株式会社ミナジン(kubellグループ)
労務ご経験者向け!/フルリモート/フルフレックス/土日祝休み
この求人を要約すると…
労務の専門家として顧客支援する労務管理エキスパート
フルリモートで安心して働けるサポート体制
フルフレックス/週休2日制/年間休日123日
kubellグループ/「労務管理」専門サービス
プロとして顧客支援をする労務管理エキスパートに挑戦
当社は、ビジネスチャットのChatworkで国内で大きなシェアをもつkubell株式会社(東証グロース上場)のグループ企業です。今後グループ全体で、業務プロセスそのものをクラウド経由でアウトソースできるサービス、BPaaS(ビーパース)を展開していく中で、勤怠管理や給与・保険手続などの労務管理にフォーカスした『総合労務管理サービス』を提供しています。
今回は企業の労務管理を請け負う部署で、給与計算や保険手続の実務経験のある方をフルリモートで全国から募集します。 業務拡大に伴い即戦力としてご活躍できる環境です。
●フレックスタイム制で働き方の制限が少なく、希望するキャリアを実現できる環境
●チャットツール「Chatwork」などを使用し、チーム制でしっかりとサポート
●関西圏にお住まいの方は、大阪オフィスでの出社勤務も歓迎!
【配属先】労務管理サービス部/オペレーションサクセス部
顧客の給与・賞与計算、年末調整、各種社会保険手続など、労務部門の業務をワンストップでサポートしています。 現在100社以上の企業を担当しており、導入企業数は大幅に増加しています。※配属先は面接にて決定
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■労務管理エキスパート■労務管理アウトソーシング(給与・賞与計算、社保手続、顧客の従業員様対応等)
【具体的な仕事内容】
■給与計算
・給与、賞与計算、及び明細発行
■保険手続
・社会保険手続
■顧客の従業員様対応
・ワークフローの管理、申請承認
・従業員様からのお問合せ対応
■顧客対応
・顧客企業のメイン担当者としての窓口対応業務
■その他
・年調等の年次業務
◆◆入社後の配属例◆◆
【1】中堅企業様(200名規模)の給与、保険手続担当
顧客のメイン担当として、依頼を受けている給与計算、保険手続を実施していきます。その企業様の「労務担当」になるイメージです。
【2】数千名規模の大手企業向けチームでの給与計算や保険手続担当
大規模チームは給与計算・保険手続などの業務による分業体制をとっており、その中での特定業務を担っていきます。給与計算は各子会社や部署ごとの担当、保険手続はセントラルに一括で行うイメージです。
【3】新オペレーションの構築担当(労務実務を行いながらオペレーション構築)
小規模の企業様向けのオペレーション構築を担うチームになります。実際に給与計算や従業員対応を行いながら、オペレーションフローを構築し、サービス設計していきます。
※上記以外にもチームがあり、ご経験とご志向性を鑑みて、役割をすり合わせします
◆◆フルリモート勤務が初めてという方も安心して働ける環境◆◆
例えば、こんな心配ありませんか?
【Q1】労務管理の仕事だから書類の処理業務などがある?
【A1】フルリモート勤務ですのでパソコンで対応できる業務を実施していただきます。
【Q2】月や年の中で何回か出社する必要はあるの?
【A2】全国で働いている方が対象ですので、出社いただくことはございません。
【Q3】普段のコミュニケーションはどのようにとるの?
【A3】Googleカレンダーを利用してグループメンバー間の予定を共有したり、Google meetやチャットでいつでも会話や質問が気軽にできます。
対象となる方
【労務経験者向け】実務経験を活かし、顧客にプロのBPOサービスを提供する労務管理エキスパートを募集!
労務管理の分野でご経験者(社労士事務所、アウトソーサー、事業会社でのご経験)
※社労士合格者/有資格者歓迎
【必須要件】
・給与計算・社保手続といった一連の労務業務を理解、実務経験がある方(実務経験3年以上)
・チャットツールやオンライン会議に抵抗がない方
・スケジュール管理や報連相を主体的に実施することが出来る方
【歓迎要件】
・給与計算システムの利用、計算設定のご経験
・法改正対応や新たな就業ルールに伴う業務フロー、システム変更のご経験
・関連会社や部門統合に伴うルールの統一化、マニュアル整備のご経験
・社内外向けの資料をわかりやすく見やすく作成できる方
勤務地
フルリモートのため居住地はどこでもOK。
柔軟な働き方やキャリア実現ができます。
※面接・面談・研修はすべてオンラインを想定しています。
【大阪本社(梅田)】
大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
(大阪駅・梅田駅・渡辺橋駅より徒歩7分)
【東京オフィス】
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
(乃木坂駅より徒歩1分、六本木駅より 徒歩7分、青山一丁目駅より徒歩9分)
- 大阪府大阪市北区堂島1丁目5番17号[最寄り駅]渡辺橋駅 徒歩7分
- 東京都港区南青山1-24-3[最寄り駅]乃木坂駅 徒歩1分
勤務時間
※標準労働時間8時間
※月の労働時間で精算、日次の勤務時間は個人・チームの裁量にお任せしています。
雇用形態
正社員
※試用期間6ヶ月給与
(固定残業代64,286円~94,048円/40h含む。超過分別途支給)
※経験・能力等を考慮の上、決定いたします
※入社後役職に就く場合は別途役職手当を支給します
※試用期間6ヶ月(その間の給与・処遇には差異はありません)
◆年収例
約500万/4年目
約450万/3年目
約400万/2年目
約360万/1年目
◆評価による昇給について
・中途入社の方については、入社後6ヵ月で評価を行い、評価によって昇給も行っています
・通年の人事評価による昇給、役職や役割就任に伴う昇給など、パフォーマンスに応じて昇給頂ける機会は整備しています
年収351万円~
待遇・福利厚生
リモートワーク準備金・手当(半期単位で支給)※適用対象者のみ
社会保険完備
役職手当
退職金制度あり
社員同士で送りあうピアボーナス(unipos)
給与計算検定1・2級、受験料/テキスト全額補助
出社時、交通費全額支給(社員集会など年度行事の際等)
休日・休暇
123日(土日祝)
■完全週休2日制
リフレッシュ休暇(年3日/入社初年度は入社時に2日)
年末年始休暇(12/29~1/4を目途に年間カレンダーで設定)
有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~)
新たな取り組み「パッケージ構築」について
働き方(フルフレックス・在宅勤務)
今回はフルリモート・在宅勤務を想定したポジションになります。在宅からもお仕事をして頂けるように、PCなどの貸与、チャット・オンラインMTGツールでの業務サポ―トを行っていきます。
社員インタビュー
女性40代・マネジャー
お客様との業務上のやりとりは、クラウドツールやメールで対応できるので在宅からでも問題なく対応頂けると思います。チャットやオンラインMTGでサポートしていきますので、ご安心ください!
先輩
女性30代・先輩メンバー(フルリモート)
社労士法人や事業会社での労務を経験してきましたが、より成長できる環境で挑戦したいと思い、入社しました。マネジャーとは日々オンラインでやり取りしながら業務を進めているので、困ったことは全くないですね。
女性40代・マネジャー
新たなオペレーションを構築する仕事は未整備なことも多いので煩雑な部分もありますが、その分、幅広い領域に関わって頂けるので、ご自身の経験値を活かしたい・広げていきたい方には向いていると思っています。
取材レポート
社員の働き方は?
『フルリモート』で労務管理の経験を活かせる環境
労務管理は一般的に給与計算や社会保険手続の一部で、お客様や行政機関との「紙」や「郵便」の処理が残っていることが多く、出社しての勤務が求められるのが一般的です。ですが、ミナジンでは数年前からフルリモート勤務の制度を適用し、オフィスで実施することとリモート勤務でも実施できることを分業しており、フルリモートで給与計算等を実施しているメンバーも活躍できる環境が整っています。
やりがい
顧客数も年々増加しており、組織も拡大中の同社。リモート勤務など、新たな取り組みも積極的に行っていることもあり、まだまだ未整備な部分もあるようですが、反面それをいかに改善するか、どういうオペレーションにするべきかを、役職者・メンバー問わず実行できる面白いフェーズだと感じました。これまでの企業・組織で取り組まれてた成功例も積極的に提案してもらい共に作っていきたい、とお話されていたのが印象的でした。
きびしさ
フルリモートでもフレックス勤務、中抜けも許可していたりと、働く個々の裁量を認め、柔軟な働き方をできる環境整備をされている同社ですが、前提となるのが「お客様へのきちんとした価値提供ができているかどうか」。納期管理やミスなく処理結果を納品することができてこその裁量になりますので、個々の自律性と適切な自己管理が求められます。労務管理のプロとして仕事をするマインドセットが必要不可欠だと感じました。
チームごとにチーフ、マネジャーがいますので、オンライン環境でも気軽に相談ができる環境です。
顧客へのお役立ちのためにも、労務知識のアップデートは日々必要になります(参考:大阪オフィスの本棚)
リモート勤務手当で働く環境をサポート 月3000円、半期ごとにまとめて支給(6ヶ月・18000円)
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
web書類選考
部門メンバー(オンライン+適性検査あり)
部門管理職(オンライン)
部門責任者(オンライン)
内定
大阪府大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
担当:採用担当
TEL:050-5490-1329
会社概要
- 事業概要
★株式会社kubell(東証グロース)グループ
「きちんとした労務管理」を実現することで「働く人の基盤づくり」を行う『総合労務管理サービス』を提供しています。
【サービス】
■MINAGINE就業管理、Web明細(SaaS)
■社外人事部アウトソーシング(給与・保険手続等)
■評価制度コンサル&クラウド(SaaS)
≪グループ法人≫
■社労士法人ミナジン(労務コンサル・手続代行・助成金等)- 所在地
大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
- 設立
- 1976年 10月
- 代表者
- 代表取締役社長 佐藤 栄哲
- 従業員数
- 従業員数114名(正社員・出向社員、契約社員、派遣・業務委託を含む) ※2024年10月時点
- 資本金
- 90,420千円(資本準備金含む)
- 企業URL
https://minagine.jp/
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【フルリモート】労務管理のエキスパート職(チーフ候補)◎フレックス/完全週休2日制/年休123日◎