掲載予定期間:2025/1/16(木)~2025/4/9(水)更新日:2025/1/16(木)

株式会社リペアサービス

総務・経理/残業月5H程度/原則定時退社/転勤なし

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【社風】社内イベント多数で中途入社でも馴染みやすい

【キャリア】経験を活かしてスキル・キャリアアップ

【環境】残業月5H程度/転勤なし/研修制度充実

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

働きやすい環境。だから前向きにキャリアを築ける!
そんな環境・雰囲気が魅力の会社です!

当社が大切にしているのは、「お客さまを幸せにするために、まずは社員を幸せにする」こと。
そのため仕事環境の整備はもちろん、中途入社の方でも安心して入社し、働き続けられる居心地の良さにも注力しています。

<社員同士の交流が盛んな職場!>
◎毎日15時の「もぐもぐタイム」でお菓子を食べながら雑談
◎月1回の「給食の日」は、みんなでご飯をつくって食べています!
◎新人歓迎会でカニパーティー
など

こういったイベントの際に、普段何気ない会話ができる関係だからこそ、
教える側も教わる側も変に気を遣わずにコミュニケーションが取れています。

そんな環境のため、中途入社の方も馴染みやすく、
今回のような経験者募集でも気負うことなくご入社いただけます。

また、転勤もなく、残業は月5時間以内なので、私生活との両立も◎
気持ちに余裕を持って働けるからこそ、前向きに自己成長に向かって進めます。

当社に少しでも興味を持っていただけたのであれば、ぜひこの先も読んでみてください。
楽しいイベントや社内の様子、当社の想いなど、たくさんご紹介しています!

株式会社リペアサービス 総務・経理/残業月5H程度/原則定時退社/転勤なし

仕事内容

【幅広い業務でスキルアップ!】会社のバックオフィスを支える、総務・経理

具体的な仕事内容
◎北海道で賃貸住宅向け駆けつけサービス提供世帯数No.1企業
(2024年10月 東京商工リサーチ調べ)

不動産管理会社から委託を受けて、賃貸住宅の入居者さまの安心・快適な暮らしをサポートしている当社。住宅に関するトラブルを解決するため、管理会社や入居者さま、工事会社などの間に立ち、各工事・修繕の手配を行っています。

今回はそんな当社のバックオフィスを支える「総務・経理」のポジションで、
経験を活かしてスキル・キャリアアップしたい方をお待ちしています。

―――――――
主な仕事内容
―――――――
・売上、売掛処理
・入出金の管理
・資金繰り表の作成
・請求、仕訳業務
・月次、年次決算の準備
・税理士との打ち合わせ
・固定資産管理
・給与計算
・人事業務 など

★スタッフの入退職に関する処理は、社労士が全面的にバックアップ!
※入社後は座学研修あり(約2週間程度)
・会社全体のこと
・仕事内容のこと
・企業理念に対しての想い など

―――――――――
将来のキャリアパス
―――――――――
将来的には経理担当者に留まることなく、経営陣を財務の面でサポートするポジションを目指せます。
今まで培ってきた経験を活かし、更なる成長を望めます。

―――――――――
働きやすさも魅力!
―――――――――
働きやすい環境づくりに努めており、その働きやすさが認められています!
◎健康優良法人2024
◎第13回「日本でいちばん大切にしたい会社」審査委員会特別賞(2023年3月)
◎北海道新聞社出版「北海道でいちばん大切にしたい会社」に掲載
チーム組織構成
★コミュニケーションが取りやすい!
当社のオフィスは仕切りのないワンフロア。
そのため、物理的にも心理的にもスタッフ間の距離が近く、
いつでも気軽に相談しやすい環境です。
男女比
男性4割:女性6割

対象となる方

【学歴不問】総務・経理経験をお持ちの方/キャリア・スキルアップをしたい方

※業界不問で総務・経理経験をお持ちの方(年数不問)
◎業種未経験歓迎・学歴不問
◎第二新卒歓迎

不動産や建築業界での経験は存分に活かせますが、大事なのは「成長したい」という気持ちです。
経験を活かして、スキル・キャリアアップが実現できます!

\こんな方はぜひご応募を/
◆多様性を認め合い、助け合う社風に抵抗のない方
◆人間関係のよい会社でのびのびと働きたい方
◆人とコミュニケーションを取るのが好きな方
◆前向きに仕事に取り組める方
◆スキルアップ・キャリアアップを目指している方

選考のポイント

\書類選考なし/
経験不問の募集で、これからの成長を期待していますので、応募いただいた方全員とお会いします!まずは会社説明から始めるので、お気軽にご応募ください♪

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
北海道札幌市北区北21条西5丁目2番20号 ヴァンヴェール札幌401

<アクセス>
地下鉄南北線「北24条駅」より徒歩6分

受動喫煙対策:有
  • 北海道札幌市北区北21条西5丁目2番20号 ヴァンヴェール札幌401[最寄り駅]北24条駅

勤務時間

9:-00~18:00(実働8時間、休憩1時間)

★残業は月5時間程度
★毎日15時に休憩あり
└通称「もぐもぐタイム」!お茶やお菓子を食べ飲みしながら雑談をし、リフレッシュしています!
平均残業時間
月5時間程度 ★原則定時退社です!

雇用形態

正社員

試用期間:3~6カ月間
※期間中の月給は給与欄を参照、その他の待遇に差異はありません
※期間はスキルや経験に応じて決定

給与

月給25万円~32万円(固定残業代含む)+各種手当+賞与年2回+決算賞与

※年齢・経験・スキルを考慮して決定します

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月10時間を、月17万17,094円~2万1,803円支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給

■試用期間中の給与について

月給23万9,958円~30万6,517円(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月10時間分を、月1万6,258円~2万767円支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給
※基本給から5%減額
※減額分は、試用期間満了後の給与に上乗せして支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆能力手当(月0~10万円/前職や経験を考慮)
◆家族手当(月5000円~1万5000円/扶養家族がいる場合)
◆役職手当(月4000円~18万円/6月給与改定時に発表)
◆資格手当(金額は資格によって異なる/不動産・建築系の資格が対象)
◆NISA・iDeCoの助成金(月2000円~5000円)
賞与
年2回(2023年度実績:2.75カ月分)+決算賞与(11月/会社の業績により支給)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

社員の年収例

年収397万円(32歳/勤続4年/主任職)
年収548万円(37歳/勤続10年/課長職)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(規定あり/月2万円まで)
■退職金制度あり
■研修制度あり
└毎年全員参加で中小企業大学校受講
■資格取得制度
└不動産・建築系の資格なら取得費用は会社負担!取得後は毎月の資格手当も支給します。
■社員旅行
└キャンピングカーを利用した2泊3日旅行など(3~4班に分かれ、各自好きなキャンプ地に行ってもらい、BBQやキャンプをして楽しみました!)※旅行内容や泊数は年によって変わります。
■フリードリンク制
■もぐもぐタイムあり
└毎日15時ごろにお菓子を食べながら雑談!社員同士のコミュニケーションを図っています。
■給食の日(月1回)
└カレー、餃子などの定番人気メニューの他、おでん、お雑煮、流しそうめんなど季節を楽しめるメニューも♪給食当番を決めて、毎月みんなで楽しんでいます!
■新人歓迎会(年1回)
└直近1年に入社した方をまとめて歓迎する会!今年はカニパーティーをしました!
その他
■□平均的なキャリアアップイメージ□■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<入社3年目>
主任/年収400万円(想定年齢33歳)
 ↓
<入社6年目>
係長/年収460万円(想定年齢37歳)
 ↓
<入社10年目>
課長/年収550万円(想定年収40歳)

着実にステップアップしていき、
収入を上げていくことができます!

休日・休暇

年間休日

108

休日・休暇

■週休二日制
基本日曜休み+希望休(月1~3日)※月により異なる

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※入社から半年後に付与

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

★有給と組み合わせて5日以上の連休取得も可能です!

◆雑談を大切にする会社

当社の理念は「相手の立場に立って考え行動し、高度な信頼関係を築きます」というもの。
“信頼関係”はコミュニケーションの上に成り立つ、という考えのもと、社員同士の雑談や交流を大切にしています!

■毎日15時の「もぐもぐタイム」
お菓子を食べながらお喋りをしてリフレッシュ!
仕事と関係のない話がほとんどです(笑)

■月に1度の「給食の日」
給食当番が考えて作った料理を、部署関係なくみんなで食べながら雑談する会!
当社HPやSNSで当日の様子を写真付きで紹介しています♪

何気ない雑談でもお互いのことを知ることで相手の立場に立って考えやすくなり、仕事の連携のしやすさにもつながっています。

◆多様性を尊重する会社

当社では「働きづらい方に働きやすい環境づくり」も大切に、
持病のある方、障がいのある方など、何かしらの理由で働きづらさを感じている方も活躍できる会社を目指しています。

◎さっぽろレインボープライド2024に協賛
◎車椅子の方のためにトイレ改装・玄関ドア自動開閉機の取り付け
◎在宅勤務・テレワーク相談可(出社が基本ですが、ご事情により相談をお受けしています)

取り組みは各団体にも認められ、認定や賞をいただきました!

