掲載予定期間:2025/3/6(木)~2025/6/4(水)更新日:2025/3/6(木)

マルゴト株式会社

フルリモート/総合職(経理・労務)/業界未経験OK

正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

効率UP!フルリモートで集中できる環境

スキルUP!多種多様な企業の支援を経験

キャリアUP!明確な評価制度を確立

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

働く場所に縛られない、経理・労務の新しいカタチ。
スピード感あるキャリアアップを積極応援してます!

全国どこからでもOK!ご自宅から働き、労務・経理のプロを目指せます。
当社ではバックオフィス業務を大きく2つのサービスに分け、企業のご支援をしています。
◎まるごと労務:労務のスペシャリストの労務代行
◎まるごと経理:経理のスペシャリストの経理代行

月額制で柔軟に対応できることから、ベンチャー企業を中心に多くのお客様に導入いただいています。

\\業界未経験から応募可能//
▼マルゴトで働くメリット
・地方にいながら、業界最前線の成長企業の支援ができる
・全社員がフルリモートワークで、通勤時間もゼロ!
・キャリアプランが明確!昇給や昇格を目指せます。
・育休産休もフル取得可能!
・社員からは「1日3時間は毎日の時間が増えました♪」との声も!

フルリモートという働き方で多様な業界・業種・規模のバックオフィス業務に携われるのがこの仕事の魅力です。幅広い経験を積み、専門スキルを磨けます!
あなたも新たなキャリアをつかめるフィールドで挑戦してみませんか?

マルゴト株式会社 フルリモート/総合職(経理・労務)/業界未経験OK

仕事内容

【バックオフィスのプロへ!】成長中ベンチャー企業などの『労務』『経理』業務を完全在宅でご支援します!

具体的な仕事内容
まずは業務の流れを掴んでいただくため実務からスタート。その後は1~2名のユニットを持ちプレイングマネジメントを実践していただきます。ゆくゆくはリーダーとして5名程度の部下をお持ちいただきプロジェクトを推進します。

◆主な実務内容
※配属先により実務内容は変わります

【まるごと労務】
・入退社手続き等の人事情報管理
・勤怠管理等の勤怠関連業務
・給与計算業務
・各種ツール提案、導入
・業務フロー整備、構築
・社労士との連携
・クライアントとの打ち合わせ
・付随する事務業務 など

【まるごと経理】
・記帳、仕訳
・経費精算
・請求書管理
・決算業務
・支払業務
・各種ツール提案・導入
・税理士との連携
・クライアントの打ち合わせ
・付随する事務業務など

◆リーダー業務内容
※配属先に関わらずリーダー業務は共通です
・プロジェクトマネジメント(期待値調整・課題発見・施策立案・クライアントへの提案など)
・メンバー育成
・商談サポート

※入社後いきなりリーダー業務をお任せすることはありませんのでご安心ください。
※配属はご希望のポジションにてご活躍いただけるよう、選考を通して調整いたします。

◎入社1年程度を目安にリーダー職に昇格いただくキャリアプランです◎
チーム組織構成
2021年より開始したバックオフィス代行、まるごと管理部事業部。現在は15名程度のチームです。
事業会社の管理部や、社労士事務所、税理士事務所出身のメンバーなどバックグラウンドは様々。
女性比率90%に加え、女性管理職も在籍。※女性活躍推進企業『えるぼし』に認定されています。
※20代~30代活躍中!

対象となる方

【業界未経験OK】バックオフィスでのご経験がある方!営業やカスタマーサクセス経験者も歓迎◎

▼必須経験
・労務経験または経理経験2年以上
※業種未経験歓迎

▼歓迎条件
・複数名のメンバー育成経験
・プロジェクトマネジメント経験
・スタートアップ/ベンチャー企業での就業経験
・クライアントワーク経験

学歴不問

選考のポイント

下記ご経験がある方はその内容を記載いただければ幸いです。
*マネジメント
*クライアントワークのご経験
*法人営業
*IT企業での就業経験
*リモートワークのご経験
など

勤務地

【100%リモート勤務/転勤なし】日本国内なら全国どこでもOK。
ご家族の転勤などで引越しがあってもキャリアを継続できます!
  • 本社住所/北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F[最寄り駅]西18丁目駅

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
※時短勤務の受け入れは想定しておりません

雇用形態

正社員

試用期間3ヶ月

給与

月給 30万円~45万円
※スキル・経験により決定いたします。
※みなし残業手当(45時間分:77,000円~115,400円)を含みます。超過分は別途支給。

「リーダー候補」でご入社の場合は契約社員からのスタートとなります。
※6ヶ月更新。昇格時に正社員登用。
※給与・待遇・福利厚生・休日休暇は同条件です。

★ご入社後の昇格、昇給も積極的に行っています★
役職ごとの給与や昇格実績に関しては採用ピッチ資料を参照ください。
https://marugotoinc.co.jp/full-time/

▼ご経験・スキルに応じて以下ポジションでの採用の可能性あり
CX(キャンディデイトエクスペリエンス):月給20万円~25万円
※みなし残業手当(25~45時間分:32,300円~64,100円)を含む/超過分別途支給
CS候補(カスタマーサクセス):月給25万円~35万円
※みなし残業手当(45時間分:64,100円~90,000円)を含む/超過分別途支給
賞与
決算賞与あり ※前年度実績1ヶ月~1.5ヶ月分
入社時の想定年収

年収520万円※スキル・ご経験に応じて決定します

年収390万円※スキル・ご経験に応じて決定します

社員の年収例

★昇格は随時チャンスあり!
650万円/35歳/MG職/経験3年
520万円/30歳/LD職/経験2年
442万円/28歳/LD職/経験1年
390万円/27歳/CS職/経験1年

待遇・福利厚生

各種制度
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・時間外手当
・私服勤務可
・フルリモートワーク
・PC/モニター貸与
・ベビーシッター/病児保育利用補助
・福祉はぐくみ企業年金基金(※)
※退職金制度として確定給付年金(DB)「はぐくみ基金」を導入しております。退職時のほか、休職時、育児・介護休業時などに受取りが可能です。加入は任意です。入社後に利用有無を選択していただきます。

◎女性活躍推進企業「えるぼし」に認定されています!
◎総務省主催の「テレワークトップランナー2024」にて2年連続選定
◎2025年1月にマイナビ転職 BEST VALUE AWARD「働きかた優良企業賞」受賞
その他
★明確な評価制度でキャリアアップ可能!
昇格を積極的に推進しており、フルリモートでありながらキャリアアップも叶えられます!実績としては昨年12月から1年間で45名の社員が昇格しており、社員数に対して非常に高い数字となっています。ライフスタイルの変化や家族の都合などで引っ越しを余儀なくされた場合にも、あなたが培ってきたキャリアを諦める必要はありません。

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
土日祝日休み

■祝日休み

■年末年始休暇
12月29日~1月3日

■慶弔休暇

■有給休暇
10日 ※入社時に先行して3日間を付与しております!

■産前・産後休暇
取得実績有

■育児休暇
取得実績有

★産休育休取得実績あり
復帰後もキャリアダウンせず活躍する社員が多数!マネジメントクラスの社員も遜色なく取得実績があります。
★有給休暇は入社時に先行して3日間を付与しております!半年後に残りの7日分を付与いたします。(以降は労働基準法に則る)
安心して業務をスタートしていただける環境を準備しております。

【当社への転職者の声】

◎Aさん(女性/35歳)  夫の転勤が多くその度に転職の繰り返しで不安定な生活でしたが、 ここでは夫の転勤を気にすることもなくキャリアが作れます。入社後はキャッチアップしなければいけないことが多く、自身の努力が求められますが、評価制度の目標が明確なのでやりがいを持って仕事ができます!

◎Bさん(女性/27歳)経理業務がフルリモートでできるのは珍しいと思います。(請求書が紙ベースで届くため)マルゴトに入ってUターンをしましたが、地方在住でありながらも最新のシステムを活用して効率的に業務を進められる点が魅力です。地元から都会的な働き方ができるのが嬉しいです!

≪おすすめポイント≫

★インハウスのバックオフィスでは味わえない知識量と経験の圧倒的な差があります!
リーダーは最終的に5名程度のメンバーマネジメントを行うため、常時10社前後の企業へ携わることができます。労務や経理の知見を活かしながら、業界・職種を問わず専門的なスキルを習得していただける環境こそがインハウスとの大きな違いです。クライアントワークの折衝スキルも身に付き、労務・経理に特化したスペシャリストになりたい方には最高の環境です。
Check!

社員インタビュー

マネージャー
上司

小林

マネージャー

お客様の課題解決を通じて企業の成長を支えるやりがいのある仕事です。感謝の言葉をいただける瞬間は特にチームと共に成長を実感できます。成長意欲のある方には、挑戦と成長の場が広がる魅力的な環境です!

リモートワークなので出社の必要はありません!自宅からバリバリと仕事をできるのが魅力です!

現在社員は200名に迫るまで拡大!全国各地からリモートワークで働いています!

困った時はすぐにチャットで相談し、お互いにサポートし合っています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考~アンケート

  • オンライン1次面接

  • オンライン最終面接

※選考途中に課題テストを行います。(実務を想定した当社独自の課題です)
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※選考はオンライン完結です。地方在住の方もお気軽にご応募ください。
※面接回数は2~3回、応募から内定までは最短2週間程度を予定しています。
連絡先
マルゴト株式会社
北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F
Mail:recruit@marugoto.co.jp
担当:採用担当

会社概要

事業概要

◆採用支援事業
◆バックオフィス代行事業
◆有料職業紹介許可番号:01-ユ-300728

所在地

〒103-0027
北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F

設立
2015年
代表者
代表取締役 今 啓亮
従業員数
189名(2025年2月現在)
平均年齢
33歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012284575

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

マルゴト株式会社

フルリモート/総合職(経理・労務)/業界未経験OK

正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます