ミカタ税理士法人
コンサルタント職(財務・相続)未経験の方積極採用中!
この求人を要約すると…
創業30周年★更なる事業拡大に向けて邁進中!
未経験大歓迎★最短でプロを目指せる充実の研修あり!
働き方改革中★業務効率化に向けた取組みを複数実施!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
企業の経営者・経営幹部の方に対してコンサルティングをお任せ★
--《入社後について》--
入社から2ヶ月は、当社事業やサービスの仕組み、税務・会計・保険・会社設立の基礎を学んでいただきます。
業務を細かく分けて学習できる上に、習得できたら次の内容へ移るという流れで進めていくため、理解が低い状態のまま実務を開始してしまうということがありません。
--《お任せする業務》--
【財務コンサルタント】
⇒顧客対応(ヒヤリング~クロージングまで)
⇒登記手続きサポート
⇒会社設立、事業に関する相談対応
⇒税務・会計業務
⇒財務コンサルティング(財務諸表をもとに)
⇒事業承継や相続等のご提案
⇒経営計画、資金調達、助成金のご提案 など
【相続コンサルタント】※東京本社のみ
⇒受注案件の手続き業務(財産目録の作成、財産評価、相続税申告書の作成)
⇒遺産分割協議の書類作成
⇒遺言書の作成サポート
⇒相続税対策のシミュレーション、相続対策の立案、提案、実行
--《企業様の「力」になりたいという思いが重要な仕事》--
経営者の方との距離も近く、普段は聞けない経営者の方の悩みをパートナーとして解決していくことが求められます。
「これを売らないといけない」と決まっているものもないので、その時々で専門チームと協力し最適な手法をご提案できます。
日々、新しい刺激を感じながら働きたい方、企業様と共に学びつつ成長していきたい方にはピッタリです。
--《将来を見据えた活躍を応援》--
頑張りや実績を正当に評価。
実際に、2年目でチームリーダー、4年目でマネージャーを任されている方も!
また、給与にも反映するので、やりがいも抜群。異業種からの転職でも、スキルや役職次第で年収1000万円も目指せます。
金融業界出身者(銀行・証券・保険)、ホテルスタッフ、英語教師、バーテンダー…など、これからの組織を創っていく一員としての活躍を期待しています!
★女性コンサルタントも多数活躍中【産休育休実績あり】
対象となる方
【経験不問】税務・会計・相続の知識不要!人柄を重視した採用を行っています!
★第二新卒歓迎!
‐‐《必須項目》--
社会人経験3年以上
--《こんな方をお待ちしています》--
⇒会社と一緒に成長したい方や理念に賛同していただける方
⇒社内外ともにコミュニケーションを大切にできる方
⇒素直に周りの意見を受け止められる方
⇒自ら学ぶ意志を持って行動できる方
⇒新しい知識などに好奇心旺盛な方
⇒社会人としてのルール・マナーを遵守できる方
当社は十分に新人育成を行うだけの、ノウハウや制度が充実しています。
入社後の研修だけでなく、先輩や上司からの成功体験共有や業務サポートも密に行っているので、ぜひ安心してご応募いただけたらと思います!
勤務地
★U・Iターンも歓迎!
東京本社・恵比寿・横浜・大阪本社・名古屋駅前・豊川・浜松・福岡支店で採用中!
■相続コンサルタント■
<東京本社>
東京都千代田区丸の内2-2-1
岸本ビルヂング8F
■財務コンサルタント■
<恵比寿支店>
東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエアタワー12F
<横浜支店>
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-26-4
第3安田ビル2F
<大阪本社>
大阪府大阪市北区太融寺町3-24
日本生命梅田第二ビル3F
<名古屋駅前支店>
愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30
名古屋三井ビルディング本館14F
<豊川支店>
愛知県豊川市御油町古御堂118
<浜松支店>
静岡県浜松市中央区天龍川町100
<福岡支店>
福岡県福岡市中央区天神2-12-1
天神ビル8F
\\豊川・浜松支店はマイカー通勤OK!//
└無料駐車場完備
└ガソリン代支給します!(会社規定アリ)
- 東京本社/東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング8F[最寄り駅]二重橋前駅
- 恵比寿支店/東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー12F[最寄り駅]
- 横浜支店/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-26-4 第3安田ビル2F[最寄り駅]横浜駅
- 大阪本社/大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F[最寄り駅]東梅田駅
- 名古屋駅前支店/愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビルディング本館14F[最寄り駅]名鉄名古屋駅
- 豊川支店/愛知県豊川市御油町古御堂118[最寄り駅]御油駅
- 浜松支店/静岡県浜松市中央区天龍川町100[最寄り駅]天竜川駅
- 福岡支店/福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル8F[最寄り駅]天神駅
勤務時間
<フレックスタイム制を導入>
※標準労働時間1日8時間
・コアタイム/10時30分~15時30分
※入社1年後から利用可能
--《1日のスケジュール例》--
■9:00~9:10
オフィスの掃除
■9:10~9:15
チーム内でのミーティングに参加
■9:15~11:30
前日に予定していた業務の対応や、
その他お客様対応
■11:30~12:30
お昼休憩
■12:30~17:30
お客様とのWeb面談や電話・メール対応、
コンサルティング業務など
■17:30~18:00
次の日に行う業務の洗い出し
雇用形態
正社員
給与
└月給には固定残業代(月40時間60,097円~96,154円)を含みます。
└超過分は別途支給。
※前職や経験・能力を考慮したうえで決定します。
※残業超過分は別途支給致します。
※試用期間3ヵ月あり(待遇に変更なし)
年収350万円~560万円
年収390万円/26歳 未経験入社1年
年収500万円/32歳 経験4年
年収1100万円/38歳 経験10年(役職:部長)
34歳で年収1500万円以上も目指せる環境です。
待遇・福利厚生
■交通費全額支給(規定あり)
■報奨金制度あり
■確定拠出年金(401k)
■次世代育成支援金制度(出産祝金30万・入学祝金20万他)
休日・休暇
127日
■完全週休2日制
土曜・日曜
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
実績あり
研修内容を簡単に紹介します!
初回は直接面談での1日研修。その後は週2回、2時間程度のWeb研修を行います!
【保険について】
1時間×5回で、商品の理解、税などの知識などを学んでいただきます!
【会計・税務について】
eラーニング×OJT研修を通して、基礎知識を身に付けます!
研修にはそれぞれゴールとなる内容が設定されているので、
まずはクリアすることを目標に、学んでいきましょう!
各内容ごとに専門の担当者が付くので、
分からないことは何でも質問してくださいね!
社員インタビュー
出口さん
財務コンサルティング/28歳/入社4年目
元は携帯電話の販売スタッフでしたが、経営者の方々の事業、企業成長をサポートする立場に身を置くことで、様々な情報をお聞きし視野が広がると思いこの仕事を選びました。
![同上](/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_interview.png)
同上
同上
税務に対して幅広いサポートを行っているため、お客様とも密に関わることができる仕事です。関係性をしっかり築いていけるため、感謝の言葉を直接いただくことも多く、やりがいを実感できる瞬間が原動力ですね。
![同上](/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_interview.png)
同上
同上
業界的に敷居が高く少し堅い雰囲気を感じていたのですが、実際は役職・年齢・性別に関係なく幅広い交流があり、仕事終わりに飲みに行ったりも。同世代も多いので気軽に相談できたり、とても和やかな職場ですよ。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
社員同士の仲の良さが当社の自慢です!
「業界的に、少し堅い雰囲気の会社なのでは?」と思われるかもしれませんが、役職・年齢・性別関係なく交流があり、とても和やかな雰囲気で日々の業務を行っています。
また、各部署同士がお互いの重要性をしっかり理解しているため、チームワークは抜群!
わからないことをすぐに聞けるので、どんどんスキルを磨いていける環境です。
![やりがい](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_rewarding.png)
やりがい
販売目的ではなく、経営のサポートという長いお付き合いを前提にお客様と関われるため、必要とされていると感じられることや、直接感謝のお言葉をいただく機会が多いお仕事です。目の前の売上は重要視していません。お客様にとって最善の提案を一緒に考えていきましょう!
![きびしさ](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_strict.png)
きびしさ
覚えることが多いため、日々知識を養う努力が必要です。また、社内各部署との連携が重要なので、チームワークやコミュニケーションを大切に考えられない方には難しいお仕事です。
役職関係なく交流が持てる、とても風通しのいい社風です!
学びの機会は本当に豊富です!先輩はもちろん、専門チームの方からもどんどん知識を吸収しましょう♪
常にオフィス内は明るい雰囲気!カフェのようなオシャレなオフィスです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2~3回)※Web面接可能
内定!
★面接日や入社日に関しては、柔軟に対応いたします!
大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3階
採用担当者宛
TEL:06-6315-1879
会社概要
- 事業概要
大きく「法人コンサルティング」「個人コンサルティング」「専門コンサルティング」の3分野に分かれています。
【法人コンサルティング】
・税務顧問
・経営戦略
・事業承継、相続対策
・組織再編
・M&A、再生支援
・海外税務
【個人コンサルティング】
・開業支援
・確定申告
・相続税、贈与税
【専門コンサルティング】
・医業経営
・人事労務
・公益法人
・クラウドサービス
・公会計- 所在地
【大阪本社】
〒530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町3番24号 日本生命梅田第二ビル3階
【東京本社】
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング8F- 設立
- 1994年 12月
- 代表者
- 代表取締役社長 CEO 柴田 昇
- 従業員数
- 634名(グループ社員数)
- 資本金
- 6200万円