◎健康優良法人2024
◎第13回「日本でいちばん大切にしたい会社」審査委員会特別賞(2023年3月)
◎北海道新聞社出版「北海道でいちばん大切にしたい会社」に掲載
Check!

社員インタビュー

Q.この会社を選んだ理由は?
同僚

Hさん(入社1年目)

Q.この会社を選んだ理由は?

「どんな方でも心地よく働ける環境」を目指す理念に共感したのと、家族みたいに支え合える会社だと聞いて、入社したいと思いました!面接でも「緊張しなくていいよ」と声をかけてくれて、安心したのを覚えています。

Q.会社の雰囲気は?
同僚

Hさん(入社1年目)

Q.会社の雰囲気は?

イベント盛りだくさんで楽しいです。入社して最初の頃は、毎日違う先輩たちとランチに行く機会を作ってくださって、すぐに馴染めました!毎日雑談の時間でリフレッシュできて、仕事の相談もしやすいです。

Q.やりがいを感じる瞬間は?
同僚

Hさん(入社1年目)

Q.やりがいを感じる瞬間は?

案件ごとに対応方法が違い、正解がない時もあります。自分で考えて対応し、「ありがとう」と言ってもらえた時はとても嬉しいです。先輩に「頑張ったね」と声をかけてもらえることもあり、頑張りがいがあります!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

助け合える社風の秘密は、食べて笑えるイベントにあり!

交流や雑談を大切にし、イベントも盛んに行っている同社。

入社3カ月目のHさんが、新人歓迎会のカニパーティーについて教えてくださいました!

「カニを黙々とむいて食べたり、ゲームをしたり……景品もあり、盛り上がりました」

また、取材日の前日が月1回の給食の日で、流しそうめんをしたそうです。
教えてくださったのは、人事のKさん。

「流しそうめんは4回目くらいでしたが、毎年使う道具が本格的になっていっています」

毎回、3~5人の給食当番が企画や買い出しなどの準備を行うんだとか。

話を聞いているだけで楽しそうな雰囲気が伝わってきて、「こんな会社なら毎日行きたくなりそう!」と心から感じました。

皆でおいしいものを食べて他愛のない話で盛り上がれる「給食の日」は、社員の楽しみのひとつ!
やりがい

やりがい

事業を通して、不動産管理会社やその先にいる入居者様を助けることに繋がるので、「誰かの役に立ちたい」という想いのある方は、やりがいを感じながら働けるでしょう。

社風として日々の頑張りを見てくれるので、自身の頑張りが認められた時も、大きなやりがいや自身の成長を実感できます。

きびしさ

きびしさ

バックオフィスを支えるこのポジションは、様々な立場の方とやり取りを行います。そんな時に大切なのは、双方の気持ちに寄り添い仕事をすることです。

また、失敗を失敗で終わらせず、「もっとこうすればよかった」と学びを活かし、常に考えながら業務に向き合うことで、少しずつ成長していけるはずです。もちろん、困ったときには相談もしやすい環境なので、先輩や仲間の意見を聞いて進んでいきましょう。

カニパーティー中の1枚。部署関係なく楽しめるイベントが盛りだくさんです!

困ったことがあればすぐ声を掛け合える雰囲気なので、安心してくださいね。

違いを認め合い、支え合いながら、みんなで笑って成長できる会社です。ぜひお気軽にご応募ください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 会社説明+1次面接 ★書類選考なし!

  • 適性検査+2次面接

  • 内定

<会社説明について>
入社後のミスマッチを防ぐために、選考の最初に当社の説明を行っています。働き方や会社のビジョンを共有した上で採用しますので、安心してご応募ください!

※面接日・入社日は、ご相談に応じます
※入社までは最短で約2週間を想定しています
※状況により面接回数が増える可能性があります
連絡先
株式会社リペアサービス
〒001-0021
【本社】北海道札幌市北区北21条西5丁目2番20号 ヴァンヴェール札幌401
TEL.011-700-0085(担当/岩泉)

会社概要

事業概要

■賃貸物件向け24時間修繕受付および修繕業務

所在地

北海道札幌市北区北21条西5丁目2番20号 ヴァンヴェール 札幌401

設立
2009年 12月3日
代表者
代表取締役 富田 訓司
従業員数
30名
資本金
5,000,000円
売上高

4億円(2023年11月)
3億8000万円(2022年11月)
3億4000万円(2021年11月)

平均年齢
47歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011901794

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社リペアサービス

総務・経理/残業月5H程度/原則定時退社/転勤なし

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます