株式会社デザインワン・ジャパン【スタンダード市場】
事務系総合職/残業月0.1h/週3日リモート可/服装髪型自由
この求人を要約すると…
【安定】上場企業×オフィスワーク/安定性抜群
【教育】1~3ヵ月のマンツーマン教育・研修教育あり
【待遇】原則定時退社/土日祝休み/服装・ネイル自由
『文章の読み書きが好き』『人と関わる仕事がしたい』
"好き"を活かしてもう一段階上のスキルを身に着ける
\今回募集する職種は・・・/
当社が運営する、掲載店舗数510万店以上、累計口コミ投稿数460万件以上を誇る店舗口コミ・ランキングサイトである「エキテン」。
そんな「エキテン」をバックオフィスから支える『制作事務職』『カスタマーサポート職』を募集します!
「エキテン」に掲載されるお客様のサポートをしていきますので、
「誰かのために働きたい」
「感謝をもらえる仕事がしたい」
という想いのある方にはピッタリです♪
\未経験でも安心!/
オフィスワークが初めての方も大歓迎!ほとんどの先輩社員が未経験からチャレンジしています。
そのため、未経験スタートならではの疑問点・不安な気持ちに寄り添いながら、適切にフォローしていきます♪
最大3ヵ月間の研修や、新人向けのフォロー会なども実施◎
必要な知識はすべて入社後に身に着けていただければ大丈夫です。
【働きやすさも充分!】
■土日休み/年間休日122日
■上場企業で安定オフィスワーク
■原則定時退社で残業なし
■リモートワーク導入中
(研修終了後/週3回まで・部署ルールあり)
■教育充実!導入研修/OJT教育あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【総合職(制作事務/カスタマーサポート)】口コミサイト「エキテン」に関わる事務業務/未経験歓迎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「エキテン」に掲載する記事を作成します。「グルメ」「美容」「整体・整骨院」など手掛けるジャンルはさまざま。
あなたの書いた文章が多くの方の目にとまり、影響を与える。そんな確かなやりがいを感じられるポジションです。
【お任せすること】
*全国の店舗へ資料発送
*請求管理/請求書作成
*ページ制作および付随する事務業務
*データの更新/管理
記事制作の知識や経験は必要ありません!
入社後、実際にシステムに触れながら業務を覚えていきましょう♪
◆カスタマーサポート
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「エキテン」掲載中のお客様のサポートをお任せします。
お問合せ対応が主な業務内容になるため、ビジネスマナーや相手に伝わりやすい話し方、丁寧な言葉遣いなど、プライベートで活かせるスキルも自然と身に着きます。
【お任せすること】
*お客様からのお問合せ対応(電話・メール)
*「エキテン」のシステム操作方法のレクチャー
*データ入力等の事務作業
業務中に困ったことがあっても、マニュアルを見れば大体解決!
先輩社員も近くにいるため、相談しやすい環境です◎
【入社後の流れ】
どちらの職種も、入社後3ヵ月が独り立ちの目安。
それまでは研修に加えて、先輩社員がマンツーマンでレクチャーします。
研修期間が終わっても、しっかりとフォローしていきますのでご安心くださいね♪
前職はさまざまな先輩社員が未経験から活躍!
・秘書や受付スタッフ
・アパレルやコスメの販売スタッフ
・飲食店スタッフや栄養士
・美容クリニックやネイルサロン など
◎女性リーダーも活躍中!
和気あいあいとした雰囲気があり、分からないことも聞きやすい環境です♪
休憩時間はアニメやゲームの話をしたり、好きな音楽の話しやアイドルの推し活の話しで盛り上がっています!
対象となる方
【未経験歓迎/ブランクがある方歓迎/学歴不問】 特別なスキル・経験は必要ありません◎人物重視の採用
・社会人経験のある方(雇用形態は不問)
・基本的なPC入力(キーボードを見ながらのタイピングでもOK)
【こんな方を歓迎します】※必須ではありません
・コミュニケーションを取りながらチームで業務を進められる方
・何かしらの接客経験がある方
・仕事とプライベートを両立させたい方
・さまざまな変化に対して前向きに楽しめる方
・1つのことにとらわれず、業務を進められる方
・新しいことに挑戦してみたい方
◎学歴不問
◎第二新卒OK
◎業種・職種未経験OK
◎ブランクがある方OK
選考のポイント
ざっくばらんにお話をお聞かせください。
★面接1回
※Webの場合はWeb面接後、対面での面接を実施します。
勤務地
■東京本社(新オフィス)
東京都新宿区新宿2-16-6 新宿イーストスクエアビル8F
※U・Iターンの方も大歓迎!
【アクセス】
JR各線・小田急線・京王線・東京メトロ「新宿駅」から 徒歩8分
東京メトロ「新宿三丁目駅」から徒歩2分
《アクセス抜群の好立地!こんな楽しみが待っています♪》
◎オシャレなパン屋さんやレストランでランチ
◎新しくオープンしたお店や、TVや雑誌で話題のお店へ!
◎仕事終わりにホットヨガや演劇鑑賞
◎話題のアパレルショップでお買い物
※受動喫煙対策/屋内全面禁煙
《リモートワークも導入しています◎》
研修終了後から、週3回までリモートワークOK!
通勤にかかる時間を削減して、さらに自分の時間を充実させましょう♪
※部署ルールあり
- 東京都新宿区新宿2丁目16-6 新宿イーストスクエアビル8F[最寄り駅]新宿三丁目駅
勤務時間
\日報を書いて定時退社!(定時18時)/
管理者が全体のスケジュール・個人のスケジュールを調整しているので、1人で業務を抱える、納期に追われる、なんてことはありません!ほとんどの社員が18時には日報を書いて退社しています♪
雇用形態
契約社員
研修期間:3ヵ月※期間中:月給22万円(その他待遇に変動なし)
契約期間:6ヵ月毎に更新あり
【正社員登用について】
勤務期間が半年以上経過後、正社員登用試験が受験可能となります。
給与
月給:22万円~
※研修期間中も待遇に変動なし。
※これまでのご経験やスキルを考慮して決定いたします。
※別途交通費、残業代を支給します(残業代は残業が発生した場合)
【カスタマーサポート】
月給:24万円~
※研修期間中は月給22万円(その他待遇に変動なし)
※これまでのご経験やスキルを考慮して決定いたします。
※別途交通費、残業代を支給します(残業代は残業が発生した場合)
【給与例】
25歳/入社1年目:月収23.0万円…年収276万円
年収250万円~300万円
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■交通費支給(上限3万円)
■育児・介護休暇制度
■副業OK
■リモートワーク導入
(研修終了後/週3回まで・部署ルールあり)
■正社員登用制度あり
■社内コミュニケーション活性化
・部内イベント支援
・社内イベント(納会、忘年会他)
■人材育成支援
・書籍購入補助
・外部セミナー受講支援
■その他
・フリードリンク
・冷蔵庫・電子レンジ完備
■時短勤務制度
■社内Bar制度
『社内Bar制度とは?』
当社には、みんなが使える冷蔵庫に常にお酒やソフトドリンクを用意しています!
無料で利用できるので、ちょっと疲れた日の仕事終わりに、お酒を飲んでストレス発散される社員もいます◎
入社後、ひとりで利用するのは気まずいな・・・なんて方はぜひ隣の席の先輩に声をかけてみてください!喜んで付き合ってくれますよ◎
業務に必要な書籍購入の補助を受けられます!この支援を最大活用して、資格を取得したメンバーも◎
ご自身のスキルアップ・自己成長に繋げて、仕事にさらなるやりがいを見出してください!
※書籍の購入には一部社内ルールがあります。(上長の承認が必要)
【産休・育休の取得復帰実績あり】
産休育休制度はもちろん、復帰後の時短勤務制度やリモートワーク制度があるため、安心して働けます◎
「子供が急に熱を出しちゃった…」という場合でも、チーム全体でサポートするため急なお休みにも対応できます。
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(土日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
(9日間※2024年度実績)
■GW休暇
(暦通り)
■夏季休暇
(2025年度は計画有休年次を導入し取得しております)
■有給休暇
(10日/入社6ヵ月後付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
◎5日以上の連休取得可能!
働きやすい環境を維持しています
原則定時退社です! 残業はほとんどありません。
そのため、プライベートの時間を大切にできます◎
お仕事終わりにネイルに行ったり…新発売の化粧品を買いに行ったり…
行きつけの美容クリニックで美容DAYを楽しむメンバーもいます。
平均残業時間
1.6時間(22年) → 0.2時間(23年) → 0.1時間(25年現時点)
【産休・育休の取得復帰実績あり】
産休育休制度はもちろん、復帰後の時短勤務制度やリモートワーク制度があるため、
ライフステージが変わっても安心して働けます◎
産休・育休明けの社会復帰の職場にも多く選ばれています。
未経験の方でも安心の理由
業務手順等のマニュアルがあるので、
基本的にはその通りにご案内できればOKです!
システムについての研修もしっかり行います◎
【2】相談フローがあります!
分からないことがある場合は、先輩社員・リーダー・チームの
全員がしっかりサポート。1人で抱えるようなことは一切ありません!
【3】フォロー体制が充実しています!
研修後も先輩が隣でサポート!
文章制作や電話対応など、実践を積みながら学んでいきます。
定期的なミーティングや面談なども実施しており、安心できる環境を整えています♪
社員インタビュー
Iさん
前職:接客業
企業の安定性、仕事とプライベートを両立できるという点が入社の決め手でした。定時退社ができるため、退勤後の予定も立てやすく、自分の時間をしっかりと確保できるので無理なく働くことができています。
Sさん
前職:人材コーディネーター
土日祝休みで長く働けそうなお仕事を探していました。事務職が未経験のため業務に不安がありましたが、面接の際に丁寧に教育体制について教えていただき、これなら大丈夫と感じて入社を決意しました。
取材レポート
社員の働き方は?
”働きやすい”が実感できる環境
同社の特徴は、事務職未経験でも始めやすく、そして長く続けやすい環境。
研修制度が整っていたり、リモートワークが出来たりと、きっと働きやすさを感じていただけるはずです。
服装や髪型などのオシャレも自由なので、あなたらしく働けることも嬉しいポイント。
更に、社員同士は良い意味で距離が近く風通しが良い環境なので、疑問や不安を一人で抱え込む必要はありません。
「1つの会社で長く働きたい」
「未経験でも安心してスタートしたい」
「プライベートも大事にしたい」
そんな考えを持つ方にピッタリです。
上場企業で安定して長く働きたいと思う方にとって、きっと魅力的な会社だと思います。
やりがい
【直接”ありがとう”がもらえるお仕事】
店舗の方から自分が書いた記事を褒めていただいたり、お問合せ対応の際に感謝の言葉をいただいたりする機会も多くあります。業務の中でのお客様とのあたたかいやりとりは、きっとあなたのモチベーションになりますよ♪自分が誰かの役に立っていると実感できるため、大きなやりがいを感じられるはずです。
きびしさ
【丁寧に業務を進めていきましょう】
制作事務は納品する記事、カスタマーサポートはお客様への対応と、向き合うものは違いますがどちらも真摯に取り組むことが求められる業務です。時には壁にぶつかるときもあると思いますが、行き詰まったときは周りのメンバーに助けを求めたりするなどして、丁寧な対応を心がけましょう。
フォロー&サポート充実!気さくな先輩社員が多く、和気あいあいとして雰囲気があります。
綺麗なオフィスは社員にも好評!気持ちよく働ける環境をご用意しています。
先輩社員のほとんどが未経験から活躍中!心に寄り添ったサポートを行うのでご安心下さい♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考(Webにて書類選考)
面接1回のみ(Web面接OK)
内定
※Web面接採用の場合でも、必ず一度ご来社いただき、顔合わせを行います。
◎選考から内定までは、2週間程度を想定しております。
◎面接日・入社日など、お気軽にご相談ください。
◎在籍中の方もお気軽にご応募ください。
【面接について】
面接はお互いを知る場だと考えています。私たちが一方的に選考を行うのではなく、みなさまも気になること・
不安なことがあれば何でも聞いてください!
働くうえでの心配事やご質問などがあればお気軽にお聞きください!
例えば…
・未経験だけど本当に大丈夫なのか!
・リモート/在宅に関するルールについて聞きたい! などなど
東京都新宿区新宿2-16-6 新宿イーストスクエアビル8F
mail:recruit@designone.jp
会社概要
- 事業概要
■インターネットメディア事業
■開発事業
■人材紹介サービス事業
■広告代理事業- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-16-6 新宿イーストスクエアビル8F- 設立
- 2005年 9月13日
- 代表者
- 代表取締役社長 高畠 靖雄
- 従業員数
- 182名(連結)、臨時雇用者:69名 計251名(2024年12月31日現在)
- 市場
- スタンダード市場
- 資本金
- 6億4千878万円
- 平均年齢
- 34歳