掲載予定期間:2025/2/27(木)~2025/4/23(水)更新日:2025/2/27(木)

株式会社ユニティー

イベントを支える事務/実働7時間/原則定時退社/未経験歓迎

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定性】イベント会場施工のリーディングカンパニー

【安心の研修】オフィスワークデビューも大歓迎!

【働き方】17時退勤可!繁忙期も残業は月20h以内

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

安定環境で、仕事と生活をちょうどよく楽しむ。
17時退勤OKで、自分らしい働き方見つかる。

安定した環境でできるデスクワークがいい。
でも「作業だけ」はちょっと物足りないかも…。

そんなあなたへ。
当社の事務スタッフを一度経験してみませんか?

\コツコツからスタート/
業務のメインとなるのは、
見積書の作成などのデスクワーク。
PCを用いた簡単な入力作業なので、
サポートを受けながらじっくり慣れていけます!

\ホッと安心する環境/
電話で言葉に詰まってしまっても大丈夫。
「ゆっくり慣れていこうね」と、
コツを教えてくれる先輩がそばにいます。

仕事以外でも
「ランチ、あそこのお店が美味しいよ!」
など、温かい会話を楽しみながら働けますよ。

\プライベートがもっと輝く/
実働7時間の勤務で、繁忙期の残業も月20時間以内。
閑散期には、早上がりするときもあります。

「17時に退勤して、おうち時間をエンジョイ」
「駅チカを活かしてショッピングして帰る」
など、あなたのプライベートがさらに輝きます。

「できるかな?」と不安な方も、
まずはざっくばらんな面談から始めましょう。
あなたのご応募をお待ちしています♪

株式会社ユニティー イベントを支える事務/実働7時間/原則定時退社/未経験歓迎

仕事内容

【事務職未経験でもOK!】エンタメイベントなどを支える事務スタッフ★17時退勤もOK!

具体的な仕事内容
アニメ・漫画などエンタメ系のイベントから、世界のVIPが集まる国際会議まで…。
業界のリーディングカンパニーとしてさまざまなイベントの開催をバックアップする当社。

そんな当社でイベントを支える「事務スタッフ」を担当していただきます。

<こんなイベントを支えています!>
◎ゲーム・車の総合展示会
◎アニメ・漫画などエンタメ系のイベント
◎世界的なスポーツ大会・国内プロスポーツ
◎各国のVIPが集まる国際会議 など

========
 具体的には…
========
スキルや経験に応じて、できることからお任せしていきます。
オフィスワークデビューの方もOK!先輩がじっくりお教えします。

<まずは基本のデスクワークから!>
■見積書の作成
■スタッフのスケジュール管理
■勤怠チェックや給与支払処理
■名簿作成やデータ入力
■電話対応 など

<慣れてきたらこんなことも!>
■自社求人メディアの原稿制作サポート
■スタッフ採用業務・面接対応 など

\ POINT!/
★毎日飽きない事務◎
安定した環境でのデスクワークをしたいけど、将来もずっとそれだけだと物足りないかも…。
当社の事務は、そんな不安を抱えた方にこそピッタリ!

社内・社外さまざまな人と関わるので、毎日新鮮な気持ちで飽きることがありません。
やりとりを重ねながら着実に進める業務は、まるでパズルのような面白さがありますよ♪
チーム組織構成
【20代~30代活躍中!】
先輩たちの前職は、生命保険営業、お菓子の販売員、スポーツジムのトレーナー、飲食店スタッフ、大型家具店スタッフなど、多種多様。
自分も未経験だったという先輩が「できるようになるまで」フォロー&サポートしますので、ご安心くださいね。

<たとえばこんな経験を活かせます!>
◎コスメやアパレル販売など、販売職の経験
◎カスタマーサポートや、カスタマーサクセスの経験
◎社内SEや人事などで、社内でのやり取りを行った経験

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】安定した環境で、自分に合った働き方を探したい方★第二新卒歓迎!

応募にあたって、必須のスキル・経験はありません。

まずは「安定した環境で働きたい」
「事務をやってみたい」という志望動機でOK!

<活かせるスキル>※必須ではありません
◎コミュニケーションスキル
◎PC入力スキル(Word、Excelへの入力程度)

\ 一つでも当てはまったらぜひご応募を!/
□ 生活を安定させたい
□ 自分に合った働き方を探したい
□ 人と関わり合うのが好き
□ 仕事には柔軟に取り組んでいきたい
□ プライベートも充実させたい
□ 事務デビューしてみたい

選考のポイント

【面接というよりも「面談」です】
多くの方とお会いしたいと考えています。あまり難しく考えず、まずはざっくばらんにお話ししましょう!
※まずはカジュアル面談からでもOK!

勤務地

【本人希望以外での転勤なし】南池袋の「池袋支店」勤務となります★2025年1月移転♪「池袋駅」から徒歩30秒!

