掲載予定期間:2025/1/30(木)~2025/3/26(水)更新日:2025/1/30(木)

株式会社ABC店舗

事務職(営業事務)/年休125日/土日休/月給25万円~

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【成長企業】上場準備中!飲食店の開業支援をサポート

【スキルUP】未経験から営業事務リーダーを目指せる

【待遇◎】年休125日・残業少・月給25万円~

求人詳細

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上場準備中の会社で、一緒に成長したい方歓迎
ニーズ増加中!飲食店の開業支援を担う不動産企業

◎売上は10年で10倍以上増加!利益は社員に還元
◎月給25万円~40万円/残業月5~10h程/年休125日/土日休み/フレックス
◎オフィスカジュアルOK(ネイルやピアスも)
◎ライフイベントに関わらず長く働ける環境!産育休復帰率100%

【★競合参入障壁が難しいサービスを展開】
当社の強みは飲食店に特化した不動産サービスを展開している点です。
一般的な不動産会社では、飲食店舗の取り扱いは全体のわずか1割程度に留まっています。
それもそのはず、飲食店用の物件は専門性が求められる上に、契約や管理の工数がかかるのです。
当社は長年にわたり飲食店専門の物件を管理してきたため、トラブル対応や予防策のノウハウを蓄積し、他社との差別化を図っています。
その結果、現在約1,300件の店舗物件を管理しております

【★営業事務チームの増員募集】
まずは簡単なデータ入力から始め、営業事務のほか、契約更新事務など、幅広い事務業務に挑戦できる環境です。
事務として経験を積み、リーダーを目指していきたい方を歓迎します!事務経験者はもちろん、営業事務なので、営業経験をお持ちの方も活躍しやすい環境です。

株式会社ABC店舗 事務職(営業事務)/年休125日/土日休/月給25万円~

仕事内容

営業事務として、書類作成や自社システムへの情報登録、成約データ管理などをお任せします。

具体的な仕事内容
☆未経験・第二新卒も歓迎!☆
できる業務から徐々に幅を拡げていくことができるので、未経験の方も安心です。
お仕事の中で関わる営業スタッフは20代のメンバーが多く、第二新卒の方でもリラックスしやすい環境です!

営業事務は、会社の営業担当者を支える「縁の下の力持ち」のような役割です。営業担当者が取引先との商談や契約などに集中できるよう、事務的なサポートを行います。具体的には次のような業務があります。

【主な仕事内容】
(1)契約書等の書類作成
建物所有者(オーナー)様との契約書類や、入居者様との契約書類を作成・管理するお仕事です。契約時のほか、契約更新時も書類のやり取りが発生します。
営業担当者がまとめてきたお話を、書面にしていただくお仕事です。社内共通テンプレートやシステムを用いて作成するので、不動産業界未経験の方でもすぐに取り組んでいただける内容です。
作成した書類の管理や郵送手続きもご対応いただきます。

(2)自社システムへの情報登録、チェック業務
顧客情報や管理物件の情報を、社内データベースに情報登録するお仕事です。
契約手続きの際には、社内稟議システムを用い、稟議手続きを担当します。そのほか専用のシステムを使い、社外関係者のコンプライアンスチェックも行います。

(3)成約データの管理
毎月の営業部の成約実績や入退去情報を取りまとめ、会社に報告します。

(4)購買業務
営業部が仕事で使用する備品の発注や管理を行います。

【入社後の流れ】
先輩社員のOJTで業務を覚えていきます。
おまかせする業務は、これまでのご経験やお持ちのスキルに合わせて相談して決定します。
チーム組織構成
営業部の営業企画課(事務チーム)に配属。
営業部は30名程、事務チームは5名のメンバーで、20代~50代の幅広い年齢層の社員が活躍しています。
営業・事務ともに20代のメンバーがリーダーを務めているチームも多く、若手社員も活躍しやすい環境です。

★20代中途入社者が半年でリーダーの実績も!
社歴や年次関係なくチャンスある環境です。

対象となる方

【学歴不問※未経験歓迎】第二新卒歓迎◎チームワークを大切にできる方

★未経験歓迎
★第二新卒歓迎
★学歴不問

【こんな方は特に歓迎!】
■チームワークを大切にし、営業事務のメンバーとも営業担当者とも協力して仕事ができる人
■数字やデータの管理、基本的なPC操作が得意な人
(ハイレベルなスキルは必要ありません。お仕事の中で徐々にレベルアップしていきましょう☆)

選考のポイント

事務業務の経験は重視していません。入社後に他のメンバーを見て学んでいけばOKです!それよりも、「これから事務として頑張っていきたい!」「役職者も目指していきたい!」という挑戦する気持ちを大事にします。

勤務地

【駅徒歩1分★転勤なし/21階で景色抜群◎】
東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー21階

<アクセス>
JR線、りんかい線「大崎駅」南改札口 徒歩1分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー21階[最寄り駅]大崎駅 南改札口 徒歩1分

勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム9:25~12:00、標準労働時間1日8時間
フレキシブルタイム/7:00~9:25、12:00~20:00
※毎月第一月曜日のみコアタイム8:50~12:00/フレキシブルタイム7:00~8:50、12:00~20:00
標準労働時間 9:00~18:00
平均残業時間
月1時間※社内で「残業ゼロ推進」に取り組んでおり、フレックス制度を利用して早上がりすることも少なくありません

