掲載予定期間:2025/1/23(木)~2025/2/19(水)更新日:2025/1/23(木)

UTエフサス・クリエ株式会社(UTグループと富士通グループの協業会社)

ヘルプデスク・テクニカルサポート/年休126日/未経験歓迎

New
正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

未経験歓迎!キャリアUPが目指せる充実の教育研修

東証プライム市場上場企業グループで築く安定キャリア

年間休日126日/残業少なめ/産育休取得実績あり

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

大手ITベンダー系グループ企業で
キャリア形成とIT技術を身につけられるチャンス!

【東証プライム市場上場企業グループの安定基盤】
UTと富士通の同グループが培ってきたITの技術サービスで、数多くの大手企業をサポートしてきた当社。在籍のITスペシャリストによる教育体制が整備されているため、学習意欲のある方にはスキルアップ・キャリアアップできる環境です。

【確実な成長を目指せる研修体制について】
未経験の方には、ITインフラを中心とした幅広く学べるカリキュラムをご用意しています。経験がない方でも基礎からのキャリア形成が目指せます。

(下記は研修分野の例です。配属業務や本人の成長に合わせて下記内容を学んでいただきます)

 ◎インフラエンジニアの基礎
 ◎インフラ運用管理
 ◎Linux基礎
 ◎CCNAのためのネットワーク基礎
 ◎Ciscoシミュレーション演習
 ◎ITセキュリティ
 ◎データベース

UTエフサス・クリエ株式会社(UTグループと富士通グループの協業会社) ヘルプデスク・テクニカルサポート/年休126日/未経験歓迎

仕事内容

【教育・サポート体制充実】PCや周辺機器、業務システムなどのヘルプデスク業務を担当。

具体的な仕事内容
■―――――――――――――…
まずは基礎研修からスタート
…―――――――――――――■
入社後はまず、安心して実務を行うためのIT基礎知識研修からスタートします。
本社研修室で端末を実際に操作しながら理解を深めてもらいます。
またレベルと配属先、就業先の業務に合わせて多様な知識が必要になるため、分野ごとの研修も準備しています。
その後は、OJTにて先輩社員指導の下、実際の業務の流れを覚えていきます。
一人ひとりの成長に合わせて業務をサポートしていくので、未経験の方も安心してください!

■―――――――――――――…
資格取得支援体制
…―――――――――――――■
未経験の方にはITパスポート取得を推奨しています。
スキル習得後は同じ業務だけではなく、対応分野を広げてキャリアを積み上げていくために自己学習も重要です。
他のIT系資格、業務で必要な資格も含めて資格取得費用支援、学習の為の教材貸出などの体制を活用いただけます。

■――――――――…
具体的な仕事内容
…――――――――■
IT領域におけるユーザーのお問い合わせ対応やお困りごとを解決する仕事です。

【ITテクニカルサポート業務】
・業務システムの操作案内やトラブル対応
・PCや周辺機器の操作案内やトラブル対応
・専門対応部署への依頼(エスカレーション)
・パスワード失念によるリセット作業
・各種申請受理、作業・報告
・対応内容の記録 など
★契約先の法人から「情報システムに関する問い合わせ」を対応します

【ヘルスケア領域業務】
・電子カルテなどの業務システムの操作案内やトラブル対応
・パスワードのリセット作業
・レセプト印刷業務
・電子カルテマスター更新作業
・サーバー稼働状況チェック作業 など

※入社後の職種変更なし
チーム組織構成
20代~40代の社員が多数在籍中。先輩社員の中には、IT系以外の異業種(メーカー系、飲食業系、販売業系、サービス業系など)出身の方も活躍しています。

★電子カルテの操作経験がある方は大歓迎!
医療系の学校を卒業された知識のある方や医療現場での就業経験がある方は、ヘルスケア領域で活躍することも可能です。医療情報技師を取得した社員も在籍しています。

対象となる方

【高校卒業以上/業種・職種未経験歓迎】5名以上の積極採用です!★IT業界での実務経験者は尚歓迎

■第二新卒歓迎、社会人経験10年以上の方も歓迎

【必須条件】
・PCキーボード入力、業務でメールのやり取りを経験している方

<下記は歓迎>
・ExcelやPowerPointなどのOfficeソフトを使用したことがある方
・ビジネスメールやチャットなど文章によるやりとりに慣れている方
・IT系のテクニカルサポート経験(PC、ネットワーク、サーバ等)
・IT業界で就業実績のある方(開発、運用等)
・コールセンターでの実務経験

<以下の方もお待ちしています>
・IT業界でスキルを身につけたい
・専門性が高いニッチな領域で市場価値を高めたい
・IT業界での経験を活かしたい

選考のポイント

★カスタマーサクセスやコールセンターでの実務経験がある方も大歓迎!経験に関わらず「コミュニケーションスキルを活かしたい」「お客さまの課題を解決する仕事がしたい」という方からのご応募もお待ちしています!

