長手ホールディングス株式会社
秘書/未経験歓迎/年休124日/完休2日(土日祝)/残業少
この求人を要約すると…
★残業ほぼなし★仕事終わりの時間も有意義に!
★腰を据えて働ける★年間休日124日&土日祝休み
★未経験歓迎★秘書・事務デビューの方も大歓迎◎
未経験OK!秘書として安定企業で活躍しませんか?
残業ほぼなし土日祝休みでプライベートも大切にできる
【未経験OK!安定企業で働きませんか】
私たち長手ホールディングスは、4つのグループ会社の経営管理を目的として設立されたホールディングカンパニーです。
各グループ会社のバックオフィスとしての機能を一手に担い、各グループ会社がそれぞれのビジネスに注力できる環境を作っています。
このたび秘書としてご活躍いただける方を募集します。
【未経験大歓迎】
まずは簡単な業務からスタートしていただきます。
入社後に少しずつ業務を覚えていただければOKです。
もちろん、知識や経験のある方であれば即戦力としてお迎えします。
PCスキルが高い方であればさらに活躍可能!
【働きやすい環境です】
★年休124日&土日祝休み
★駅チカオフィスで通勤も便利
★賞与年2回支給
★残業ほぼなし(月10h程度)
★服装自由
★育休・産休取得実績多数
プライベートも大切にできますので、
今後ライフステージが変わっても長く安心して働いていけます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【9-18時勤務】役員の秘書業務をおまかせします!幅広い経験が積めるポジションです!
◆具体的には…
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■役員会議の準備や運営
■スケジュール管理および調整
■出張手配や宿泊施設の手配
■各種資料の作成や提供
■交通機関、会食、ゴルフなどの手配
■役員参加会議の手配や準備
■来客の受付および案内
■お茶や飲み物の提供
■会議室や応接室の準備
■慶弔手配
■経費精算
※運転免許をお持ちの方には役員移動時の運転をしていただくこともございます。
<一日の流れ>
▼09:00▼
1日スケジュール確認・予約など手配業務
▼10:00▼
役員出社後、当日の業務などの打合せ
▼11:00▼
役員依頼の業務など対応
▼12:00▼
ランチ休憩
▼13:00▼
役員外出中はデスクワーク
▼16:00▼
役員帰社後・打合せ
翌日以降のスケジュール確認・予約など手配業務
▼17:30▼
役員帰宅後は引き続きデスクワーク
▼18:00
退勤・基本定時退社
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◆入社後は…
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まずは、先輩社員のアシスタント業務からスタートします。
Web研修などさまざまな研修が充実しているので、イチからスキルを磨いていただければと思います。
経験豊富な先輩社員が基礎から教えますので、わからないことがあれば何でもご相談ください!
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◆ココがPOINT!
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【多彩な経験を積み、人としての成長も叶うポジション】
社内外のさまざまな人とコミュニケーションを取りながら業務を進めるポジションです。
幅広い業務を担当するため、多岐にわたる知識やスキルを習得できます。
成長を実感しながら、人としての幅も広げられる環境です。
メリハリをつけて働きたいという方にピッタリの環境です。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】45歳未満の方・基本的なパソコンスキルをお持ちの方/人柄重視の採用です◎
■基本的なパソコンスキル(Excel・Wordなどの入力)
■45歳未満
<こんな方をお待ちしています>
★周囲とのコミュニケーションを大切にできる
★人を支えることにやりがいを感じる
★ワークライフバランスの整う環境で長く働き続けたい
年齢制限理由
勤務地
【本社】兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番16号 三宮南ビル6階
・ポートアイランド線「貿易センター駅」より徒歩2分
・地下鉄海岸線「三宮・花時計前駅」より徒歩5分
・阪神線「神戸三宮駅」より徒歩7分
・JR「三ノ宮駅」より徒歩約9分
※受動喫煙防止対策:あり
- 兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番16号 三宮南ビル6階[最寄り駅]
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり(給与・待遇に変更はありません)給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
★給与は当月締の当月払い。勤務開始月から支払われます(勤務条件による)。
◇ 時間外勤務手当あり
年収300万円~720万円
年収410万円(主任・入社3年目・25歳)
年収670万円(課長・入社10年目・35歳)
待遇・福利厚生
◇交通費支給あり(全額支給)
◇時間外勤務手当あり
◇ クールビズ/5月~10月
◇ 定期健康診断
◇ 退職金制度あり
◇ 確定給付企業年金制度あり
◇人事評価制度(能力や成績などを公正に評価します)
◇ 研修制度(一般職Web研修・管理職研修)
休日・休暇
124日※2023年度実績
■完全週休2日制
(土・日)※基本土日祝休み、但し当社カレンダーによる
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
★勤務開始月から付与されます。入社月によりますが、初年度最大10日付与。
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
※5日以上の連続休暇取得可能
取材レポート
会社・事業の優位性は?
グループ全社員を支え、グループ全体の成長に貢献
同社は、車輌を中心とした陸運・海運事業などに携わるグループ企業の経営管理を目的として設立。「プリンス海運株式会社」「株式会社シー・リンク」「株式会社シー・リンク沖縄」「株式会社シー・ライン」といったグループ会社のバックオフィス業務を担い、グループ全社員約160名を支えています。
各グループ会社の管理業務を一元管理・運営することで、本来のコアビジネスに注力できる環境となり、それぞれの企業の成長・拡大を後押し、ひいてはグループ全体の発展へと繋がっていきます。
そんなグループ全体の成長を陰から支えるバックオフィススタッフ。たくさんの社員を支えているというやりがいを感じていただけるポジションです。

やりがい
役員秘書として役員のスケジュール管理や予約、手配などをご担当いただきます。グループ全体をバックオフィスから支えているというやりがいを感じられるでしょう。
残業は月10時間程度で、基本毎日定時退社が叶います。平日の就業後もプライベートな時間を大切にしながら働けます。

きびしさ
自分の仕事に対して堅実にこなせる方が活躍していただけるポジションです。細やかな気配り気遣いや思いやりが苦手という方は難しさを感じるかもしれません。業務を突き詰め、常に気配りと仕事の正確性を求めたいという方であれば、楽しく仕事をすることができるでしょう。
アシスタント業務からスタートしますので、事務経験がない方や浅い方もご安心ください!
グループ会社を支える縁の下の力持ちとしての活躍を期待しています!
年間休日124日&土日祝休みと、プライベートの時間も大切にしていただけます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
面接(2回)
内定
■在職中の方も、お気軽にご相談ください。
■応募から内定までは3週間程度を予定しています
■応募の秘密は厳守します。
〒651-0084
兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番16号 三宮南ビル6階
TEL 078-855-2962(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
当社は、グループ会社のバックオフィスとして、グループ全社員約160名のために働く会社です。
(1)経営企画
(2)総務
(3)経理
(4)IT管理
(5)その他グループ会社より委託された業務
【グループ会社】
プリンス海運株式会社、株式会社シー・リンク、株式会社シー・リンク沖縄、株式会社シー・ライン
※グループ会社と連携して物流事業活動に取り組んでいます。- 所在地
〒651-0084
兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番16号 三宮南ビル6階- 設立
- 2008年 9月29日
- 代表者
- 代表取締役CEO 長手 裕輔