株式会社アシストライン
会計スタッフ/年休125日以上/フレックス制/残業ほぼなし
この求人を要約すると…
★安定性◎/ニーズの高まる事務代行事業で業績好調!
★専門を活かす/決算業務経験のある会計スタッフ募集
★働きやすい/年休125日以上・土日祝休・時短OK
会計の専門性を活かし、他業界のことも知れる楽しさ◎
【時短勤務OK】社員想いの会社で働き方をチェンジ!
企業の成長をバックオフィス業務で支えるアシストライン。
会計業務などのアウトソーシング事業を展開し、多くの企業からご依頼をいただいています。そんな当社で今回、会計業務経験のあるスタッフを募集。
「もっと会計の専門性を活かして働きたい」
「コツコツではなく、コミュニケーションを取って仕事がしたい」
「ライフスタイルに合わせた働き方がしたい」
そんな方にピッタリ♪
担当する会計の仕事は、業務範囲が明確なため、スケジュール管理がしやすく、会計の専門知識を最大限に活用して効率的に仕事を進めることができます。
また、アウトソーシング代行業務のため、お客様先にいくことも!サービスを通じて、さまざまな業界の企業と交流しながらコミュニケーションを図り、自身の知見を広げることができる点も魅力です。
\社員想いの待遇がさらに更新中!/
★年休125日以上!土日祝休み♪
★嬉しい結婚・出産祝い金
★パーソナルジム無料!ジムへの交通費支給も◎
★産育休復帰後の時短勤務もOK
働きやすい環境と充実した福利厚生に加え、働き方についても気軽に相談できます。あなたの経理経験を当社で存分に発揮してください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【女性社員が多数活躍中】決算業務や管理会計業務など幅広い会計業務をお任せします
★ 具体的な仕事内容
─────────
・入金確認
・支払い業務
・請求書の発行
・仕訳・伝票処理
・BS/PL作成
・収支報告書作成
・決算業務(月次・年次)
・資料管理
・書類作成業務 など
※アウトソーシング代行業務です
そのため、お客様先で業務を行う場合もあります
<業務の明確化で仕事がしやすい!>
担当する業務の範囲が明確に定められているため、スケジュール管理や会計業務の専門性を発揮しやすい環境です。
<知識や視野を広げられる!>
当社の事務代行サービスを通じて、多様な業界の会計業務を経験できます。そのため、さまざまな業界の企業さまと交流ができ、自分自身の知見を広げられるところにこの仕事の魅力があります。
<コミュニケーションが大切!>
会計業務と聞くと、領収書や請求書の整理など、個人で黙々と作業するイメージがあるかもしれません。もちろん集中して業務を行う場面もありますが、さまざまな企業の担当者とコミュニケーションを取りながら仕事ができ、メリハリをつけて業務を進められます。
────
★ 入社後について
─────────
あなたのこれまでの経験を活かせる業務からスタート。先輩社員が一緒に業務を進めながら、OJTにて丁寧に教えていきます。フォロー体制がしっかりしており、助け合いの精神が根付いています。
さまざまな業界の会計業務を経験しながら、スキルアップすることができます。
\★ここがPoint!/
社内ではコミュニケーションツール(LINE WORKS)を活用しているため、疑問が生じた際にはすぐに質問できる環境が整っています。クライアント先での業務においても、一人で業務を行うことに対する不安を感じるかもしれませんが、しっかりとしたフォロー体制があるのでご安心ください!
孤立感はなく、みんなでフォローして助け合いながら業務を進めています♪
顧客情報やスケジュールを共有する仕組みが整っているため、フレックスタイムの活用や有給休暇の取得がしやすくなっています。
また、社長との距離が近いため、意見が言いやすい!といったところも当社の魅力です。
★女性のマネージャーも活躍中!
対象となる方
【業種未経験歓迎/学歴不問】会計業務の経験がある方★会計事務所や税理士事務所での経験がある方大歓迎
★社会人経験10年以上の方歓迎
★会計事務所、税理士事務所での実務経験がある方優遇
【必須条件】
■会計業務の実務経験がある方
【こんな方は歓迎します!】
◎安定した環境で長期的なキャリアを築きたい方
◎コミュニケーションを大切に働きたい方
【こんなスキル・資格をお持ちの方は歓迎!】
◎簿記2級、または簿記の知識がある方
◎月次・年次決算業務の経験がある方
\年齢や性別、働き方は関係なし!キャリアの機会は平等!/
入社年次に関わらず、実力があれば早期に昇格・昇給が可能です。働き方が昇格や昇給・賞与に影響しないため、時短勤務で活躍しているスタッフもいます。
勤務地
東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル4F
<アクセス>
各線「池袋駅」より徒歩4分
※東京本社と常駐先での勤務となり、勤務先は半々ぐらいです(直行直帰OK)
※勤務地についてはご希望を考慮いたしますので、面接時にご相談ください
※受動喫煙対策:社内禁煙
- 東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル4F[最寄り駅]池袋駅
勤務時間
フレキシブルタイム/8:00~22:00
コアタイムなし
標準的な勤務時間例/9:00~18:00
※1日の標準労働時間8時間
※取引先のスケジュールや業務の状況に応じて、勤務時間が多少前後することがあります
★時短勤務制度あり
ご家庭の事情で短時間勤務を希望される方は、どうぞお気軽にご相談ください。
例えば、1日6時間勤務や週3日勤務などの形態もあります。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・条件に変更はありません)給与
※スキル・経験を考慮の上、決定いたします
※前職または現職の給与をできる限り考慮いたします
★会計事務所や税理士事務所での実務経験がある方は優遇します!
\自己評価や面談を通して正当に評価!/
昇給や賞与は頑張りに応じて支給されるため、キャリアや収入にそのまま反映されます!
■扶養手当(配偶者1万円/月、子ども1人につき5000円/月)
年収300万円~500万円
年収604万円(月給40万円+扶養手当+賞与100万円/35歳・経験5年)
年収418万円(月給29万円+扶養手当+賞与58万円/29歳・経験1年)
待遇・福利厚生
■資格取得支援制度
■研修制度(入社後研修など)
■永年勤続制度
■結婚、出産お祝い金
■退職金制度(確定拠出年金/401k)
※各自に個別の口座が用意され、会社が毎月1万円以上を負担します
■時短勤務制度(1日5時間勤務~OK)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■髪色、アクセサリー、ネイルOK!派手過ぎなければ問題ありません♪
■社員旅行(任意参加)
■健康診断(年1回)
\健康増進のために!/
パーソナルジムが無料で利用可能!
さらに、ジムへの交通費も支給されます!
「社員の皆さんが喜んでくれることが、私にとって何よりの喜びです。」
◎社長のつぶやき
★今後も社員の満足度向上のために、さまざまな制度を積極的に導入していきます!
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(半休取得制度あり)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)※復帰時に時短勤務へ変更可能
■育児休暇
(取得実績あり)※復帰時に時短勤務へ変更可能
あなたの貴重な経験やスキルを当社でぜひ!
そんな方にこそ来てほしいと思っています。
当社では社長自らが採用活動を行っています。「スキルがあるのに家庭とキャリアの両立に悩んでいる方が多い」と気付き、その貴重なスキルや経験を当社で活かしてほしいと考えました。
子育てや介護など、ご家庭の事情を考慮し、働きやすい環境を整えています。
\★こんな社員も活躍中!/
子どもの保育園の都合で週3日勤務の希望で仕事を探していました。パート以外の選択肢はないと思っていましたが、当社では正社員として経験を活かしながら働けています!
ぜひ気になった方は、一度お会いしてお話ししましょう♪
代表・坂上から皆さんへ!
人材不足でお困りの企業に対して、心を込めたサービスを提供し、共に幸せを築いていきたいと考えています。
入社した際に困ったことがあれば、この言葉を思い出し、気軽に私や他の社員に声をかけてくださいね!
社員インタビュー

矢野さん
会計スタッフ Q.会社の雰囲気はどうですか?
社員の年齢層はさまざまですが、皆で食事に行くことも多く、仕事のことからプライベートなことまで何でも気軽に相談できる雰囲気があります。数年後には「ここで働けて良かった」と思ってもらえると嬉しいです!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
さまざまな企業の経理部門をあなたの経験・スキルで貢献!
設立以来、企業の事務代行事業を展開し、急速に成長している同社。
業務の効率化や人手不足の解消などを理由に、管理部門の業務を外部に委託する企業が増加しています。その結果、クライアント数も順調に増え続け、売上高は右肩上がりです。
クライアントの多くはベンチャー企業や設立間もない会社です。経理部や総務部を立ち上げるための人員や時間が不足している企業に代わり、同社が事務業務を代行しています。クライアントの成長を支える縁の下の力持ちとして、重要な役割を果たしています。
今回の募集は、経理の専門家として活躍する絶好の機会です。さらなる成長を目指す方に、ぜひ挑戦していただきたいです!

やりがい
【専門性を活かせる】
さまざまな業界の経理に携われる同社。これまでに幅広い経理業務を経験してきた方であれば、その知識とスキルを活かしてクライアントに適切なアドバイスや提案を行うことができるでしょう。
【期限内達成の魅力】
業務には期日があり、先輩社員のフォローを受けながらも予定通りにタスクをこなした際は達成感があります。効率を考えて時間短縮ができた時はさらに大きなやりがいを感じることができます。

きびしさ
【コミュニケーションが大切】
業務を進めるにあたり、社内外の関係者と連携する必要があるため、経理業務ではコミュニケーションが重要です。コミュニケーションが苦手な方は成長が難しく感じることもあるでしょう。
【スケジュール管理が重要】
期日があるため書類制作は大変です。途中で方向性を確認し、経過報告を行う必要も。クライアントごとに異なる書類の作り方をヒアリングし、期日に間に合うように制作を進めます。
コツコツではありません!みんなでフォローし合って、コミュニケーションを取りながら仕事を進めています。
会計スタッフの専門性を活かして、クライアントの重要な経理部門の役割を担ってください!
「ライフスタイルに合わせた働き方がしたい!」という方はぜひご応募ください!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1~2回)
内定
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル4F
TEL:03-5960-5970
MAIL:m.saito.as@gmail.com
※採用担当
会社概要
- 事業概要
■経理・給与計算のアウトソーシング受託
■経理業務の指導
■事務作業のアウトソーシング受託
■経営コンサルティング
■人事・給与・採用アウトソーシング受託
■飲食店の経営・企画
■有料職業紹介業 ほか- 所在地
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル4F- 設立
- 2012年 12月25日
- 代表者
- 代表者 坂上 徹
- 従業員数
- 従業員46名(東京32名/札幌14名)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
5億7498万9724円(2022年6月期実績)
4億7700万円(2019年6月期実績)
3億9500万円(2018年6月期実績)
2億5200万円(2017年6月期実績)- 平均年齢
- 36歳
- 企業URL
https://as-line.jp/