掲載予定期間:2025/2/20(木)~2025/4/16(水)更新日:2025/2/20(木)

ジーエフホールディングス株式会社(GFグループ)

経理課長/土日祝休み/産休取得実績あり/月給33万円以上~

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【月給33万円以上】経理スキルがさらに向上する職場

【年間休日123日】さらに働きやすい環境を構築中

【産休取得実績あり】ライフステージに関係なく働ける

求人詳細

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多彩な企業を複数社担当できる面白さに加え、
これからさらに働きやすくなる職場です!

★月給33万5000円以上~
★年間休日123日
★産休取得実績あり
★1年以内の定着率95%以上
★多彩な企業を担当できる安定企業の経理職

これからさらに働きやすい環境を整備する当社で経理課長として活躍していただける方を募集。
M&Aで拡大を続けるホールディングスで経理スキルをさらに伸ばしてみませんか?

【さまざまな規模の企業を担当できます】
当社は国内物流サービスをはじめ、さまざまな業種と規模の企業30社を保有するGFグループの管理本部。毎年増益、黒字経営を維持している安定企業であることが特徴です。

今回は、そんな当社で経理課長として活躍していただける方を募集いたします。多彩な企業を複数社担当できる面白さは、95%以上という定着率の高さからもわかる通り。あなたにもぜひ味わっていただきたいと考えています!

【働きやすさを向上させるための募集】
産休取得実績もあり、ライフステージが変わっても働き続けられる職場です。残業は繁忙期を除けば月20時間程度。今回の人員募集により、さらに働きやすい職場を目指し画策中です。ぜひ一緒に取り組んでいきましょう!

ジーエフホールディングス株式会社(GFグループ) 経理課長/土日祝休み/産休取得実績あり/月給33万円以上~

仕事内容

グループ会社数社の経理をお任せするほか、業務改善やメンバーのマネジメントなどもお任せいたします。

具体的な仕事内容
経理課長として、メンバーのマネジメント(業務進捗確認・業務フローの見直し・改善)を行いながら、
当社を含むグループ会社の日常業務や月次・年次決算業務をお願いいたします。

◆支払業務
◆請求書チェック
◆入出金管理
◆会計入力
◆月次・年次決算業務
◆メンバーの業務進捗管理
◆既存業務フローの確認・見直し・改善 など

【1日の業務の流れ(例)】
9:00  メール確認
預金確認(未入金、入金・支払状況確認)
経費申請承認(承認・仕訳)
11:00 月次計上(売上入力)
12:00 昼食
13:00 海外送金処理(内容確認、データチェック)
15:00 請求書発行(20社)
17:00 経費申請承認(承認・仕訳)
18:00 退勤

【月間の業務の流れ(例)】
◆上旬
未入金確認・報告
入金処理
小口現金締
月次入力
海外送金データチェック(CF)
月次報告
◆中旬
請求書発行
海外送金データチェック(CF)
住民税・所得税納付期限
月次入力(預金、売上)
個人経費精算承認、仕訳処理
個人経費精算支払実行日
月末海外送金処理
◆下旬
月末支払承認、仕訳処理
資金繰り作成
月末支払振込データ作成
月次計上(費用)
個人経費精算承認、仕訳処理
住民税・所得税納付内容確認
海外送金データチェック(CF)
月末支払実行日
個人経費精算支払実行日

【入社後は…】
当社の業務フローや業務手順を把握していただきたいため、実務から始め、適性を見て随時マネジメント業務にも携わっていただきます。

【ポイント】
当社の経理職が他社と違うのは、ホールディングスの経理全般を手がけており複数社を担当できる点です。
さまざまな規模や業種の経理を担当することにより、経理のプロとして大きく成長できる点がこのお仕事の醍醐味です!

※入社後の職種変更はありません。
チーム組織構成
現在東京本社経理部経理課では5名が在籍中で、そのうち1人が産休中!男性も女性も働きやすい職場です。
組織名称
東京本社経理部経理課
男女比
2:3 ※経理課長(女性)が活躍しています!
定着率
1年以内の定着率は95%以上です!

対象となる方

【学歴・転職回数不問】経理実務経験5年以上、月次・年次決算・マネジメント経験のある方を歓迎いたします

経理課長として活躍していただけるポジションのため、
下記の全てを満たす方を募集いたします!
・経理実務経験5年以上の方
・月次決算業務の経験がある方
・年次決算業務(補助でも可)の経験がある方
・マネジメント経験(3名以上かつ2年以上)がある方
・自分で考えて行動することを心がけている方

