株式会社ニッショーホールディングス(ニッショーグループ)
経理職/実務未経験歓迎/転勤なし/残業0時間/月給25万円超
この求人を要約すると…
【ニッショーグループ】東海地区で50年超の実績あり
【馴染みやすい環境】中途入社の先輩がいるから安心
【働きやすさ】残業ほぼなし/定時退社/土日休み可能
働きやすさも、やりがいあるキャリアも。
ニッショーグループの経理職なら叶えられます!
▼今回は、ニッショーグループを支える経理職の募集です。将来を見据えた募集なので、いきなりすべての業務を引き継ぎ、といったことはありません。ご安心ください。
▼実務経験は問いません。学生時代に簿記や会計を学んだなど、何かしらの知識があれば大歓迎です。スキルや知識に合わせて一つひとつレクチャーしていきます。
▼ニッショーグループは、東海地区の賃貸住宅仲介をはじめ、宅地建物の総合管理、退去立合、営繕、損害保険代理業務など、「総合不動産流通業」として歩んできた企業です。
勤務先となる当社は、グループ各社の事業活動の管理や、有価証券・不動産の管理および運用、また経理・総務・人事の代行業務を担い、グループの安定経営を支えています。
▼働きやすい職場環境もポイント。残業はほぼなく、定時にぴたりと終わるのが日常です。また、「黙々とPCに向かう」というオフィスワークの雰囲気とは無縁!適度に話しながらリラックスして働けるため、質問や相談がしやすい点も◎。配属先の経理職には中途で入社した社員もいるので、きっと馴染みやすいはずです。
――「ニッショーの経理」を次のキャリアに。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【簿記・会計などの知識が活かせる】ニッショーグループ各社の経理(仕訳~月次決算など)をお任せ
──────────
ニッショーグループ計8社の業務代行を担っています。
今回は、経理担当としてグループを支えてくださる方を募集いたします!
<当社が代行している主な業務>
・事業活動の管理
・有価証券・不動産の管理および運用
・経理・総務・人事
【仕事内容について】
──────────
基本的には、OJTで業務を習得していただきます。
まずは仕訳入力、支払業務などの財務関係から徐々に経験を積んでいただき、3~5年後にはグループ会社の給与計算を担当いただく予定です。
▼まずは財務関係からお任せしていきます
・仕訳
・入出金管理
・請求書発行
・給与計算
・月次決算 など
▼経験に合わせて、下記業務もお任せいたします
・会計、税務などの経理業務
・支払管理業務
・給与計算・年末調整・法定調書などの給与関係全般
・E-tax操作による各種税金の納付
・グループ会社間の資金移動の管理
・税制改正に伴う社内業務フローの整備
★将来的には、経営幹部として組織運営を担っていただくことも視野に入れています!
【キャリアイメージ】
──────────
経理の専任で、ジョブローテーションでいろいろな業務経験を蓄積していけます。将来的にはメンバー管理などを通して、マネジメント経験を積むことも可能です。
【中途メンバーが多数!】
中途で入社したメンバーも在籍しているので、なじみやすい環境です。
中途入社ならではの不安は、何でも相談してくださいね。
対象となる方
【未経験歓迎/大卒以上】「経理をやってみたい」という前向きな気持ちがあれば、実務経験は問いません!
