株式会社アイドマ・ホールディングス【グロース市場】
マーケティングコンサルタント/未経験OK/上場企業/転勤なし
この求人を要約すると…
【会社が安心】東証上場/売上毎年アップ/福利厚生◎
【収入が安心】賞与年6回/20代で年収1000万円
【職場が安心】土日祝休み/制度も設備も充実/駅チカ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【2か月の研修を受けてマーケコンサルデビュー】 「どうしたらお客様の会社が伸びるのか」を考えます。
★2か月かけて研修!
「コンサルタントの役割」や「自社ITツールの使い方」などをじっくり学べます。新卒が入社半年で独り立ちできるほど充実した研修内容です。
★タイパよく働けるITツールが豊富!
業務が正確かつ効率的にできるITツールを揃えています。デジタルツールを自然に使いこなせる世代にはうれしい環境。無駄なく、無理なく、タイパよく、仕事を進めることができます。
★どうすればうまくいくかの事例を共有!
先輩たちがどんなお客様に、どんなコンサルティングをしてきたのか。7500社以上を支援した成功&失敗事例が共有されていますので、それを参考に仕事を覚えていけます。
【仕事の流れは?】
▼お客様の課題をヒアリング
「新しいお客様を増やしたい」
「営業のやり方を知りたい」
「SNSで集客したい」
▼解決策を提案
「新しいお客様を増やしたい」場合
1:サービスにあうターゲットを選定
2:効果的なアプローチ方法を提案
3:アポイント獲得手法を実践
▼結果を振りかえり改善
1:結果をまとめる事務作業
2:ミーティングで結果を共有
3:効果を最大化する改善策を提案
未経験からキャリアチェンジした社員など、中途社員は全体の50%以上!
対象となる方
★応募者全員面接★【面接1~2回】未経験OK /学歴不問/10名以上の積極採用!
初めての正社員の方も、第二新卒の方も大歓迎!
※学歴・ブランク・職歴は、一切不問!
【以下の方は、相性バッチリ!】
◎安定・安心感のある会社で働きたい!
◎営業・接客からキャリアチェンジしたい!
◎PCを使ったオフィスワークがしたい!
◎教育体制が充実した環境で働きたい!
◎新卒をもう一度やり直したい!
◎人とのコミュニケーションが好き!
◎経営者と商談したい!
◎いろんな業界のビジネスに詳しくなりたい!
◎叶えたい目標がある!
◎いつか起業したい!
選考のポイント
スキルではなく、人柄重視の選考です。成長したいという気持ちが少しでもある方や、コミュニケーションをとることに抵抗がない方と、いっしょに働きたいと考えています。
勤務地
■本社
東京都品川区上大崎2-13-30
oak meguro 5F・10F
【オフィスはちょっとした自慢です!】
◎各部署と交流がしやすい広々としたワンフロア
◎モニター2台以上を使える広いデスクスペース
◎カフェやマッサージチェア付の個室休憩室あり
◎ウォーターサーバー・レンジ・冷蔵庫・自販機
◎近くにコンビニ、郵便局や銀行も徒歩5分圏内
- 東京都品川区上大崎2-13-30[最寄り駅]目黒駅
勤務時間
【しっかり休めて私生活も充実!】
土日休みの完全週休2日制で、祝日もお休み。家族や友人と予定を合わせやすいため、私生活の楽しみを大事にできます。私生活でリフレッシュできれば、仕事に集中できると思います。
年間休日も120日。厚生労働省「令和4年就労条件総合調査」によると、1企業あたりの平均は107.0日。平均よりも多い年間休日です。
雇用形態
正社員
※試用期間は3か月です。期間中の給与や福利厚生に変更はありません。給与
※月給額は、経験やスキルを考慮して決定。
※月給額はみなし残業代(45時間分/6万7010円~10万3093円)を含む。超過分は別途支給。
※個人のインセンティブは年間で最大148万円!
※マネージャーになると1000万円を超えます。入社1年でマネージャーになった人もいます!
■交通費支給(上限:月2万円)
■住宅手当(勤務地より徒歩15分圏内で会社から1~3駅以内が対象)
■営業交通費(全額支給)
■時間外手当(みなし超過分支給)
年収400万円
年収450万円
1年目 平均年収400万
2年目 平均年収800万
3年目 平均年収1000万
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(Web)
■社員持株制度
■資格取得支援制度(資格の取得時、合格手当)
【社員交流・表彰制度】
■スポーツチケット(サッカー、ボクシング)
■飲ミニケーション手当(社内の交流イベント)
■締め会(毎月/年4回は雅叙園でコース料理)
【便利&リラックスできる設備】
■ノートPC・携帯貸与、書籍貸出
■マッサージチェア利用(男女各2台)
■自販機、レンジ、ウォーターサーバー、冷蔵庫
■社内分煙(喫煙所あり)
【やりたいことを応援】
■髪型・髪色・ネイル・ピアス自由
■副業OK(社内規定あり)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(入社半年で10日/消化率70%)
■産前産後休暇(入社1年経過後に取得可能)
■育児休暇(入社1年経過後に取得可能)
■アニバーサリー制度(有給で取得)
◎5日以上の連休取得OK!
<産休・育休の取得・復職実績あり!>
産休・育休から当社に復職し、管理職のポジションで活躍しているママ社員がいます!
新卒を育てる2か月の研修を中途にも!
当社の理念やビジネスマナーを学びます。
▼コンサルタント養成研修(18日)
講師は元トップセールス。「マーケティングって何をするの?」「コンサルティングの意味は?」「お客様が求めていることって?」など、仕事の基本から学びます。また、パソコンのタイピングやショートカットキーを学習する時間もあります。
▼コンサルティング事業部に配属
5日間は、仕事の進め方や業務の流れを覚えます。その後は、先輩とペアで行動。先輩のヒアリングなどを見たり、情報収集や事務を手掛けます。入社半年をめどに担当案件を持てるようになります。
賞金つきの賞が多数!
■目標達成賞(四半期ごと)
賞金7万円。毎月の受賞もあって賞金5万円、目標倍達成で賞金10万円
■貢献賞(四半期ごと)
MVP賞で5000円。アポイントの獲得数や行動指針を守った人の投票数などで評価
■社内活性化賞(四半期ごと)
MVP賞で5000円。HP更新などバックオフィス業務を評価
■新規開拓賞(毎月)
賞金5万円。新規のお客様を一番多く獲得した人を評価
社員インタビュー
2023年入社
お客様の営業活動を応援していきますので、あらゆる業界の営業に関する成功事例を学ぶことができます。だからこそ、自分自身もどこにいっても通用する営業力を手に入れることができると思っています。
2014年入社
お客様が諦めていたことや社内では解決できない課題を、当社のサービスを活用することで「できる」に変える。それがアイドマの商品価値です。私たちの視野も広がるので、新たなチャレンジの創造につながります。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
時代が求める今どきの事業で成長!
「コンサルティング」「IT」「営業代行」が融合したスマートな会社でした。競合は多くても、この3つが揃っている企業は、そうないと思います。
毎年20億円以上売上高が伸びていることにも、11年連続でベストベンチャー100に選出されたことにも納得ができます。なぜなら、労働人口の減少によって生じる企業の課題を解決し、その救世主となる働きたいママさんにも在宅ワーカーとして活躍してもらうことができる事業で、時代に合っているからです。しかも、双方を支援して成功ノウハウを蓄積・再現するためのITサービスも多数開発されています。まさに時代に必要な事業なので、これからの成長も大いに期待できました!

やりがい
【いろんな業界を学べる】
いろんな業界やいろんな会社の事業、収益を上げる方法、課題と解決法を知ることができます。世の中のビジネスセミナー以上のノウハウを、お金をもらって学べるメリットがあります。また、これらの知識を積み重ねれば、経営者と商談できる力が磨かれます。経営コンサルタントや起業できるほどの知識や人脈が手に入ると言っても過言ではありません。

きびしさ
【いちから学び直す】
営業やコンサルティングの経験があって「きっとうまくいくだろう」と今までの自分のやり方を踏襲する方は苦労するようです。新卒のようにいちから学ぶつもりで、同社が持つ「成功するための型」を学ぶ必要があります。また、最初のうちは、インプットの量とアウトプットの量の多さにハードさを感じるそうです。
一人ひとりのデスクは広く、モニターを2台以上おけます!
助け合って仕事をする文化があります。転職してきた人の感想は「足のひっぱり合いがないですね!」
フリースペースで仕事をしたり、他部署の人と談笑したり、本を読んだり、カフェで一息つくことができます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
面接(応募者全員と面接・1~2回)
内定
内定
■ご応募から内定までは2週間以内です。
■ご応募から1か月以内の入社が可能です。
■面談・面接は平日19時以降やWebでも可能です。在職中の方もご安心ください。
■面接日時や入社日は、ご都合に合わせます。
■ご希望があれば、職場見学も可能です。
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-13-30
oak meguro 5F・10F
担当/採用担当
TEL /03-6455-7935
会社概要
- 事業概要
■営業支援
企業の営業戦略の立案・実行・検証・改善
■業務支援
在宅ワーカーと企業の業務支援
■経営支援
経営の意思決定支援
プライバシーマーク付与認定取得 登録番号 第17001965号
ISO/IEC 27001:2013 情報セキュリティマネジメントシステム認証 認証登録番号 14200
労働者派遣事業許可証 派13-309749
有料職業紹介事業許可証 13-ユ-309312- 所在地
■本社
東京都品川区上大崎2-13-30
oak meguro 5F・10F- 設立
- 2008年
- 代表者
- 代表取締役 三浦 陽平
- 従業員数
- 正社員 311名 アルバイト・契約社員 28名 ※2024年7月12日時点
- 市場
- グロース市場
- 資本金
- 10億7500万円 ※2024年7月12日時点
- 売上高
106億1800万円(2024年8月期実績)
★過去最高売上を更新
90億5800万円(2023年8月期実績)
61億9300万円(2022年8月期実績)
37億1600万円(2021年8月期実績)