パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(パーソルグループ)
営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
この求人を要約すると…
【成長】さまざまなクライアントを経験/市場価値UP
【やりがい】経験やアイデアを活かし、お客さまに貢献
【待遇】在宅勤務可/年休124日/昇給・賞与年2回
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【20~30代活躍中!】ITスキルを活かし、チームでクライアントの業務改善に貢献!リモートワークあり
営業部門のサポート業務や、業務改善・効率化に取り組んでいただきます。
「もっと業務を効率化できるのに」
「スキルや頑張りを正当に評価されない」
そんな方はぜひ当社へ!
【具体的な業務内容】 ※プロジェクト毎に異なる場合があります
・各種資料の作成
・SFA(営業支援システム)の更新
・訪問同行(営業のサポート)
・週次、日時報告
・社内決済プロセスの対応
・各種業務の効率化 など
そのほか、経験・スキルに応じて
・RPAやkintone 等を活用した自動化・データ分析
・業務フロー可視化・再構築
・顧客(エンドユーザー)対応
※営業のサポートになるような対応・折衝
など、得意なお仕事をお任せすることもあります!
POINT!
★アイデアを活かし、顧客に貢献!
「VBAやRPAを使った業務の自動化」「マニュアル作成によるオペレーションの標準化」など、あなたの得意を活かしてクライアントの業務改善・効率化に貢献することができます。
風通しの良い環境なので、少しでも気になったことはどんどん提案してください。自分のアイデアが受け入られ、クライアントの業績につながる楽しさはなかなか味わえません!
★腰を据えて長期でキャリアを描ける環境
人材業界大手パーソルグループを母体に、さまざまなクライアントの業務効率化などを手掛けている当社。その中で培われたノウハウを自社環境にも活かし、ライフステージに応じた多様な働き方の実現など、一人ひとりが働きやすい職場づくりを行っています。
★市場価値の高い人材に成長
セールスエンジニアリングポジションの中でも、多種多様なプロジェクトの経験を積み、幅広いスキルが身につきます。
「ITの知見を深め専門性を持って仕事をしたい」「マネージャーなどの管理職や、業務改善コンサルタントなどの専門職を目指したい」など、理想のキャリアを一緒に築きましょう。
前職は営業、営業事務、コンタクトセンターのSV、SEなど、多様な経歴を持った社員が各々の経験とスキルを活かし、助け合いながらチームでプロジェクトを進めています!
対象となる方
【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎!】社会人経験2年以上/Web面接OK/異業種や異職種が多数活躍中!
・社会人経験が2年以上ある方
・社外との折衝経験がある方
・Excel関数(四則演算・VLOOKUP)の使用やPowerPointでの資料作成経験のある方
・2025年4月以降にご入社が可能な方
\こんな方を歓迎します!/
・コミュニケーション力をお持ちの方
・顧客志向をお持ちの方
・営業や営業事務の経験をお持ちの方
・前向きに業務に取り組める方
・多様なスキルを身につけ市場価値を上げたい方
・チームワークを重視して働ける方
・今までの経験を活かしてクライアントに貢献したい方
・RPAの設計・運用経験のある方
※未経験歓迎
勤務地
【本社】
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
◎JR「田町駅」徒歩5分
【豊洲オフィス】
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
◎東京メトロ有楽町線「豊洲駅」徒歩1分
【赤坂オフィス】
東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
◎東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」徒歩1分
★勤務地は23区内を中心とした各クライアント先になります。
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
転勤:本ポジションでの転勤の想定は現在ありません。
将来的に転勤のご相談をさせていただく場合がございます。
- 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F[最寄り駅]田町駅(東京都)
- 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F[最寄り駅]豊洲駅
- 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F[最寄り駅]赤坂見附駅
勤務時間
※プロジェクトにより多少前後する場合があります
\無理なく働ける仕組みづくりを推進/
◎残業が発生しないような業務設計を実施
\ライフイベントに対応できる制度も/
◎ベビーシッター制度
業務改善や残業時間の削減にも力を入れており直近では平均残業時間は月10時間まで削減。
大手パーソルグループだからこそ労務管理もしっかり行っています。
雇用形態
正社員
(試用期間3カ月)※試用期間中の待遇に変更はございません。給与
(基本給225,000円~329,900円+地域手当30,000円+拠出手当10,000円~15,000円)
・通勤手当
年収457万円~652万円 ※平均残業時間20時間/月を想定した場合の年収額
■入社時想定年収
550万円(20代/営業経験者)
500万円(20代/営業事務経験者)
500万円(20代/社内DX・業務改善経験者)
待遇・福利厚生
■給与改定年2回(4月・10月評価)
■賞与年2回(6・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備
■各種手当(残業・資格・語学など)
■表彰インセンティブ
■社内eラーニング制度
■資格取得補助制度
(約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じて一時金を支給しています)
■保養所(健保組合)
■財形貯蓄制度
■法人向けレジャー施設・スポーツクラブ補助
■各種部活動あり
■住宅ローン優遇制度
■ベビーシッターサービス
■結婚祝い金(5万円)
■出産祝い金(5万円)
■産育休後復帰面談
■確定拠出年金制度(退職金型)
┗等級に応じて拠出手当を支給。支給額以上の拠出に関しては自己負担
20代・30代の若手社員が多く、フレンドリーで協力的な雰囲気の中、一緒に成長し、チャレンジできる環境が整っています!
