掲載予定期間:2025/3/20(木)~2025/5/21(水)更新日:2025/3/20(木)

TMF Group株式会社

労務(給与社保)/土日祝休/フレックス/時短・リモート相談可

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正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

9割が日本人スタッフ◆外資系企業が初めてでも安心

キャリアアップ◆多彩な外資系企業の労務業務を経験

土日祝休/年休121日/フレックス/リモート相談可

Pick up!求人詳細

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仕事内容

【英語が話せなくても大丈夫】外資系クライアントのペイロール(給与計算・社会保険)業務をお任せします。

具体的な仕事内容
【世界125拠点を展開するグローバルグループ】
私たちはロンドンに本社を持ち、世界85カ国125拠点を展開するグローバルグループ企業の日本法人です。
国内で事業を展開する外資系企業を専門に、経理・人事・労務・法務といった管理系業務の代行事業を行っています。

【具体的な業務内容】
クライアントは名だたる大手企業から、新たな価値の創出に励むスタートアップ企業まで、多彩な外資系企業の労務業務をお任せします。

■給与計算や社会保険に関するペイロール業務
・システムを使用したクライアントの給与計算・データ入力業務
・クライアントの社会保険・雇用保険手続きサポート
・新規クライアント導入時のサポート など
◎複数のクライアントを担当します
◎取引先の担当者は日本人がほとんどのため、英語が話せなくても安心してください

【労務としてスキルアップできるPoint】
<働きながら英語が学べる>
クライアントは外資系企業のため、メールのやり取りは英語を使用する場合もありますが、翻訳ソフトを活用し、問題なく業務を進めることができます。意欲次第で、英語スキルを磨くオンライン研修を受講したり、資格取得支援制度を活用し、TOEICなどの資格試験も会社負担での受験が可能です。

<業績好調>
市況の変化に影響を受けることなく、3年連続の2桁成長を実現しています。現在の契約中のクライアントからの継続依頼に加え、新規のお客さまからの問い合わせも増加中。今後もニーズに応えていくため、会社としても新拠点の立ち上げや、組織の拡大などを積極的に推進しています。

<柔軟性のある働き方ができる>
フレックスタイム制を採用しており、ゆくゆくは状況や業務内容に応じて、リモートワークや在宅勤務も可能です。社員のライフスタイルに合わせて柔軟に働ける環境づくりにも力をいれています。
チーム組織構成
【9割が日本人スタッフ】20代~40代の幅広い年代のメンバーが活躍中。落ちついた雰囲気で仕事に取り組める環境です。普段のコミュニケーションも日本語なので、英語が話せなくても安心してください。オフィスと休憩室が分かれているので、メリハリのある働き方が可能です。

◎女性リーダーも複数名在籍しています!
男女比
3:7

対象となる方

【学歴不問/業界未経験歓迎】労務(社保・給与計算)の実務経験が2年以上ある方/英語に苦手意識がない方

<必須条件>
■労務(社保・給与計算)の実務経験が2年以上ある方(業界は問いません)
■英語に対して苦手意識を持っていない方
◎話せなくても大丈夫!
英語にアレルギーがなく、学んでいく姿勢があれば問題ありません。

<歓迎条件>※必須ではありません
■日常会話レベルの英語スキルをお持ちの方
■Excelのスキルをお持ちの方(Vlookup/IF/Pivot Table など)

<こんな方がマッチします>
■グローバル企業で活躍したい方
■労務としてスキルアップがしたい方
■働きながら英語を学びたい方

選考のポイント

年齢や転職回数、性別等に関係なく、人柄や意欲、スキルを重視した採用を行います。なるべくたくさんの方にお会いしたいと思っていますので、興味がある方は、ぜひご応募ください。

勤務地

【転勤なし/アクセス良好/リモート相談可】

■東京オフィス:東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング 11階
<アクセス>
東京メトロ「銀座」線より徒歩3分

◎銀座駅近くの大型ビル内にオフィスがあります。地下には飲食店が並ぶ商業施設が併設されており、ランチや仕事終わりのショッピングが楽しめます。

◎基本は出社となりますので、リモートワークは状況や業務内容によって要相談となります。

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 東京オフィス/東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング 11階[最寄り駅]虎ノ門駅

勤務時間

■フレックスタイム制(標準労働時間7.5時間)
コアタイム/11:00~15:00
フレキシブルタイム/なし
標準的な勤務例/9:30~18:00

<ワークライフバランスが充実>
繁忙期を除けば、残業なしで帰宅する日も珍しくありません。
フレックスタイム制を活用すれば、趣味やリフレッシュの時間も確保できます。
また、現在は4名の社員が時短勤務制度を利用し、育児と仕事を両立させています。
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に差異はありません)

給与

年俸400万円~900万円+各種手当+賞与

※12分割して1/12を月々支給。
※経験・能力・前職給与等を考慮し、相談の上決定します。
※残業代は別途全額支給いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限10万円/月)
■時間外手当(全額支給)
■休日手当
賞与
年1回(個人業績により支給)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~900万円

社員の年収例

年収470万円/エグゼクティブ/31歳/月額39万円+賞与
年収660万円/シニアエグゼクティブ/46歳/月額55万円+賞与
年収1000万円/マネージャー/52歳/月額83万円+賞与

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(企業拠出型401K)
■リロクラブ(レジャー・宿泊施設やい飲食店の優待利用が可能)
■介護休業制度
■時短勤務制度(事前申請の上利用可能)
■在宅・リモート勤務も相談可能
■服装自由

<業務や語学を学べる、各種研修制度>
■入社後の導入研修/OJT研修
■社内ネットワークを活用した社内研修
■語学研修「goFLUENT」のオンライン研修(無料受講可能)

<資格取得のためのサポート制度>
■資格試験に向けた研修費用の一部負担
■受験費用を会社が負担
■資格取得手当(資格難易度に応じて一時金として支給)
(取得資格例:TOEIC・社労士・公認会計士・税理士等)
その他
<英語を学んで広がるキャリア>
英語力が採用の基準になることはありません。ですが、日常的に社長や海外上層部とのやりとりを行うマネージャークラスに昇進するためには、英語スキルが必須になりますので、習得することでキャリアアップにつながります。

休日・休暇

年間休日

121

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/3※今年度)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

■介護休暇

<有給の取得を推奨しています>
積極的な有給取得を推奨しており、中には1週間分をまとめて取得など、長期休暇を取るメンバーも!取得申請も出しやすく、業務状況を見て、翌日に有給を取得することも可能です。
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社員インタビュー

労務担当
上司

Jordan

労務担当

フレックスタイム制など、個人の裁量に任せた自由度の高い働き方ができるので、ワークライフバランスが充実。朝遅めの出社や早めの退社など、状況に合わせて柔軟に対応し、ゆくゆくはリモート等の働き方も可能です。

採用担当
上司

Chris

採用担当

働くスタッフもクライアントの担当者も、ほとんどが日本人なので、外資系が初めての方でも挑戦しやすい環境です。学んでいく意欲さえあれば、労務としてのスキルアップに加え、英語力も磨いていくことができます。

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取材レポート

社員の働き方は?

外資系企業が初めてでも安心の環境

世界85カ国以上125拠点を展開し、管理系のアウトソーシングを行う同グループ。業績は右肩上がりで、3年連続2桁成長を実現しています。

その日本法人である同社の東京オフィスは、9割が日本人!コミュニケーションも日本語で行うので、英語が話せなくても問題ありません。また大手企業からスタートアップ企業まで、さまざまな企業を担当することで、労務としてのスキルアップが目指せます。

「今は英語に自信がないけど、外資系企業に挑戦してみたい」
「労務として、アウトソーサー側で活躍してみたい」
など、学び成長していく意欲があれば、英語力を磨き、労務としてワンランク上のキャリアを築いていける環境が整っています。

休憩スペースでは、和気あいあいと雑談を楽しんでいます!
やりがい

やりがい

【あなたらしくキャリアを磨く】
「個人を尊重する」ということを大切にしている同社は、さまざまな自己発信を歓迎しています。なりたい自分や身に付けたいスキルがあれば、積極的に声を上げられる環境です。与えられた枠内だけで活躍するのではなく、担当するクライアントの数や規模感、立ち上げ拠点への参画、ポジションアップなど、さまざまな形でキャリアアップを目指すことができます。

きびしさ

きびしさ

【労務×英語力を身に付ける】
一度に複数の担当クライアントを持ち、マルチに手掛けていく必要があるため、自身のタスク管理は欠かせません。また入社時には必要ありませんが、同社でキャリアアップを目指していくなら、英語スキルは必須になってきます。資格取得支援制度や研修を活用して、働きながら身に付けていく意欲が必要です。

【ワークライフバランス】フレックス制やリモートワークを活用し、プライベートも充実!

【9割が日本人】英語が話せなくても、問題なくコミュニケーションが取れる環境です。

【サポート体制】困った時はすぐに、周りのサポートが得られる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考

  • 面接(1回~3回)※対面またはWebにて

  • 内定

※ご応募から内定までは2週間~4週間を予定しております。
※適性検査を実施する場合もございます。
※面接日、入社日はご相談に応じますので、在職中の方も気軽にご応募ください。

◎面接では、お会いすることを重視しておりますので、興味をお持ちの方は気軽にご応募ください!
連絡先
■TMF Group株式会社
〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング11階
Tel:03-3596-0123(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■法務事務サービス(Corporate Secretarial Services)
■会計管理サービス(Accounting&Reporting Services)
■人事、給与業務サービス(HR&Payroll Services)

所在地

〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング11階

設立
2007年 11月
代表者
代表取締役 グレッグ マクドナルド
資本金
9,950万円
平均年齢
45歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012284720

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