掲載予定期間:2025/1/23(木)~2025/4/16(水)更新日:2025/1/23(木)

アルファ・ラバル株式会社

営業サポート/年休120日・土日祝休/在宅可/残業月20時間

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定基盤】国内シェアトップクラスの装置メーカー

【業界未経験歓迎】大きな裁量のもと、チームで協力

【働きやすさ】7.25時間勤務・週1回リモート可

求人詳細

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フラットな関係性とグローバルな環境のもと、
裁量を持ち、ビジネスの最大化に貢献する司令塔へ。

アルファ・ラバルは、スウェーデンに本社を構える装置メーカーです。
1878年の創業以来、遠心分離機、熱交換器、流体機器で世界を牽引してきました。
あらゆる分野に応用できる高い技術力を持つため、自動車、食品、バイオ・医薬、船舶など、幅広い業界にニーズがあり、景気に影響されない安定した経営基盤を築いています。

【調整役・司令塔として】
今回募集する代理店の「営業サポート」は、単純に書類作業だけを行うだけでなく、社内の連携に主体的に立ち回るポジションです。
納期や部品の調達など、調整が必要なものは案件ごとに変わります。そのため、大きな裁量のもとで調整役・司令塔として活躍いただくことを期待しています。

【キャリア形成も】
外資系企業のフラットな関係性と、日本企業の居心地の良さを併せ持っている当社。
人材育成に力を入れており、希望に応じて海外研修にも参加できるほか、社内公募でキャリアの幅も広げられ、性別やライフステージに関わらず長期のキャリア形成がしやすい環境です。

単純作業だけでは物足りない――そんな想いを抱えたあなたへ。
これまでの経験を活かし、さらにグローバルに活躍してみませんか?

アルファ・ラバル株式会社 営業サポート/年休120日・土日祝休/在宅可/残業月20時間

仕事内容

【希望に応じて海外研修も】見積や問い合わせへの対応・受注後の調整・依頼や請求の処理などを担当

具体的な仕事内容
代理店営業のサポートを行い、社内との連携を仲介する司令塔として、ビジネス拡大に貢献します。

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 具体的には…
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アフターサービスメニュー受注後、お客さま・アフターサービス実行部署・営業の間の調整役を担います。

■見積・問い合わせ対応
■受注後の手配
■手配に関連する調整・依頼・コストの処理
・部品販売
・サービス工場への作業依頼
・技術員の派遣依頼 など
■請求処理 ほか

\ POINT!/
★大きな裁量のもとで活躍
単純な書類作業だけではなく、調整役・司令塔となれるのがこのポジションの醍醐味。
状況によっては急遽社内調整が必要となることもありますが、その分ある程度の裁量を持ちながら業務を前に進めることができるポジションです。

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 入社後の流れ
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【入社時研修】
まずは会社のルールや業務の概要など、基礎からお教えします。
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【OJT研修】
先輩社員と一緒に基本的な案件で業務の流れを掴むところからスタート。
独力で基本的なオーダーを解決できるようになるまでは、約2~3カ月を見込んでいます。
都度質問・確認しながら、一つひとつ覚えていきましょう。
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【独り立ち】
少しずつ規模の大きい複雑な案件にもチャレンジしていきます。
チームですべての案件を共有していますので、わからないことがあった時も質問すれば解決できる環境です。
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【ゆくゆくは…】
人材育成に力を入れている当社では、意欲に応じてキャリアの幅も広がります。
希望に応じて別途研修が受けられるほか、社内公募制度を利用して、別部署でのキャリアにチャレンジすることも可能です。
また、海外研修の機会もあり、世界でのダイナミックな活躍を、会社としてもバックアップしています。
チーム組織構成
【チームで相談・解決できる環境】
仕事が属人化しない環境づくりに取り組んでいます。
そのため、質問や相談がしやすく、休みを取る時も引継ぎに悩むことはありません。

育児中のメンバーも在籍しており、ライフステージに関係なく、長く腰を据えてキャリア形成できる体制が整っています。
組織名称
サービス事業本部カスタマーサポートチーム

対象となる方

【業界未経験歓迎】大きな裁量のもとで活躍したい方・チームや社内で協力して働きたい方

【応募条件】
■営業事務経験、工程管理等の経験
■翻訳アプリを活用しての英語利用が可能な程度のスキル

<歓迎する経験・スキル>
◎ERPシステム(基幹システム)の使用経験
※営業支援ツール(SAP等)の使用など
◎産業機器のアフター・サービスの経験、他部署との調整業務経験
◎ビジネスレベルの英語力

\ こんな方をお待ちしています!/
◎大きな裁量のもと、責任感と主体性を持って行動したい方
◎相手の立場に立ったコミュニケーションで、協力して働きたい方
◎「こうしたらもっと効率が良くなる」と考えながら取り組める方

勤務地

【転勤なし/週1回リモート可】港区港南の「東京本社」配属となります★「品川駅」より徒歩15分、「天王洲アイル駅」より徒歩8分

★配属先は東京本社となりますが、定期的にチームメンバーがいる湘南センターを訪問しての勤務となります
★リモート(在宅)勤務も、週1回可能です

【東京本社】
東京都港区港南2-12-23
<アクセス>
JR「品川駅」より徒歩15分
東京モノレール「天王洲アイル駅」より徒歩8分

【湘南センター】
神奈川県高座郡寒川町一之宮7-11-2
<アクセス>
JR「寒川駅」よりバス利用で14分

※受動喫煙対策:あり

\ POINT!/
★海外での研修の機会も!
通常業務では海外とのやり取りはあまり発生しませんが、希望すればトレーニングや研修で海外拠点を訪問する機会があります。
グローバルに活躍したいという方にとっても、成長環境が与えられています。
  • 東京都港区港南2-12-23[最寄り駅]品川駅
  • 神奈川県高座郡寒川町一之宮7-11-2[最寄り駅]寒川駅

勤務時間

9:00~17:15 (所定労働時間7時間15分 休憩1時間)

\ POINT!/
★スケジュールも裁量大
フレキシブルで柔軟な対応ができるよう、スケジュールも各自の裁量に任されています。
自分で優先順位をつけながら、業務を効率的に進めていくことができます。

★18時までには退勤!
残業は多少発生してしまいますが、勤務時間が7時間15分(7.25時間)の当社では、18時までに退勤できることがほとんどです。
プライベートもしっかり充実させられます。
平均残業時間
月20時間程度(月によって多少の変動があります)

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月(期間中はカフェテリアプランの対象外/それ以外の待遇に変動なし)

給与

年俸450万円~600万円
※12分割して1/12を月々支給。7.25時間/日を超過した時間については超過勤務手当が支給されます。
 年に1度賞与として年俸の最大15%を支給します。
賞与
年1回(2月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収450万円~600万円

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備
■通勤手当(全額支給)
■住宅手当
■時間外勤務手当
■出張手当

■選択制福利厚生制度(カフェテリアプラン)
■各種研修制度(入社時研修、海外研修など)
■慶弔・見舞金制度
■借上社宅制度(条件による)
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■再雇用制度(定年60歳、再雇用65歳まで) など

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度12日、最高23日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■療養特別休暇
■リフレッシュ休暇
■特別休暇 など
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取材レポート

社員の働き方は?

“いいとこどり”の環境だからこそ、築けるキャリア。

「実は私も転職組。以前の会社は性別によってキャリア形成が難しいところがあり、当社に転職してきました」

そう話してくださったのは、現在カスタマーサポートチームでマネージャーを務めるSさん。同社に惹かれた理由は、カルチャーだと言います。

「いい意味で日本企業の居心地の良さを持ち、フラットな文化で柔軟なのが当社の強み。中途採用がメインの現在、性別はもちろん、社歴やバックグラウンドも問わず、全員にチャンスが与えられている環境ですね」(Sさん)

外資系と日本企業の“いいとこどり”で、すべての人にとって働きやすい環境を目指す同社。働く環境やキャリアにこだわりたい方は、このチャンスをお見逃しなく。

やりがい

やりがい

【人と人をつなぎ、介在価値を実感】
お客さまのビジネスを最大化するため、さまざまな調整を行うこのポジションでは、多数の関係者や部署との連携を仲立ちすることで「ありがとう」という言葉とともに、自らの介在価値を実感できます。特に調整で納期を短縮できた時などは、大きな達成感を得ることができるでしょう。
また、海外研修などの成長機会も豊富にあり、積極的に行動すればするほど、楽しめる環境です。

きびしさ

きびしさ

【中には複雑な案件も】
時には扱う物量が膨大で、関係者が多い複雑な案件の調整で、プロジェクトマネージャーのような立ち回りが求められることもあります。そういった案件の調整には、1年以上の経験を積んでいても難しく感じるはず。もし調整で困ったことがあれば、周囲に相談することができる環境ですので、質問や相談を通して一つずつ経験を積んでいきましょう。

業務にあたって必要な製品の知識などは、入社後に取得可能。業界未経験からさらなる成長が叶います。

フラットな関係で風通しの良いチーム体制が、あなたの活躍をバックアップします。

海外研修など、グローバルに活躍するチャンスも豊富にあります。積極的なチャレンジが歓迎される社風です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 一次面接(部門マネージャーによる)

  • 二次面接(事業本部長による)

  • 内定

連絡先
アルファ・ラバル株式会社

〒108-0075
東京都港区港南2-12-23 明産高浜ビル

電話:0467-75-3685

会社概要

事業概要

分離機、熱交換器、流体機器の開発・製造 

★120年の歴史を持つスウェーデン企業の日本法人です 
アルファ・ラバルは、世界中に約40の研究開発センターと製造拠点を有しています。
「地球規模での環境保護への貢献」
「人々の生活向上への貢献」
をミッションに掲げ、幅広い業界に向けてソリューションを提供しています。

所在地

〒108-0075
東京都港区港南2-12-23 明産高浜ビル

設立
1978年 2月
代表者
代表取締役社長 西川 昇
従業員数
227名(2021年7月現在)
資本金
4億9000万円(2023年1月現在)
売上高

177億500万円(2022年12月期)
152億4000万円(2021年12月期)
175億8700万円(2020年12月期)

平均年齢
45歳 (2023年7月現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011941659

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