掲載予定期間:2025/3/17(月)~2025/6/15(日)更新日:2025/3/17(月)

株式会社プロローグ

経理・総務スタッフ/リモートワーク可/年休120日以上

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【7期連続で業績140%UP】事業拡大による募集!

【スキルPU】裁量を持って幅広い業務に関われる

【柔軟な環境】実働7h/リモート可/残業ほぼなし

求人詳細

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「管理しない組織づくり」で7期連続140%UP!
あなたのスキルをぜひ当社で活かしてください!

人材不足に悩む法人のお客様へ、採用成功のためのサポートを行うコンサルティング会社です。

\ 当社の特徴 /
◆設立後7年期連続で業績拡大中!
◆前年比140%以上で成長!
◆土日祝休み/年間休日120日以上
◆リモート可能/フレックス/実働7h勤務
◆上下関係なし/お互いを尊重する社風

<募集背景>
これまで外部にお任せしていた業務ですが、さらなる事業拡大が見込まれるため、社内で運用、管理できるよう経理・総務スタッフを募集することになりました。
入社後は顧問の社労士、税理士とともに全力でサポートします!

\ 少しでも気になった方はお早めに! /
初めて募集するポジションなので、まずは1名採用する予定です。
「裁量ある職場で自分を試したい、スキルアップしたい」という方は、ぜひプロローグでご活躍ください☆
試行錯誤は当たり前!ともに成長しながら事務方チームを築いていきましょう!

株式会社プロローグ 経理・総務スタッフ/リモートワーク可/年休120日以上

仕事内容

【経理、総務業務を中心としたバックオフィス】成長率140%!キャリアアップしやすい環境です。

具体的な仕事内容
経理、総務業務を中心に当社のバックオフィスをお任せします。

<経理業務>
・売り上げ管理表、請求書の付け合わせ
・経費精算に関する処理 ※freee会計を使用

<総務業務>
・労務関連書類郵送
・紙面受領分請求書郵送
・電子受領請求書整理(紹介者の入金シート入力)
・郵送物確認、仕分け
・郵便局へ行く(レターパックの購入、郵送物の発送など)
・雇用契約書の作成~管理 ※ジンジャー勤怠を使用
・従業員の年末調整の関するジンジャー勤怠の設定~管理まで
・健康診断の予約~受診までの管理
・助成金申請に関する書類作成~届けまで

<営業サポート業務>
※繁忙期にスポットでお願いする業務です。
・見積書、御申込書、請求書の作成と顧客への送付 ※freee会計を使用
・電話対応(基本的には社内営業からの依頼電話です)
・各媒体の発注対応
・各媒体のアカウント作成、設定
・売上管理表の更新 ※Kintoneを使用
・人材紹介契約書の捺印、送付(紙面/電子)
・返金用書類確認、作成

<主な使用ツール>
Microsoft office(Excel,outlook,Word 等)/freee会計/ジンジャー勤怠/Kintone/Google Workspace/Slack
※使用経験がある方歓迎!(ない場合も操作マニュアルがあるのでご安心ください)

<入社後は…> 
会社の雰囲気に慣れて頂くため、専任スタッフのいる営業サポート業務から順にお伝えしていきます!
業務中はSlackを使い、こまめに連絡を取り合えるので、質問・相談はもちろん「やってみたい」意欲の声をいつでもキャッチします!
チーム組織構成
<柔軟な働き方ができます>
煩わしい上下関係や堅苦しいルールのない、フラットな組織です。
全体の8割がフルリモート勤務!
横浜と埼玉にある拠点を柔軟に利用しながら、プライベートを大切にする風土が根付いています。

\残業文化なし/
"自立自走"を掲げる当社は残業を推奨していません。
そのため、営業職の月平均残業時間は15時間以下!
サポートスタッフに至っては、月平均30分以下と、無理のない業務量で働けます。
組織名称
採用コンサルティング事業部 25名/人材紹介事業部 7名
男女比
男性12名:女性20名
年齢構成
平均32歳

対象となる方

【学歴不問/資格不問/職歴不問】会計or総務の経験を活かしたい、キャリアアップしたい方歓迎!

【必須】
■経理経験2年以上 or 総務経験2年以上
■経理 or 総務の実務で、Excel操作のご経験がある方(VLOOKUP関数程度)

【歓迎スキル】
◎日商簿記検定3級以上の保持
◎freee会計の使用経験
◎ジンジャー勤怠の設定などの使用経験
◎kintoneのアプリ設定などの使用経験
一つでも当てはまる方、大歓迎です!

\ こんな思いの方はぜひ /
「キャリアに行き詰まりを感じている」
「裁量ある職場で自分を試したい」
「勢いのある会社でスキルアップしたい」
という方は、ぜひプロローグでご活躍ください!

勤務地

【横浜本社】
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32-14 新港ビル407
※JR各線「横浜駅」より徒歩6分

◎リモート勤務可能
※研修期間中はオフィスに出社
※期間後は週1~2日ほど、郵便物対応のため定期出社していただきます。

■転勤なし
■受動喫煙防止措置:屋内禁煙
  • 横浜本社/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32-14 新港ビル407[最寄り駅]横浜駅 徒歩6分

勤務時間

【フレックスタイム制】
所定労働時間/7時間(休憩1時間)
※研修期間のみ10:00~18:00勤務、横浜本社へ出社をお願いします。
※フレキシブルタイムなし
■コアタイムなし
勤務時間例/9:30~17:30|10:00~18:00|9:00~17:00など

■ほぼ残業なし
固定残業代は発生していますが、原則残業させない社内文化です。
月の平均残業時間/営業15時間以下|制作30分以下

雇用形態

正社員

※研修期間6ヵ月間は契約社員

給与

月給27万3,000円~+賞与年2回
内訳:基本給23万6,200円+固定残業代20時間分(3万1,800円)+マネジメント手当(5,000円)
※固定残業代は残業の有無に関わらず支給し、超過した場合は追加で支給

<研修期間中>
月給26万5,000円
内訳:基本給23万4,200円+固定残業代20時間分(3万800円)
※固定残業代は残業の有無に関わらず支給し、超過した場合は追加で支給
賞与
年2回4月・10月 ※研修期間中は査定外
昇給
年1回7月
入社時の想定年収

年収350万円内訳:27万3,000円×12ヵ月+賞与

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■ノートPC・携帯電話貸与
※希望であればご自身のPC使用も可能
■時短勤務制度(給与変動幅は能力・実績を考慮して相談)
■テレワーク・在宅勤務可
■服装自由
■スキルアップ支援
その他
会社を良くする制度や福利厚生はこれから増やしていきます。
あなたの意見やアイデアをどんどん発信してください!

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
土曜・日曜・祝日

■祝日休み

■年末年始休暇
9日 ※昨年度

■GW休暇
10日 ※昨年度

■夏季休暇
平日5日、土日4日分を含む9日 ※昨年度

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

■介護休暇

私たちについて

『プロとしての学びを社会に提供し、未来をつくる』という企業理念のもと、「本当にお客様のためになるにはどうすれば良いか」ということだけを考え、お客様に真摯に向き合う採用コンサルティング企業です。
昨今の社会情勢に左右されることなく成長を続ける当社は、社員一人ひとりがのびのびと働き、しっかり成果を出せるサイクルが出来上がっています!
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社員インタビュー

営業サポート(埼玉オフィス所属)
同僚

廣瀬 るか

営業サポート(埼玉オフィス所属)

こまめに連絡を取り合えるので、リモート勤務でもさびしさを感じず働けてます♪社内で風土文化タスクが進行しており、業務で関わらないメンバーとも交流できます!

拠点責任者(横浜本社所属)
上司

鈴野 智也

拠点責任者(横浜本社所属)

全員が気軽に意見を言える雰囲気です。会社も立ち上げて日が浅いので、業務だけでなく組織づくりの面でもまだまだ変化し続けていきます。ぜひあなたの率直な意見を聞かせてください!

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

急成長のヒミツは、“管理しない”組織づくり?!

皆さんの会話を伺っていると、社歴や部署の隔たりを感じさせない雰囲気で「どなたが上司?」と思うほど(笑)
売上は右肩上がりとのことで、まさに”楽しみながら仕事ができる”会社だと思いました!

驚いたのが、30代中心の会社ながら、社内の8割が既婚者とのこと。子育てと両立している方が多く、家庭都合のお休みや時間調整に寛大なようです。もちろん単身者の方も、通院やプライベートの都合がつきやすいとのこと!

ベンチャーといっても、仕組みだけではなく、お互いを尊重し合う文化がしっかり根付いていました。「スキルアップしたい」「正当に評価されたい」方はしっかりキャリアを築けそうです。

設立時に掲げていた目標である”dipブロンズパートナー”に今年昇格。目標を確実に達成し続けています!
やりがい

やりがい

◯自由度高く働ける
自身でタスク管理ができるため、スムーズに業務が進んだ時の達成感はひとしお!
社内コミュニケーションがオンラインのため、「○○をやりたい」「○○を教えてください」などの声を丁寧に拾う文化があります。
また、営業・バックオフィスが対等な関係なので、業務が立て込む時もあるかと思いますが「ありがとう!助かりました!」の声を多くもらえます。

きびしさ

きびしさ

△受動的だと業務が進みにくい
リモート勤務だからこそ、察してもらえるのが難しい環境です。
わからないことはすぐ相談できますが、主体性を持って、タスク管理や業務に取り組むことが大切になります。

定期的にランチ会など社内イベントを開催♪部署の垣根を超えて交流できます。

8期目のベンチャー企業なので複雑な業務はありません!一つずつ丁寧に身に付けて頂けます。

年1度ある社内表彰『プロローグAWARD』。昨年度は制作チームがMVPとして賞金20万円を獲得!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 1次面接(オンライン)

  • 最終面接(対面を予定)

  • 内定

※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
※応募の秘密は厳守します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
株式会社プロローグ
〒240-0002
神奈川県横浜市保土ヶ谷区宮田町1-3-3 キャピタル天王町5F
TEL:045-744-7163(採用担当まで)

会社概要

事業概要

■人材・採用支援サービス
・採用コンサルティング
・求人広告(中途・新卒・アルバイト/パート)
・Webサイト制作・管理
・RPO

■マーケティングサービス
・SNSコンサルティング

■制作サービス
・HP/LP/動画/SNSコンテンツ

■人材紹介
※有料職業紹介事業 許可番号 14-ユ-301481

所在地

<本社>
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32-14 新港ビル407

<埼玉オフィス>
〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町2丁目3-8 志賀パレスビル403

設立
2018年
代表者
代表取締役 岩崎 洋介
従業員数
38
資本金
6,500,000円
平均年齢
32歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012284329

株式会社プロローグ

経理・総務スタッフ/リモートワーク可/年休120日以上

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転勤なし
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