掲載予定期間:2025/3/13(木)~2025/5/14(水)更新日:2025/3/13(木)

株式会社いづみ企画

生産部/未経験歓迎/年間休126日/語学力を活かす/土日祝休

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】経験ゼロから必要なスキルをマスター

【働きやすさ】年休126日/土日祝休み/残業少なめ

【安定企業】創業56年の歴史&大手企業と取引先多数

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

生産管理・貿易業務を担い、創業56年の老舗を支える
大手取引先と協業で、ノベルティや物販品を製作

今年で創業56年を迎える当社。飲料・食品・アパレル・化粧品など、各業界の大手取引先と共に、様々なグッズを手掛けてきました。

たとえば・・・
◎ペットボトル飲料についてくるおまけ、飲食店でもらえるグッズ
◎人気アーティストグッズ
◎化粧品・アパレル品の購入特典
◎化粧品会社の販売品グッズなど
身近なグッズを多数製作している当社。

そんな当社が今回募集する「生産部」では、グッズの生産工程の管理から、その前後の輸出入にまつわる貿易業務まで一貫して担当できます!語学力やマネジメント力を活かして、さらなる活躍を考えている!
そんな方は、ぜひ当社であなたの理想のキャリアを実現していきませんか?

\労働環境もピカイチ!/
◎年間休日126日
◎土日祝休み
◎完全週休2日制
◎残業少なめ
◎未経験歓迎 など

ワークライフバランスを保ちやすいことも当社のポイント!
モノづくりに携わりたい、語学力を活かしたい、安定した環境で働きたい。
そんな思いが実現できる環境が揃っています。

株式会社いづみ企画 生産部/未経験歓迎/年間休126日/語学力を活かす/土日祝休

仕事内容

【未経験歓迎】企業から依頼があったグッズの生産管理、その前後の貿易業務までをお任せいたします。

具体的な仕事内容
企業依頼のグッズ製造に関する生産管理や貿易事務業務全般をご担当いただきます。
誰もが知る大手企業様との取引も多く、雑貨やファッション好きな方には最適な環境です。
自分の好きなことを活かしながら、着々とキャリア形成ができる環境です。

【具体的な業務内容】
<生産管理>
生産管理に関わる業務をお任せします。
さまざまな部門と連携しながら、円滑な製品製造を目指しましょう!
■貿易メーカーとの打合せ
■懸念点の洗い出し
■デザイン・カラー・ロゴの確認
■主資材(生地など)、副資材(ボタンやファスナー)の選定
■納期管理
■工場管理(メーカー管理)
■縫製・成形商品の製造過程の把握
■検品現場との打合せ

※工場管理などで英語・中国語を活かすこともできます

<貿易事務>
営業から要望をうけたアイテムを生産できる海外サプライヤーの検索が主な業務となります。
製造依頼にあたり、それに伴う各種調整などをお任せします。
■各サプライヤー(メーカー、工場)の検索・選定
■価格・納期・品質の調整、輸出(出港、船・エアー)までの管理業務
■貿易に関わる通関業務
■納期管理・生産管理(サンプル・スケジュール調整など)
■各種書類作成
■メール・電話対応 など

★入社後は約1カ月半のOJTを通して、商品知識や業界知識を身に付けられます。3カ月ほどでひとり立ちしていきますが、その後ももちろん先輩社員のフォローは続きますのでご安心ください。将来的には、管理職へのキャリアアップも可能です。
チーム組織構成
【1】SP事業部(セールスプロモーション)…企業のオリジナルグッズ、ノベルティグッズの提案(大阪・東京)
【2】MS事業部(メディカルサポート)…学会で配布するノベルティの企画や、医薬品の患者サポートグッズなどを主に製薬会社に提案(東京)

■スタッフ構成(大阪・東京)
SP事業部営業16名
MS事業部営業3名
生産管理2名
営業事務3名
※中途入社者も多数在籍しており活躍しています。
年齢構成
20代~40代前半が中心のスタッフ構成です。

対象となる方

【未経験歓迎/専門・短大卒以上】物流等の経験者は優遇します! ※第二新卒・社会人経験10年以上歓迎

【必須条件】
■Excel、Word、Power Pointなどの基本的なPC操作ができる方
■専門・短大卒以上

\歓迎条件/
◎貿易業務の経験がある方
◎アパレル ・化粧品・製造業界での経験者(生産管理、商品管理など)
◎英語、または中国語のスキルがある方
◎営業経験・折衝業務の経験がある方

【こんな方が活躍できます】
■人とコミュニケーションをとることが好きな方
■報告・連絡・相談をきちんと行える方
■コツコツと努力できる方
■明るい対応ができる方
■協調性がある方

選考のポイント

■2~3名採用予定です
■人物重視の採用です!
■フィードバックをもらう機会が多いため、コミュニケーションを大切にし、柔軟に受け止められる方であれば、着実に成長できる環境です

勤務地

【原則転勤なし/屋内全面禁煙】
※勤務地の希望を考慮します
※「大阪本社」「東京支店」、ご希望の勤務地を選択の上、ご応募ください

■大阪本社/大阪府大阪市中央区安土町1-5-1 船場昭栄ビル 2F
・大阪メトロ堺筋線・中央線「堺筋本町」駅より徒歩5分

■東京支店/東京都千代田区神田三崎町3-1-2 SRビル9F
・JR「水道橋」駅 西口より徒歩5分
・東京メトロ半蔵門線、三田線、都営新宿線「神保町」駅より徒歩6分
・東京メトロ半蔵門線、東西線、都営新宿線「九段下」駅も最寄り駅になります
  • 東京支店/東京都千代田区神田三崎町3-1-2 SRビル 9F[最寄り駅]水道橋駅
  • 大阪本社/大阪府大阪市中央区安土町1-5-1 船場昭栄ビル 2F[最寄り駅]堺筋本町駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

※勤続1年経過後にフレックス勤務を選択可能
フレックスタイム制
フレキシブルタイム/8:00~11:00、16:00~20:00
コアタイム/11:00~16:00(12:00~13:00は休憩時間)
標準的な勤務例/9:00~18:00
平均残業時間
月18時間(2024年実績)

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(その間、給与・待遇に変動なし)

給与

月給21万5000円以上(固定残業代含む)
※上記は最低保証額です。個人のスキルや経験によって応相談
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万1500円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
賞与
年2回~3回(7月、12月)★年間業績に応じて3月賞与もあり
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収270万円程度

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(1カ月の定期代を実費支給) ※3万円の上限あり
■退職金制度 ※勤続2年以上対象
■研修制度(社内研修、外部研修、ビジネスマナー研修、管理職・幹部研修)
■コロナ支援金
└★5万円(2020年8月実績)、3万円(2022年1月実績)
■スキルアップ支援制度
└★月3000円まで補助(ビジネス書籍の購入など)
■バースデー制度
└★1万円支給 ★キャリアアップ時に増額あり ※勤続1年以上経過後の誕生日 
■サテライトオフィス(大阪)
■ウォーターサーバー完備
■服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇

年間休日

126

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※主に暦通り
■祝日休み
■年末年始休暇
(7連休)
■GW休暇
(暦通り)
■夏季休暇
(6連休)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
└産前休暇6週間、産後休暇8週間
└2020年:2名、2021年:1名、2022年:1名
■育児休暇
(取得実績あり)※勤続1年以上対象
└出産した子が1歳に達するまでの間
└女性の育児休業取得率100%!  
■特別休暇
(慶弔休暇、伝染病の際の休暇)
Check!

社員インタビュー

経験を活かして自分のスキルを伸ばせる!
同僚

経験を活かして自分のスキルを伸ばせる!

生産管理の仕事は、自分の学んできたことや培ってきた経験を活かして、人々の生活を変えていけるような製品に携わることができます。 強みを生かして世の中に貢献できることは、この仕事ならではの醍醐味です。

やりがいを持って働ける環境です
同僚

やりがいを持って働ける環境です

最初は不安なことも多いかもしれませんが、何でも遠慮なく聞ける環境なのでご安心ください!誰もが知る大手企業様との取引も多く、雑貨やファッションが好きな方なら大きなやりがいと誇りを感じながら働けます。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

平均勤続年数11年!長く活躍できる理由は、圧倒的な働きやすさ

現場で活躍するメンバーにお話を伺ったところ、多くのメンバーが勤続年数10年超えと、抜群の定着率を誇っていました。そのうえ、20~30代の若手メンバーも多数在籍しているなど、バランスの良いチームは同社の魅力。

なぜ多くのメンバーが長期にわたり活躍しているのか聞いたところ、その理由は安定感にあるようです。取引先との案件、創業56年と長きにわたる歴史はもちろん、社員が働きやすい環境が整っていることも魅力。仕事のみならずプライベートも安定していることが、同社最大の特徴と言えるでしょう。取材を通して、こうした同社の安定感が随所垣間見え、長期にわたりメンバーが活躍することも納得できると感じました。

やりがい

やりがい

生産管理という業務はその専門性から、自分がこれまで学んできたことや経験してきたことといった、自らの強みを最大限に活かせます。自分の得意分野で世の中の役に立てるということは、この仕事を通じて得られる喜びのひとつです。

貿易業務の仕事では、グッズ製造に関わるチームの重要な一員であるということを実感できる仕事です。さまざまなグッズの誕生を間近に感じることができ、大きなモチベーションになります。

きびしさ

きびしさ

生産管理にはスムーズに業務を行うことが期待されており、責任の大きな仕事でもあります。スキル面を高めていくのはもちろんですが、周囲といかに円滑な意思疎通をはかっていくかもポイントです。

貿易業務は海外拠点との窓口となる責任の大きな仕事でもあります。そのため、文化や言語の違いを理解しながら、円滑なコミュニケーションを取ることが求められます。

物流の窓口として活躍できる貿易業務では、語学力を活かした働き方ができます!

生産管理にはスムーズに業務を行うことが期待されており、責任の大きな仕事でもあります。

設立55年の老舗。誰もが知る大手企業様との取引も多く、雑貨やファッション好きな方には最適な環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー

  • 書類選考

  • 面接(複数回)、適性テスト

  • 内定

※面接日程は書類選考後に通知します
※応募から内定までは2週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
連絡先
株式会社いづみ企画

【大阪本社】
〒541-0052
大阪市中央区安土町1-5-1 船場昭栄ビル 2F
採用担当
TEL:06-6271-1114

【東京支店】
〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町3-1-2 SRビル9F
採用担当
TEL:03-5216-1114

会社概要

事業概要

■ノベルティグッズ・オリジナルグッズの企画制作・POP・貿易業務
■販売促進業務
■印刷業務

所在地

〒541-0052
大阪市中央区安土町1-5-1 船場昭栄ビル2F(本社)

設立
1968年 5月
代表者
代表取締役 間野 朋洋
従業員数
34名
資本金
5000万円
売上高

20.9億円(2024年度)

平均年齢
38歳 (男女比4:6)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012259248

株式会社いづみ企画

生産部/未経験歓迎/年間休126日/語学力を活かす/土日祝休

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます