知識を獲得しやすい環境です。

直近で入社してくれたMさん。職場環境の良さと、成長環境にやりがいを感じてくれています。

わからないことや困ったことはすぐに相談できるため、働きやすく、成長しやすい環境が整っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類選考

  • 面接(現場担当との面接)

  • 面接(責任者との面接)

  • 内定

■ご応募の際は、必要な情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます
■県外の方はWeb面接も可能です
■面接日、入社日などはご相談に応じます
■在職中の方もお気軽にお問い合せください
■面接から内定までは2週間程度を予定しています/1カ月以内の入社も可能です
連絡先
株式会社総合リアルティ【本社】
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-25 第2岡部ビル2F
TEL 092-476-5330/採用担当者宛

会社概要

事業概要

■賃貸不動産の管理業
■資産運用コンサルティング
■相続サポート
■24時間管理システムの提供
■リフォームのご提案
■付帯商品の紹介・販売

所在地

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-25 第2岡部ビル2F

設立
1984年 11月
代表者
代表 藤原 康弘
従業員数
18名
資本金
1000万円
売上高

31億7326万円(2023年9月期実績)

平均年齢
34歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011883462

株式会社総合リアルティ

事務スタッフ/未経験歓迎/基本土日休み/資格支援あり

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます