株式会社ライジング
未経験歓迎の営業事務/残業ほぼなし/年3回の大型連休あり!
この求人を要約すると…
未経験歓迎★チームであなたの成長をサポートします
成長を実感★不動産や経理などの幅広い知識が身に付く
事業拡大★3店舗目オープン&今後も新店開設予定あり
<事業拡大中>営業事務の前向きなサポートが
会社の成長&拡大を加速させます!
「未経験から営業事務にキャリアチェンジしたい」
「成長を続ける会社で活躍したい」
「不動産の知識を身に付け、長く働きたい」
「デスクワークだけじゃ物足りない」
…という方に、ぜひ注目いただきたいのが
株式会社ライジングの営業事務。
当社は2011年設立。
埼玉県東部エリアを中心に
住宅のトータルプランナーとして
不動産事業を展開しています。
私たちが提案するのは、
新築戸建て、土地探し、建て替え
リフォームなどさまざま…。
多岐にわたるお客様からのご依頼に
丁寧にお応えする姿勢が高く評価され
事業は安定的に成長。
2024年9月には3店舗目となる
南浦和店をオープンさせるなど
拡大の一途を辿っています。
今回、募集する営業事務は
さらなる成長を目指す当社と
当社で頑張ってくれている営業メンバーを
サポートいただくポジション。
契約書の作成や経理・会計といった
事務業務だけでなく
銀行や役所への必要書類のお届け
物件調査など幅広い業務をお任せします。
経験は一切不問です。
成長&拡大への過程を
私たちと一緒に楽しんでくれる…
そんな方と働きたいと考えています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】書類作成やデータ入力など事務を中心に、幅広い業務をお任せします。
【具体的な業務内容】
◆契約書の作成
◆必要書類のお届け
◆物件調査
上記を中心に、経理・会計業務、庶務など幅広い業務に関わっていただきます。
契約書の作成やデータ入力は、すでにあるフォーマットに必要な情報を入力するだけ。PCへの入力ができれば、すぐにご活躍いただけます。物件調査は役所を訪問し、権利関係や法令上の制限などについて調査を行います。必要な知識は丁寧にお教えしますので、安心してください。
【入社後の流れ】
◆入社~1カ月
入社後は、先輩メンバーによるOJTで業務を丁寧にお教えしていきます。あなたのペースで少しずつできる業務の幅を広げていけるので、営業事務未経験の方も安心してスタートできます。
◆独り立ち後
独り立ち後は吉川美南店、越谷店、南浦和店の3店舗をローテーションし、業務に取り組んでいただきます。独り立ち後も分からないことがあれば都度、先輩メンバーや営業担当者が丁寧にお教えします。一人で分からないことや不安を抱えることは、一切ありません!
【ここがポイント】
◆チームワーク抜群!働きやすい環境です
当社のメンバーが口を揃えて語るのが、「社内のレスポンスが早く、判断に困ることがない」という言葉。お互いに気兼ねなく相談し合い、チームワークよく働いています。
◆外出の機会も多いです
社内での業務だけでなく、外出の機会も多いです。「事務は好きだけど、外に出るのも好き」「気分転換の時間が必要」という方には、ぴったりです!
対象となる方
【学歴不問・未経験歓迎】文字入力などPCの基本操作ができる方 ※第二新卒・ブランクありも大歓迎!
◆学歴不問
◆未経験歓迎
◆普通自動車運転免許(AT限定可)
◆文字入力などPCの基本操作ができる方
※第二新卒、ブランクのある方も大歓迎です!
【こんな方にぴったりです】
・コミュニケーションを大切にできる方
・不動産に関する知識を身につけ長く働きたい方
・誰かから頼られることに喜びを感じる方
「デスクワークだけじゃ物足りない」「外出が好き」という方は、特に活躍の幅が広がります!
選考のポイント
勤務地
※独り立ち後は、下記の店舗をローテーションいただきます/(基本は吉川美南店または越谷店に事務用デスクとPCを置き、必要に合わせて各店に赴く形となります)
【本社/吉川美南店】
埼玉県吉川市美南5-8-11
【越谷店】
埼玉県越谷市東越谷1-5-5
【南浦和店】
埼玉県南区根岸1-6-12
【受動喫煙対策】屋内喫煙可能場所あり
- 本社・吉川美南店/埼玉県吉川市美南5-8-11[最寄り駅]吉川美南駅
- 越谷店/埼玉県越谷市東越谷1-5-5[最寄り駅]越谷駅
- 南浦和店/埼玉県さいたま市南区根岸1-6-12[最寄り駅]南浦和駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり/期間中の給与・待遇に変動はありません。給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月6時間分を、月1万1,000円~支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
年収250万円~
待遇・福利厚生
◆交通費全額支給
◆資格手当(月2万円/宅建士)
◆制服貸与
◆社員旅行(交通費・宿泊費などは全て会社負担。これまで北海道や九州、石川などに行きました!)
◆研修制度充実(入社後研修、知識研修)
休日・休暇
110日
■完全週休2日制
(火・水)
■年末年始休暇
(7日間)※今年度実績
■GW休暇
(7日間)※今年度実績
■夏季休暇
(7日間)※今年度実績
■慶弔休暇
■有給休暇
取材レポート
社員の働き方は?
営業事務として活躍中のOさんにお話しを聞きました。
今回入社される方の先輩となる、Oさんにお話を聞きました!
「これからも長く仕事を続けたいと考え、未経験から営業事務にキャリアチェンジしました。当社に入社したのは、仕事を通じて知識や資格が得られると考えたから。不動産に関することだけでなく、経理や財務などについても学べるので日々、充実感を覚えています。
外出の機会も多く、メリハリをつけて働けることも嬉しいポイントです。無事にお引越しを終えられたお客様宅へ、お祝いのお花をとどけるのも営業事務の役割。理想の新生活をスタートしたお客様から、笑顔で『ありがとう』と感謝される機会も多く、会社の一員として認められていると嬉しく感じています。」
![やりがい](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_rewarding.png)
やりがい
独り立ち後は、自分のペースで仕事に取り組むことができます。工夫しながら業務を進める中で、営業メンバーから頼りにされ「ありがとう」と感謝を受けることは仕事のやりがいであり喜びです。
また成長&拡大を続ける同社では、自分のアイデアが活かせる機会も豊富。営業事務の視点から課題を抽出し、業務効率化を進められること。それにより会社の成長に貢献できたと実感できる日々は達成感や充実感につながります。
![きびしさ](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_strict.png)
きびしさ
主に営業メンバーのサポートを担います。いつ、どんな依頼を受けるのか事前に分からない場合もあり、特に業務に慣れるまでは仕事の大変さを感じることがあります。
「今、どのくらい仕事を抱えているのか」「いつ頃までなら対応できるのか、できないのか」など周囲とコミュニケーションを図りながら、お互いに気持ちよく仕事に取り組めるよう配慮しましょう。
営業事務を担当するOさん「当社は風通しの良い会社なので働きやすいですよ。一緒に頑張りましょう!」
主に営業メンバーのサポートを行います。営業メンバーからの感謝と「ありがとう」の言葉もやりがいです。
事業拡大を続ける当社では、今後も新店舗のオープンを予定。営業事務に期待される役割も大きいです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募(書類選考)
面接(1回)
内定
◆応募から内定までの目安は最短で2週間です。
〒342-0038
埼玉県吉川市美南5-8-11
連絡先:048-871-6768(代表)
会社概要
- 事業概要
◆住宅トータルプランナー
・住宅ローン相談
・土地探し
・買い換え
・建て替え
・リフォームの相談
・不動産売却など、各種不動産業- 所在地
〒342-0038
埼玉県吉川市美南5-8-11- 設立
- 2011年
- 代表者
- 代表取締役 佐藤 元邦
- 従業員数
- 7名(2024年7月現在)
- 資本金
- 1,000万円
- 売上高
8億7,100万円
- 平均年齢
- 34歳