■キャリアチャレンジ制度
自身のキャリアデザインとその成長のために、自ら異動希望を出すことができる制度です。
社内だけでなく、パーソルグループのさまざまなポジションに申請することができます。
■ジョブトライアル制度
グループ内の異なる会社・部署の仕事を体験頂き、自律的な学びとキャリア選択のきっかけにすることができます。
■キャリアスカウト制度
グループ内の異動チャレンジ機会を提供するダイレクトリクルーティング型の異動制度です。
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/30~1/3)
■慶弔休暇
■有給休暇
■育児休暇
取得実績あり
■結婚休暇
■配偶者の出産時休暇
■子どもの看護休暇 など
■広がるキャリアパス
例えば…BIツール/VBA/RPA/法務/モバイルコーディネーターや、
プロジェクトの構築や業務改善のご提案など、幅広い分野のプロジェクト・キャリアパスがございます。
1つの専門性を磨いていただくことも可能ですし、
マネジメント希望の方は、プロジェクトのリーダーやマネージャーなどの管理職を目指すことも可能です。
長期目線でキャリアを築ける環境で、
あなたの「やりたいこと」を叶えてください!
■先輩社員の入社理由をご紹介!
前職:携帯販売ショップ1年/営業事務・業務推進2年半
転職理由:お客様に近い環境で働きたい。前職の改善業務の経験やスキルをより獲得したいと感じたため。
入社を決めた理由:多種多様なプロジェクトで多くの経験が積めると感じたため。リモートワークも併用でき、働きやすい環境と感じました。
入社事例②:30代/男性
前職:法人営業2年・営業事務、業務改善3年
転職理由:生産性向上など社会貢献度の高い企業で働きたい。
入社を決めた理由:会社のビジョンである生産性向上に向けた顧客のサポート業務・業務改善を行うことが他の企業にはないポジションで興味があった。企業の安定性も魅力的。
■私たちのミッション
①業務フローの可視化と再構築:業務プロセスを見える形にして再構築します
②デジタル活用:Power AutomateをはじめとするRPA等のSFAツールを活用し、自動化や効率化を推進します
③営業の生産性向上:営業活動を支える業務の支援・効率化を図り、生産性を高めます
④属人化防止:特定の個人に依存せず、誰でも業務を遂行できる仕組みを作ります
単なるサポート部門を超え、価値あるソリューションを提供し続けることで、顧客の課題解決に貢献します。
社員インタビュー
Aさん
セールスエンジニアリング
自身の経験を活かしながら、周囲と協力しながらクライアントのサポートすることに大きなやりがいを感じています!一人ではなくチームで業務を行うので入社後もスムーズに業務を開始できます。
Bさん
セールスエンジニアリング
当社では社員の働きやすさにも力を入れています。リモートと出社を掛け合わせたハイブリッドワークの導入、残業時間は月20時間未満など育児や家事との両立もしやすい環境です。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
あなたの可能性を広げる環境があります。
パーソルグループの一員として、安定した経営基盤を誇る同社。名だたる企業からも厚い信頼を獲得しており、現場も順調に業績を伸ばし続けております。
同社の強みは15年以上にわたって蓄積されてきた社内ナレッジです。IT業界を中心とした、さまざまなクライアントの業務改善・効率化を支援してきた実績があるため、そのノウハウを活かしてクライアントへ最適な提案をすることができます。
このような環境で安心して経験を積み、自分自身のスキルを習得していくことで、あなたのキャリアの可能性が大きく広がっていくでしょう。
やりがい
あなたの頑張りを正当に評価する環境が整っており、入社後1年半から2年程度でSVやプロジェクトリーダーなどの管理職を目指すことも可能です。
また、1つの専門性を磨いていきたい方には、VBA/RPA/SFA/Power Platformなどのデジタルツール活用、BPMなど、幅広い分野のプロジェクト・キャリアパスが用意されています。
スキルを磨き、正当な評価を受ける。そんなやりがいがあります。
きびしさ
営業職の方が活動しやすくなるように普段の事務作業をしっかりとこなすことはもちろんのこと、自発的に業務改善・効率化の方法を考える積極的な姿勢が必要になります。
言われたことだけをやりたいという受け身な方は苦労することもあるかもしれませんが、「アイデアを活かして働きたい」「裁量を持って仕事をしたい」このような想いを叶えられる環境だといえます。
プロジェクトはメンバーとの協力が不可欠なため、チームで仕事をすることが好きな方にはピッタリです!
同じプロジェクトに参加する先輩社員がしっかりとフォローします!
多様なスキルを身につけ市場価値の高い人材に成長できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面接
2次面接
適性検査
最終面接
内定
※応募から内定までは3~4週間を予定しています。
※25年4月以降のご入社を想定しております。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募に関する秘密は厳守します。
※個人情報は採用活動にのみ使用します。
mail:saiyo-ppt@persol.co.jp
tel:03-6311-6554
会社概要
- 事業概要
顧客の生産性向上を推進することを使命とし、業務改善やAIやIoT等のテクノロジーを活用したDX推進、RPA導入を含んだコンサルティング等を通じて、顧客の経営課題・現場課題を抜本的に変革していく事業を展開しています。
・業務プロセスコンサルティング
・BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター
・セールスアウトソーシング
・WEBアナリティクスサービスの提供
・HRソリューション、プロダクトの開発提供- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年 9月
- 代表者
- 代表取締役社長 市村 和幸
- 従業員数
- 18,253名(2024年7月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
- 資本金
- 3億1,000万円
- 平均年齢
- 37.4歳
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