掲載予定期間:2025/2/3(月)~2025/3/30(日)更新日:2025/2/3(月)

アクア会計事務所

税務コンサルタント/週1在宅勤務/担当売上に給与が直接連動

New
正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

【成長◎】充実のサポート体制で挑戦や成長を後押し

【収入アップ】入社3~4年目で年収800万円も可能

【柔軟な働き方】フレックスタイム&週1回リモート可

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

★中小・ベンチャー企業の成長を支える★経理代行・税務支援中心/管理会計・IPO支援なども挑戦できる

具体的な仕事内容
中小・ベンチャー企業をメインに、経理代行や税務などのアウトソーシングサービスを中心とした業務をお任せします。適性やレベルに応じて、「主担当」または「入力担当」としてスタートし、経験を積みながらスキルを磨き、キャリアアップを目指していただける環境です。

====
業務内容
====
■経理代行業務
・会計記帳
・給与計算
・振込データ作成など

■税務サービス  
・法人税、消費税、所得税などの対応 など

<主担当の役割>
お客様対応を含めた業務全体をリードしていただきます。
スキルや意欲に応じて、コンサルティング業務(管理会計・IPO支援など)にも挑戦していただくことが可能です。将来的には、幹部候補として社内の人材育成や仕組みづくりにも携わっていただきたいと考えています。

<入力担当の役割>
主担当をサポートするポジションとして、入力業務中心にご担当いただきます。
業務に慣れた後は、決算業務、税務申告等の補助業務なども経験しながら、将来的には、主担当へのステップアップも可能です。

=======
仕事のポイント
=======
★成長志向の高い企業が中心
クライアントは、上場準備や新規事業立ち上げなど、成長段階にある中小・ベンチャー企業が中心。それぞれの企業の成長フェーズに応じたサポートを行うため、多様な経験を積むことができます。

★柔軟かつ厚みのある支援
「経理代行+税務支援」「経理代行+コンサル」など、サービスを組み合わせることで、画一的ではない厚みのあるサービスを提供しています。一社一社と深く関わりながら、クライアントと共に成長できるやりがいがあります。

★あなたの挑戦や成長をサポート
適性・スキルに応じた業務からお任せしますが、意欲次第で、早い段階からコンサルティング業務などにも携わっていただくことも!成長をサポートするツールや研修制度は整えていますので、ぜひ、新しいことにも前向きに挑戦していただきたいと考えています!
チーム組織構成
20代~50代まで幅広い年齢の社員が活躍中。
少数精鋭チームのため、個人の裁量が大きく仕事の進め方や働き方は自由が高い一方で、連携も大切にしているため、チームワークも良く働きやすい環境です。
男女比
4:6 ★女性リーダーも活躍しています!

対象となる方

税理士法人・会計事務所での実務経験がある方★第二新卒・微経験歓迎!成長意欲や人柄も重視しています

<必須条件>
■税理士法人・会計事務所での実務経験がある方
※意欲も重視していますので、第二新卒・経験の浅い方もぜひ応募ください!

<こんな方をお待ちしています>
■成長意欲があり変化や挑戦を楽しめる方
■主体性を持ち積極的に行動できる方
■メリハリを持って効率的に仕事を進めたい方

勤務地

【転勤なし/横浜駅徒歩8分/リモートワークあり】
■本店:神奈川県横浜市西区北幸2-10-27 東武立野ビル3F
・JR「横浜駅」徒歩8分

★週1回リモートワークあり(水曜日)
  • 本店/神奈川県横浜市西区北幸2-10-27 東武立野ビル3F[最寄り駅]横浜駅 徒歩8分

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/8:00~10:00、17:00~19:00
コアタイム/10:00~17:00
平均残業時間
月20時間~30時間

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(試用期間中の給与・待遇に変更なし)

給与

【主担当】
月給30万円~40万円

【入力担当】
月給20万円~30万円

※スキル・経験・能力を考慮して決定します。

<評価について>
個人の成果や社内への取り組みなど、多様な評価軸で会社全体への「貢献度」を正当に評価し収入として個人へ還元しています。担当売上に給与が直接連動する評価制度のため、入社3~4年目(主担当)で年収600~800万円と収入アップを実現させた社員も多数!頑張りや成長をしっかりと評価します。
賞与
年2回+決算賞与あり
昇給
あり
入社時の想定年収

年収440万円~600万円(主担当)

年収300万円~400万円(入力担当)

社員の年収例

年収600万円~800万円(入社3~4年目/主担当)
年収380万円~500万円(入社3~4年目/入力担当)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■スポーツ手当
└ジム、ダンス教室、ピラティスなど、健康に関する習い事の月額費用の半額を支給しています(上限あり)

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5営業日)★特別休暇

■GW休暇

■夏季休暇
(任意で5営業日※ 7月~9月)★特別休暇

■慶弔休暇
(結婚、出産、ご不幸があった場合有給付与)

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★5日以上の連続休暇OK

研修体制・社内コミュニケーションについて

=【研修制度】=
■入社時研修
会社の方針や業務の進め方などを代表がレクチャーします。
■研修動画
税務、会計の基礎知識や、会計ソフトの操作方法などが学べます。
■全体研修
専門的なテーマや時事ネタなどの研修を行います。

=【社内コミュニケーション】=
■1on1ミーティング
毎週月曜日に、代表と1対1の面談を実施。案件で困っていることや進め方なども気軽に相談できます。
■主担当・入力担当会議
現場での共通課題や共有事項、知識の共有、代表への進言の整理などを行っています。
Check!

社員インタビュー

主担当(入社4年目)
同僚

秋庭さん

主担当(入社4年目)

少数精鋭の組織だからこそ、やり方に決まりはなく、判断を任せられている部分も大きいです。困ったときには代表に相談できる環境も整っていて、その中で、自分で考えながら進められることにやりがいを感じます!

主担当(入社4年目)
同僚

小橋さん

主担当(入社4年目)

さまざまな成長ステージの企業様を相手にするため、幅広く経験を積める面白さがあります。私自身早い段階から多くの仕事を任せてもらえましたし、スキルアップを目指す方にとっては非常に楽しめる環境だと思います。

入力担当(入社3年目)
同僚

浅野さん

入力担当(入社3年目)

決まった業務だけではなく、幅広い業務に携わることができますし、いろんな経験を積むことができます!いろんなことを学びながら成長できますし、自由度高く仕事を進められる点も魅力だと思います。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

チャンスは平等◎意欲次第で早期キャリアアップも叶う!

「すべての中小・ベンチャー企業に社外CFOを!」をビジョンに掲げ、企業のあらゆる経営課題に貢献し、共に成長することを目指す同社。個人の成長が全体の成長に直結するという考え方を大切にし、社員のチャレンジ精神を高く評価しています。

実際に、新卒入社1年目で入力担当から主担当へステップアップした方や、早期にコンサルやM&A業務などに関わるチャンスを得た社員も!年齢や経験に関係なく、意欲次第で、誰もが成長できるチャンスが広がっています。

とはいえ、丸投げといったことはなく、周囲や代表のサポートを受けながら成長できる環境です。成長を実感し、より幅広く活躍したいという方に最適な職場だと感じました。

20代~50代と幅広い年齢層の社員が在籍しています!
やりがい

やりがい

この仕事の一番の魅力は、経理代行や税務業務を通じて、クライアント企業の成長を支える存在になれることです。一社一社と深く関わりながら関係性を築くことができるため、お客様から直接感謝される機会も多く、大きなやりがいを感じることができます。さらに、個人の成果や会社への貢献度など、多様な評価軸で頑張りを正当に評価される点も魅力の一つ。頑張った分だけ、収入やキャリアが上がっていくやりがいがあります。

きびしさ

きびしさ

複数のクライアントを担当するため、業務の優先順位を考えながら、効率よくタスクを進めるスケジュール管理能力が求められます。特に会計報告の時期などは、スケジュールが重なってしまうこともあり、計画的かつ柔軟な対応が必要不可欠です。忙しい時期でも、周囲との連携を大切に、責任感を持って業務をこなしていくことが重要といえます。

フレックスタイム制や週1回リモートワークなど、裁量を持ちながら、自由度高く働ける環境です。

穏やかな雰囲気の職場です!休憩時には雑談で盛り上がるなど、社員同士の仲も良く、安心して働けます。

少数精鋭チームで、何かあればみんなで共有して解決策を考えるなど、チームワークの良さも魅力です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※応募から内定までは3~4週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
アクア会計事務所
〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-10-27 東武立野ビル3F
TEL:0120-135-500

会社概要

事業概要

■経理代行
■税務申告
■IPO支援
■財務・経営コンサルティング

所在地

〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-10-27 東武立野ビル3F

設立
2009年
代表者
公認会計士・税理士 伊藤 史哉
従業員数
10名(内、公認会計士税理士1名)他、提携公認会計士3名

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011902186

アクア会計事務所

税務コンサルタント/週1在宅勤務/担当売上に給与が直接連動

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます