株式会社ビー・サポート
東芝テック製品の法人営業/未経験歓迎/月給30万円~/残業少
この求人を要約すると…
高い商品力の東芝テック製品!課題解決&DX化推進
知識ゼロでもOK!手厚い研修で未経験でも活躍できる
プライベートも充実!残業少/年休125日/土日祝休
やりがいも働きやすさも両方手に入れる。
「圧倒的な商品力」と「好待遇」が魅力です!
「人の困りごとを解決する仕事がしたい」
「でも自分の生活も充実させたい…」
ー当社ならどちらも叶います!
■ 圧倒的な商品力が強み ■
今回募集する法人営業で取り扱うのが、東芝テック製品「事務コン」。工事業や運送業、製造業といったさまざまな業種の事務処理を1台のPCで完結。モニター・プリンターの原価や粗利も即座にわかり、お客様のフォーマットに合わせた出力も可能です。この柔軟性と独自性でお客様のDX化を後押し!これまでオフィス機器に関わっていた方なら経験を存分に活かせます。
■ 経験ゼロでも安心 ■
商材自体は高い商品力を持っていますが、未経験でもOK!柔軟に対応できる製品だからこそ「お客様のため」という想いがあれば大丈夫です。また入社時に座学研修を行いますし、約半年かけて先輩社員がフォローします。
■ 私生活にも目を向けられる ■
◎未経験からでも月給30万円以上・上限なしの賞金制度も!
◎土日祝休み・年休125日・6~9連休も取得可能!
◎残業月20時間以下とプライベートも充実いただけます!
当社ならではの働きやすさのなかで、活躍しませんか。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ノルマなし・安心の研修体制あり】東芝テック製品の提案と既存顧客サポートをお任せします。
ーー
【東芝テック製品の事務処理 PC「事務コン」】
労働力が課題である日本で DX 化は急務。その一助となるのが「事務コン」です。
市販ソフトだと工数がかかるところを、「事務コン」1台で事務処理を最適化!自社エンジニアがお客様の事務処理・帳票フォーマットなどに合わせてシステムを組み、オーダーメイドで納品しています。
★この高い商品力が DX 化を課題としている企業に大変好評で売り上げも好調。オフィスの事務機器を取り扱っていた経験のある方であれば、すぐになじめますよ。
■お仕事の流れ
ーー
お客様先の企業を訪問・ヒアリング
▼
契約受注・カスタマイズ
▼
納品・設置
▼
導入後のカスタマーサポート
※営業エリア:福岡・佐賀
◎大切なのはヒアリング力!
カスタマイズ性が強みのため、大切なのはお客様の状況を正確に把握する「ヒアリング力」。そのため未経験でも寄り添う気持ちがあれば大丈夫です。納品後は、機能や使い方を丁寧に説明してください。
◎好評のアフターフォロー
定期的にお客様先に訪問。新規で導入いただいたお客様には6カ月にわたり月1回訪問し、既存のお客様は年1回の定期訪問を行います。(新規:既存=5:5)
■入社後の流れ
ーー
※目標はありますが、ノルマはなし!無理なく達成できるよう、あなたの成長度合いに合わせて育てます。
■座学研修(初日)
▼
■先輩に同行(約2週間)
▼
■サポートの下、実践(約1カ月)
▼
■独り立ち
◎オンライン勉強会も実施
初日はメーカーの東芝テックによる研修を通して基礎を習得。それだけでなく、週1~2回の勉強会も実施していますので、未経験の方でも安心です。
◎段階を踏んだサポート
OJTの最初は同行するだけでOK。先輩のそばで仕事の進め方を見て、覚えていきましょう。徐々にお客様に説明するところを増やし、入社半年ほどで一通りの業務をこなせるようになります。
活躍中の先輩も未経験スタートのため「最初にどこでつまずくか」なども把握しています。
営業経験ゼロからでも、身近な先輩がみんなで育てていくので、安心してくださいね!
対象となる方
【高卒以上/未経験歓迎】人の役に立つことや、感謝されることにやりがいを感じられる方歓迎 ※要普免
■高卒以上
■普通自動車免許 (AT限定可)
<歓迎条件>
◎OA機器やオフィスの通信機器(コピー機や電話機等)の販売経験者
◎業務用基幹システムなどの販売経験者
事務コンはお客様の事務処理業務をシステムでまとめるだけでなくプリンターも一体型。そうした背景もあって、OA機器などの営業経験のある方は、即戦力としてご活躍いただけます。
>>一つでも当てはまる方はぜひご応募ください
★人とコミュニケーションを取るのが好き
★仕事もプライベートも充実させたい
★頑張りを正当に評価される環境で働きたい
★安定企業で腰を据えて長く活躍したい
※職種・業界未経験歓迎
※第二新卒歓迎
選考のポイント
知識や経験は入ってからでOK!
面接ではお互いを知る場にしたいと思っています。
少しでも興味を持った方はぜひご応募ください。
勤務地
■九州支社/福岡オフィス:福岡県福岡市博多区東比恵2-20-25 東比恵ビル401
┗地下鉄空港線「東比恵駅」7番出口から徒歩0分
※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策あり:屋内禁煙
\業績好調を背景にOPENした福岡オフィス!/
製造業や卸売業、サービス業、建設・工事業、小売業など
幅広い分野のお客様とお取引があるため、景気に左右されることなく業績は絶好調!
そのような成長を背景に、九州のマーケットを開拓していこうと
2023年4月3日に福岡オフィスはOPEN!
最寄り駅から徒歩0分、地下鉄東比恵駅7番出口すぐ横のビルです♪
- 九州支社(福岡オフィス)/福岡県福岡市博多区東比恵2-20-25 東比恵ビル401[最寄り駅]東比恵駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間2カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)給与
【経験者】月給40万円以上+賞金+手当
<モデル年収>
年収600万円/入社4年目・23歳
年収420万円/入社1年目・25歳
★頑張りは賞金で給与に還元!