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
試用期間中の待遇に変更なし

給与

月給25万円~40万円
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■資格手当(宅地建物取引士 5万円/月額)
■役職手当(リーダー3万円・サブマネージャー10万円/月額 ほか)
昇給
年2回(4月、10月)
入社時の想定年収

年収300万円~480万円

社員の年収例

<モデル年収>
408万円/入社2年/28歳/リーダー/宅建保持/月給34万円※残業代除
540万円/入社5年/30歳/サブマネージャー/宅建保持/月給45万円※残業代除

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月の上限3万円)
■時間外手当(全額支給)
■社員持株会
■研修制度(宅建士の資格取得支援、役職者研修ほか)
■時短勤務制度
■イデコプラス(中小事業主掛金納付制度)
その他
■冷蔵庫・電子レンジ・湯沸かしポットあり
■カフェスペースあり(コーヒー・紅茶・緑茶、お菓子など)
■服装自由(オフィスカジュアルの範囲内であれば、服装や髪型、髪色、ネイルもOK!)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(有休取得率70%/2023年度実績)

■産前・産後休暇
(取得率100%)

■育児休暇
(取得率100%・産育休からの復帰率100%)

■介護休暇

1日の流れ

09:00頃  出勤
09:30~  オフィスの簡易清掃(全社員共通)
09:40~  午前の業務
13:00~  お昼休み
14:00~  午後の業務
18:00   退勤

※業務の進捗度合いに併せ、少し残業することもあれば、
フレックスで早く退勤する場合もあります

会社の雰囲気

社員のみなさんにインタビューしました!
【会社の雰囲気は?】
★第1位:フラットで風通しが良い
★第2位:平均年齢が若く明るい社員が多い
★第3位:社員同士の仲が良い
その他、自由でアットホーム、スピード感がある、不動産っぽくない不動産企業など

【趣味や休日の過ごし方は?】
★第1位:ゲーム
★第2位:音楽鑑賞
★第3位:料理
その他、映画鑑賞、キャンプ、サウナ、推し活(アイドルの応援)、
ドライブ、読書、スポーツ観戦、ハイキング、ドライブ、ヨガ、ショッピングなど
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社員インタビュー

女性の働きやすさは?
同僚

Aさん

女性の働きやすさは?

時短勤務制度があるので、ライフイベントでもキャリアを中断する必要はありません。私自身、時短で育児と両立しています。社内は「一人で困らせない」という風潮があるので、安心して働ける環境です。

会社で好きなスポットは?
同僚

Eさん

会社で好きなスポットは?

カフェスペースがお気に入りです!無料でコーヒーや紅茶が飲めるので、出社してすぐに立ち寄っています(笑)。

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取材レポート

社員の働き方は?

会社全体で残業ゼロ化推進!

「長く働いていることが評価される会社」もある中で、同社は「残業をたくさんしている人が頑張っているわけではない」という考え方を重視しているとのことでした。社員それぞれの業務内容は異なりますが、出勤から退勤までの勤務時間は同じです。そのため、残業ゼロを実践することで、仕事の成果がより明確に見えるようになります。「限られた時間でいかに成果を出すか」を考え、一人ひとりが業務の効率化を図ることで、社員個人の成長だけでなく、会社全体の成長にもつながると考えているそうです。このような背景から、同社は残業ゼロを重要視し、積極的に推進しているとのことでした。

落ちついたデザインのおしゃれオフィスです。
やりがい

やりがい

■多くの人を支えるやりがい
営業や社内の人間だけでなく、その先にいるお客様を支えるお仕事です。「助かった!ありがとう」と感謝される事が多い仕事です。

■マルチタスクスキルが身につく
一度に複数の業務を管理する場面も多いため、計画的に進める力や優先順位をつける力が鍛えられます。

■コミュニケーション力を活かせる
営業や社内の他部署と連携を取ることが多いため、人と話すのが好きな方にはぴったりです。

きびしさ

きびしさ

■業務スケジュールは日々変化
お客様の都合もある中で、業務スケジュールは自分で完全にコントロールできるわけではありません。先輩社員に相談しながら、どうすれば効率が良いかを考えつつ業務を進めていきましょう。

■コミュニケーションが重要
円滑に仕事を進めていくためには自らコミュニケーションを取っていくことが重要です。部署内外を問わず、積極的にコミュニケーションを取っていきましょう。

フリースペース。会議をすることや、集中して仕事をする場所としても使用されています。

残業少なく、土日祝がお休みなので、友人と予定も合わせやすいです。

コーヒーマシーンも完備のカフェスぺ―ス。社員の憩いの場です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募

  • 1次面接

  • 適性検査

  • 2次面接

  • 内定

応募から内定までの期間は、約2週間程度です。
面接や入社の日程は、ご相談に応じますので、お気軽に応募ください♪
お会いできることを楽しみにしています!

※応募にともなう秘密は厳守します。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。選考後、当社が責任をもって破棄します。
連絡先
東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー21階
03-5747-9076(採用担当)

会社概要

事業概要

店舗不動産の転貸借事業
店舗不動産の管理運営代行
店舗不動産の造作買取・販売事業

所在地

〒141-0032
東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー21階

設立
2002年
代表者
代表取締役 土井 恭一
従業員数
56名(2024年2月)
資本金
6,000万円
売上高

52億円(2023年度実績)

平均年齢
35.7歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012015394

株式会社ABC店舗

事務職(営業事務)/年休125日/土日休/月給25万円~

正社員
転勤なし
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