掲載予定期間:2025/2/10(月)~2025/3/9(日)更新日:2025/2/10(月)

株式会社セレブリックス(博報堂DYグループ)

営業職/土日祝休み/年間休日126日/在宅勤務あり

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正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【営業支援】世界的メーカーのパートナーとして活躍

【未経験歓迎】営業スキルUP&キャリア形成を後押し

【働き方◎】完全週休2日制/年休126日/在宅あり

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仕事内容

【外資系一般消費財メーカーの営業】リサーチ・バイヤーへの提案など/直行直帰&リモートワークOK

具体的な仕事内容
洗剤や消臭剤などで有名な、大手外資系一般消費財メーカーの営業支援プロジェクトに参加いただきます。
世界的メーカーのパートナーとして活躍できるプロジェクトです。

【主な業務内容】
■バイヤーへの提案
取引先となるのは、ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなどの小売店。本部のバイヤーの方へ直接提案を行います。

■各種リサーチ、商談資料作成
店頭調査や情報収集、データ分析を行なった上で、適切な納品数量、展示方法・プロモーション、売上げへの貢献見込みなどをまとめた資料を作成します。

*先方との商談は月2~3回。業務の8割はリサーチ業務や資料作成です。
*業務に必要な営業車・携帯電話・PC・モバイルWi-Fi・自宅で使えるプリンターを貸与します。
*直行直帰が基本で、業務に合わせて在宅勤務が可能です。

~業務の一例~
・売上げアップにつながる商品の陳列などを提案
・新商品をいち早く店頭で取り扱ってもらうためのプレゼン

【入社後の育成】
・数日間の研修で当社事業や、社内システム等についてレクチャーします。
・プロジェクト参加後は、商品研修やメーカー社員によるOJTを通じて、プロジェクト業務について理解を深めながら、実際の営業活動を進めていただきます。

\ここがポイント/
★全国規模の販売戦略に挑戦
提案先は、全店舗の運営に関わる本部のバイヤー。自身の提案が採用されると、全国の店舗で販売やプロモーションが展開される可能性があり、売上げ・利益拡大に大きく貢献できます。

★年功序列ではなく実力をしっかり評価
意欲があればリーダーやマネージャーなどのポジションでの活躍も可能です。
▼こんな先輩も…
・入社半年でチームリーダーに昇格
・入社2年目で年収150万円以上アップ
・入社4ヶ月でプレイングマネージャーに、3年で部長昇格
▼モデル年収例
・プロジェクトリーダー:年収420万円
・チームリーダー:年収500万円
・マネージャー:年収600万円
チーム組織構成
直行直帰が基本ですが、クライアントオフィスに出社して仕事の相談をするのも、もちろんOK!
リモートでのフォローも行っているので、ご安心ください。

対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】接客や顧客折衝経験を活かしたい方/営業スキルを高めたい方も歓迎!

【応募条件】以下3点すべてに当てはまる方
■普通自動車運転免許がある
(AT限定可/営業車は日産NOTE)
■基本的なExcelスキルがある
■正社員の就業経験が3カ月以上ある

~こんな経験・スキルを活かせます~
・営業や接客などの顧客折衝経験
・Excelスキル(VLOOKUP、ピボットなど)

勤務地

【東京・札幌・岡山/在宅勤務あり】
〇直行直帰が基本です(社用車通勤OK)
〇業務予定に合わせてリモートワークOK
〇クライアントオフィスにも自由に出社できます

▼就業先:クライアントオフィス
東京:東京都中央区
札幌:札幌市中央区
岡山:在宅中心(神戸のスタッフが遠隔でサポート)

▼当社オフィス
本社:東京都江東区有明3-7-18 有明セントラルタワー7F
新宿サテライトオフィス:東京都新宿区新宿2-5-10アーバンセンター新宿2F
各営業所:大阪、東京、仙台、福岡

*受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 本社/東京都江東区有明3-7-18 有明セントラルタワー7F[最寄り駅]有明駅(東京都)
  • 新宿サテライトオフィス/東京都新宿区新宿2-5-10アーバンセンター新宿2F[最寄り駅]新宿三丁目駅

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
・9:00~17:30(実働7時間40分、休憩50分)を基本とする
※勤務時間は担当プロジェクトにより変動
・1週間の平均労働時間38時間20分

【1日の流れ(例)】
▼内勤日
午前:各種メールの処理・スケジュールの整理
午後:資料作成に必要な情報収集・問合せ対応
夕方:提案資料の作成 など
※店頭で情報収集するために小売店へ訪問を行うこともあります

