掲載予定期間:2025/2/3(月)~2025/3/30(日)更新日:2025/2/4(火)

株式会社モアナブルー

貿易事務/年休124日/在宅勤務可/残業少/月給28万円以上

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【働きやすさ】年休124日/残業少なめ/在宅勤務可

【成長環境】貿易事務スキル&業界知識UP!

【安定基盤】NZ本社の外資環境&成長中の貿易事業

求人詳細

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国際ビジネスで未来を切り開く『貿易事務』
ワークライフバランス重視で世界を舞台にできる環境!

当社は日本・ニュージーランド・オーストラリアを結ぶ独自の自動車輸送物流サービスを展開する企業。
シームレスかつ効率的な車両輸送ソリューションサービスを提供し続け、今年でその実績も10年を迎えております。

◆当社の特徴◆
「共感」「挑戦」「誠実」「革新」の4つの企業理念を軸に、顧客ニーズに柔軟に対応する先進的な国際ロジスティクスプロバイダーです。

◆当社の『貿易事務職』の魅力◆
・貿易事務としての専門性を高められる
・英語力不問(Google翻訳等のツール活用可)
・幅広い業務(カスタマーサービス~事務)経験を通じて成長できる

◆柔軟な働き方◆
週1回の在宅勤務や月2回の時短勤務など、ワークライフバランスを重視した働き方を実現。
家庭と仕事の両立を支援します!

◆成長のチャンス◆
少数精鋭のチームで、OJTを通じて専門知識やスキルを身につけられる環境が整っています。
貿易事務の基礎から国際ビジネスの視野まで、幅広い経験を通して専門的なスキルに磨きをかけることができます。

チャレンジ精神旺盛で、柔軟な対応力を持つあなた。
私たちと共に、グローバルな舞台で自己実現を目指しませんか?

株式会社モアナブルー 貿易事務/年休124日/在宅勤務可/残業少/月給28万円以上

仕事内容

【貿易事務】ニュージーランドおよびオーストラリアへの中古車輸出手続きにまつわる事務業務・顧客対応業務

具体的な仕事内容
主に日本からニュージーランドおよびオーストラリアへの中古車輸出手続きを担当していただきます。
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< 具体的な業務内容 >

▼輸出手続きサポート
・輸出車両の検査手配、船積書類の作成、データ入力
・輸出国の指定検査に向けた手配、荷主様の車両輸出の全面的なサポート

▼船積・配送調整
・船積スケジュールの確認、船積前の各種調整

▼お客さま対応
・主に国内のお客さま(荷主)への状況報告、修理業者の手配

▼トラブル対応・調整
・車両不具合などのトラブル対応、現地国の輸入規制に関する説明
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< 1日の主な流れ >

■ 朝のルーティン
・チームミーティング、業務の割り振り

■ 午前中の主な業務
・メールチェック~対応、船積スケジュール確認

■ 1日を通しての業務
・船積書類の作成、書類チェック、データ入力

◆ 随時対応業務
・電話対応、突発的なメール連絡への対応
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< 英語使用場面について >

ニュージーランドオフィスとのメールでのやり取りが中心。翻訳アプリの使用も可能です。
英語力は必須ではありませんが、英語スキルをお持ちの方には、その能力を活かした業務もお任せします。
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< 広がる成長機会~キャリアパスが魅力 >

・貿易実務の専門知識
・国際ビジネス視野や貿易業界の全般的知識
・カスタマー対応力

...など、貿易業界の専門的知識から幅広い業務スキルまで、外資系企業ならではの環境の中で成長していくことができます。

自己裁量高く幅広い業務内容を担当しながら、ゆくゆくは責任ある担当~役職をご担当いただく機会も!

貿易事務の基礎から国際ビジネスの視野まで、幅広い知識・スキルを高められる環境で、貿易事業のスペシャリストとして成長できる機会に溢れたポジションとなります!
チーム組織構成
東京オフィスには、オペレーション部門2名の他、営業、経理、管理職のメンバーを含めた6名のスタッフが在籍しています。チームワークを大切に、協力し合う社風が根付いています♪
組織名称
東京オフィス
男女比
男性50%:女性50%(各3名ずつ)
年齢構成
40代のメンバーが中心に活躍中です!

対象となる方

【学歴不問】事務職やカスタマーサービス経験者は大歓迎!柔軟な対応力を活かす/業界未経験歓迎◎

■必須要件
・基本的なPCスキル(Word・Excel基本操作)
・メール対応可能な英語スキル(Google翻訳等のツール活用可)

■歓迎要件(必須ではありません)
・貿易事務や貿易関連業務の経験
・国際ビジネス関連業務の経験
・カスタマーサービス経験(業界不問)
・対人折衝を伴う業務経験(営業、営業事務など)

■活躍できる人物像
・柔軟な対応力と主体的に学ぶ姿勢を持つ方
・コミュニケーション能力を活かしたい方
・マルチタスクに抵抗感がない方
・自己裁量の高い業務にやりがいを感じる方
・英語に抵抗感がない方

※社会人経験10年以上の方も大歓迎です!

選考のポイント

事務スキルや顧客対応スキルなど、幅広い社会人経験を活かせるポジションです。
貿易事業や国際ビジネスに関心をお持ちの方からのご応募を心からお待ちしております!

勤務地

【転勤なし/公共交通機関多数/駅近/在宅可】
東京都千代田区神田小川町3-8 中北ビル 4F  

<アクセス多数あり>
・JR中央線・総武線「御茶ノ水駅」徒歩5分
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩9分
・東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線・三田線「神保町駅」徒歩6分

※受動喫煙対策あり:屋内禁煙
  • 東京オフィス/東京都千代田区神田小川町3-8 中北ビル 4F[最寄り駅]御茶ノ水駅 徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月20時間未満

雇用形態

正社員

試用期間3カ月あり(※期間中の待遇・給与に変更ありません)

給与

月給28万円~33万円
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤手当(実費支給/月2万円まで)
・残業手当(全額支給)
賞与
年2回 ※会社実績による
昇給
年1回 ※会社実績による
入社時の想定年収

年収392万円~410万円

社員の年収例

入社6年目・役職(スーパーバイザー):560万円(諸手当・賞与込み)
入社2年目・役職(なし):450万円(諸手当・賞与込み)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時短勤務制度あり(試験的導入中・月2回まで)
■オフィスカジュアル

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後に10日間付与)

■産前・産後休暇

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社員インタビュー

「英語スキルはどの程度必要となりますか?」
上司

採用担当Iさん

「英語スキルはどの程度必要となりますか?」

貿易書類は英語表記ですが、徐々に解読できるようになっていただければ大丈夫です。メールも翻訳アプリで対応可能なので、英語に強い抵抗感がなければ問題ありません。TOEICなどのスコアは重視していません。

「御社の働き方には、どんな特色がありますか?」
上司

採用担当Iさん

「御社の働き方には、どんな特色がありますか?」

残業は業界平均と比べて少なめです。繁忙期の3月~5月でも月20時間を超えることは滅多にありません。週1回程度の在宅勤務や、月2回の時短勤務など、家庭の事情にも柔軟に対応できる働き方が可能ですよ!

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取材レポート

社員の働き方は?

『プライベートも夢も大切にする』国際ビジネス企業の働き方改革

取材で最も印象に残ったのは、家族やプライベートを大切にしながら国際ビジネスで活躍できるという側面。

同社には各社員の状況に柔軟に対応する風土があります。週1回の在宅勤務や月2回の時短勤務を通じ、家族の事情や体調、公共機関の利用など、個々の事情に合わせた柔軟な働き方が可能です。

採用担当のIさんは「例えば、月2回の時短日には市役所の手続きなども間に合うので、助かるという声が多いです。」と語ります。

さらに、ニュージーランドやオーストラリアとの取引を通じ、グローバルなビジネス視点も成長させることができる同社の職場環境。
社員一人ひとりの『主体性』も『生活』も尊重する職場がここにあります!

チームワークの良さも際立っている組織。自己裁量高く、国際ビジネスの世界で活躍していくことができます!
やりがい

やりがい

【寄り添い課題解決を導く充実感】
お客さまのさまざまな依頼に柔軟に対応しながら、その都度感謝されることに大きな喜びがあります。輸出手続きや受け入れ先探しなど、自己裁量を持って問題解決に挑むやりがいがあります!

【国際フィールドの面白さ】
異なる国の規制対応や顧客説明には特別な達成感があり、多様なニーズに応える中で自己成長を実感することができます。国際ビジネスの最前線で活躍できる環境が魅力です!

きびしさ

きびしさ

【柔軟な対応力】
小規模組織ゆえ、マルチタスクの場面も多く、依頼内容も千差万別。その都度柔軟に解決策を考え、的確な判断力も求められます。幅広い経験が自己解決能力を磨き、成長に繋がることに!

【専門知識の習得】
国際規制に基づく専門知識の中、お客さまのご要望を可能な範囲で現実化していくバランス感覚が求められます。ただ、OJTや先輩のサポートを通し、知識や感覚をじっくり身につけられるため安心です!

お客さまからの突発的なご依頼にも柔軟な対応を。マルチタスク業務の中でも、的確に判断を行っていきます。

少人数組織だからこそ、チームワークを大切に。時に雑談もしながら、日々の業務に取り組んでいます!

貿易事務として専門性に磨きをかけられるポジション。働きやすい環境の中、成長をすることが可能です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
応募から入社まで1カ月以内も可能です。
連絡先
■ 株式会社モアナブルー
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-8 中北ビル 4F
TEL:03-5826-4058(採用担当)

会社概要

事業概要

・中古車輸出代行
・中古車輸出通関
・ニュージーランド向け検疫・検査手配

所在地

〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-8 中北ビル 4F

設立
2014年
代表者
代表取締役 ナイジェル ・グリンダル
従業員数
14名
資本金
1,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012026975

株式会社モアナブルー

貿易事務/年休124日/在宅勤務可/残業少/月給28万円以上

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転勤なし
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