掲載予定期間:2025/1/13(月)~2025/2/9(日)更新日:2025/1/13(月)

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(パーソルグループ)

IT系総合職/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み

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正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

◆安定性抜群!人材大手のパーソルG/129%成長中

◆業界不問!IT営業×コンサルの新しい働き方

◆土日祝休み/在宅9割/年2回の賞与・昇給・昇格

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仕事内容

【IT未経験7割】IT営業×コンサルで、顧客が抱えるセールス領域の課題解決を目指します。

具体的な仕事内容
お客様が抱える「セールス領域に関する課題」を解決し生産性を向上させることで、お客様のビジネスを成功に導くことが当ポジションのミッションです。


 具体的には

ご相談内容に応じてチームを組成。お客様先で共に営業活動を行い、営業戦略の立案、結果分析等を行うことで課題解決を目指します。

◎お客様が抱える多様な課題に対し、最適な手法でアプローチします。
◎お客様ごとに展開されている事業や商材は異なるため、多彩な営業手法が経験できる魅力的な環境です。
※本ページの下部(「休日・休暇」下)で案件事例ご紹介中!


 配属チームについて

あなたのやりたいこと、目指したいキャリアに応じたポジションをご提案します。
※配属先はご希望ともに、ご経験・スキル・各プロジェクト状況を考慮の上、決定します。
※チーム人数は配属先により異なります(目安:2~10名程度)。

■インサイドセールス
見込み顧客とオンラインや電話で定期的な接点をとり、関係の構築や維持、ニーズの発掘を行う。

■フィールドセールス
アポイント獲得から、訪問・提案・クロージングまで一気通貫で担当。

■テクニカルセールス
IT系サービスにおける技術支援。商談に同席し専門知識が必要な説明パートなどを担う。

■セールスサポート
資料の作成代行や問い合わせ対応など、営業プロセスにおける領域のバックオフィス業務をサポート。

■カスタマーサクセス
お客様にとってのお客様をサポートする業務。商材の機能紹介や活用フォローで契約の拡大や継続につなげる。


 お客様はさまざまなIT・通信系企業

日本や世界で業界をけん引するようなお客様に入り込むことが可能。ITインフラ、セキュリティ、通信サービス、クラウドサービス、SaaS、モバイル機器、IoTなど幅広いジャンルに携わるチャンスがあります。


 セールスマーケティングを科学する組織

生成AIを活用したデータ解析により、効率よく成果を出すための取り組みを開始。
お客様のビジネスの成功のために、営業プロセスの最適化&生産性向上を目指しています。
チーム組織構成
◎20代30代が中心。女性管理職も多数活躍中です。
◎キャリアに応じ、約2~4年目でチーム内のリーダーをお任せすることもあります。

対象となる方

【IT業界の経験不問】何らかの営業経験をお持ちの方(商材も不問です)◆大卒以上

【必須条件】
下記2点いずれも満たす方
・営業経験2年以上(業界や商材、個人・法人向け等不問)
・大卒以上

\営業を極めたい方、必見!/
自社の商材だけを扱う営業職ではないため、「商材を問わない営業力」を身に着けたい方はぴったりです。

【このような営業スキルが活かせます】
□情報を整理し、わかりやすく説明できる
□分析や振り返りを行い、PDCAを回しながら行動できる
□目標と現状の乖離を可視化して解決策を考え、提案できる

【業界経験は不問】
◎食品系、金融系、機械系、教育系など異業界出身の営業経験者が多数活躍中
◎IT商材の営業経験をお持ちの方も歓迎です

#第二新卒歓迎

選考のポイント

これまでの営業経験を活かし、IT業界のフィールドで活躍したい方、課題解決がしたい方を広く歓迎します。仕事内容や働き方の詳細は面接時に説明するため、気になることがあればぜひお気軽にご質問ください。

勤務地

【リモートワーク実施中】
堂島オフィス(大阪市)または大阪市内のお客様先での勤務となります。
※現在のクライアントはすべて大阪市内です。
※現時点で、本ポジションでの転勤の想定はありません。
※担当業務によっては年数回、1泊2日程度の出張が発生する可能性があります。

■堂島オフィス
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7F

<アクセス>
・大阪メトロ四ツ橋線「西梅田」駅より徒歩5分
・JR東西線「北新地」駅より徒歩5分
・京阪中之島線「渡辺橋駅」より徒歩3分

<受動喫煙対策>
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所あり)

=====
リモートワークあり
=====
◎配属先の95%がリモートワークに対応しています。
◎ほとんどの配属先が「オフィス出社/リモートワーク(在宅勤務)」のハイブリッドワークです。出社先は、お客様先や当社オフィスなど配属先により異なります。
  • 堂島オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7F[最寄り駅]渡辺橋駅 西梅田駅・北新地駅

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間/休憩60分)
平均残業時間
月15時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(期間中も待遇に変動はありません)

給与

月給25万800円~41万1400円+各種手当+賞与年2回
※前職の給与・経験・能力などを考慮して決定します。
※残業代は全額支給します。

<月収例>
◆26万5500円~44万3600円(月残業10時間)
◆28万200円~47万5700円(月残業20時間)

◎賞与・昇給・昇格はいずれも年2回あります。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■通勤手当(通勤定期代支給)
■役職手当
■在宅勤務手当
■表彰インセンティブ
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収401万円~658万円(残業なし想定)

年収448万円~730万円(残業月20時間想定)

社員の年収例

年収450万円(28歳/入社1年目/入社時営業経験5年/残業10時間程度)
年収420万円(26歳/入社1年目/入社時営業経験3年/残業10時間程度)
年収500万円(30歳/入社5年目/入社時営業経験3年/残業10時間程度)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・関東ITソフトウェア保険組合加入
■残業手当
■通勤手当(通勤定期代支給)
■役職手当
■住宅ローン金利優遇制度
■法人向け福利厚生クラブ会員
■保養所(健康保険組合)
■出産祝金制度(計56万円、出産費用、出産育児付加金、出産祝金)
■確定拠出年金
■財形貯蓄制度
■団体長期障害所得補償保険
■社員持株会
■新規事業創出公募制度
■社内公募制度(約120ポジション以上)
■時短勤務(小学校6年生まで)

【教育・研修制度】
■e-learning学習支援コンテンツ
100種類以上の研修があり、問題解決、ロジカルシンキング、マネジメント等のビジネススキル領域、メンタルヘルス、キャリア等のHR領域のコンテンツ等、幅広い領域を網羅
■営業向け研修
セールス基礎から各営業手法における成果底上げの実現メソッドを体系的に整理
■資格取得によるインセンティブ制度
約140種の認定資格取得時に受検料を会社が支給。難易度に応じてインセンティブも支給
■社内講座
IT系資格の対策講座など(無料で受講可能)
その他
■服装自由(オフィスカジュアル)
※常駐先により異なる

■キャリアチャレンジ制度
パーソルグループでは社員のキャリアプラン実現のために半年に一度社内公募制度による異動のチャンスがあり、パーソルグループ内の多様な業種・職種へ挑戦できます。

■ジョブトライアル制度
グループ内の異なる会社・部署の仕事を体験できる制度。自律的な学びとキャリア選択のきっかけにすることができます。

■キャリアスカウト制度
グループ内の異動チャレンジ機会を提供するダイレクトリクルーティング型の異動制度です。

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日祝休み)

■年末年始休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇
10~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数です)

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)

■介護休暇

■フレックス休暇
(最大5日/年度内に自由に利用できる休暇です)
■生理休暇
■結婚休暇
■子どもの看護休暇
■災害休暇
■転勤休暇
■公職休暇
■配偶者の出産時休暇
■配偶者の産前特別休
■公傷休暇 など

※5日以上の連続休暇OK

=====
育児サポートも充実
=====
◎育児と仕事を両立するために、時短勤務を選択しているメンバーもいます。
◎役職者の育休産休取得実績もあり、組織全体として推進しています。

★案件事例1/営業プロセスの再構築

コロナ禍により対面での営業が制限され、非対面営業の文化も根付いていなかったことから、提案機会が著しく減少してしまったT社様。課題は以下3点と特定。

(1)営業活動におけるプロセス管理がされていない
(2)見るべき指標が共通化されていない
(3)社内に営業ノウハウが蓄積されない

それぞれの課題に対し、以下をご提案。

(1)営業プロセスの可視化~非対面営業プロセスの再設計
(2)見るべき指標の共通化(新プロセスと連動したSFAで管理すべき指標を統一)
(3)営業スキルの平準化(非対面モデルの設計と担当者に向けた研修)

結果、非対面営業モデルの構築、アポイント率1.5%向上のご支援に成功。

★案件事例2/受注率を3倍に改善

新規商材の営業を始めたが受注率が5%と想定よりも低かったお客様に対し、課題抽出から打ち手までをご支援。半年後には受注率が3倍に改善。

<改善までの流れ>
(1)管理職との面談、営業同行での課題抽出
(2)課題解決に向け営業プロセスの定義およびプロセスを顧客管理ツール(SFA)へ反映
(3)営業代行による顧客管理ツールの活用推進
(4)営業のコミュニケーションフローを整理
(5)研修を実施し営業のスキルを平準化。あわせて、業務プロセスの改善、見込み案件から受注までのパイプライン管理
など

★万全の支援体制で理想のキャリアが築ける

■自分と向き合う目標設定・評価
半期に一度の目標設定では「何を」「どのように」達成するか、キャリア実現に向けて自身の強みをどう伸ばすのか等を上長と相談しながら決めます。半年かけて目標設定~対策・改善のPDCAを回し、3カ月に一度は中間フィードバックで進捗確認や目標変更の修正を実施。定期的に上長との面談があり、自身と向き合う機会を確保できます。