■大卒以上
<こんな方をお待ちしています!>
・経理・財務担当に関する何かしらの経験をお持ちの方
・簿記3級(法人税法、消費税法の知識がある方)
・周りとコミュニケーションを取りながら、柔軟に対応できる方
・分からないことをそのままにせず、質問や相談を積極的にできる方
・落ち着いた職場で、長く腰を据えて働きたいと思っている方
※実務未経験歓迎
勤務地
愛知県名古屋市北区城見通2丁目10番地1
(株式会社ニッショーホールディングス/本社)
※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策あり:屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)
- 愛知県名古屋市北区城見通2丁目10番地1[最寄り駅]黒川駅(愛知県)
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変動はありません)給与
※経験・能力を考慮の上、決定します
※上記月給には、一律支給の固定残業手当(月30時間分/月4万3000円)、住宅手当(月7000円)、保証手当(1年目/月2万円)が含まれています
※時間超過分は別途、残業手当を支給します
■家族手当(配偶者:月1万2000円、子:月8000円/人)
■資格取得報奨金
■残業手当(超過分)
■役職手当
年収390万円(23歳・未経験)
年収430万円/30歳・入社3年
年収640万円/33歳・入社11年
年収820万円/39歳・入社17年
待遇・福利厚生
■各種報奨金
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■産前産後休業制度
■時短制度
■育児休業制度
■団体生命保険
■団体損害保険
■健康診断
■社員旅行
■健康相談
■リゾートホテル
休日・休暇
114日
■月8日休み ※2~4月度は月6日休み(交替制) ※毎月第1・第2水曜日定休日/土・日休みも可能
■年末年始休暇
(10日)
■GW休暇
(6日)
■夏季休暇
(9日)
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■誕生日休暇
■設立記念日休暇
社員インタビュー
経理部係長/10年目
入社の決め手は何でしたか?
学生時代に簿記や会計の勉強をしていました。実務を通じて専門的な知識やスキルを身につけ、経理職として企業の運営に欠かせない部署で働きたいと思ったのが入社の決め手でした。
経理部係長/10年目
実際に働いてみて、いかがですか?
細かい作業が多く、書類の整理やデータ入力、伝票処理など、何度も確認を繰り返すことがあるため、注意力・集中力が求められます。また他部署との連携が必要なため、コミュニケーション能力も重要だと感じます。
経理部係長/10年目
経理ならではの大変さは?
高い精度と時間的なプレッシャーがついて回るため、高い集中力や忍耐力が求められます。特に決算業務や年末調整の際には長時間働くこともありますが、その分、達成感や自己成長を実感できる瞬間も多くあります。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
実際に働く方より、メッセージをいただきました!
「経理職は、企業の根幹を支える非常に重要なポジションです。
数字を扱う仕事であり、財務や会計の知識が求められますが、その分、大きな責任感とやりがいを感じられます。
経理職に携わることで、会社の経営状態を把握し、財務戦略を立てる役割を担うことができるため、自分の仕事が企業の成功に直結する実感を得られると思います。
また経理職は常に学び続ける姿勢が大切です。税法や会計基準は常に更新されるため、自己研鑽を欠かさず、変化に柔軟に対応できることが求められます。その過程で得られるスキルや知識は、今後のキャリアにおいて非常に価値あるものとなると思います」
Oさん(経理部係長/入社10年目)

やりがい
経理は非常に細かい作業が多いですが、すべての数字が合ったときや、月次・年次決算がスムーズに進んだときには、大きな達成感を得ることができます。数字をしっかりと整え、誤りなく報告することが求められるため、精度を高めることにやりがいを感じます。企業の根幹を支える大きな責任感や、貢献性を実感できる仕事です。

きびしさ
簿記や税法、会計基準などの専門知識が求められます。これらは日々変化するため、常に最新の情報を追いかけて学び続けなければなりません。特に税法や会計基準の変更に対応するため、自己学習が必要になることもあります。また変更があった内容を社員に分かりやすく発信していくことも、大切な業務のひとつです。
東海地域での知名度と実績あり。「お部屋探しならニッショー」でお馴染みです。
和やかでリラックスした職場なので、落ち着いて働くことができます。
経理として、これからキャリアを積んでいきたいという方をお待ちしています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回を予定・本社で行います)
内定
※面接から内定までは1週間程度を予定しています
※入社日はご希望を考慮して決定します
〒462-8501 愛知県名古屋市北区城見通2丁目10番地1
TEL:052-912-2001(総務人事部 人事課 宛て)
※株式会社ニッショーが採用業務を担当しています
会社概要
- 事業概要
■ニッショーグループ各社の事業活動の管理
■有価証券・不動産の管理および運用
■経理・総務・人事の代行業務- 所在地
〒462-0046
愛知県名古屋市北区城見通2丁目10番地1- 設立
- 2015年 1月
- 代表者
- 代表取締役社長 加治佐 弘
- 従業員数
- 14名
- 資本金
- 1000万円(グループ合計 1億5300万円)