株式会社オーイー・テック(グループ会社/税理士法人尾澤会計事務所)
経理/経験者・微経験者歓迎/リーダー職あり/残業月20h未満
この求人を要約すると…
■顧客は大手上場企業/一連の経理業務が経験可能
■手厚い教育体制/経理のプロによるサポートあり
■繁忙期でも残業月20h未満/土日祝休/転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ジョブリーダーor一般職員】大手上場企業の一連の経理業務をお任せ
幅広い経験を積みながら丁寧で正確な仕事と確かなスキルが評価されるプロの経理を目指せます。
【仕事内容】
◎ジョブリーダーの業務(経理全般の経験者向け)
・ジョブ担当者の作業の結果をチェック及び管理する業務をお願いします。一般の経理業務に加え、会社の決算業務も総括して行います。
・会社を俯瞰して把握でき、経営指標を提供する業務に携われるチャンスがあります。
◎一般職員(微経験・未経験向け)
経験が浅くてもできるデータインプット及び資料作成をお願いします。
<業務例 ※ジョブリーダー・一般職員共通>
・請求入金、発注支払
・経費精算業務
・購買業務
・債権・債務管理
・各種帳票作成
・決算業務(月次・四半期・年次)
・個社税務申告、グループ通算申告
・決算書開示、連結決算報告
・固定資産台帳管理 など
\ポイント/
★大手上場企業の一連の業務を経験でき、入社1年後には一つの会社の経理・財務部門で行われている業務範囲をカバーできるようになります。
★ERPシステムを導入、ペーパーレス化を実現。電子帳簿保存法に対応しながら、提携会社の経理を標準化・効率化を実現するプロジェクトに関わる経理業務です。
★税理士法人と連携しているため、将来は税務業務にも挑戦可能!
\入社後/
OJTを中心としていますが「見て学ぶ」といった放任体制ではありません。経験や知識に応じて、きめ細やかなマンツーマン指導を目指し、その時々に発生した疑問や課題を一緒に解決します。
\当社について/
当社は2023年に提携会社である尾澤会計事務所の経理アウトソース部門が独立し、設立しました。現在は大手上場企業のグループ全体の経理業務を一括で請け負うプロジェクトが決まり、いよいよ今年11月スタートです。
*人間関係も自慢です
職員は穏やかで人当たりの良い人ばかり。過去にも人間関係が原因で退職した人は一人もいません。あなたの新しい一歩をみんなで応援します。
※女性役員、女性スタッフ多数活躍中!
※入社後の職種変更なし
対象となる方
【未経験歓迎/大卒以上】経理として経験を積みたい方◆キャリアシフトを応援◆ポテンシャル・意欲重視採用
◆経理全般/決算業務経験
※ERPシステム経験優遇
※会計事務所、金融業界出身者歓迎
税理士法人と提携しており税務にも携われます。新しい会社で社歴や役職に縛られず挑戦できる環境。現在の経理業務に不満がある方や業務の幅を広げたい方に最適です。
◎未経験・微経験の方は一般職員からスタート
◆日商簿記3級以上
◆領収書や請求書作成・取扱経験
◆事務経験
・志向性に応じて提携会社の税理士法人への異動や、BPR、会計システムリプレイス、DX支援等のコンサル業務も経験可。提携会社の税理士法人への異動もできます。
※第二新卒~社会人経験豊富な方まで幅広く歓迎
選考のポイント
・業務が細分化されていて一部の経理経験しか積めない
・業務範囲が広く浅い知識しかない
勤務地
勤務地最寄り駅:大手町駅または日本橋駅
本社:東京都港区西新橋二丁目6番2号
※受動喫煙対策:喫煙スペースあり
- 本社/東京都港区西新橋二丁目6番2号[最寄り駅]内幸町駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件の変更はありません)給与
月給352,941円~470,588円
※経験やスキルによって考慮します。
【一般職員】
月給235,294円~352,941円
※経験やスキルによって考慮します。
年収400万円~※未経験の場合
年収600万円~※経験者の場合
年収600万~800万円 (経理経験あり/ジョブリーダー)
年収400万~600万円 (未経験・経理経験あり/一般職員)
待遇・福利厚生
■通勤手当
■退職金制度
■慶弔見舞金
■インフルエンザの予防注射費用
■健康診断
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■妻出産時の休暇
■看病休暇(子)
■結婚休暇(本人・子)
■生理休暇
■裁判員休暇
◆プロのサービス品質を目指して
そのためにはリアルに基づいた知識の蓄積が不可欠です。当社では現場経験豊富な職員が家庭教師のようにマンツーマンでサポート。効率重視の教育や単なる知識の暗記によるものではなく、クライアントの疑問を根源から解決できるような知識を吸収することで、質の高いサービスを提供することを大切にしています。
◆キャリアステップ
◆会社のこれからについて
社員インタビュー

当社の魅力ポイントは?
「業務が細分化されていて一部の経理経験しか積めない」「業務範囲が広く浅い知識しかない」そんな悩みを抱えている方に当社はぴったりの環境です。やりがいのある仕事と、充実したサポート体制を整えています。

当社で得られるスキルは?
当社で1年間経験を積んだ頃には、大手企業のほぼ一通りの経理業務を対応できる力がつきます。そんな環境に、経理のご経験がある方はもちろん、微経験や未経験の方でもチャレンジいただけます。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
経験者も微経験者も、それぞれのスキルが活かせる場所
個々の経験や能力に応じて、活躍できるポジションが用意されているのが同社の特長。
熟練の経理経験者はもちろん、微経験の方も経理スキルをさらに磨きながら働くことができます。
同社が大手上場企業のグループ全体の経理業務を一括で担うほどの信頼を得ているのは、尾澤会計事務所の提携会社として、安定した経営基盤と確かなノウハウを持っているからこそ。
一流企業の経理業務を代行する立場として、プロの経理としての質の高い仕事が求められるため、職員のスキルも自然と高いものに成長していきます。
これまでの経理経験を活かしながら、洗練された環境で、さらに経理の腕を磨いていきましょう。

やりがい
一流企業の経理業務と、きめ細やかなサポート体制があるため、さらにレベルの高い経理として成長できます。これまでの経理経験を活かして、大手企業の経理業務に取り組めるため、成長ややりがいも実感しやすいでしょう。プロの税理士から税務業務を学ぶこともできるので、一味違うノウハウを持った経理として、市場価値を高めていくことができます。

きびしさ
経理全般の幅広い知識が必要なため、はじめは覚えることが多く戸惑うこともあるかもしれません。分からないことがあれば身近にいる先輩職員に、遠慮なく質問してください。経理のプロとして、必要なアドバイスをもらえるはずです。書類で少しでも違和感がある箇所を見つけたら、必ず報告しましょう。曖昧なままで終わらせることなく、正確で丁寧な仕事をすることが大切です。
身近にその道のプロである先輩職員がいるので、困ったことがあったら気軽にご相談ください。
風通し抜群。職員の人柄もよく、穏やかに働ける環境です。
働きやすい待遇や条件が整っているので、腰を据えて長く活躍いただけます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリー
書類選考
一次面接
内定
◎面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方も、気兼ねなくお申し出ください。
東京都港区西新橋二丁目6番2号
<問い合わせ連絡先>
Tel:03-3592-6404
Mail:soumu@ozawafirm.com
会社概要
- 事業概要
経理業務アウトソーシング
- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋二丁目6番2号- 設立
- 2023年 6月
- 代表者
- 代表取締役 張替 政則
- 平均年齢
- 32歳