株式会社ヴィアックス
経理/月給31万円以上/年休121日/土日祝休み/賞与2回
この求人を要約すると…
【スキルUP◎】多彩な経理経験が身に付く/裁量権有
【安定感◎】創業50年超/全国に拠点を持つ安定企業
【働き方◎】月給31万円~/年休121日/土日祝休
《経理のキャリアアップ × 充実した働き方》を実現
人々に役立つ事業を通じて、社会貢献も実感できる
この求人のPOINT!
━━━━━━━━━
◆年休121日/土日祝休み
◆月給31万6000円~/賞与年2回
◆産育休の取得実績多数
◆公共図書館等の受託運営事業を展開
◆全国に拠点有/従業員1800名超の安定企業
◇ ◇ ◇
当社は、公共図書館や学校図書館の受託運営を中心に、ダイレクトマーケティング事業、ITコミュニケーション事業、出版事業など多岐にわたる事業を展開している企業です。
今回は、当社の経理部門で新たなスタッフを募集します。
裁量を持って業務に取り組める環境の中、バックオフィスから会社を支える経理・会計業務に幅広く携わることが可能です。
「経理として一段階レベルアップしたい」
「世の中に求められるスキルを身につけたい」
「将来にわたってキャリアを磨き続けたい」
そんな風にお考えの方こそ、当社でその働き方を実現しませんか?
◇こちらも魅力
───────
・数字分析や事業全体の視点で戦略的なアプローチが可能
・あなたのアクションが組織や会社全体の業績向上に寄与
・人々の暮らしを支える事業を通じた社会貢献の実感も◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
《創業50年超の安定企業》バックオフィスから会社を支える経理・会計業務
あなたには、バックオフィスから会社を支える経理・会計業務をお任せいたします。
━━━━━━━━
主な業務内容
━━━━━━━━
■現預金管理
■支払業務
■買掛金管理
■売掛金業務
■その他付随業務
━━━━━━━━
入社後の流れ
━━━━━━━━
入社後は、あなたのスキルや経験をしっかりと考慮した上で、経理・会計業務をお任せいたします。日々の経理業務はもちろん、決算業務や財務分析など、幅広い業務に携わることが可能!裁量を持って取り組める環境の中、会社の経営を支える重要な役割を担っていただきます。
\POINT/
★幅広い業務でスキルを磨く
多彩な業務に携わっていただく中で、プロフェッショナルとして経理スキルを高められます。長く通用する武器を手に入れたい方にピッタリです。
★マネジメント力を磨く
ゆくゆくは適性に応じて、経理部門や管理部門全体のマネジメントを担っていただくことも。自分一人だけではなく、周囲のメンバーの成長にも貢献できます。
★経営視点を磨く
経理業務を通して、会社全体の「今」と「これから」を見渡すことができるポジションです。数字を正しく扱い、数字の意味を知るスペシャリストとして、業績UPをサポートできる醍醐味があります。
指定管理者や業務受託者として、多数の図書館を運営している当社。「図書館をゆめいっぱいに」というビジョンを掲げ、利用者さまや各クライアントから高い評価を受けています。
▽運営実績 ※2024年現在
・公共図書館:94館(28自治体)
・学校図書館:83校
・その他施設:6施設
対象となる方
【業界経験不問◎】日商簿記3級以上/経理・会計・事務経験をお持ちの方
■日商簿記3級以上をお持ちの方
■経理・会計・事務のご経験をお持ちの方
└支払・買掛・売掛業務経験5~10年程度
【こんな方が活躍できます】
□チーム内や関係各所とのコミュニケーションが苦にならない方
□前向きな姿勢で業務に取り組める方
□正社員として安定したい方
□報告・連絡・相談を的確に行える方
□ゆくゆくは組織のマネジメントを手掛けたいという意欲のある方
※業種未経験歓迎
※学歴不問
勤務地
東京都中野区弥生町2-8-15 VIAXビル
<アクセス>中野新橋駅より徒歩3分
※受動喫煙対策あり
- 東京都中野区弥生町2-8-15 VIAXビル[最寄り駅]中野新橋駅
勤務時間
(1)9:00~18:00
(2)9:30~18:30
雇用形態
正社員
試用期間:4カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
※スキル・経験・能力を考慮の上、決定します
※残業代別途支給
■衛生管理者手当(月額3000円)
■衛生推進者手当(月額500円)
年収430万円以上
待遇・福利厚生
■退職金制度(定年65歳)
■社内電子図書館の利用
■定期健康診断
■研修制度(OJT研修)
■オフィスカジュアルOK(女性のみ)
えるぼし認定企業
──────*─
「えるぼし」認定とは、女性の活躍推進に関する状況などが優良な企業を認定する制度です。女性活躍推進法に基づき、一定基準を満たした企業として当社は認定を受けています。
休日・休暇
121日(2024年度)
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月31日~1月4日)
■慶弔休暇
■有給休暇
取得率:72.9%/対象期間:2023年4月~2024年3月
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー
採用担当
Q.職場の雰囲気について教えてください。
図書館の運営はもちろんのこと、事業を通じて「人の心を豊かにしたい」「人にやさしい会社でありたい」という考えが根付いています。プロ意識を持つ社員同士、意見を交わしやすい風通しの良さがあると思います。
採用担当
Q.どんな方と一緒に働きたいですか?
