積村ビル管理株式会社
事務/賞与4か月/残業なし/産・育休復帰事例多数/住宅手当有
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】事務職デビューもOK!サポートします
【残業ほぼなし】定時退社でプライベートも充実
【福利厚生充実】住宅手当あり/月8~12日休み
未経験から事務職にチャレンジできるチャンス!
成長企業で、安定した働き方を手に入れよう
★働きやすい環境★
◎残業ほぼなし/基本的に定時17時退社
◎賞与年2回(※2023年度の実績:平均4~5カ月分)
◎住宅手当(独身~月2万5000円、既婚~月3万5000円)
◎産休・育休取得実績多数
◎転勤なし/マイカー通勤も可
★シフト勤務★
◎月8~12日休みのシフト制!毎月8日は休めます!
◎前々月にはシフトが決定!
※急な変更も相談可。有給と調整して連休取得も可。
残業がほぼないため、仕事と家庭の両立ができる環境です!
子育ての落ち着いた30代~40代の方もセカンドキャリアとして活躍しています。
【当社について】
マンションやビル管理、リフォーム、清掃などの建物管理からアフターケアまで、幅広い対応力でお客様からの厚い信頼を得ている当社。
着実に実績を積み上げた結果、景気に左右されない強固な経営基盤を築き、5年連続で最高売上を更新しています。
今回は、さらなる発展を目標にバックオフィス体制を強化すべく、事務スタッフを募集!
営業や販売など、異業種から転職した先輩も多数活躍していますので、事務経験がない方もご安心ください♪
募集要項
おしごと用語集仕事内容
経理事務・各種書類の作成・電話対応など、事務業務全般をお任せします!
【具体的には】
☆経理事務
伝票チェック、請求関連業務、入金管理、
売上管理、原価管理、決算補助 など、
全社・部門運営に関わる会計事務
☆各種書類の作成
請求書や報告書などの作成
☆電話やメール、来客対応
オーナー様、入居者様などからの問い合わせや連絡の対応
バックオフィスチームが大切にしているのはチームワーク。
事務スタッフはもちろん、営業や社内の他部署のメンバーとも連携を取りながら、みんなで解決する風土です!
<入社後の流れ>
これまでの経験やスキルに合わせてお任せするお仕事を決定します。
事務職経験がなくても、しっかりレクチャーしますので安心してください。
まずは得意なところから、その後は少しずつお仕事の幅を拡げていきましょう♪
業務で分からないことは誰にでも気軽に相談できる、和やかな雰囲気が自慢です。
仕事の話はもちろんのこと、子育てや趣味の話など、
時にはプライベートの話題で盛り上がることも。和気あいあいとした職場です♪
対象となる方
【未経験・第二新卒歓迎】チームで働くことが好きな方/コミュニケーション力に自信がある方【学歴不問】
<必須条件>
・基本的なPCスキル(Word、Excel)
※不動産業界未経験歓迎、事務職未経験歓迎、第二新卒歓迎
<活かせるスキル>※必須ではありません
・事務職の経験
・Excel(関数など)のスキル
・日商簿記2級
・秘書検定 など
<こんな方をお待ちしています!>
☆セカンドキャリアとして、安定した環境で働きたい方
☆社内外問わず、いろいろな方と円滑にコミュニケーションを取ることができる方
☆丁寧にお仕事に取り組める方
☆ワークライフバランスを整えたい方
☆希望する日にお休みを取りたい方
☆これを最後の転職にして長く働きたい!という方
勤務地
※車通勤可
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
【本社】
愛知県名古屋市中村区横前町66番地、67番地
アクセス:JR・地下鉄「八田駅」・近鉄「近鉄八田駅」より徒歩15分
【長野営業所】
長野市七瀬3番地2 イーストゲート長野 2F
アクセス:JR長野駅より徒歩4分
- 本社/愛知県名古屋市中村区横前町66[最寄り駅]八田駅(関西本線)
- 長野営業所/長野県長野市七瀬3番地2 イーストゲート長野 2F[最寄り駅]長野駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月間。期間中の労働条件に差異はありません。給与
・住宅手当(独身月2万5000円まで、既婚月3万5000円まで)
・職務手当
・家族手当
・資格手当(合格祝い金の支給もあります)
・特別手当
年収290万円~350万円
入社3年目25歳/年収310万円
入社6年目27歳/年収360万円
入社13年目32歳/年収410万円
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度
■研修制度
■報奨金制度
■制服貸与
■社員旅行
■リゾートホテル会員利用可
■表彰制度(社員同士の推薦による)
■資格取得支援制度(資格手当・合格祝い金・費用サポートなど)
■交通費(月2万6000円まで)
■住宅手当(独身月2万5000円まで、既婚(世帯主)月3万5000円まで)
■職務手当
■家族手当
■資格手当
■特別手当
休日・休暇
120日(R7年2月に制度改定)
■月8~12日のシフト制
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
☆メンバー内で話し合って、希望日に休みをずらしたり、連休の取得も可能。旅行に行ったり、有給を半日単位で取得できるのでライブを楽しんだり、プライベートを充実させることもできますよ。
有給休暇も取得しやすく、消化率も高いです♪
ライフスタイルが変わっても長く働けます
ほとんどの社員が産休・育休から復帰後は9~16時の時短勤務に変更など、ライフスタイルに合わせた働き方が可能!
もちろんお子さんの学校行事等でのお休みも取りやすい環境です。
社員インタビュー
中途入社8年目
定時退社ができることと、休日がシフト制なので、平日にもお休みを入れることができるというところが入社の決め手でした。
取材レポート
社員の働き方は?
落ち着いた働き方が可能です!
「原則残業なし」「月8~12日休み」と、ワークライフバランスの整った働き方が可能な同社。家庭と仕事の両立が可能なため、子育ての落ち着いてたパパさんやママさんが多数活躍しています!
また、基本的なPCのスキルがあれば特別な経験やスキルがなくても事務デビューできるため、セカンドキャリアとして落ち着いた会社で働きたい方にもピッタリの環境です。
やりがい
バックオフィスから営業の方を含め様々な部署の社員を支えることに大きなやりがいを感じられるとのことです。
また、業務を通じて「ありがとう」「助かった」と感謝の言葉をもらえると、それが日々の励みになります!
きびしさ
様々な立場の方とコミュニケーションをとりながら仕事を進めていく必要があるため、「人と話すことが苦手」という方は苦労することもあるかもしれません。
ただ、報告・連絡・相談などを大事にしながら業務を進められる方であれば、問題ありません!あなたのペースで少しずつ成長していってください。
営業など、他部署のメンバーともコミュニケーションを取りながらお仕事を進めます。
事務職未経験の方も安心!お仕事はしっかりレクチャーします。
名古屋を中心に中部地方で豊富な実績をもつ安定企業です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接
最終面接
内定
〒 453-0864 名古屋市中村区横前町67番地
TEL:052-419-0883(採用担当:天野・川島)
会社概要
- 事業概要
◆建物総合管理業
◆一級建築士事務所
◆消防防災設備の点検及び修理業
◆土木建築工事・管工事・電気工事・室内装飾工事・営繕工事請負
◆不動産売買・仲介・家賃管理及び鑑定業
◆保険代理店業
◆流通事業(タリーズコーヒー東海圏フランチャイジー)
◆サービス付き高齢者向け住宅事業
◆警備業- 所在地
〒453-0864
愛知県名古屋市中村区横前町66番地- 設立
- 1985年 3月8日
- 代表者
- 代表取締役 二村 伝治
- 従業員数
- 521名
- 資本金
- 5000万円
- 平均年齢
- 41歳