掲載予定期間:2025/3/3(月)~2025/4/27(日)更新日:2025/3/3(月)

有限会社アクア

福祉用具アドバイザー/未経験歓迎/応募者全員面接/賞与年2回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】手厚い研修あり!資格取得支援制度も◎

【明確な評価制度】ポイント制でインセンティブに反映

【安心安定】地域密着のスタイルで10年連続成長中!

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験歓迎・インセンティブあり】◎介護・福祉施設への定期訪問&利用者さまへの福祉用具の提案・納品

具体的な仕事内容
地域のケアマネージャーさまや利用者さまへ、福祉用具の提案を行います。利用者さまが快適な生活が送れるよう、長期的にサポートするお仕事です。

【仕事の流れ】
▼ケアマネージャーさまを訪問
病院や介護・福祉施設にいるケアマネージャーさまを定期的に訪問し、在宅介護に必要な福祉用具をご案内します。同時に、福祉用具が必要な利用者さまを紹介いただきます。

▼福祉用具サービス計画書を作成
公的機関からの認定が必要な介護保険を適用するため、ケアマネージャーさま作成のプランを元に、福祉用具サービス計画書を作成します。

▼利用者さま宅でのご提案
ご紹介いただいた利用者さま宅を訪問。身体の様子を伺いながら、福祉用具や住宅改修をご提案します。

▼福祉用具の納品&設置
福祉用具の説明、調整・設置を行います。また、福祉用具の購入や住宅改修に伴う見積もり提示、書類の手続きも行います。

▼アフターフォロー
数カ月に1回程度、利用者さま宅を訪問します。「正しく使えているか」「機能に過不足がないか」などをヒアリングし、必要に応じて新規購入やレンタルの計画を立てます。

★10年連続業績好調&高い成約率
福祉用具は高齢者の生活に不可欠で、需要も安定的!必要とする利用者さまへ向けて提案するため、成約率は7割と高い水準です。

★ノルマなし&飛び込み・テレアポもなし!
月10名ほど、ケアマネージャーさまから福祉用具を必要としている利用者さまのご紹介があります。そのため、無理な飛び込み営業やテレアポもなし。さらにノルマもないため、利用者さまのご状況に応じた最適な提案が可能です。

★インセンティブあり
成果はポイント制にして評価し、結果に応じてインセンティブを支給します。主任に昇格したほとんどの先輩が、インセンティブとして月3万円を獲得!中には、入社4年目で月10万円~20万円獲得する先輩もいます。
※詳細は下記「インセンティブはポイント制」をご覧ください
チーム組織構成
20代~40代の15名ほどのメンバーが活躍中!ほとんどが未経験入社ですが、営業経験者や介護士・理学療法士など社会福祉業界で活躍した経験があるメンバーが多数活躍しています。
定着率
95%以上(直近1年)

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】要普免(AT限定可)/45歳未満の方★社会福祉業界で活躍したい方、歓迎!

【必須条件】
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
■45歳未満の方

<次のいずれかにあてはまる方は歓迎します!>
・頑張りが報酬に反映される仕事がしたい方
・福祉用具に関する知識をお持ちの方
・社会福祉業界で活躍したい方

※第二新卒歓迎
※U・Iターン歓迎(遠方の場合、リモート面接可能)

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

【応募者全員面接!】
ご応募いただいた方全員とお会いします。
未経験歓迎ですので、「介護・福祉業界」「仕事内容」「インセンティブ」など、気になることは遠慮なく面接時にお尋ねください。

勤務地

【福岡県那珂川市・福岡市・久留米市で募集中!】
★ご希望にあわせて、いずれかの営業所へ配属します
★転勤なし
★マイカー・バイク通勤OK(駐車場無料)

【本社】
福岡県那珂川市後野2-10-1
<アクセス>
JR博多南駅より車で8分

【福岡営業所】
福岡県福岡市東区多の津1-11-4
<アクセス>
西鉄 オロシアムFUKUOKAバス停より徒歩3分

【久留米営業所】
福岡県久留米市東合川7-10-33
<アクセス>
JR久大本線 御井駅より車で6分

※受動喫煙対策あり:オフィス内禁煙(屋外喫煙所あり)
  • 本社/福岡県那珂川市後野2-10-1[最寄り駅]博多南駅
  • 福岡営業所/福岡県福岡市東区多の津1-11-4[最寄り駅]柚須駅
  • 久留米営業所/福岡県久留米市東合川7-10-33[最寄り駅]御井駅

勤務時間

8:30~17:30(実働7.5時間/休憩90分)

