長手ホールディングス株式会社
事務(総務・経理)/年間休日124日/土日祝休/残業ほぼなし
この求人を要約すると…
★残業ほぼなし★仕事終わりの時間も有意義に!
★腰を据えて働ける★年間休日124日&土日祝休み
★分業体制★自分の仕事に専念できる環境です
仕事もプライベートもどちらも大切にしたいあなたへ!
基本定時退社◎グループ会社を支える管理部門を募集!
「仕事も頑張りたいけど、プライベートも諦めたくない」
その想い、当社でなら叶えられるかもしれません!
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私たち長手ホールディングスは、4つのグループ会社の経営管理を目的として設立されたホールディングカンパニーです。各グループ会社のバックオフィスとしての機能を一手に担い、各グループ会社がそれぞれのビジネスに注力できる環境を作っています。
そんな当社は現在、管理部門(総務部・経理部・IT戦略部)の組織体制を強化中。
バックオフィスからグループを支えてくれる新たなメンバーを募集しています。
\未経験の方もスキルアップが可能です/
未経験の方には、まずはアシスタント業務からスタートしていただきますので、入社後に業務を覚えていただければOKです。
もちろん、知識のある方であれば即戦力としてお迎えします◎
\働きやすい環境です/
★残業はほぼなし、基本定時退社!
★年休124日&土日祝休み
★駅チカオフィスで通勤も便利
★風通しがよく未経験の方でも先輩社員がフォローします
プライベートも大切にできますので、今後ライフステージが変わっても長く安心して働いていけます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【残業ほぼなし/服装自由】管理部門の事務メンバーとして、総務、経理、その他管理事務をお任せします。
そんな当社の事務メンバーとして【総務部】または【経理部】【IT戦略部】のいずれかに配属、下記業務をご担当いただきます。配属は入社後に、あなたの希望や適性を踏まえて決定します。
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具体的な業務内容
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【総務部】
■給与・労務管理業務
└管理システムへの入力作業など
■人事労務管理
■給与計算
■庶務業務
(電話の一次応対や来客対応、PCでの資料作成など)
【経理部】
■会計ソフト入力
■売掛管理
■振込業務
■決算業務
■資金調達
■事業計画策定
■資金繰り管理
【IT戦略部】
■基幹システム管理
■PCおよび各種ソフトウェア管理
■社内ネットワーク管理
■ITセキュリティ対策
■データ分析・業務分析
(電話の一次応対や来客対応、PCでの資料作成など)
<<入社後は…>>
まずは、先輩社員のアシスタント業務からスタートします。
システムへの入力作業や電話の一次対応などがメインになりますので、入社時点では基本的なPCのスキルをお持ちの方であればOKです。
もちろん、総務や経理に関する知識をお持ちの方であれば、即戦力としてご活躍していただけます!
\お仕事のポイント/
★それぞれの部門のスペシャリストとしてのキャリアを築けます★
当社は、各グループ会社の管理業務を一手に担っているため、管理部門の業務もしっかりと分業化されています。
そのため、自分の業務に専念することができ、それぞれの部門のスペシャリストとして成長することが可能です!
メリハリをつけて働きたいという方にピッタリの環境です。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】基本的なパソコンスキルをお持ちの方
■基本的なパソコンスキル(Excel・Wordなどの入力)
■45歳未満
<歓迎条件>
・Excel関数が使える方
・経理や総務に関する知識をお持ちの方
※必須ではありません
<こんな方をお待ちしています>
◎周囲とのコミュニケーションを大切にできる
◎人を支えることにやりがいを感じる
◎ワークライフバランスの整う環境で長く働き続けたい
年齢制限理由
選考のポイント
■ビジネス・キャリア検定(人事・総務・経理)
■給与計算実務者検定
■簿記
勤務地
【本社】兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番16号 三宮南ビル6階
・ポートアイランド線「貿易センター駅」より徒歩2分
・地下鉄海岸線「三宮・花時計前駅」より徒歩5分
・阪神線「神戸三宮駅」より徒歩7分
・JR「三ノ宮駅」より徒歩約9分
※受動喫煙防止対策:あり
- 兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番16号 三宮南ビル6階[最寄り駅]
勤務時間
★残業ほぼなしで基本定時退社です!
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり(給与・待遇に変更はありません)給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
★給与は当月締の当月払い。勤務開始月から支払われます(勤務条件による)。
年収300万円~720万円
年収410万円(主任・入社3年目・25歳)
年収670万円(課長・入社10年目・35歳)
待遇・福利厚生
◇ 交通費支給あり(全額支給)
◇ 時間外勤務手当あり
◇ 服装自由(男性はスーツ・5月~10月はクールビズ)
◇ 定期健康診断
◇ 退職金制度あり
◇ 確定給付企業年金制度あり
◇人事評価制度(能力や成績などを公正に評価します)
◇ 研修制度(一般職Web研修・管理職研修)
休日・休暇
124日※2023年度実績
■完全週休2日制
(土・日)※基本土日祝休み、但し当社カレンダーによる
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
★勤務開始月から付与されます。入社月によりますが、初年度最大10日付与。
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
※5日以上の連続休暇取得可能
取材レポート
会社・事業の優位性は?
グループ全社員を支え、グループ全体の成長に貢献
同社は、車輌を中心とした陸運・海運事業などに携わるグループ企業の経営管理を目的として設立。「プリンス海運株式会社」「株式会社シー・リンク」「株式会社シー・リンク沖縄」「株式会社シー・ライン」といったグループ会社のバックオフィス業務を担い、グループ全社員約160名を支えています。
各グループ会社の管理業務を一元管理・運営することで、本来のコアビジネスに注力できる環境となり、それぞれの企業の成長・拡大を後押し、ひいてはグループ全体の発展へと繋がっていきます。
そんなグループ全体の成長を陰から支えるバックオフィススタッフ。たくさんの社員を支えているというやりがいを感じていただけるポジションです。
やりがい
グループ会社全体の管理部門として、総務または経理業務をご担当いただきます。そのため、グループ全体をバックオフィスから支えているというやりがいを感じられるでしょう。また、業務は分業化されているため、自分の業務に専念できる環境です。それぞれの部門の業務を極めることができるため、スペシャリストとしてキャリアを築いていくことができます。
きびしさ
自分の仕事に対して堅実にこなせる方が活躍していただけるポジションです。地道な作業やルーティンワークが苦手という方は難しさを感じるかもしれません。業務を突き詰め、効率的に仕事を進めたいという方であれば、楽しく仕事をすることができるでしょう。
アシスタント業務からスタートしますので、事務経験がない方や浅い方もご安心ください!
グループ会社を支える縁の下の力持ちとしての活躍を期待しています!
年間休日125日&土日祝休みと、プライベートの時間も大切にしていただけます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
面接(2回)
内定
■在職中の方も、お気軽にご相談ください。
■応募から内定までは3週間程度を予定しています
■応募の秘密は厳守します。
〒651-0084
兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番16号 三宮南ビル6階
TEL 078-855-2962(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
当社は、グループ会社のバックオフィスとして、グループ全社員約160名のために働く会社です。
(1)経営企画
(2)総務
(3)経理
(4)IT管理
(5)その他グループ会社より委託された業務
【グループ会社】
プリンス海運株式会社、株式会社シー・リンク、株式会社シー・リンク沖縄、株式会社シー・ライン
※グループ会社と連携して物流事業活動に取り組んでいます。- 所在地
〒651-0084
兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番16号 三宮南ビル6階- 設立
- 2008年 9月29日
- 代表者
- 代表取締役CEO 長手 裕輔