※その他については「下記いずれかに当てはまる方を歓迎!」欄をご覧ください。
※学歴・転職回数は不問です!
※業種未経験歓迎
※社会人経験10年以上の方歓迎

勤務地

★転勤なし
東京都港区高輪3-12-8
「高輪台駅」徒歩5分
「品川駅」 徒歩12分
「五反田駅」徒歩15分

※受動喫煙対策:あり(事務所内禁煙/敷地内喫煙可能場所あり)
  • 本社/東京都港区高輪3-12-8[最寄り駅]高輪台駅 徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間:8時間 休憩60分)
平均残業時間
月20時間程度(※3月~5月は40時間程度になります)

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※試用期間中も給与や待遇に差異はありません。

給与

月給33万5000円~(基本給+役職手当)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
通勤手当(上限3万円/月)
賞与
年2回(※2024年度実績2カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収470万円以上

社員の年収例

550万円(入社10年目)
470万円(入社5年目)
350万円(入社1年目)

待遇・福利厚生

各種制度
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
服装自由

休日・休暇

年間休日

123(※2024年実績)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日前後)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日前後)

■慶弔休暇

■有給休暇
(※入社半年経過後10日~)

■産前・産後休暇
(※取得実績あり)

■育児休暇

■介護休暇

■5日以上の連続休暇の取得可能

当社の特徴

アパレル業界に特化したロジスティクスカンパニーとして、物流アウトソーシングをはじめ多彩な事業を展開する当社。
品質を保ちつつ、海外の安価な製品を輸入する物流網の構築にいち早く取り掛かりました。その結果、海外に工場を展開する国内企業から多くの信頼を寄せていただいております。

下記いずれかに当てはまる方を歓迎!

・数字が好きな方、数字のズレや間違いを見つけるのが好きな方
・日商簿記3級以上を取得されている方
・経理職としてキャリアアップをしたい方
・ホールディングスなどでの経理業務経験のある方
・会計事務所での経理事務経験のある方
・複数社の経理を担当できる環境に魅力を感じる方
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社員インタビュー

経理部長(入社15年目)
上司

Hさん

経理部長(入社15年目)

私が入社した当初はグループは5社程度でしたが、今は30社に上ります。グループ会社をいくつも持つホールディングスならではの経理の面白さがあり、各社の経営者の方々とも交流できることも醍醐味です。

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取材レポート

社員の働き方は?

裁量権もあり、プロセスと成果を総合的に評価する会社

グループの中でも管理部門を担う当社。グループとしては年々拡大しておりますが、管理部門の体制はまだ未熟な所があります。

これまで経理経験5年以上の方2~3人という少ないマンパワーの中で業務を行っていましたが、グループの拡大に伴い、経理課の体制を強化する方針となりました。

現在は1人1人が自身の業務に責任を持っており、成長に繋がる業務には積極的にチャレンジしています。

そんなメンバーがより活き活きとできるように、経理部長と二人三脚で組織体制を整えていただけるような方をお迎えしたいと望んでおります。

経理実務だけでなく、マネジメントや組織構築にご興味がある方からのご応募をお待ちしております。

やりがい

やりがい

自社だけではなく、経理として複数社を担当できるのはやはり1番の当社の強みです。さまざまな規模・業種・立場の社員とのやりとりができるため、経理としてのスキルを向上させることに専念したい方にとってはとてもやりがいのあるポジションです。

きびしさ

きびしさ

M&Aなどで拡大を続けていく会社のため、グループ企業が増えれば仕事量も増えていきます。大変な時期はその度にできていきますが、そのための盤石な組織づくりを現在実行しています。必ず達成していきますので、ぜひ一緒に頑張っていきましょう!

社内は服装自由。働きやすさのうちの一つです。

入社後からすぐに組織づくりのための中核として活躍していただけるポジションです!

チーム一丸となって、さらに働きやすい職場を整備していきましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類審査※

  • 面接2回+適性検査(WEB性格検査)

  • 内定

※dodaに直近までの職務経歴を記載いただいている方のみ、Web書類審査をいたします。そうでない場合は、履歴書・職務経歴書での書類選考をいたします。
※応募から入社まではおよそ1カ月を予定しております。
※面接日程や入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
ジーエフホールディングス株式会社
東京都港区高輪3-12-8
TEL:03-6694-2379/採用担当

会社概要

事業概要

グループ会社の管理統括

<サービス情報>
国内物流サービス
加工・補修・検品・プレスサービス
海外検品・検針・物流サービス
フォワーディングサービス
ECフルフィルメントサービス
OEM・ODMサービス
アパレルサービス
新古品買取販売サービス
総合資材サービス
BPOサービス

所在地

〒108-0074
東京都港区高輪3-12-8

設立
2011年 10月17日
代表者
代表取締役会長兼社長 児玉 和宏
従業員数
40名
資本金
1000万円
売上高

896億円(2024年3月期速報値)
※グループ各社の売上高合計

平均年齢
38歳 (東京本社経理部経理課)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012123287

ジーエフホールディングス株式会社(GFグループ)

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