【1日のスケジュール例】
8:30~09:00 
始業・営業所によっては朝礼でその日のスケジュールを共有

9:00~12:00(内15分小休憩あり) 
ケアマネージャーさまや利用者さま宅を訪問

12:00~13:00 
休憩・ランチタイム

13:00~17:00(内15分小休憩あり) 
引き続き、訪問

17:00~17:30 
帰社・事務処理後に退社
平均残業時間
月20時間程度/残業は少なめで、定時退社も可能/繁忙期は利用者さまのご家族が帰省されるGWや年末になります

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月あり
試用期間中の給与は給与欄に記載しております。その他の待遇は本採用時と変わりありません。
※試用期間は、経験・能力によって短縮の可能性あり。

給与

月給23万円以上(固定残業代含む)+無事故手当1万円+インセンティブ+賞与年2回
※ご経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、月6万5000円以上支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

<試用期間中>
月給20万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万5000円支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給。

【月収例】
月収28万円(月給22万円+役職手当2万円+無事故手当1万円+歩合給3万円)/27歳(入社2年目)未経験入社

【入社時の想定年収】
年収350万円~450万円
※ご経験・能力を最大限考慮の上、ご希望を加味して決定いたします。
※福祉系有資格者は経験などに応じて優遇あり(社会福祉士/介護福祉士/理学療法士/作業療法士)

【キャリアアップ・昇給例】
入社後1年~2年でほとんどの社員が主任に昇進しています。主任に昇格してからは月3万円のインセンティブをもらっている社員がほとんど。中には、入社4年目で月10万円~20万円のインセンティブの社員も!
賞与
年2回(8月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~450万円 ※前職給与や能力を考慮の上、ご希望を加味して決定いたします。

社員の年収例

年収600万円/36歳/営業未経験・入社4年目
年収400万円/27歳/営業未経験・入社2年目

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業超過分)
■役職手当(月3万円~)
■職能手当
■無事故手当(月1万円)
■インセンティブ(ポイント制:ポイントに応じて3万円・5万円・10万円・15万円とアップする仕組み)
■資格取得支援制度(福祉用具専門相談員、福祉住環境コーディネーター検定試験の受講・受検費用は全額会社負担)
■社内研修制度(勉強会・スキルアップ研修を定期開催)
■退職金制度(勤続年数10年以上)
■マイカー・バイク通勤OK(営業車での通勤可)
■社員旅行(海外・国内)
■定年60歳 ※再雇用あり

休日・休暇

休日・休暇

■週休二日制
(月6日~8日休み/毎週日曜日と月2回土曜日がお休みです)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月後/10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

【有給休暇の取得を奨励しています!】
仕事のスケジュールの調整ができていれば、5日以上の連休取得もOK!
家族との時間や趣味の時間も、大切にできます♪

入社後の流れ

【入社~2カ月】座学・現場同行
業界・会社・福祉用具の基礎について座学研修後、先輩社員に同行し、現場の雰囲気を掴みます。

【3カ月目~】独り立ち
ロープレ後、いよいよ利用者さまのもとへ。既存の利用者さまを約10名~20名を担当するところからスタートします。最初の訪問は先輩・上長が同行しますのでご安心を!

独り立ち後も定期的な勉強会の開催や資格取得に向けた学習時間の確保など、スキルアップできる環境を整えています。当社はさらなる事業拡大を目指しており、入社1~2年でほとんどの社員が主任に昇進。スピーディーなキャリアアップが可能で、意欲があれば他職種へのジョブローテーションもできます。

資格取得の費用は会社が負担します

『福祉用具専門相談員』の資格は、入社後数カ月以内に必ず取得可能!もちろん、費用は会社が負担します。

他に福祉住環境コーディネーター検定などの専門資格も、会社のフォローを受けながら取得OK!「手に職をつけて専門性の高いフィールドで活躍したい」という方も大歓迎。

インセンティブはポイント制

当社では契約件数と売上金額をポイントで評価!
ポイントに応じて、3万円⇒5万円⇒10万円⇒15万円とアップする仕組みです。

・新規レンタル5件契約=1ポイント
・ベッドレンタル1件契約=1ポイント
・売上(販売・住宅改修)10万円=1ポイント

<例>
新規契約10件、電動ベッドのレンタル1件契約で70万円を売り上げたら…
 ▼
2ポイント+1ポイント+7ポイント=10ポイント進呈!

3カ月連続で10ポイントを獲得すると主任へ、20ポイント達成すると係長へ、30ポイント達成すると課長代理に昇進。入社後1年~2年でほとんどの社員が主任に昇進し、月3万円を獲得しています。
Check!

