ユニバーサル企業株式会社
大手企業を支えるITサポート/面接1回/土日祝休/定時退社可
この求人を要約すると…
【定着率95%】働きやすさ&チームワークに自信あり
【成長◎】経験ゼロからスキルアップ!サポートあり!
【プライベートも◎】年休120日/残業月10h以下
未経験から始めるITサポート♪手厚い支援で安心!
さらにITエンジニアとしてステップアップも大歓迎♪
◆未経験でも安心の理由は?
3カ月は先輩が隣についてしっかりサポート。
お互いに安心できるまで決して手を放しません!
----
一般的な問い合わせの窓口対応やPC導入サポートなど
未経験でもチャレンジしやすい業務からスタート!
徐々に業務の幅を広げていけるよう、無理はさせません。
◆社員の意思を尊重する社風
「チャレンジしたい」という想いを最大限応援します。
少しレベルの高いトラブル対応やネットワークの切り分けなど
担当業務や部署変更にも柔軟に対応しています。
新プロジェクトの依頼もあり、入社直後から挑戦することも可能です!
◆定着率は95%!
30代を中心に20~50代が在籍し、社内一コミュニケーションも活発。
「転職してメンタルが安定した」「ホッとできる」とはよく聞かれる言葉です。
わからないことはお互いにサポートし合う文化が根づいています。
----
完全土日祝休み・年間休日120日・基本定時退社…
自分の時間をしっかり持てるからこそ、スキルアップの時間を取ることも可能。
家族との時間やプライベートを充実させたい方にもピッタリ!
安定した環境で新たなチャレンジしませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】大手企業または本社でのITサポートをお任せ。オンライン対応がメイン!電話対応ほぼなし。
★クライアント先では
――――――――――
・お客様からの問い合わせメール対応
・配布用PCのご用意
・社内システムへの事例データ入力
・マニュアルや報告書作成 など
★よくあるお問い合わせ
「会議前にマイクが壊れた」
「キーボードが入力できない」
「システムがうまく動かない」 など。
すぐに解決することが難しい場合は新しい機材を準備。
修理は別のスタッフが対応します。
★本社では
―――――
・社内メンバーからのメール対応
・報告書作成
・キッティング業務(PCのセットアップなど)
※クライアント先へお手伝いにいくことも。
週に1回程度、歩いて10分ほどの距離です。
★経験やスキルによりこちらの業務もお任せ!
―――――――――――――――――――――
・OA機器の導入支援とサポート
・Macのトラブルサポート
・システム構築のサポート
・チームリーダーや新規プロジェクトのリーダー
さまざまな企業から多くの依頼をいただいているため
あなたの理想のプロジェクトがきっとあるはず!
経験を活かしてステップアップも可能です。
★入社後は
―――――
▼最初の3カ月は先輩の隣で基本業務を学ぶ
簡単な修理やトラブルシューティングなど専門的な知識や
スキルも仕事をしているうちに自然と身につきます。
▼分かりやすい業務マニュアル
未経験の方も半年ほどでほとんどのことは把握できるでしょう。
▼過去の対応事例やノウハウは常に社内システムで共有
最新情報もどんどん更新されるので困った時も安心です。
いきなり1人で仕事を任せることはありません!
分からないことはすぐに先輩に相談しましょう!
★経験をお持ちの方は
――――――――――
Macのトラブルサポートやシステム構築、リーダーをお任せすることも。
あなたの経験をお聞かせください!
ITサポートは総勢15名。いずれも自慢のメンバーです!
未経験で入社した先輩が多く、面倒見が良く、優しい方たちばかり!
親身に手厚く教えてくれるので、経験ゼロでも安心してチャレンジできます。
対象となる方
【高卒以上】PCの基礎スキルがあればOK★ソフトウェアエンジニア・Macのサポート経験ある方は優遇
■高卒以上
■基本的なPCスキル(Excel・Word・メール等の基本操作)
【こんな方が活躍しています!】
■人とお話しするのが好きな方
■周囲とのコミュニケーションを大切にしている方
■困っている人がいると手を貸さずにはいられない方
■未経験から専門的なスキルを吸収したい方
■自ら学ぼうという、前向きな姿勢がある方
【こんな経験活かせます!】※必須ではありません
■ヘルプデスクの経験
■ソフトウェアエンジニアの経験
■Macのサポート経験
■ITスクールで学んだ経験
■何らかのマネジメント経験(業種・規模は問いません)
#未経験歓迎 #第二新卒歓迎
勤務地
★経験・希望により、本社またはクライアント先にて勤務
★別ビルでの対応をしていただく場合もあります
【本社】
東京都中央区築地5-3-3
築地市場駅より徒歩3分
【クライアント先】
東京都港区東新橋
新橋駅より徒歩3~5分、汐留駅より徒歩1分
※受動喫煙防止対策:原則敷地内禁煙
- 本社/東京都中央区築地5-3-3[最寄り駅]築地市場駅 徒歩3分
- クライアント先/東京都港区東新橋[最寄り駅]汐留駅
勤務時間
◇――――――――――――――――――
1日の流れ(クライアント先勤務の場合)
―――――――――――――――――――◇
▼8:30
出勤・メールチェック
▼9:00
前日に来た依頼や処理しきれなかった報告書の作成
▼10:00
問い合わせ窓口がオープン!
システム上で来る依頼へ対応
▼12:00
お昼休憩(交代で取得)
▼13:00
引き続き、問い合わせ対応。
落ち着いている時は、マニュアル作成や報告書作成など。
▼17:30
窓口受付が終了。
イレギュラーな事態がなければほとんど残業はありません!
◇――――――――――
残業が少ない理由は?
―――――――――――◇
業務の受付が17:30で締め切られるため、
それ以降は翌日対応でOK!
会社としても残業時間削減を推奨しています。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(条件の変動なし)給与
※あなたの経験、年齢、スキル等を考慮いたします
■時間外手当
年収350万円~
年収388万円/中途入社4年目(月給26万円+残業手当+賞与)
待遇・福利厚生
■中退共制度加入
■退職金制度(勤続年数2年以上)
■定年後再雇用制度有
■資格取得支援制度
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)※年に2~3回、土日出勤が発生する可能性がありますが、必ず振休を取得していただきます!
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー

ITサポート事務(未経験入社)
前職は営業でした。PCの知識はほとんどありませんでしたが、ITやPCの専門知識を身につけたいと思い入社。私の他にも、車検整備をしていた先輩や、未経験入社の人は多いですね。

サポートエンジニア(経験者)
前職でもエンジニアとして働いていました。仕事の内容はほぼ一緒でありながら自分の時間をしっかり確保できる今の働きかたは理想でした。経験を活かせる新たな業務を任せてもらえることになりワクワクしています。

採用担当
当社の魅力はなんといっても一緒に働くメンバーですね。穏やかでお互いに信頼できる人たちばかりで、日々「人に恵まれているなあ」と実感しています。それが定着率95%という数字にも表れてると思います。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
安定だけじゃない!新たなチャレンジで常に成長を!
設立から57年、多彩な事業を展開し、広告代理店や航空会社など大手企業との取引が多く、長年の信頼関係からさまざまなご依頼・ご紹介をいただいているという同社。安定した基盤に胡坐をかくことなく、会社として新たなチャレンジにも積極的です。
今もなお、「システムのサポートをして欲しい」「新たに導入したい」などさまざまなお問い合わせをいただいており、対応に向けて体制を整えているそうです。
これからもどんどん新規プロジェクトが立ち上がる予感しかない同社。未経験から知識をつけてステップアップしていくも良し、経験を活かしリーダーを目指すも良し、さまざまな可能性が広がっています。

やりがい
未経験からでも、丁寧なサポート体制が整っているので着実に成長できます。一つひとつ確実にこなし、1人でできる業務の幅が広がっていくことにやりがいと楽しさを感じられるでしょう。また資格取得を目指して勉強している社員も多く、仲間と共にスキルアップを目指せる環境です。
社員の意思を尊重する社風なので、チャレンジしたいことは積極的に支援!新規プロジェクトへの参画も夢ではありません。

きびしさ
社員数5000人を超える大手企業のサポート業務では、決まった誰かのサポートではなく、多くの方と関わります。何に困っているか、どんなサポートが必要か、正確に見極めるコミュニケーション力と、専門知識も必要になるでしょう。日々進化するIT業界、常に知識をアップデートしていくことが欠かせません。学び続けていく姿勢が何より大切かもしれません。
1件1件丁寧な対応を心がけています。しっかりとヒアリングすることが重要です。
チームで連携をとって対応することがほとんど!独りで思い悩んで苦しいなんでことはありません。
困ったな…というときいつもタイミングよく現れる先輩。親切すぎて、サポートが手厚すぎて、びっくりです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接(1回)
内定!
■応募~内定までは、2~3週間程度を予定しています。1カ月以内のスピード入社も可能です。
〒104-0045
東京都中央区築地5-3-3 築地浜離宮ビル10階
TEL:03-6264-7170(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■アウトソーシング事業
■ビルメンテナンス管理
■スチュワード管理
■ホテル管理
■設備環境管理
■エアケータリング管理 など
★許可番号 派13-313202- 所在地
〒104-0045
東京都中央区築地5-3-3 築地浜離宮ビル10F- 設立
- 1967年 7月
- 代表者
- 代表取締役社長 田代 恭一
- 従業員数
- 1100名
- 資本金
- 3000万円