掲載予定期間:2025/2/13(木)~2025/4/9(水)更新日:2025/3/12(水)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社(旧社名:富士通コミュニケーションサービス株式会社)(パーソルグループ)

社内ヘルプデスク/研修充実/年間休日125日/K030

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正社員
転勤なし
5名以上採用
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この求人を要約すると

2月3日に社名変更◆さらなる事業成長を目指します!

充実の教育体制◆未経験からでもITスキルを磨ける

働きやすさ◆年休125日・土日祝休・残業少なめ

求人詳細

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【2月3日に社名変更】新たな一歩をあなたとともに。
人材を「育てる」社風のもと、着実なスキルアップを!

設立から30年、企業向けヘルプデスクの専業会社としてスタートし、事業を拡大しながら着実に成長してきた当社。現在では、大手メーカーや官公庁、金融機関など、500社以上の取引実績を誇り、社員数4400名・国内11拠点を構える企業へと発展しました。

2025年2月3日には株主変更に伴い、「富士通コミュニケーションサービス株式会社」から「パーソルコミュニケーションサービス株式会社」へ社名変更。今後もより一層付加価値の高いサービス提供を目指し、さらなる成長を目指していきます!

◇◆充実の教育制度でスキルアップをサポート◆◇
未経験でも安心してスキルを習得できる多彩な研修や教育制度を完備。自分のペースで必要なスキルをじっくり学べる環境が整っています。また、IT関連資格の取得支援もあり、確実な成長をサポートします。

◇◆長く働きやすい環境◆◇
◎年間休日125日・完全週休2日制
◎育休取得率100%(男性の取得実績あり)
◎時短勤務あり!子育てとの両立も可能
ライフステージが変わっても安心して働ける環境づくりにも積極的に取り組んでいます。

パーソルコミュニケーションサービス株式会社(旧社名:富士通コミュニケーションサービス株式会社)(パーソルグループ) 社内ヘルプデスク/研修充実/年間休日125日/K030

仕事内容

【異業種からの中途入社多数!】クライアント先に常駐し社内ヘルプデスク業務などをお任せします

具体的な仕事内容
クライアント先に常駐し、社員さま向け社内ヘルプデスク業務などをお任せします。
※配属部署により業務内容は異なります。

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 主な業務内容
━━━━━━━━━
■社内問い合わせ対応(メール・電話・チャット)
・PCやシステムのトラブル対応
(例:「PCが起動しない」「パスワードをリセットしたい」など)
・アプリやブラウザの不具合対応 など

■問い合わせ対応業務に付随する各種事務
・社員の業務用アカウントの新規作成・削除・修正処理
・メーリングリストやメールボックスの管理(作成・変更・削除) など

■PCやスマートフォンのキッティング業務
・新入社員向け端末のセットアップ
・故障端末の交換対応
・OS更新時のリプレイス作業 など

━━━━━━━
 POINT!
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【スキル&キャリアアップを全力サポート】
◎充実の研修制度…スキルアップ研修やキャリアアップ研修など手厚い教育あり
◎IT資格の取得支援制度…あなたに合った資格をご案内&費用の一部を会社が負担
成長できる環境で、着実にスキルアップを目指せます!

【安定した経営基盤】
多くのクライアントと5年、10年と安定した取引が続いており、堅固な経営基盤を確立している当社。また、近年の社会情勢により、リモートワーク導入を進める企業が増加しており、豊富な実績・高い技術力を誇る当社のITサポートサービスには引き続き安定した需要があります。
チーム組織構成
IT業界の経験者はもちろん、アパレルや飲食業界など異業種からの転職者も多数活躍中!
また、産休・育休の取得実績が豊富で、ライフステージが変わっても家庭と両立しながら安心してキャリアを築ける環境が整っています。

\働きやすさも自慢です!/
★厚生労働省「プラチナくるみん」認定(優良子育てサポート企業)
★女性活躍推進法に基づく「えるぼし」 最高評価認定
★「健康経営優良法人2024『ホワイト500』」認定
男女比
4:6(女性管理職も在籍)
年齢構成
20代~50代の幅広い年代の男女スタッフが活躍!

対象となる方

【学歴不問】「ITスキルを習得し、長く活きる技術を身につけたい」そんな方はぜひ当社へ!


「人と関わることが好き」
「ITの経験はないけれど、興味がある…」
「ブランクがあるけど再チャレンジしたい!」
そんな方も遠慮なくご応募ください!


【こんな経験をお持ちの方は歓迎です!】
■ ヘルプデスクやカスタマーサポートの経験
■ サーバー保守関連業務やSE業務の経験
■ Excel・Wordでのドキュメント作成経験
※いずれも必須ではありません。

#学歴不問
#第二新卒歓迎 #社会人経験10年以上歓迎

選考のポイント

面接は、あなたの魅力や人柄など、ざっくばらんにお話しいただきたいと思っています。
肩の力を抜いて、リラックスしてお越しいただければと思います!

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎/福岡勤務(クライアント先常駐)】

■福岡県福岡市中央区
*最寄り駅:地下鉄天神・渡辺通・赤坂

■福岡県福岡市博多区
*最寄り駅:JR博多駅

※受動喫煙対策あり
  • 福岡県福岡市中央区[最寄り駅]赤坂駅(福岡県)
  • 福岡県福岡市博多区[最寄り駅]東比恵駅

勤務時間

9:00~18:00 または 8:50~17:50(実働7時間50分)
※配属先により勤務時間は異なります。
平均残業時間
月10時間~20時間未満 ★残業は少なく、プライベートの時間をしっかり確保できます!

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の条件に変更はありません)

給与

月給19万700円~23万3000円 + 賞与(年2回)
※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定いたします。
※残業が発生した際には1分単位で時間外手当を支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■自転車通勤手当
■時間外手当(1分単位で支給)
賞与
年2回
昇給
あり
入社時の想定年収

年収300万円~380万円 + 賞与(年2回)

社員の年収例

年収300万円~350万円前後(残業代含む)/入社1年目
年収380万円~450万円前後(残業代含む)/入社5年目

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度

【家庭との両立支援】
■産休/育休制度(実績あり)※育休は勤続満1年以上が対象
■子育て支援金制度(出生時および小・中の入学時に支援金支給)※勤続満1年以上が対象
■子育て支援通勤費(保育所等の送り迎えを考慮した通勤費の支給)
■時短勤務(小学校卒業まで)※勤続満1年以上が対象

【スキル・キャリアアップ支援】
■入社時研修(3日間)
■配属後研修(2週間~3カ月程度)
■スキルアップ研修
■キャリアアップ研修
■資格取得支援制度(スキルに応じてIT関連の資格取得をサポート)
■e-ラーニング
■キャリアコンサルティング制度(キャリア面談)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※業務状況により振替出勤をご依頼する可能性あり。その場合は、平日で振替休日を取得。

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(1時間単位で取得可能)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(女性取得率100%!男性の取得実績もあり)

■介護休暇

■看護休暇
■傷病休暇
■結婚休暇
■リフレッシュ休暇
(勤続5年経過ごとに連続5日間支給)
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社員インタビュー

Q.未経験でも大丈夫ですか?
上司

Q.未経験でも大丈夫ですか?

ITの専門知識がなくても向上心があれば大丈夫!入社後にしっかり学べる教育体制が整っているので、安心してご応募くださいね。また、資格取得支援制度もありますので、スキル・キャリアアップも目指せます。

Q.求職者の方に向けてメッセージをお願いします。
上司

Q.求職者の方に向けてメッセージをお願いします。

当社には、さまざまな業界からチャレンジするメンバーが多数活躍中!新しい環境に飛び込むことを恐れず、変化を楽しんで挑戦できる方にピッタリです。みなさんと一緒に働けるのを楽しみにしています!

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

成長を支える文化と温かい職場があなたを待っています。

人材を「育てる」という文化が浸透している同社。そのため、たとえ経験が浅くても着実にスキルアップしていけるのが同社の魅力の一つです。実際に、異業種からの中途入社者も多く、さまざまな経歴を持った社員がそれぞれの強みを活かして活躍しています。

また、風通しの良いフラットな職場環境が整っており、互いに尊重し合う文化が根付いています。行動指針の一つに「自分をとりまく人々を尊重し、自分も大切にしよう」という理念があり、この価値観が社員同士の自然なリスペクトを生み出し、温かい職場環境を育んでいます。

手厚い教育と温かな社風がある同社でなら、あなたのスタートを最大限にバックアップしてくれるはずです。

幅広い年齢層の社員が活躍中!会社全体であなたのチャレンジをサポートしていきます。
やりがい

やりがい

官公庁や大手企業のビジネスを支えるやりがいのある仕事です。クライアントの悩みをヒアリングし、解決に向けて主体的な行動が求められますが、感謝の言葉を直接いただける機会も多く、それがモチベーションにつながっているそう。また、階層別の研修や資格取得支援などの充実した教育体制があり、ITスキルを磨きながら成長できる環境です。

きびしさ

きびしさ

IT技術は日々進化しており、技術的なトラブルの対応やクライアントからの質問に答える場面もあります。そのため、ITの基礎を理解し、学び続ける姿勢が大切です。研修期間中にじっくり学べる環境は整っていますが、自分の知識として定着させるためには、積極的に学ぶ意欲を常に持ちながら業務に臨みましょう。

社員同士で気兼ねなく話せる温かい社風なので、困ったことがあれば何でもご相談くださいね!

あなたのスキルに合わせた多彩な研修や資格取得支援制度で、成長をサポートしていきます。

男性の育休取得実績もある当社。「子育てサポート企業」として、「プラチナくるみん」認定も受けています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • 書類選考

  • 面接(2回/オンライン)

  • 内定

【最後までご覧いただきありがとうございます!】
■面接・入社日程はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご連絡ください。
■応募から内定までは約1カ月を予定しています。
■面接は基本的に、TeamsやZoomを使ったオンラインにて実施中!
連絡先
【パーソルコミュニケーションサービス株式会社】
住所:〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野3-1-6
連絡先:0120-770-600(受付時間/9:00~18:00 土日祝、年末年始休業)
担当部署:九州採用事務局

会社概要

事業概要

「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス

●厚生労働省「プラチナくるみん」認定
●女性活躍推進法に基づく「えるぼし」 最高評価認定
●「健康経営優良法人2024『ホワイト500』」認定
●「DX認定事業者」認定
●プライバシーマーク使用許諾事業者(第22000017(10)号)
●労働者派遣事業「派14-301152」
●有料職業紹介事業「14-ユ-300978」

所在地

〒220-0012
本社・神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

設立
1994年
代表者
代表取締役社長 軽井 宏直
従業員数
4400名(2024年3月末現在)
資本金
1億円
売上高

239億円(2023年度)

平均年齢
41歳 (2024年3月末)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012101968

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