【池袋支店】
東京都豊島区南池袋2-27-2 マルグリットビル3F
<アクセス>
・各線「池袋駅」より南池袋パーク街を経由して徒歩30秒
★駅チカの好立地!天候問わず通勤でき、昼休みのランチや退勤後のショッピングも楽しめます♪

研修は池袋支店で行いますが、その後は東京支店・新宿支店・上野支店・渋谷支店勤務もご相談に応じて検討します。

【東京支店】
東京都千代田区神田三崎町2-7-10 帝都三崎町ビル4F

【新宿支店】
東京都渋谷区代々木2-10-4 第2TRビル5F

【上野支店】
東京都千代田区外神田6-16-9 外神田千代田ビル9F

【渋谷支店】
東京都渋谷区道玄坂2-8-7 渋谷道玄坂ビル6F

※受動喫煙対策:あり(屋内禁煙/別途喫煙所あり)
  • 池袋支店/東京都豊島区南池袋2-27-2 マルグリットビル3F[最寄り駅]池袋駅
  • 東京支店/東京都千代田区神田三崎町2-7-10 帝都三崎町ビル4F[最寄り駅]水道橋駅
  • 新宿支店/東京都渋谷区代々木2-10-4 第2TRビル5F[最寄り駅]新宿駅
  • 上野支店/東京都千代田区外神田6-16-9 外神田千代田ビル9F[最寄り駅]末広町駅(東京都)
  • 渋谷支店/東京都渋谷区道玄坂2-8-7 渋谷道玄坂ビル6F[最寄り駅]渋谷駅

勤務時間

9:00~20:00の間でシフト制(実働7時間)

<シフト例>
9:00~17:00
10:00~18:00
11:00~19:00
※食事休憩1時間あり

\POINT!/
★慣れないうちは10時以降のシフトから!
小休憩はご自身のタイミングで自由です♪
平均残業時間
月10時間以内(繁忙期でも20時間以内、閑散期は早上がりも可能です!)

雇用形態

正社員

給与

月給24万円以上(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万9080円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定支給(3万円まで/月)
■時間外手当(超過分)
賞与
年2回(8月・12月)※業績による
※2024年度満額支給実績あり
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

社員の年収例

年収460万円~500万円(副支店長・入社5年)
年収410万円~450万円(業務管理部長・入社3年)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■制服貸与
■資格取得支援制度(取得費用を全額会社が負担)
■社内レクリエーションあり

休日・休暇

年間休日

108

休日・休暇

■週休二日制
月ごとのシフトにより決定(土曜・日曜も取得可)

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■季節休暇(毎年1月・5月・8月・12月/計10日間付与)
■リフレッシュ休暇(入社時10日間付与)

★5日以上の連休取得も可能です!
Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「近くに先輩がいてくれる環境で、安心して成長できました」

今回お話を伺ったのは、入社からちょうど1年経つというHさん。前職は大手インテリア店の店舗スタッフをされていたそう。

「前職は電話対応のない仕事だったので、最初は電話に出るだけで緊張していました。でも近くで電話を聞いて、サポートしてくれた先輩が『できているから、あとはゆっくり慣れていけば大丈夫だからね』と声をかけてくれたんです。この温かい雰囲気も当社の魅力だと思います」(Hさん)

施工担当やイベントスタッフなど、さまざまな人とのやり取りもあるのが同社の事務の特長の一つ。周囲の温かいサポートのもとで成長できることは、特にオフィスワークが初めてという方にはまたとないチャンスといえるでしょう。

ホッと安心できる環境で、一つひとつ仕事を覚えていけますよ。
やりがい

やりがい

【効率化で達成感】
仕事を覚えてくると「この日はイベントが重なっているから、事前にスタッフを集めておこう」など、先々のことまで見通して動けるようになるそうです。そして実際に無理なくイベントスタッフを手配できると、パズルがピッタリはまったような達成感が得られます。また事前に動くことで、残業することなく定時で退勤できる環境も、大きなモチベーションの一つとなります。

きびしさ

きびしさ

【人と関わる難しさ】
やり取りをする他拠点のメンバーや施工スタッフ、イベントスタッフも、すべて人。それぞれの都合があって、なかなか思うように仕事が進まず、歯がゆさを感じることもあるでしょう。そんな時も周囲には必ず頼れる先輩がいます。時には周りに相談しながら、コミュニケーションを楽しんで仕事を進めていきましょう。

最初はデスクワークから始め、ゆくゆくはスタッフの面接にも関われる「一味違った事務」です。

オフィスワークデビューの方も大歓迎!販売・接客などの経験も、当社の事務ならば最大限に活かせます。

池袋駅から歩いて1分かからない立地で、ラクな通勤はもちろん、退勤後のショッピングなども叶います。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 1次面接

  • 最終面接

  • 内定

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

※dodaの応募フォームより必要事項を明記の上、ご応募ください。
⇒ご入力いただいたWeb書類(レジュメ)にて選考を行いますので、より詳細までご記載ください。
※面接時に履歴書(写貼)を1通お持ちください。
※1次面接にて即内定の場合もございます。
⇒面接から内定までは7日程度を予定しています。
⇒面接は基本対面にて実施致します。
⇒面接日や入社時期は希望に沿って決定します。
(現在就業中の方はお気軽にご相談ください)
連絡先
【株式会社ユニティー/池袋支店】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-2 マルグリットビル3階
TEL:03-5956-5665

会社概要

事業概要

■イベント内装施工サービス
■イベント運営サービス
■内装施工サービス
■太陽光発電・オール電化施工サービス
■軽作業ほか、各種請負サービス
■土木工事業
■求人サイト「UNi+(ユニタス)」の運営 ほか

所在地

〒556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-11-20 ユニティービル6F

設立
1992年 12月18日
代表者
代表取締役 林 洋一
従業員数
450名(2024年1月現在)
資本金
5740万円
売上高

61億円(2023年度)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012164944

株式会社ユニティー

イベントを支える事務/実働7時間/原則定時退社/未経験歓迎

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます