パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(パーソルグループ)
宮崎/オープンポジション/年休120日以上/完全週休2日制
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】20~50代の幅広い世代が活躍
年休120日以上/完全週休2日/育休復帰率90%超
【働きやすさ】プライム上場のパーソルG福利厚生充実
オフィスワークデビューしたい方も歓迎!
転勤なし&完全週休2日でオフも大切にしながら働く◎
\宮崎で働きたいけど、自分にはどんな働き方がいいのか迷っている方必見!/
まずは会社説明会へご参加いただき、ご希望の「はたらき方」「業務内容」「キャリアアップ」などのお考えを教えてください!
適した環境での業務をご提案させていただきます。
ご自身の適性を把握したい方、どの職種に自分があっているのかわからない、職種よりも「どんな会社ではたらくか」という価値観を大事にされる方などお気軽にご相談ください。
会社見学も随時対応しております。話だけ聞いてみたい、という方もZOOMでお気軽にご相談ください!
\この求人のポイント/
★充実の教育体制で未経験からのスタートをサポート!
★完全週休2日制&年休120日以上
★服装髪型ネイル自由
\こんな方にぴったりです/
★人の役に立ちたい方
★宮崎に根ざして働きたい方
★ワークライフバランスも大切にして働きたい方
★安定性のある企業で長期的に働きたい方
オフィスは宮崎駅前!手厚い待遇のもと、人・社会のためになる仕事を始めませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★オープンポジション/宮崎で働きたい方へ!あなたの適性とご経験に合ったお仕事をご提案!
東証プライム上場「パーソルグループ」の一員である当社。自治体や企業からの委託を受けて事務・受付・コールセンターなどを担うBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を中心に事業を展開中です!
●BPOとは…?
企業活動における業務プロセスの一部について、業務の企画・設計から実施までを一括して専門業者に外部委託することです。
●企業がBPOを利用するメリットは…?
BPOを利用する企業には様々なメリットがあります。
・製品開発やマーケティングなど、直接的に企業の競争力を高める活動(コア業務)に集中できる
・専門業者に外部委託することで時間やコスト削減に繋がる
・専門業者が効率的に業務を進めることで、顧客満足度UPに繋がる など
近年では社会全体でBPOに対する理解が進み、導入を検討する企業が増えています。
●宮崎の役割
宮崎は特にコールセンター・ヘルプデスクの役割を担っています。
「より良いはたらく環境」があふれる社会を一緒に作っていきましょう!
●業務例
①コールセンター
電話、メール、チャット、WEBサイトなど多様なコミュニケーションツールを使って非対面のお客様対応を行います。
コミュニケーション能力や対応力を身に着けることができるお仕事です。
②ヘルプデスク
お客様のパソコンやシステムなどITに関するお問い合わせを受ける窓口です。
「ログインができなくなった」「パスワードロックがかかってしまった」「エクセルの使い方を教えて」などの問い合わせに様々なツール(電話・メール・チャット)で対応します。IT全般の技術スキルが自然と身につきます。
③採用代行(RPO)
採用業務の一部を担っていただきます。
様々な業界や職種に対しての採用活動を行うため、広範囲の知識を深めることができ、自身の専門性を高めることができます。
④公共案件
政府機関や自治体などの公共部門に対して提供するサービスとなります。マイナンバーに関するお問い合わせや、給付金に関するお問い合わせ、市役所等の代表電話窓口受付などがあります。※宮崎ではお電話にて対応する窓口になります。
対象となる方
【学歴・経験不問】未経験・第二新卒歓迎!宮崎で働きたい方大歓迎!
■PCの基本的な操作が可能な方(タッチタイピングやマウス操作)
特別なご経験は不問です!
どんな方でも安心してスタートできる環境を整えています★
【こんな方を歓迎します!】
■新しいキャリアに挑戦したい方
■チームで働くことが好きな方
■人の話を丁寧に聞くのが得意な方
■安定した基盤で長く働きたい方
選考のポイント
勤務地
■宮崎第1OSC:宮崎県宮崎市錦町1‐10 宮崎グリーンスフィア壱番館6F
☆開放感あふれるオフィス☆ 社内は開放感のあるレイアウトで、居心地よく働ける職場です。
また会議室は「アイビースタジアム」「日向夏」「鵜戸神宮」など、宮崎県にちなんだネーミングで遊び心のあるオフィスです。
- 宮崎第1OSC/宮崎県宮崎市錦町1‐10 宮崎グリーンスフィア壱番館6F[最寄り駅]宮崎駅
勤務時間
※ただし、配属先のPJTによって勤務時間が異なります
●シフト例
①8:15~17:15(実働8時間00分)
②9:00~18:00(実働8時間00分)
③10:00~19:00(実働8時間00分)
雇用形態
契約社員
<契約社員>雇用期間:入社日~3ヶ月
更新上限 :通算契約期間上限5年
※正社員への登用制度:あり
※試用期間:3カ月※給与・待遇に変わりなし
給与
月給170,000円~月給200,000円 ※拠出手当なし
■時間外手当:1分単位で支給
■交通費は別途支給。
■経験やスキルによって決定します。
<各種手当>
■時間外手当(全額支給)
■交通費別途支給
年収214万円~289万円 ※契約社員の場合
待遇・福利厚生
■交通費支給(当社規定による)
・自家用車:ガソリン代 + 駐車場代(社内規定による)
※自宅~職場まで2㎞以上の場合対象
・バス・電車:半年分の定期代支給(最安)
・自転車:特になし
■介護保険
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助
有名アミューズメント施設/宿泊施設など
全国の提携施設にて利用可能
■パーソル福利厚生
海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ
ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など
■育児・介護時短勤務制度(労働時間による)
※育児は中学校入学まで
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(シフト制 ※月8日休み・希望休あり・土日は交替で休み ※土日の出社は多くて月の半分ほど)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※初年度10日(入社月に応じて付与)、時間単位での取得可
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得率:男性68% 女性:90% 復帰率:96%
■介護休暇
■子の看護休暇 など
★平均有給取得日数:10.6日/年
休暇もしっかり取得しやすい環境です!
職場見学説明会
来社もしくはWebにて見学が可能です。
お気軽にお問い合わせください!
働きやすい職場づくりについて
■健康関連教育コンテンツ
■健康増進アプリの導入
■ストレッチ動画の配信
■健康意識アンケート
■ワクワク健康生活プログラム など
社員インタビュー

Nさん
ナレッジソリューション部 ビジネスイノベーション課 サブSV
新しい環境って不安があると思うのですが、「人のよさ」にはとにかく自信があります。ホントに良い社員ばかり!私は10年そう思ってます。色んなキャラのメンバーがいますので、安心してチャレンジしてください◎

Iさん
ナレッジソリューション部 ビジネスイノベーション課
面接で感じた人の良さや、電話対応にAIを利用している点など、安心感と事業の可能性を感じて入社を決めました。誰かのためになる仕事をしたいという方、ぜひ一緒にお客さまの困り事を解決していきましょう!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
第一印象から変わらない、「人がいい」会社。
同社をあらわすキーワードは、「人がいい」でした。
会社説明会や面接など、入社前から「親身になって話を聞いてくれる」人の良さを感じたというIさん。現在も、積極的にチャレンジできる社風や、それを促す上司の声かけなど、人と環境の良さを実感されています。
Nさんは『部署や立場に関係なくコミュニケーションが取りやすいです。考え方で悩んだりすると、他部署でも相談できるんです』と。職を探している知人にも自社を勧めるほど、働きやすさはお墨付きなんだとか。