▼商談日
午前:商談資料の最終確認・営業車にて取引先へ移動
午後:商談
夕方:商談時に発生した持ち帰り事項の整理・対応
平均残業時間
月20時間

雇用形態

正社員

・試用期間あり(3カ月)
・期間中の給与や待遇に変更はありません

給与

月給28万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月42,640円~支給(超過分は追加で支給)
賞与
決算賞与あり ※業績による
昇給
昇格年2回(4月、10月)
入社時の想定年収

年収336万円以上

社員の年収例

マネージャー:年収600万円
チームリーダー:年収500万円
プロジェクトリーダー:年収420万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■高額医療費一定額補助
■結婚祝い金
■出産祝い金
■社員紹介お礼
■表彰制度
■新規事業起案制度
■イベント補助金制度
■社内イベント(参加自由)
■提携レストラン・ホテル・ジムの費用割引
■クールビズ導入
■時短勤務制度
■副業可能
■営業用備品貸与
(営業車・携帯電話・PC・モバイルWi-Fi・自宅で使えるプリンター)

休日・休暇

年間休日

126

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日祝)

■年末年始休暇
(4日)

■夏季休暇
(4日)

■リフレッシュ休暇
■5年勤続記念休暇
■慶弔休暇
■傷病休暇
■エフ休暇
■産休・育休制度
(取得実績あり)
■看護休暇・休業制度
■介護休暇・休業制度

*5日以上の連休取得も可能

当社について

営業・販売代行を柱とする独自のプロモーション事業で、設立以来、安定した成長を続けています。
大手・上場企業や官公庁など多種多様なクライアントの商品やサービスの販促やセールス、プロモーションを担い、売れる仕組みを作るのがミッションです。
BtoB、BtoC営業など、扱う商材も多岐にわたります。

<営業支援実績例>
・大手電機メーカー
・大手商社
・大手IT企業
など1,300社、12,600サービスの支援実績があります。
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取材レポート

会社・事業の優位性は?

セールスコンサルタントの視点をもった営業支援

営業支援会社として業界最大級の実績を誇る同社。「営業はお客様に新しい世界を見せることができる、クリエイティブで価値の高い仕事」という誇りをもち、営業にまつわるあらゆるサービスを展開しています。

クライアント企業のパートナーとして営業に携わるというと、単純な“営業代行”をイメージするかもしれません。しかし、同社は「セールスコンサルタント」の視点を持ち「営業支援」を行う姿勢を大切にしているそう。クライアントが目指すところを理解し、そのために何をすべきかを考えて行動することを徹底しています。

このような質の高い営業経験は、今後キャリアアップを目指す方にとって大きな財産となるでしょう。

やりがい

やりがい

入社後携わるプロジェクトはグローバル展開する消費財メーカー。その営業活動の一翼を担う中で、価値ある営業ノウハウを学ぶことができます。本部のバイヤーに直接提案できるため、自らの仕事により商品が店舗に並んだり、取引先の売上げアップに貢献できるのも、大きなやりがいです。

きびしさ

きびしさ

この仕事では、メーカー社員や提案先となるバイヤーなど多くの方と関わることになるため、それぞれの要望や状況に応じた臨機応変な対応が求められます。視野の広さ、柔軟性を意識できると良いかもしれません。適切な優先順位でマルチタスクをこなすスキルも伸ばしていきましょう。

営業としてのスキルアップも、無駄のない効率的な働き方も叶えられます。

最寄りの当社オフィスで仕事をするのももちろんOK!

「大きなインパクトを与えられる仕事がしたい」という方もぜひ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回/Web面接) ※対面は要相談

  • 内定

※応募から内定までの期間は、約1週間程度です。
※面接や入社の日程は、ご相談に応じます。
※応募にともなう秘密は厳守します。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。選考後、当社が責任をもって破棄します。
連絡先
【株式会社セレブリックス】
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-5-10
アーバンセンター新宿2F
電話:03-6845-7887 
メール:cxhr-recruit@cerebrix.jp 採用担当

会社概要

事業概要

■セールスアウトソーシング
■営業組織の仕組み作り、コンサルティング
■営業クラウド化支援
■webプロモーションを活用したインバウンドマーケティング

*労働者派遣事業:派13-080582

所在地

<本社>
〒135-0063
東京都江東区有明3-7-18 有明セントラルタワー7F

設立
1998年 5月
代表者
代表取締役社長 北川 和毅
従業員数
1,126名 (2024年4月時点) ※業務委託・派遣・登録スタッフは除く
資本金
1億円
売上高

60億円

平均年齢
28歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012102585

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