経理として一定のスキルをお持ちの方であれば業界経験は問いません。「図書館の仕事に興味がある」というきっかけでも大歓迎です。少人数のチームで動くため、積極的にコミュニケーションが取れる方を歓迎します。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
【レア求人】公共図書館の存在を、バックオフィスから支える。
同社の事業で特に注目されるのは、公共図書館の受託運営事業です。2003年に事業に参入して以来、魅力的な企画や社会貢献活動が評価され、現在30近くの自治体から受託を受けています。さらに、都内ではトップシェアを誇り地域社会にとって重要な存在となっています。
そのような事業を支えるのが、今回募集する経理・会計部門です。単なる事務作業ではなく、管理本部の一員として組織全体を見渡し、積極的に業務を推進できるポジションです。
社会貢献を実感しながら、経理として更なる成長を目指す方には、最適なチャンスとなるでしょう。
やりがい
事業全体や会社全体に幅広く携わることができるポジションです。これまでの経験や知識を活かしながら、業務を通じて長期的に活かせるスキルを身につけることができます。
さらに、えるぼし認定を受けている同社では社員の働きやすさを追求し続けていることも特長。ライフステージに関わらず、キャリアを磨きたい方にとって最適な環境が整っているため、裁量を活かしながら実力を発揮するチャンスが豊富です。
きびしさ
担当業務では、社員一人ひとりがスペシャリストとしての自覚を持ち、積極的に行動しています。そのため、受け身ではなく積極的に知識を学び、周囲のスタッフとコミュニケーションを築いていく姿勢が大切。困った際にはすぐに報告し、解決に向けて行動することが求められます。業界特有の知識や不慣れな部分については、周囲がしっかりサポートしてくれるため、安心して成長できる環境が整っています。
組織全体をバックオフィスから支える重要なポジションとして、大きなやりがいを感じられる環境です。
ニッチな事業ならではの魅力が詰まっています。興味のある方はぜひご応募ください。
メリハリを大切にした働き方が可能!効率よく働きながら、プライベートも大切にできる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考(※)
面接(1~2回)+筆記試験
内定
自己PRや志望動機など、できるだけ詳しい内容をご記入ください。
【面接について】
■面接場所:東京都中野区弥生町2-8-15
■面接回数は変更となる場合があります
■履歴書(写真貼付)、職務経歴書、筆記用具、電卓をご持参ください
応募から内定までは4週間程度を予定しています。面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
東京都中野区弥生町2-8-15 VIAXビル 6階
Email:y-hakoshima@viax.co.jp
担当:人事・総務部/箱島
会社概要
- 事業概要
●図書館指定管理者
●その他図書館業務全般
●ダイレクトマーケティング事業 他- 所在地
〒164-8677
東京都中野区弥生町2-8-15- 設立
- 1973年 8月17日
- 代表者
- 代表取締役社長 西門 直
- 従業員数
- 1860名(2024年4月1日現在 契約社員・パート含む)
- 資本金
- 1億7774万2500円
- 平均年齢
- 42歳