掲載予定期間:2025/2/10(月)~2025/4/6(日)更新日:2025/2/10(月)

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(パーソルグループ)

未経験OKのヘルプデスク業務など/年休122日

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契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験歓迎】20~50代の幅広い世代が活躍

年休120日以上/完全週休2日/育休復帰率90%超

【働きやすさ】プライム上場のパーソルG福利厚生充実

求人詳細

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オフィスワークデビューしたい方も歓迎!
転勤なし&完全週休2日でオフも大切にしながら働く◎

東証プライム上場「パーソルグループ」の一員である当社。自治体や企業からの委託を受けて事務・受付・コールセンターなどを担うアウトソーシング事業で、全国的に事業所を展開中です!今回はサービス体制強化のため『宮崎限定』で募集を行います。

\この求人のポイント/
★充実の教育体制で未経験からのスタートをサポート!
★完全週休2日制&年休120日以上
★服装髪型ネイル自由

\こんな方にぴったりです/
★人の役に立ちたい方
★宮崎に根ざして働きたい方
★ワークライフバランスも大切にして働きたい方
★安定性のある企業で長期的に働きたい方

オフィスは宮崎駅前!手厚い待遇のもと、人・社会のためになる仕事を始めませんか?

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(パーソルグループ) 未経験OKのヘルプデスク業務など/年休122日

仕事内容

【問い合わせ窓口】カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレーター業務

具体的な仕事内容
薬局や病院で使用されている
電子カルテ、レセコン(医療会計システム)、オンライン資格確認についてのお問い合わせ窓口となります。
お困りのお客様の問題を早期に解決するために、他のチームメンバーと積極的に
意見交換や連携を行い協力しながら業務に取り組んでいただける方を募集します。

主な問い合わせ・・・
■システムの使い方
■レセプトコンピューターセットアップ方法
■医療保険制度の質問、機能に対する要望ヒアリング
■マイナンバーカードを使用したオンライン資格確認についてのお問い合わせ

本ポジションはAIシステムを導入しており、お客様の問い合わせをAIが自動で文字起こしをしてくれます。
その中から検索ワードをピックアップし、回答を導き出すというツールを使用しております。
今後更なる需要の高まりを見せるITシステムにも携わりながらスキルを身につけることができます。

未経験からでも活躍しているメンバーが多数います。
学ぶ意欲と、好奇心があればチャレンジ可能です。
一緒に医療現場で働く方々のお困りごとをサポートしましょう!
チーム組織構成
■未経験入社のメンバ―も多数活躍中!
男女比
女性社員56%(全社)

対象となる方

【学歴・経験不問】基本的なPCスキルをお持ちの方

【必須条件】
■PCの基本的な操作が可能な方(タッチタイピングやマウス操作)

【このような方を歓迎します】
◎医療系の知識のある方(診療報酬請求事務能力認定試験、メディカルクラーク他)
◎MicrosoftOffice Excel、Wordの基礎知識及び各ソフトを利用した業務経験のある方
◎接客業経験(対面接客、またはコールセンターなど電話でのお客様対応等)のある方
◎スマートフォン、パソコン操作に関する知識がある方

選考のポイント

面接ではこれまでのご経験よりも「今後挑戦してみたいこと」など、あなたの熱意や希望をお伺いしたいと考えています。ざっくばらんにお話できる時間にできればと考えていますのでぜひあなたの言葉で教えてください!

勤務地

【転勤なし/自動車通勤可】宮崎駅スグ

■宮崎第1OSC:宮崎県宮崎市錦町1‐10 宮崎グリーンスフィア壱番館6F
☆開放感あふれるオフィス☆ 社内は開放感のあるレイアウトで、居心地よく働ける職場です。
また会議室は「アイビースタジアム」「日向夏」「鵜戸神宮」など、宮崎県にちなんだネーミングで遊び心のあるオフィスです。
  • 宮崎第1OSC/宮崎県宮崎市錦町1‐10 宮崎グリーンスフィア壱番館6F[最寄り駅]宮崎駅

勤務時間

シフト制
①8:15~17:15(実働8時間00分)
②9:00~18:00(実働8時間00分)
③10:00~19:00(実働8時間00分)
平均残業時間
月15時間程度

雇用形態

契約社員

【契約期間】最長5年/入社後3カ月ごとの更新
※試用期間3カ月あり(待遇の変更はありません)
※正社員登用制度あり(宮崎での昨年度登用実績:16名)

給与

月給180,000円~190,000円
※試用期間は3カ月。その間の給与・待遇に変わりはありません。
※正社員への登用制度あり。

■残業代、交通費は別途支給。
■経験やスキルによって決定します。

<各種手当>
■時間外手当(全額支給)
■交通費別途支給
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収248万円~

年収262万円(残業15時間含む場合)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
・自家用車:ガソリン代 + 駐車場代(社内規定による)
 ※自宅~職場まで2㎞以上の場合対象
・バス・電車:半年分の定期代支給(最安)
・自転車:特になし
■介護保険
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助
 有名アミューズメント施設/宿泊施設など
 全国の提携施設にて利用可能
■パーソル福利厚生
 海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ
 ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など
■育児・介護時短勤務制度(労働時間による)
 ※育児は中学校入学まで

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(シフト制 ※月8日休み・希望休あり・土日は交替で休み ※土日の出社は多くて月の半分ほど)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※初年度10日(入社月に応じて付与)、時間単位での取得可

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得率:男性68% 女性:90% 復帰率:96%

■介護休暇

■フレックス休暇:5日間
■子の看護休暇 など

★平均有給取得日数:10.6日/年
 休暇もしっかり取得しやすい環境です!

職場見学説明会

★随時開催中
来社もしくはWebにて見学が可能です。
お気軽にお問い合わせください!

『健康経営優良法人2023』に認定

地域の健康課題に即したものや健康増進の取り組みをもとに、経済産業省が優良な健康経営を実践している企業を認定する『健康経営優良法人2023(大規模法人部門)』に認定されました。

特に当社では、社員が健康で安心して仕事を楽しめる居心地のよい環境づくりとして以下の活動に取り組んでいます。

■健康関連教育コンテンツ
■健康増進アプリの導入
■ストレッチ動画の配信
■健康意識アンケート
■ワクワク健康生活プログラム など
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社員インタビュー

ナレッジソリューション部 ビジネスイノベーション課 サブSV
上司

Nさん

ナレッジソリューション部 ビジネスイノベーション課 サブSV

新しい環境って不安があると思うのですが、「人のよさ」にはとにかく自信があります。ホントに良い社員ばかり!私は10年そう思ってます。色んなキャラのメンバーがいますので、安心してチャレンジしてください◎

ナレッジソリューション部 ビジネスイノベーション課
同僚

Iさん

ナレッジソリューション部 ビジネスイノベーション課

面接で感じた人の良さや、電話対応にAIを利用している点など、安心感と事業の可能性を感じて入社を決めました。誰かのためになる仕事をしたいという方、ぜひ一緒にお客さまの困り事を解決していきましょう!

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

第一印象から変わらない、「人がいい」会社。

同社をあらわすキーワードは、「人がいい」でした。

会社説明会や面接など、入社前から「親身になって話を聞いてくれる」人の良さを感じたというIさん。現在も、積極的にチャレンジできる社風や、それを促す上司の声かけなど、人と環境の良さを実感されています。

Nさんは『部署や立場に関係なくコミュニケーションが取りやすいです。考え方で悩んだりすると、他部署でも相談できるんです』と。職を探している知人にも自社を勧めるほど、働きやすさはお墨付きなんだとか。

安定した事業基盤に加え「人がいい」という、一朝一夕には成しえない企業風土。長く安心して働きたい、成長したいという思いを叶える、好環境だと感じました。

やりがい

やりがい

電話の向こうのお客さまに対して、状況を一つひとつ確認しながら対応し、お困り事が解決した時は大きな達成感を得られます。「説明が分かりやすかった」「助かった」と言っていただけたり、何度かご対応する中で「この前はありがとう」と言葉をかけていただくことも。困っているお客さまの力になれるやりがいと、自分自身の介在価値や成長も実感できます。

きびしさ

きびしさ

相手の顔が見えない中でやり取りするため、画面に何が表示されているか、どのように操作したらよいかなど、声だけで判断・伝達しなければなりません。焦らず冷静に対応する力が求められます。
また、医療・医薬に係る法改正もあるため、正しい内容をお伝えする必要があります。自己学習で知識をアップデートしつつ、先輩や同僚にも相談できる環境ですので、焦らず対応しましょう。

宮崎駅すぐと通勤にも便利なオフィスでの勤務となります(一部リモートワークあり)。

未経験での入社を含め、ほとんどの社員が入社2年目にはリーダーとしてマネジメントや育成に携わります。

研修や風土による働きやすさだけでなく、日々勤務するオフィス空間にも工夫が詰まっています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー

  • Web会社説明会

  • 書類選考・適性検査

  • Web面接(1回)

  • 内定

★採用ホームページもご覧下さい。https://www.persol-bd.co.jp/career/recruit/

※最短2週間での選考を予定しており、1カ月以内のご入社も可能です。
※面接日程・入社日はお気軽にご相談ください。
※状況に応じて面接回数が変動する場合があります。

【オンライン面接実施中】
※ご希望に応じて、オンラインにて面接・会社説明会を実施しています。
 遠方の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社】
〒880-0811 宮崎県宮崎市錦町1-10 宮崎グリーンスフィア壱番館6F
TEL:0120-761-585/採用担当宛
E-MAIL:pwd-expert-miyazaki@persol.co.jp

会社概要

事業概要

【プライム市場上場グループ】
■BPO
■ヘルプデスク・コンタクトセンター
■セールスマーケティング
■業務プロセスコンサルティング
■HRソリューション
■ヘルスケアソリューション
■プロダクト

《認可》 労働者派遣事業/派13-312089 有料職業紹介事業/13-ユ-309883

所在地

<本社>〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F

<宮崎第1OSC>〒880-0811
宮崎県宮崎市錦町1-10 宮崎グリーンスフィア壱番館6F

設立
1977年 9月
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
従業員数
1万8253名(2024年7月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
資本金
3億1000万円
売上高

1兆608億9300万円(2022年3月期実績)
※パーソルグループ連結決算

平均年齢
37.4歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012118097

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