安定した事業基盤に加え「人がいい」という、一朝一夕には成しえない企業風土。長く安心して働きたい、成長したいという思いを叶える、好環境だと感じました。

やりがい
電話の向こうのお客さまに対して、状況を一つひとつ確認しながら対応し、お困り事が解決した時は大きな達成感を得られます。「説明が分かりやすかった」「助かった」と言っていただけたり、何度かご対応する中で「この前はありがとう」と言葉をかけていただくことも。困っているお客さまの力になれるやりがいと、自分自身の介在価値や成長も実感できます。

きびしさ
相手の顔が見えない中でやり取りするため、画面に何が表示されているか、どのように操作したらよいかなど、声だけで判断・伝達しなければなりません。焦らず冷静に対応する力が求められます。
また、医療・医薬に係る法改正もあるため、正しい内容をお伝えする必要があります。自己学習で知識をアップデートしつつ、先輩や同僚にも相談できる環境ですので、焦らず対応しましょう。
宮崎駅すぐと通勤にも便利なオフィスでの勤務となります(一部リモートワークあり)。
未経験での入社を含め、ほとんどの社員が入社2年目にはリーダーとしてマネジメントや育成に携わります。
研修や風土による働きやすさだけでなく、日々勤務するオフィス空間にも工夫が詰まっています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリー
Web会社説明会
書類選考・適性検査
Web面接(1回)
内定
※最短2週間での選考を予定しており、1カ月以内のご入社も可能です。
※面接日程・入社日はお気軽にご相談ください。
※状況に応じて面接回数が変動する場合があります。
【オンライン面接実施中】
※ご希望に応じて、オンラインにて面接・会社説明会を実施しています。
遠方の方もお気軽にご応募ください。
〒880-0811 宮崎県宮崎市錦町1-10 宮崎グリーンスフィア壱番館6F
TEL:0120-761-585/採用担当宛
E-MAIL:pwd-expert-miyazaki@persol.co.jp
会社概要
- 事業概要
【プライム市場上場グループ】
■BPO
■ヘルプデスク・コンタクトセンター
■セールスマーケティング
■業務プロセスコンサルティング
■HRソリューション
■ヘルスケアソリューション
■プロダクト
《認可》 労働者派遣事業/派13-312089 有料職業紹介事業/13-ユ-309883- 所在地
<本社>〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
<宮崎第1OSC>〒880-0811
宮崎県宮崎市錦町1-10 宮崎グリーンスフィア壱番館6F- 設立
- 1977年 9月
- 代表者
- 代表取締役社長 市村 和幸
- 従業員数
- 1万8253名(2024年7月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
- 資本金
- 3億1000万円
- 売上高
1兆608億9300万円(2022年3月期実績)
※パーソルグループ連結決算- 平均年齢
- 37.4歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
東海/未経験OK/事務リーダー職/月給24万円~/長期休暇可
NEW関西/未経験・第二新卒歓迎/事務リーダー(官公庁・民間企業)
関東/未経験・第二新卒歓迎/事務リーダー(官公庁・民間企業)
営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
締切間近コンサルティング営業/第二新卒歓迎/在宅あり/土日祝休み
締切間近大手企業の採用コンサルティング/業界経験不問/入社1年で昇格
締切間近コールセンタースタッフ・リーダー候補/未経験歓迎/研修充実
多彩なプロジェクト業務管理者/年休125日~/残業月20h内
営業と共に企業の未来を創る!感謝と成果を実感できる営業事務
官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
締切間近PMO/顧客企業におけるサービス開発・事業推進支援及び改善業務<206-1>
NEW【名古屋:ポテンシャル採用】業務改善プロジェクト推進※社会貢献/働き方◎/業務プロセス改善
NEW【名古屋・営業経験者歓迎】プロジェクト推進(エネルギー事業BPO)※ノルマ無/残業約20h/パーソル
NEW【兵庫/名谷駅直結】コールセンターSV◆土日祝休み/夜間勤務なし/良好な組織環境/協力体制◎
NEW【名古屋:未経験歓迎】バックオフィス業務担当 ※業務プロセス改善/パーソルG/残業20時間
NEW