社員インタビュー

入社2年目/前職:福祉用具アドバイザー
同僚

Uさん

入社2年目/前職:福祉用具アドバイザー

性別に関係なく、活躍できる職場です。大掛かりな福祉用具を利用者さま宅に納品に行く際も、必ずメンバーの誰かがサポートしてくれるなどチームワークも良く、働きやすいです。

入社1年目/前職:セールスドライバー
同僚

Sさん

入社1年目/前職:セールスドライバー

入社当初は不安もありましたが、OJTでしっかりフォローしてもらえたので、スムーズに業務を覚えられました。利用者さまから感謝いただけるだけでなく、収入にも直結する点は大きな魅力です。

入社1年目/前職:理学療法士
同僚

Kさん

入社1年目/前職:理学療法士

前職はその場で支援する仕事でしたが、福祉用具は生活に寄り添い続けます。利用者さまから「本当に助かった」と感謝されると、自分の仕事が利用者さまの生活そのものを支えているという実感が得られます。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

得られるのはやりがいだけじゃない。頑張りは正当に評価します。

個々の成果が適正に評価される環境が整っている同社。同業他社から転職したUさんは、「評価基準がはっきりしており、昇進・昇格はポイント制。頑張った分が直接反映される点が魅力でした」とのこと。

また、チームワークを大切にし、管理者や同僚との距離が近い少人数のチームだからこそ、相談しやすい環境も強みの一つ。業界未経験で入社した方も「OJTがしっかりしているため、安心して成長できます。商談後にも電話ですぐに先輩に相談するなど、常に共有・相談できる体制が魅力です」と、教えてくれました。

頑張りが評価されるうえ、協力体制が整っている同社でなら、モチベーション高く活躍できそうです。

メンバー一人ひとりの個性やアイデアを大切にする同社。自分らしく、イキイキとした活躍が叶います!
やりがい

やりがい

■利用者さまからの「ありがとう」が何よりのやりがい
利用者さまの暮らしに直接貢献できる仕事です。「動きやすくなった」「助かった」といった感謝の言葉を直接もらえた時は、何にも代え難い充足感を味わえるでしょう。

■仲間と相談しながら、成長できる環境です
成果が評価に直結するため、頑張った分だけ成長を実感できる環境です。相談しやすい職場だからこそ、自分の意見や提案が反映される点も魅力です。

きびしさ

きびしさ

■正解がないからこその難しさを感じることも
同じ症状を訴えていても、利用者さまの生活や要望によって最適な提案は千差万別。明確な答えが一つではないからこそ、福祉用具を淡々と提案するのではなく、一人ひとりの状況を深く理解し、最適解を導き出す力が求められます。選択肢は無限にあり、正解が複数あるからこそ、利用者さまにとって本当に必要なものを見極める力が必要になる仕事です。

提案した歩行器が利用者さまから喜ばれ、「活動範囲が広がった」と感謝されることも!

チームワーク抜群!営業途中でも分からないことがあればメンバー同士、気軽に連絡し相談し合います。

定期的な勉強会の開催や資格取得に向けた学習時間の確保など、スキルアップできる環境が整っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募/書類選考なし

  • 面接(1回)※来社 or Web面接

  • 内定

<2~3分で入力できる【簡易フォーム】からご応募可能です!>
◆面接確約!書類選考を行わず、応募者全員と面接いたします。
◆面接は各事業所にて対面で行います。
※Web面接も可能ですので、お気軽にご相談ください。
◆面接日、入社日等はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
◆応募から内定まで1週間~2週間程度を予定しています(即日入社も可能です)。
連絡先
【有限会社アクア/本社】
〒811-1241 福岡県那珂川市後野2-10-1
Mail:aqua@sound.ocn.ne.jp/採用担当者宛

会社概要

事業概要

■福祉用具(レンタル/販売)
■住宅改修工事
■介護保険サービス

福祉用具アドバイザーとして、ケアマネージャーさまへの営業・提案業務を行い、ケアマネージャーさまと相談しながら、利用者さまにあった福祉用具のレンタル・販売・住宅改修をご提案し、日常生活の困りごとを解決します。

所在地

〒811-1241
福岡県那珂川市後野2-10-1

設立
2005年 9月7日
代表者
代表取締役 鍬形 孝二
従業員数
33名(2024年4月時点)
資本金
1000万円
売上高

3億6000万円(2024年7月期実績)
3億2000万円(2023年7月期実績)
2億8400万円(2022年7月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012150736

有限会社アクア

福祉用具アドバイザー/未経験歓迎/応募者全員面接/賞与年2回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます