掲載予定期間:2025/3/10(月)~2025/5/11(日)更新日:2025/3/10(月)

テラル株式会社

メーカーの営業事務/福岡勤務/福利厚生充実/年休123日

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定性◎】業界トップクラスシェアのポンプメーカー

【やりがい◎】事務スキルを活かし頼られる存在に!

【働く環境◎】年休123日以上|手当充実|賞与有

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

【正社員×事務】福岡の優良企業で安心して働ける!
安定×やりがい×働きやすさ全て揃った環境◎

「地元の安定企業で長く働いていきたい」
「ライフステージが変わっても働き続けたい」

そんな方にぜひチェックいただきたい、営業事務のお仕事です!

当社は「水と空気で未来を創る」を掲げた、創業100年の老舗ポンプ・送風機メーカー。
提案から保守までの一貫体制によるサポートより、幅広いお客さまのニーズに対応。
業界トップクラスのシェアを誇る安定企業です。


★Point1:事務の経験を活かし安定企業で長く活躍!
ExcelやWordなどの実務経験を活かせます!
営業事務としてサポート業務全般をお任せするので、お客様や営業担当から頼りにされるやりがいのある仕事!
残業少なめでノー残業デー(毎週水曜、第1金曜日)もあり、プライベートやご家庭との両立もしやすい環境ですよ♪

★Point2:ワークライフバランスの整った環境◎
・土日祝日の完全週休2日制
・年休123日以上
・残業手当ほか、各種手当
・産休・育休の取得率、復帰率100% など

働く環境に恵まれなかった方や、事務としてスキルアップしたい方も!
福岡の優良企業だからこそ叶う働きやすい環境で、新たなキャリアをスタートしませんか?

テラル株式会社 メーカーの営業事務/福岡勤務/福利厚生充実/年休123日

仕事内容

【働きやすさ◎】営業事務として、お客様や営業担当のサポート業務全般を担当していただきます。

具体的な仕事内容
営業担当とコミュニケーションを取りながら、業務が円滑に進むようサポートしていく仕事です。
商品知識を磨くことで、業務の幅が広がり、キャリアアップのチャンスも広がります!

【具体的な業務内容】
■電話対応
■社内システムを使ったデータ作成
(受発注処理・見積作成)
■計算書類の作成
■注文処理・納期管理・修理受付
■社内書類の整理・保管
■Excelを使った入力業務・表計算・グラフ作成
■Wordを使った簡易文章作成
■入出金処理 など

★業務に慣れてくると、営業やお客さまから「ありがとう」と声をかけてもらうこともあり、やりがいの大きいポジションです!

入社後の流れ
―――――――
OJT・部門内研修を行い、まずは電話対応や簡単な見積もりを1件ずつお任せ◎
商品知識や専門用語も、一つひとつ丁寧に教えていきます。
ひとつずつ着実に覚えて、少しずつできる業務を広げていきましょう。

入社後の目標
―――――――
▼STEP1 
入社後3カ月:わからないところを聞きながらでも、見積が一人で作成できるようになる
▼STEP2
入社後6カ月:図面作成や修理依頼の受付対応ができる

<1名当たりの担当ボリューム>
見積作成:10件~20件/日
電話応対:10件/日


★Point!ライフステージが変わってもキャリアを諦めない◎
―――――
当社の産休・育休の取得率・復帰率はともに100%!
有休も取得しやすく、手当も充実しているので、結婚や出産でライフステージが変わっても長く安心して働ける環境です!

※入社後の職種変更なし
チーム組織構成
福岡業務課:5名(女性5名)
20代:1名 30代:0名 40代:3名 50代以上:1名

★職場の雰囲気
事務職は女性5名が活躍中!うち1名は中途入社からキャリアスタートしています。
福岡第一営業所、福岡第二営業所の内勤業務のフォロー役としてご活躍いただきます!
風通しがよく年齢格差のないフランクな職場ですよ♪
男女比
男性0名:女性5名

対象となる方

【業種未経験歓迎/高卒以上】営業事務やサポート業務経験が活かせます!★1年以上の事務経験者、歓迎★

【必須条件】
■高卒以上
■PCの基本スキル 
 Word:基本的な社内外文書が作成できるレベル
 Excel:SUM、AVERAGE、IF関数などを使用した集計・資料作成ができるレベル

【こんなスキル・経験を活かせます!】
・営業事務のご経験
・何らかの事務サポートのご経験
・資料作成のご経験
・数値集計・売上分析のご経験

【このような方は活躍できます!】
・誰かの役に立つことが好きな方
・チームワークを重視できる方
・ワークライフバランスの整った環境で働きたい方
・スキルを磨いてキャリアアップをしていきたいい方

勤務地

【転勤なし!博多勤務/福岡へのUIターンも歓迎】
■福岡営業所
福岡県福岡市博多区山王1丁目6-3 

<アクセス>
空港線「東比恵駅」より徒歩8分
JRほか「博多駅」より徒歩14分

受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 福岡営業所/福岡県福岡市博多区山王1丁目6-3[最寄り駅]東比恵駅 より徒歩8分

勤務時間

8:30~17:25(実働7時間55分/休憩60分)
平均残業時間
月20時間以下 ※今回の増員に伴い、残業時間は減少予定です!★ノー残業デーあり(毎週水曜/第1金曜)

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の条件に変更なし)

給与

月給20万円以上+諸手当
※年齢・経験・能力を考慮して決定いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■役職手当
■資格手当
■家族手当(月4,000円/人、上限3人まで)
■住宅手当(月2万円~3万7,500円)
■地域手当(月9,500円~2万6,000円)
■通勤手当(全額支給)
賞与
年2回(7・12月、昨年度実績4.4カ月分)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収320万円~380万円

社員の年収例

年収330万円/27歳・経験2年
年収347万円/32歳・経験7年
年収352万円/37歳・経験10年

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■企業型確定拠出年金制度
■服装自由

休日・休暇

年間休日

123以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※年2日~3日程度 祝日の振替あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
★取得率・復職率100%

■育児休暇
★取得率・復職率100%

■介護休暇

◎土日祝日やGW・盆・年末年始と有休を併せて5日以上の連続休暇も可能です!
◎計画有給制度があり、お互いに休みやすい環境で、メリハリつけて働けます!

働きやすい環境づくり

◆平均勤続年数…16平均勤続年数…16年
◆産育休…取得率・復職率ともに100%
◆有給休暇の取得日数/13日(取得率75%)

長く働いている社員が多いのがテラルの特徴です。
働きやすい環境づくりにも注力しているので、希望や意見なども言いやすい環境があります。
事務からスタートして、キャリアアップも可能!
Check!

社員インタビュー

営業事務
同僚

Sさん

営業事務

前職も事務職でしたが、毎日ルーティンワークの繰り返しで、将来生きていけるだけのスキルが身についているのか、ずっと不安でした。転職してからは、日々自分のスキルが向上していくのを実感しています。

営業事務
同僚

Sさん

営業事務

事務職で機械商材の見積もりを作れる人はなかなかいないので、当社で働けば、市場でも希少価値の高い、引く手あまたの人材になれることは間違いありません!

Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

安定性、将来性を手に入れ、腰を据えて働ける会社

同社が手掛けるポンプや送風機は、オフィスビル・官公庁・マンション・大規模商業施設や駅・産業設備などの「水と空気」を守っているため、建物があり、人々の生活がある限りニーズは途絶えません。

同社製品の特長は、ラインナップの多さ&省スペースに特化している点です。建物に必要なポンプや送風機が一社で揃うこと、施工性に優れていることからお客様からも作業がしやすい、と好評です。
長年同社を指名いただいているリピートのお客様が多いことも特長のひとつです。

今後も更なる経営拡大を目指す同社。安定した企業で働き続けたい方にとっては、これ以上にない環境ではないでしょうか。

やりがい

やりがい

【業務を通じて感謝されること】
難しい見積を短時間で作成するとお客さまに喜んでいただけるので、そこが一番のやりがいになります。
回答が早いと売り上げにもつながりやすく、バックオフィスの仕事でありながら、売上を左右するポジションなので、営業所が数字目標を達成した際の達成感も格別です。事務職は数字目標をもって外に出ることはありませんが、目標達成の際は手当が支給されます!

きびしさ

きびしさ

【多数の取り扱い商品を覚えること】
製品の型式名称を覚えることから、スペック表をもとに見積を作成するまでは、慣れるのに時間がかかります。ただ、一人前になるまでは、ベテランの先輩社員が3年以上かけてしっかりとサポートしてくれるとのことなので、安心して飛び込んでください!

【PCスキルが活かせる◎】老舗ポンプ・送風機メーカーの営業事務職×正社員採用!

【長く働ける安心の環境◎】100年以上の歴史を誇る老舗企業で、業界トップクラスのシェア率◎

【プライベートとの両立も◎】残業20h以下、年休123日以上など、ワークライフバランスの整った環境◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda登録情報による書類選考

  • 履歴書提出※・適性検査(オンライン実施)

  • 面接(対面)

  • 内定

※履歴書および職務経歴書は書式自由です。

◆応募から内定までは約1カ月を予定しています。
◆応募に関する秘密は厳守します。
◆個人情報は採用活動にのみ使用します。
◆面接日はご相談に応じますので、お気軽にご応募ください。在職中の方は、平日18時以降での調整も可能です。
連絡先
【テラル株式会社 東京支社】
〒112-0004
東京都文京区後楽2丁目3-27 テラル後楽ビル6F
TEL:03-3818-7700/採用担当 宛て

会社概要

事業概要

■ポンプ
■送風機
■給水装置
■ろ過装置
■生ゴミ処理システム
■全熱交換器
■防災機器
■環境関連機器
■その他関連機器の製造・販売
■環境関連設備工事

所在地

〒720-0003
広島県福山市御幸町森脇230番地

設立
1950年 4月14日
代表者
代表取締役社長 菅田 博文
従業員数
969名(2024年4月時点)
資本金
7800万円
売上高

394億円(2023年度)

平均年齢
42.1歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012259396

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

テラル株式会社

メーカーの営業事務/福岡勤務/福利厚生充実/年休123日

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます