ベンチャーサポート行政書士法人
知識0から始められる事務アシスタント/土日祝休/年休123日
この求人を要約すると…
★グループ法人との連携!幅広い知識が習得可能
★未経験も安心!手厚いサポート体制で着実に成長
★好待遇!月給31.5万円/年休123日/インセン
\入社後に習得できるから、知識はゼロでOK!/
ベンチャーサポートグループの安定基盤で安心感も◎
【★未経験歓迎!知識ゼロから始められる】
行政書士をサポートするには、専門的な知識が必要では…?
なんて心配しているあなたも、ご安心ください!
必要な知識は入社後に覚えていけるので、知識ゼロの方も大いに歓迎です!
【★ロードマップで着実に成長】
これからやるべきことを“見える化”したものが、ロードマップです。
まずは社員の名前を覚える⇒電話応対⇒事務の基礎スキル…というように、一つひとつクリアしていけば自ずと基本業務が身に付く優れもの。
できるようになったことを先輩と相互確認する役割もあります。
【★自分のペースで覚えればOK】
初めは自分が何をしているか分からないことも。
しかし、マニュアル通りに進めていけば数カ月後に点と点がつながり、理解できるように!
焦らずに「とりあえずやってみる」精神で進めましょう。
【★専門スキルを習得できる!】
簡単な書類作成から始め、ゆくゆくは相続関係図の作成や、口座の凍結に関する金融機関とのやり取り等もお任せ。
実生活にも役立つような専門スキルが得られます◎
ロードマップによる確かな成長と、高収入が叶う当法人で、新たな一歩を踏み出しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
顧客対応ほぼなし◎簡単な書類作成などサポート業務をご担当いただきます。★9割未経験
行政書士のサポートやグループ法人との連携がメインの事務業務に携わっていただきます。
手厚い教育体制をご用意しているので、未経験の方も安心して成長できます。
■■業務内容詳細■■
・書類の郵送
・簡単な書類作成(フォーマットあり)
・各金融機関とのやり取り
・書類の受け取り 等
※顧客対応はほぼありません。
■■例えばこんなことをお任せ!■■
始めは同じ書類の作成を行い業務に慣れていきます。
慣れてきたら、以下のような業務にも携わっていただきます!
◎相続関係図の作成(戸籍謄本の取り寄せなど)
歴史が好きな方は楽しめるかもしれません♪
◎金融機関とのやり取り(口座の凍結など)
電話をかけ、必要書類を取り寄せます。
◎各種書類作成
会社設立に必要な書類、相続手続きに必要な書類を作ります。
◎書類の返却
お預かりした書類や作成した書類は、最後にお客様へ返却します。
◎会社定款の作成
起業家のサポートをしながら、設立に向け、
会社の運営のしかたを決めるルールを作ります!
【入社後は…】
◆STEP1:担当者の名前を覚える
このポジションは、税理士、司法書士、弁護士とも頻繁に連携します。
まずは、グループ法人の担当者の名前を覚えるところから始めましょう。
◆STEP2:簡単な事務作業
電話の取り次ぎや、システムの使い方を学び、
段取りの理解など一連の流れを把握しましょう。
\未経験の方も安心のポイント!/
各業務は自分のペースでこなしていけばOK!
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「早く覚えないと!」と焦ることはありません。
ロードマップ通りに進めていけば、約半年~1年で基本を習得できます。
一般読者向けの書籍も発行しているからこそ、わかりやすい教材が揃っています。
知識はみんなでアップデート
===
法律改正等がある場合、随時研修を設定。
全体で学び事例を共有することで、グループ全体のレベルアップが叶います。
アパレル販売、CM制作、銀行、パーソナルトレーナー、配達員等さまざまなバックグラウンドを持つ先輩が活躍中。
みんなと切磋琢磨し合う環境があるから、成長を楽しめます♪
対象となる方
必須条件:基本的なPCスキルのみ/専門知識の習得は入社後に習得できます★学歴不問
★第二新卒歓迎 ・社会人経験浅めの方歓迎
★ブランクOK
<こんな方におすすめ♪>
・プライベートにも活かせる知識を得たい方
・専門スキルを身に付け、長く腰を据えて活躍したい方
・デスクワーク中心で働きたい方
<こんなご経験があれば歓迎!>
・書類作成などの事務のご経験
・金融機関での事務等のご経験
勤務地
オフィス内は清潔感にあふれ、BGMが流れる落ち着いた雰囲気。
仕事に集中できる環境です◎
【東京】
■銀座オーミオフィス/東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル7階
■新宿三丁目オフィス/東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル4F
【横浜】
■横浜スカイビルオフィス/神奈川県横浜市西区高島2丁目19番12号 スカイビル18階
【大阪】
■梅田オフィス/大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル10階
【名古屋】
■名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-26-25 メイフィス名駅ビル12階
※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
- 銀座オーミオフィス/東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル7階[最寄り駅]銀座一丁目駅
- 新宿三丁目オフィス/東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル4F[最寄り駅]新宿三丁目駅
- 横浜スカイビルオフィス/神奈川県横浜市西区高島2丁目19番12号 スカイビル18階[最寄り駅]横浜駅
- 梅田オフィス/大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル10階[最寄り駅]大阪梅田駅(阪急線)
- 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-26-25 メイフィス名駅ビル12階[最寄り駅]名鉄名古屋駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月※待遇・給与・条件等に変更はありません
給与
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【東京・横浜】
■月給31万5000円~52万5000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月42時間分を、月7万5889円~12万6482円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
【大阪】
■月給28万円~52万5000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月42時間分を、月6万7457円~12万6482円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
【名古屋】
■月給27万円~52万5000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月42時間分を、月6万5048円~12万6482円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
◎行政書士事務所での勤務経験が1年以上ある方は優遇
■時間外手当(超過分)
※年収で12万円~120万円ずつ毎年昇給しています!
◎臨時昇給もあり
年収378万円~
年収580万円(入社3年目/未経験入社/27歳)
待遇・福利厚生
■退職金制度
■健康診断
■オフィスカジュアル(服装・髪型・ネイルなど比較的自由)
《 教育制度 》
■OJT研修
■社内動画研修
■ロードマップによる成長・習熟度チェック
《 職場環境 》
■作業効率がUPするデュアルモニター
■ウォーターサーバー完備
■空気清浄機設置
■BGMが流れる綺麗なオフィス
《 各種インセンティブ制度 》
■年間MVP・顧客紹介など多数
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)※有休消化率100%を推奨しています
社員インタビュー

