掲載予定期間:2025/12/22(月)~2026/2/22(日)更新日:2025/12/22(月)

ユニオン・シティサービス株式会社(ユニオングループ)

マンション管理/年休125日/賞与2回/祝い金有

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正社員
転勤なし
5名以上採用
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この求人を要約すると

【安定基盤】不動産領域5社からなるユニオングループ

【成果を反映】賞与年2回

【充実環境】土日祝休/年休125日

求人詳細

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\設立40年の安定基盤×グループ企業体の安心感!/
売上約130億円を誇るグループの一員として活躍

当社は、不動産事業を展開する5社で構成されるユニオングループの一員。グループ全体で約130億円の売上を誇る安定基盤のもと、安心して長く働けます。今回は、その環境で大きな裁量を持ちながら活躍できる “マンション管理” のポジションを募集します。


◎当社なら、こんな活躍ができます!

◎各専門部門と協力をして最適な提案を実施
◎アイデアを活かした課題解決!
◎自らの判断で提案や手配を進める
◎課題提起~改善まで裁量大きく携われる!

マンションごとに異なる課題を的確に把握し解決。解決できた際は管理組合さまや入居者さまからの感謝の言葉をいただけるやりがいがあります!


◎あなたの成果をしっかり評価・還元!

◎資格取得時のお祝い金あり
◎半年ごとの評価制度でインセンティブあり
◎賞与年2回!頑張りはしっかり還元
◎人事評価でキャリアアップのチャンスも!

---昇格例---
「一般」⇒「リーダー」⇒「課長代理」⇒「課長」

しっかり評価・還元してもらえる環境はモチベーションアップにも繋がります。
安定基盤のもと、自由な発想を活かしながら、あなたらしく活躍してみませんか?

ユニオン・シティサービス株式会社(ユニオングループ) マンション管理/年休125日/賞与2回/祝い金有

仕事内容

【設立40年グループ企業体の安定基盤】当社が管理するマンションの維持管理や管理組合さまのサポート業務

具体的な仕事内容
マンションの維持管理や修繕手配、管理組合の運営サポートなど幅広い業務をお任せします。経験やスキルに応じて先輩社員がしっかりフォローしますので、未経験の方も安心してチャレンジできます。
業務を通して、入居者さまの安心・快適な暮らしをサポートしませんか?

【具体的な業務内容】
【◆】管理組合さまの会合の運営サポート
定期開催される管理組合さま対象の総会や理事会の運営業務を担当します。
∟会場の設営や当日の運営対応
∟レジュメ・議事録などの資料準備 など

※事務スタッフと協力して進めるので、資料準備も安心して取り組んでいただけます。
※月1回や2~3ヶ月に1回の開催など、物件ごとに開催頻度は様々。

【◆】物件維持および管理に関する提案業務
管理組合さまの要望に応じた物件の管理規約や修繕工事を提案します。
∟管理規約の改定
∟修繕工事の提案 など

※弊社支店統括部や法務部、リニューアル事業部など各部門と協力しながら業務を行います。

【◆】保守点検業務
定期的に、担当マンションを訪問して外壁の傷や設備の不具合などの点検を行います。
∟不具合があった際のメンテナンス、修繕手配
∟見積書作成 など

※入居者さまの快適な暮らしのため、速やかな対応が必要となります。
※時間外の対応はコールセンターが実施しますのでご安心ください。
※夜間の対応や急な呼び出しはありません。

\各専任チームと協力して業務を進めます!/
★担当の物件数:1人あたり12~13棟ほど。
★日常的な巡回点検は専属スタッフが担当しています!そのため、業務に集中しやすい環境です。
チーム組織構成
マンション管理部には約150名が在籍。
巡回点検を担当するスタッフや会計専門チームと協力しつつ、日々の業務を行っています。

◆管理物件について
・分譲マンション管理:756棟
・賃貸マンション管理:257棟
・その他:46棟
(2025年3月31日現在)

対象となる方

【高卒以上/ブランクOK】マンション管理のご経験(年数不問)または管理業務主任者の資格をお持ちの方

【応募条件】
※下記、いずれかに当てはまる方
◆マンション管理のご経験がある方(年数不問)
◆管理業務主任者の資格をお持ちの方

上記ご経験または資格をお持ちであれば、ブランクありの方も歓迎します!

\こんな方も歓迎しています!/
◎自ら率先してコミュニティ形成に取り組める方
◎マンション管理の経験を活かしたい方
◎アイデアを形にして働きたい方
◎臨機応変に行動できる方

勤務地

【転居を伴う転勤なし/マイカー通勤OK!】
東京・千葉の各事業所での勤務
◎希望を最優先で考慮します!

◆東京都
【東京西支店/最寄駅:国分寺駅】★積極採用中!
東京都国分寺市本町3丁目8番12号 エクシードビル5階

【東京北支店/最寄駅:稲荷町駅】
東京都台東区東上野6丁目1番7号 MSKビル5階

【東京中央支店/最寄駅:西新宿五丁目駅】
東京都中野区本町1丁目3番11号 ユニオン岡村ビル3階

◆千葉県
【東京東支店/最寄駅:船橋駅】
千葉県船橋市本町3丁目32番28号 平成ビル5階
  • 東京西支店/東京都国分寺市本町3丁目8番12号 エクシードビル5階[最寄り駅]国分寺駅
  • 東京中央支店/東京都中野区本町1丁目3番11号 ユニオン岡村ビル3階[最寄り駅]西新宿五丁目駅
  • 東京東支店/千葉県船橋市本町3丁目32番28号 平成ビル5階[最寄り駅]京成船橋駅

勤務時間

【時差出勤・時短勤務あり!/基本定時退社】

■9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※1日の標準労働時間/8時間
平均残業時間
月10時間以内/活躍中の社員は、基本定時退社しています!

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※期間中の待遇に変動はありません。

給与

◆月給30万円以上(即戦力としてご活躍いただける方)
◆月給25万円以上(ご経験約1年程度) 

※経験・スキルを考慮の上、当社の規定により決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額支給)
■交通費支給(上限5万円/月)
賞与
年2回(7月・12月)※前年度実績2カ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収340万円~550万円

社員の年収例

【年収780万円】入社15年目/管理職/月給50万円+賞与2回+報奨金
【年収600万円】入社8年目/管理職/月給40万円+賞与2回+報奨金
【年収560万円】入社7年目/月給37万円+賞与2回+報奨金

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断・ストレスチェック受診
■交通費全額支給
■退職金制度(勤続3年以上)
■再雇用制度(65歳まで)
∟健康状態や勤務態度を考慮しさらに延長も可能
■リモート・在宅勤務制度
∟濃厚接触者や、子どもが新型コロナ感染等の場合
■時差出勤制度
■時短勤務制度(子の小学校入学時期まで)
■資格取得支援(取得時に合格報奨金を支給)
■勉強会
■受動喫煙対策あり(オフィス内全面禁煙)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※業務が発生した場合は振替休日あり

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月30日~1月4日/6日間)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初回は入社3ヶ月後に5日支給)★半日でも取得OK!

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり/女性100%、男性の取得実績は過去5年2名)

■介護休暇
(取得実績あり)

★有休は柔軟に取得することが可能
★通常のお休みと組み合わせて5日以上の連続休暇の取得も可能です!
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社員インタビュー

Q.仕事のやりがいについて
同僚

Hさん

Q.仕事のやりがいについて

マンションごとに異なる課題を自分のアイデアで解決できる点が面白いです。たとえば共用部のバリアフリーの提案が住民の方に喜ばれ、自分の提案が快適な暮らしに直結する実感を得ることができました。

Q.キャリアについて
同僚

Kさん

Q.キャリアについて

ルール評価を営業能率給に反映してもらえるため、モチベーションに繋がっています。また、4月には人事評価もあり、キャリアアップもできるため、頑張った分認められる環境です。

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取材レポート

社員の働き方は?

働きやすさと安定性を両立する不動産管理企業

ユニオン・シティサービス、マンション管理事業を中心に不動産に関する幅広い事業を展開するユニオングループの一員です。同グループは設立以来、独立系企業として業界トップクラスの管理受託戸数を誇り、豊富な実績と信頼を築いています。
管理組合や住民に寄り添う姿勢はもちろん、社員にも寄り添い一人ひとりの働きやすさにも注力。専門スタッフによる業務分担、残業月10時間以内、年間休日125日といった環境が整っています。社員を大切にする取り組みが高品質なサービスを支え、長期的な信頼を築いています。安定した経営基盤のもと、安心してキャリアを築きたい方に最適な環境です。

入居者さまの快適な暮らしを支えるマンション管理コンサルタントとして多彩な業務に挑戦できます。
やりがい

やりがい

◎アイデアを活かしたい方
管理組合の課題やニーズに対して、自分のアイデアで解決策を提案できます。例えば、自動販売機の設置や月極駐車場の活用を提案して収益アップを図る提案や保険の見直し、共用部のライトをLEDに変更しコスト削減をするなど、良いことならどんどん実現可能です。問題が解決した際には管理組合から感謝の言葉をいただけるため、大きな達成感とやりがいを感じられます。

きびしさ

きびしさ

△柔軟な対応が苦手な方
住民の方からトラブルの報告をいただくこともあります。その際には、状況確認をしスピード感をもった対応が必要です。解決方法や説明なども自ら考えて行うため、臨機応変な対応力とコミュニケーション力がある方が活躍できます。
また、総会や理事会で提案を行っても、反対意見がありすぐに実行できない場合もあります。周りの考えをまとめ調整することが大切です。

分業化が進んでいるため各業務に集中でき、効率的に仕事を進められます!

年間休日125日で原則定時退社が可能!ワークライフバランスを大切にしながら働けます。

アイデアを活かしてコスト削減や収益アップの提案ができ、入居者や管理組合からの感謝がやりがいに!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考(dodaで完了)

  • 面接(1~2回、支店長中心に実施)

  • 内定、条件面談

エントリーいただいた内容をもとに選考を行います。
選考結果は応募受付後、10日以内にdodaメッセージもしくはメールにてご連絡します。
▼一次面接について
新宿本社にて面接を行います。
履歴書(写真貼付)、職務経歴書(形式自由)をご持参ください。
※Web面接(Zoom)もご相談いただけます。
(地域によってはWeb面接に対応できない場合があります)
※選考から内定までは、3週間程度を想定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※ご提出いただきました書類は返却いたしかねます。あらかじめご了承ください。
連絡先
【ユニオン・シティサービス株式会社】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル
TEL:03-5332-9630(採用担当宛)

会社概要

事業概要

マンション、ビル、店舗並びに居宅の維持管理及び保守業務
建設工事の企画、設計、施工、請負業務
不動産の売買、賃貸、仲介並びにその代理業務
住宅関連設備機器及びそれに附帯する商品の販売業務
損害保険代理業務
警備業法に基づく警備業
高齢者等の身の回りの世話、宅内清掃、買物代行等の生活支援サービス
介護保険法に基づく居宅サービス事業、地域密着型サービス事業、居宅介護支援事業、施設サービス事業

所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル

設立
1985年 2月
代表者
代表取締役 小檜山 隆
従業員数
960名
資本金
10,000万円
売上高

41億6369万円(2025年3月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011897319

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