勤務地

※転勤について※
入社後、当面はございませんが、将来的な転勤の可能性がございます。
首都圏:東京都23区内、神奈川県(武蔵小杉)、 関西圏:大阪府、京都府、奈良県など

【面接場所】
・首都圏の勤務地の場合:本社(川崎市)
・大阪府・京都府・奈良県の勤務地の場合:関西支店(大阪市)
  • 本社/神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 武蔵小杉タワープレイス3階[最寄り駅]武蔵小杉駅

勤務時間

8:45~17:30(所定労働時間7時間45分/休憩60分)
※配属先によって異なります
平均残業時間
月15時間以下

雇用形態

正社員

試用期間から正社員雇用に切り替わる際の月額は変わりません
※試用期間3ヶ月でその他待遇に変更はありません。

給与

月給22万7,000円以上
※年齢・経験・能力等を考慮し、決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(全額実費支給)
■残業手当(全額支給)
賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収384万円~440万円

社員の年収例

年収384万円/経験1年目(月給22万7,000円+賞与年2回)+月20h時間外
年収425万円/経験3年目(月給25万1,000円+賞与年2回)+月20h時間外

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
※健康保険は富士通健保組合加入
■研修制度(入社時研修・OJT研修など)※規定あり
■通勤交通費(実費支給)※規定あり
■入社時研修、UT-Learning(学習コンテンツ)あり
※経験者はよりスキルアップに向けた研修を受けていただくことも可能です!
■資格支援制度あり(IT系や業務に必要なものなど)

休日・休暇

年間休日

126※2024年度実績。昨年度実績は127日

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日休みもしくはシフト制)※就業先により異なります

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※20日付与。ただし入社初年度については入社日に応じて変動有

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■子の看護休暇
■通院休暇
■特別休暇
■積立休暇:定められた目的に対して使用可能な休暇(子の看病や、連続3日以上の私傷病など)


★5日以上の連続休暇も取得OK!
★残業時間も月15時間以下と少なめなので、仕事とプライベートの両立が叶い、メリハリをつけて働くことができます!
Check!

社員インタビュー

IT系テクニカルサポート担当
同僚

IT系テクニカルサポート担当

複数のシステムのサポートに携わるため、さまざまな業務用ツールについての知識を身につけることができます。私も未経験スタートでしたが、周りからの手厚いサポートのおかげで安心して業務をスタートできました。

IT系テクニカルサポート業務
同僚

IT系テクニカルサポート業務

残業は月15時間以下と少なめで、お休みもしっかり取れるため、プライベートも充実させることができます。5日以上の連続休暇の取得も可能なので、家族と旅行を楽しむこともできています!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

ITスペシャリストのフォローや導入研修で安心スタート!

IT領域で実績のある同社では、ベテランのITスペシャリストによるフォロー体制を完備。インストール作業やマニュアル作成をはじめとする各種業務システムの導入や、ネットワークサポート、運用代行サポート等まで、あらゆる業務領域に精通したスペシャリストからノウハウを学べる機会があります。

未経験の方は入社後に新人向けの導入研修からスタートします。丁寧な基礎スキルの習得から着実にステップアップが目指せるため、安心して就業できます。配属後も、経験豊かな先輩達からのOJT教育は続くため、いつでも周囲と協力しながら進められます。自身のキャリアを見つめ直し、高めていきたい成長意欲ある方には最適な環境です。

未経験から始めたメンバーも数多く在籍中。ITスペシャリストによる手厚いフォローをご用意しています。
やりがい

やりがい

■ITスキルを習得できる:
ITは今後も求められる領域。ITスキルの習得を通して、あなた自身の価値を上げながら、市場ニーズの高い人材として活躍できます。

■大手企業グループの安定基盤:
取引先は大手情報通信系企業や医療機関のお客様が中心。多くの経験を通して、幅広いスキルを身につけるチャンスがあります。

きびしさ

きびしさ

■積極的に情報を更新することが大切:
取引先の企業様が導入している業務システムに関する知識の更新や、様々な質問やトラブルに柔軟に対応していく必要があります。プロフェッショナルとして活躍するためには、自ら進んで知識を取り入れていこうとする姿勢は重要です。
もちろん、基礎知識に関しては導入研修で学ぶことができますし、業務システムのバージョン更新についての情報共有も行っています。

医療現場で使われるシステムを支える、社会貢献性の高い業務にも携われます。

電子カルテの操作案内やレセプト印刷などの業務もあるため、医療現場での経験・知識がある方は大歓迎です!

UTグループの一員として、IT技術ノウハウを吸収し、活躍することができます

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書・職歴書による書類選考

  • Web1次面接

  • 最終面接(対面)

  • 内定

※応募から入社まで1カ月以内を想定しております
※面接日時・入社日はご相談に応じます。
 数カ月先に退職を予定している方も面接・採用実績がありますので
 ご安心ください。
※カジュアル面談も可能です。応募後にお気軽にご相談ください。
連絡先
【UTエフサス・クリエ株式会社】
〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 武蔵小杉タワープレイス3階
TEL:044-330-9603/技術職採用担当

会社概要

事業概要

●運用サービス(ITテクニカルサポート、ネットワークサポート、運用代行サポート、コールセンター等)
●導入・展開サービス(インストール作業、マニュアル作成、設置・設定、センター業務代行、操作教育、ヘルプデスク等)
●人材派遣サービス
●人材紹介サービス
●シニア・エキスパートサービス

所在地

〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 武蔵小杉タワープレイス3階

設立
1996年 6月19日
代表者
代表取締役社長 森川 弘二
従業員数
1,055名(2024年3月現在)
資本金
1億円(UTグループ株式会社 51%、株式会社富士通エフサス 49%)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012013938

UTエフサス・クリエ株式会社(UTグループと富士通グループの協業会社)

ヘルプデスク・テクニカルサポート/年休126日/未経験歓迎

New
正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます