株式会社アシストライン
企業の経理・会計スタッフ/ジム無料などの待遇あり/経験者歓迎
この求人を要約すると…
会計経験が活かせる!ベンチャー企業の成長に貢献◎
安定性◎創業以来、10年以上右肩上がりで成長!
社員の喜びが一番♪ジム無料などユニークな待遇も◎
経験を活かしてベンチャー企業の成長をお手伝い◎
経理・会計担当として「心」を込めた仕事を行います!
\社員想いの待遇がさらに増加中!/
★パーソナルジム無料!ジムへの交通費支給も◎
★全国120の施設や一流ホテルが最大80%割引で利用可能!
★嬉しい!結婚・出産祝い金!
★産育休復帰後の時短勤務もOK!
はじめまして、代表の坂上です。
私たちの理念は『関わるすべての人を「心」を込めた仕事で幸せに』。
人材不足でお困りの企業様に心を込めたサービスを提供し、
共に幸せを築いていきたいと考えています。
でも、心にゆとりが持てないこともありますよね。
そんな時こそ、この理念を思い出してほしいんです。
働くあなたにも「心」を込めて接したいから
私や他の社員に話しかけて、悩みを相談してほしいです!
「社員の皆さんが喜んでくれることが何よりの喜び。」
私は本気でそう思っています。
みんなの喜ぶ顔が見たくてユニークな福利厚生も作ってます(笑)
今回は当社で働く経理・会計スタッフを募集!
クライアントはベンチャー企業や設立間もない企業様です。
日々目まぐるしく成長していく会社では、
経理などのバックオフィスまで手が回らないこともしばしば。
そんなクライアント様に代わり、私たちが社内を支えます◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
クライアントの決算業務や管理会計業務などをお任せ!【年休125日/フレックス/残業ほぼなし】
────
★ 仕事内容
──────
・入金確認
・支払い業務
・請求書の発行
・仕訳・伝票処理
・BS/PL作成
・収支報告書作成
・決算業務(月次・年次)
・資料管理
・書類作成業務 など
※アウトソーシング代行業務です
そのため、お客様先で業務を行う場合もあります
※お客様から依頼を受けて行うため、担当する業務も明確です
────
★ 入社後について
─────────
あなたのこれまでの経験を活かせる業務からスタート。先輩社員が一緒に業務を進めながら、OJTにて丁寧に教えていきます。
クライアント先での作業の場合も、分からないことがあればコミュニケーションツール(LINE WORKS)ですぐに質問できるので安心ですよ◎
社内ではフォロー体制がしっかりしており、助け合いの精神が根付いています。
さまざまな業界の会計業務を経験しながら、スキルアップしてくださいね!
\★ここがPoint!/
①お客様の成長を間近で見られる仕事!
当社のクライアントの多くはベンチャー企業や設立間もない会社。
経理部や総務部を立ち上げるための人員や時間が不足しているお客様に代わり、事務業務を代行しています。
皆さんの知識や経験で、クライアントの成長をサポートすることができますよ◎
②経理や会計に関する知識・視野を広げられる!
当社には幅広い業界にクライアントがいますので、さまざまな経験を積むことができます。
会計担当としてスキルアップできるだけでなく、
多種多様な業界の企業様と交流することで、自分自身の知見を広げることができますよ。
顧客情報やスケジュールを共有する仕組みが整っているため、フレックスタイムの活用や有給休暇の取得がしやすくなっています。
また、社長との距離が近いため、意見が言いやすい!といったところも当社の魅力です。
★女性のマネージャーも活躍中!
対象となる方
決算などの会計業務の経験がある方大歓迎!どんな業界の経験も活かせます【学歴不問/ブランクOK】
■会計業務の実務経験がある方
【こんな方にピッタリ!】
◎お客様の成長に貢献したい
◎ベンチャー企業に興味はあるけど一歩踏み出せない・・・
◎自分の経験や知識を活かして働きたい!
◎安定した環境で長期的なキャリアを築きたい
◎コミュニケーションを大切にして働きたい
【こんなスキル・資格をお持ちの方は歓迎!】
◎簿記2級、または簿記の知識がある方
◎月次・年次決算業務の経験がある方
◎社会人経験10年以上の方
◎会計事務所、税理士事務所での実務経験がある方優遇
※業種未経験歓迎
たくさんの業界にクライアントがいますので、
異業種からの転職も大歓迎です!
選考のポイント
当社はキャリアの機会は平等だと考えており、実力があれば早期に昇格・昇給が可能です!時短勤務でも昇格や昇給・賞与には影響しないため、面接ではぜひ希望を伝えてください!
勤務地
東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル4F
<アクセス>
各線「池袋駅」より徒歩4分
※東京本社と常駐先での勤務となり、勤務先は半々ぐらいです(直行直帰OK)
※勤務地についてはご希望を考慮いたしますので、面接時にご相談ください
※受動喫煙対策:社内禁煙
- 東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル4F[最寄り駅]池袋駅
勤務時間
フレキシブルタイム/8:00~22:00
コアタイムなし
標準的な勤務時間例/9:00~18:00
※1日の標準労働時間8時間
※取引先のスケジュールや業務の状況に応じて、勤務時間が多少前後することがあります
★時短勤務制度あり
ご家庭の事情で短時間勤務を希望される方は、どうぞお気軽にご相談ください。
例えば、1日6時間勤務や週3日勤務などの形態もあります。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・条件に変更はありません)給与
※スキル・経験を考慮の上、決定いたします
※前職または現職の給与をできる限り考慮いたします
★会計事務所や税理士事務所での実務経験がある方は優遇します!
\自己評価や面談を通して正当に評価!/
昇給や賞与は頑張りに応じて支給されるため、キャリアや収入にそのまま反映されます!
■扶養手当(配偶者1万円/月、子ども1人につき5000円/月)
年収300万円~500万円
年収604万円(月給40万円+扶養手当+賞与100万円/35歳・経験5年)
年収418万円(月給29万円+扶養手当+賞与58万円/29歳・経験1年)
待遇・福利厚生
■資格取得支援制度
■研修制度(入社後研修など)
■永年勤続制度
■結婚、出産お祝い金
■退職金制度(確定拠出年金/401k)
※各自に個別の口座が用意され、会社が毎月1万円以上を負担します
■時短勤務制度(1日5時間勤務~OK)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■髪色、アクセサリー、ネイルOK!派手過ぎなければ問題ありません♪
■社員旅行(任意参加)
■健康診断(年1回)
\健康増進のために!/
パーソナルジムが無料で利用可能!
さらに、ジムへの交通費も支給されます!
\2024年4月20日よりResort Worx導入!/
全国120の施設や一流ホテルが最大80%割引で利用可能なサービスです。
「社員の皆さんが喜んでくれることが、私にとって何よりの喜びです。」by社長
今後も社員の満足度向上のために、さまざまな制度を積極的に導入していきます!
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(半休取得制度あり)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)※復帰時に時短勤務へ変更可能
■育児休暇
(取得実績あり)※復帰時に時短勤務へ変更可能
アシストラインはこんな会社です!
働き方改革の一環として管理部門の業務を外部委託する企業が増える中で、需要も高まっており、平成24年の創業以来右肩上がりの成長を続けています。
アウトソーシング事業の他にも、不動産ソリューションやラグジュアリーブランド専門の人材紹介など、専門性の高いサービスも展開しています。東京の本社だけでなく、札幌にも支社を構えています。
あなたの貴重な経験やスキルを当社でぜひ!
そんな方にこそ来てほしいと思っています。
当社では社長自らが採用活動を行っています。
その中で気づいたのが「スキルがあるのに家庭とキャリアの両立に悩んでいる方が多い」ということ。
私たちは、その貴重なスキルや経験をぜひ活かしてほしいと考えました。
子育てや介護など、さまざまな事情を考慮し、
大きなライフイベントを迎えても働きやすい環境を整えています。
\こんな社員も活躍中!/
子どもの保育園の都合で週3日勤務の希望で仕事を探していたAさん。
パート以外の選択肢はないと思っていたところ当社を見つけ、
希望の週3勤務で正社員として働いています◎
社員インタビュー

矢野さん
会計スタッフ
社員の年齢層はさまざまですが、皆で食事に行くことも多く、仕事のことからプライベートなことまで何でも気軽に相談できる雰囲気があります。数年後には「ここで働けて良かった」と思ってもらえると嬉しいです!

坂上さん
社長
先輩の矢野さんは雰囲気がほわほわしていて優しい人。みんながついつい頼っちゃう存在です(笑)女性がたくさん活躍していますが「お局様」みたいなキャラの社員がいないのは、当社の強みかもしれません!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
さまざまな企業の経理部門をあなたの経験・スキルで貢献!
設立以来、企業の事務代行事業を展開し、急速に成長している同社。
業務の効率化や人手不足の解消などを理由に、管理部門の業務を外部に委託する企業が増加しています。その結果、クライアント数も順調に増え続け、売上高は右肩上がりです。
クライアントの多くはベンチャー企業や設立間もない会社です。経理部や総務部を立ち上げるための人員や時間が不足している企業に代わり、同社が事務業務を代行しています。クライアントの成長を支える縁の下の力持ちとして、重要な役割を果たしています。
今回の募集は、経理の専門家として活躍する絶好の機会です。さらなる成長を目指す方に、ぜひ挑戦していただきたいです!

やりがい
【専門性を活かせる】
さまざまな業界の経理に携われる同社。これまでに幅広い経理業務を経験してきた方であれば、その知識とスキルを活かしてクライアントに適切なアドバイスや提案を行うことができるでしょう。
【期限内達成の魅力】
業務には期日があり、先輩社員のフォローを受けながらも予定通りにタスクをこなした際は達成感があります。効率を考えて時間短縮ができた時はさらに大きなやりがいを感じることができます。

きびしさ
【コミュニケーションが大切】
業務を進めるにあたり、社内外の関係者と連携する必要があるため、経理業務ではコミュニケーションが重要です。コミュニケーションが苦手な方は成長が難しく感じることもあるでしょう。
【スケジュール管理が重要】
期日があるため書類制作は大変です。途中で方向性を確認し、経過報告を行う必要も。クライアントごとに異なる書類の作り方をヒアリングし、期日に間に合うように制作を進めます。
コツコツではありません!みんなでフォローし合って、コミュニケーションを取りながら仕事を進めています。
会計スタッフの専門性を活かして、クライアントの重要な経理部門の役割を担ってください!
「ライフスタイルに合わせた働き方がしたい!」という方はぜひご応募ください!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1~2回)
内定
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル4F
TEL:03-5960-5970
MAIL:m.saito.as@gmail.com
※採用担当
会社概要
- 事業概要
■経理・給与計算のアウトソーシング受託
■経理業務の指導
■事務作業のアウトソーシング受託
■経営コンサルティング
■人事・給与・採用アウトソーシング受託
■飲食店の経営・企画
■有料職業紹介業 ほか- 所在地
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル4F- 設立
- 2012年 12月25日
- 代表者
- 代表者 坂上 徹
- 従業員数
- 従業員46名(東京32名/札幌14名)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
5億7498万9724円(2022年6月期実績)
4億7700万円(2019年6月期実績)
3億9500万円(2018年6月期実績)
2億5200万円(2017年6月期実績)- 平均年齢
- 36歳
- 企業URL
https://as-line.jp/