販売台数により賞金を支給しています。
スタートが“月給30万円以上+賞金と高いので、収入面も安心です。
★ノルマはありません
個人の目標はありますが、無理なく達成できるように設定しているので、達成感も味わいやすくモチベーション高く働けます。
★現在5年連続支給中!
年収420万円以上
待遇・福利厚生
■交通費(全額支給)
■残業手当(全額支給)
■役職手当
■BBQ大会
■忘年会など
■社員旅行(ロサンゼルス・沖縄県・北海道 など)
社内のコミュニケーション・風通しの良さが自慢の会社。定着率の高さにもつながっています!
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(昨年度実績:9連休)
■GW休暇
(暦通り)
■夏季休暇
(昨年度実績:9連休)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後に10日付与)
/
しっかり働き、しっかり休む!
\
当社では休日出勤は認めていません!
平日にスケジュールを組んでいるので、お客様から要望があっても休日出勤するようなことはないので、オンオフのメリハリをつけて働けます。
扱う製品について
自社で取り扱いを行なっている「事務コン」の強みはお客様のニーズに合わせてオーダーメイドのソフトを提案していること。
卸売業では請求書の作成に、建設業では工事監理のための表作成に使用されているほか、工事業・運送業・製造業・産廃業など、業界問わず幅広い分野で導入されています。
<導入例>
・請求書の集計、発行
・過去データの管理
・建設マニフェストの作成、集計
・売上、仕入れの管理 など
~とある1日の流れ~
営業活動に使用する機械の清掃、納品の準備
再アポなど社内業務
▼
8:50~ 訪問
▼
12:00~ ランチ
▼
13:00~ 商談
▼
17:00~ 終礼
▼
17:30~ 帰宅
実際にいただくお客様の感謝の言葉
「会社のニーズに合わせてソフトをつくってくれ、今までの事務処理方法も変えずに処理ができる。細かな要望にも応えてくれて、ケアもばっちなので安心です」
など、直接感謝の言葉をいただける機会が多いです!
社員インタビュー
Yさん
営業担当
飲食業から、営業経験ゼロで始めました。さまざまな業種の方と接するので、経営者の方に頼られたり、事務コンを導入した企業の担当者様から喜ばれたりと、日々やりがいを感じながら成長できます!
Kさん
常務取締役
頑張りは正当に評価され、賞金で還元されるので、成果を実感しやすくモチベーション高く働けるはずです。お客様のためにもなる仕事なので、きっと大きなやりがいを実感できます!
Kさん
常務取締役
20代・30代の若手が中心に活躍しています。同年代のメンバーが多いのでコミュニケーションが盛んで相談もしやすいです。教育体制もしっかり整っているので、未経験から安心して成長できます。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
「人の役に立ちたい」という想いがあれば、営業経験は不問。
同社の福岡オフィスは、昨年開設された拠点ですが、多数のニーズを受けて着々と規模を拡大中。こうした好調を支えているのは、元製造業や飲食業、美容師など、営業経験ゼロから始めたメンバーです。
活躍の理由はフォロー体制の手厚さ。最初は研修や先輩同行から始まるのはもちろん、独り立ち後も「一人で商談を進めたら、次回は先輩や上司がついて契約までフォローしてくれる」など、長い目で育ててくれる気風があります。
必要なのは「人の役に立ちたい」という想いだけ。
相手の話をしっかり聞き、前向きに取り組む姿勢を大事にしていれば、営業経験がなくても第一線で活躍可能。頼りになる先輩たちが、それを証明しています!
やりがい
1台導入するだけで一気にDX化が進むため、感謝されることが多いのもこのポジションの特長。さまざまな分野の経営者の方とも出会えるため、人との出会いも財産になります。
また、販売台数に応じた賞金で頑張りが報われる仕組みもあるので、常にモチベーション高く業務に取り組んでいただけるでしょう。
きびしさ
商談の際には、エンジニアが表立って説明をすることが多いですが、商談のアポイントを獲得するのが営業としてのミッション。そのためには、「ヒアリング力」が欠かせません。
お客様が何がお困りで、製品を使って何を叶えられるのかをしっかり汲み取ろうとする姿勢が大切です。
最初は先輩が隣についてサポート。不安な所があれば、すぐに教えてくださいね!
20~30代のメンバーが多数活躍中。コミュニケーションを取りながら仕事を進めています。
年間休日125日&5日以上の連休あり。残業も少な目で私生活も大切にできます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募書類選考
面接(2回)
内定
■面接日、入社日等はご相談に応じます
■在職中の方もお気軽にお問い合せください
■応募から内定までは4週間程度を予定しています/1カ月以内の入社も可能です
〒812-0007 福岡県福岡市博多区東比恵2-20-25 東比恵ビル401
TEL:0120-338-533/採用担当者宛
会社概要
- 事業概要
■事務処理コンピューター・各種OA機器のリースおよび販売
■顧客の業種・業務に応じたオリジナルソフトの作成・サポート
・東芝テック中核ビジネスパートナー
・中部コニカミノルタbizhub会会員
・イトーキ取扱店
・NTT西日本特約店
・株式会社ナカヨ通信販売店
・株式会社カウネット製品エージェント
・キャノンマーケティングジャパン株式会社(ビジネスパートナー)- 所在地
〒468-0046
愛知県名古屋市天白区古川町54- 設立
- 1997年 2月7日
- 代表者
- 代表取締役 谷川 弘高
- 従業員数
- 39名(2023年11月現在)
- 資本金
- 2000万円
- 平均年齢
- 30歳