前職:パーソナルトレーナー(入社3年目)
初めての転職に不安を感じながら、当法人の会社説明会に参加。話を聞いているうちに不安はなくなりましたね。同年代のスタッフが多く、活気のあるオフィスの雰囲気が気にいっています。

前職:事務職(入社2年目)
一般事務の仕事に物足りなさを感じ、転職を決意。当法人を選んだのは、不動産や保険等の知識も得られ、スキルアップできると感じたからです。実生活でも専門知識を求め、困っている誰かの力になれるのも嬉しいです!

前職:銀行窓口(入社3年目)
銀行では相続関係の業務を担当していた時期もありました。その時の経験が今の仕事でも活きていますが、知らないことも結構ありました。先輩のサポートが思っていた以上に手厚いのですぐに慣れました!
取材レポート
社員の働き方は?
仕事を通し、実生活にも役立つ専門知識が得られる!
今回取材させていただいたのは、他のグループ法人から異動したN様。
お仕事についてお伺いすると…
「実は異動して間もないのですが、今何をしているか、作っている書類が何か分からないことも。
でも、今分からなくても数カ月後には分かってくるというのが10年以上このグループで働いている経験から理解できているので、焦ってはいません(笑)
ロードマップに沿って進めていけば知識が身に付くので、自然と活躍できるようになります。
ここで働いていれば不動産・生命保険・投資信託・株・節税等の私生活でも役立つ知識が身に付く点も嬉しいですね」
自分のペースで成長でき、専門知識が身に付けられるのは同法人で働くメリットです。

やりがい
このポジションは、グループ法人の税理士法人や司法書士法人等とも連携を取りながら業務を進めます。そのため、税務など日常生活でも役立つさまざまな専門知識を身に付けることができるのは嬉しいポイント。
また、明確なロードマップがあるため、着実な成長が可能。日々できることが増えていくやりがいを感じられるでしょう。「早くできるようにならなくては!」と焦ることはありません。自分のペースを大切にしていきましょう!

きびしさ
専門用語などが飛び交うため、初めは分からないことだらけで戸惑うことも。また、自分がきちんとできているのかも判断できず大変さを感じることがあるかもしれません。
でも、焦らなくても大丈夫。慣れてくれば業務はスムーズに進めることができます。大切なのは一人で抱えないこと!困ったことがあれば、都度先輩に相談するようにしましょう。先輩たちも「どんどん相談してね」というスタンスでいてくれるため、遠慮は不要です。
社内の雰囲気の良さも自慢◎休憩中は、趣味やプライベートの話をして盛り上がっています。
分からないことは先輩にすぐに質問できる環境。丁寧かつ的確に教えてくれる、頼りになる先輩ばかりです。
1月には給与改定が実施され、ベースアップ!収入面も満足度UP。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
書類選考
面接(1回~2回)
内定
※応募から内定まで2週間を想定しています。
※ご応募いただいた後は、書類選考を通過した方にのみ3営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
〒104-0061
東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル8階
TEL:03-6264-4012
E-MAIL:houmu-kyujin@1.venture-support.jp
採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■行政書士事務所
ベンチャーサポートグループでは、税理士・社会保険労務士・司法書士・行政書士・弁護士などが強固な連携体制を取り、ワンストップでサービスを提供しています。- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル8階- 設立
- 2016年 1月
- 代表者
- 代表者 本間 剛
- 従業員数
- 51名(グループ全体:1450名)
- 資本金
- 100万円
- 平均年齢
- 30歳