■幅広いキャリア
当社で経験を積み、営業や課題解決のプロへの成長や管理職を目指すだけでなく、社内制度を活用してこれまでの経験を活かした他の職種にキャリアチェンジすることも可能です。他にも新規事業立案制度等もあり、様々なキャリアを選択することができます!
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社員インタビュー

【研修・学ぶ機会について】
同僚

S.Fさん

【研修・学ぶ機会について】

入社後は数日間、社内ルールなどの座学研修を受けます。そのあとは現場に出て、OJT形式で先輩社員から業務内容を教わっていきます。社内の研修制度が充実しているので、働きながら学べる環境です。

【本ポジションの魅力】
同僚

S.Fさん

【本ポジションの魅力】

お客様のご支援を担うポジションだからこそ、事業内容や商材にとらわれず幅広い経験が積めるのが特長です。また、常に最新の技術に関われるのも魅力。新しいものに触れることが好きな方にはぴったりだと思います。

【社風・カルチャー】
同僚

S.Fさん

【社風・カルチャー】

年齢も社歴も問わず活躍機会があるため、頑張りがいがあります。実際に30代前半のマネージャーがいますよ。また、上司とのコミュニケーションの機会が多く、今後の目標などを双方で明確にしながら進めていけます。

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取材レポート

社員の働き方は?

「本物の営業力」が身に付く理由は、自社商材を持たないから。

本ポジションの役割は、お客様先で共に営業活動を行いながら、さまざまな課題に対して最適な手法でアプローチしていくこと。

お客様ごとに事業や商材は異なるため、支援する手法もさまざまです。枠にとらわれることなく、多彩な営業力・コンサルティング力が磨ける環境と言えるでしょう。

また、配属先は希望が出せるので、興味のある分野へ挑戦したり、さらに知識を深めたりできるのも嬉しいポイント。「課題解決力」に加えて「多角的なスキル」が身に付けられ、キャリアの選択肢も豊富になっていきます。

ITは今や、どんなビジネスにも欠かせない存在となりました。このフィールドで実力をつけ、市場価値の向上を目指せる環境です。

20代~30代のメンバーが中心に活躍中です!
やりがい

やりがい

◆多彩な経験がキャリアの糧に
同ポジションのミッションは、お客様先の売上向上のサポートや、営業フローの構築などを通し、お客様のビジネスを成功させること。「自社の商材を売る営業」ではなく、お客様内での営業支援を手がけます。お客様の抱えるさまざまな課題に対し、解決策を企画・実行していくため、業務を通して多様な経験を積むことができるのが特長。その経験がキャリアの糧となり、大きな成長につながる環境です。

きびしさ

きびしさ

◆常に知識を広げ・深める必要が
担当するお客様は、IT・通信系の企業様。ITや通信に関しての技術は日進月歩で、商材のトレンドは移ろいやすいという特徴があります。このため、本ポジションでは常にアンテナを張り、最新情報をキャッチアップすることが大切。
さらに、配属先が変わるたび新しいインプットも不可欠です。大変さはあるものの、経験を重ねた分だけ知識が広く・深くなるやりがいも感じられるでしょう。

配属先の95%がリモートワークに対応しているため、効率を高めながら日々業務にあたっています。

1人で全てを行う必要はありません。チームで協力しながら進めていきます。

マーケティングや分析にも強くなれる営業×コンサルのキャリアで、本物の営業力を身につけられる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • Web面接(2回)+適性検査(WEB)

  • 内定

※面接日時や入社日などはお気軽にご相談ください
※応募から内定までは最短2週間程度を予定しています
※すべてWeb面接で実施しています(夜間の面接も可能です)

【採用担当からのメッセージ】
「業務内容がハッキリとわからない…」など、イメージしにくいことがあれば、面接でもきちんとご説明させていただきます。もちろん、そのほかにも疑問や不安なことがあればなんでも聞いてくださいね!
連絡先
■パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 堂島オフィス
〒530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7階
TEL:06-7176-3316(採用担当宛)

会社概要

事業概要

顧客の生産性向上を推進することを使命とし、業務改善やAIやIoT等のテクノロジーを活用したDX推進、RPA導入を含んだコンサルティング等を通じて、顧客の経営課題・現場課題を抜本的に変革していく事業を展開しています。
・業務プロセスコンサルティング
・BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター
・セールスアウトソーシング
・WEBアナリティクスサービスの提供
・HRソリューション、プロダクトの開発提供

所在地

〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F

設立
1977年 9月
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
従業員数
18,253名(2024年7月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
資本金
3億1,000万円
平均年齢
37.4歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011923510

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