マルゴト株式会社
フルリモート経理/スキルを活かしてキャリア・待遇レベルアップ
この求人を要約すると…
経理経験を活かして自由な働き方を実現できます!
2年連続テレワーク表彰企業!在宅勤務でキャリアUP
各種休日やベビーシッター補助など待遇充実!
企業のバックオフィスを支える存在として
スキルも視野も広がるやりがいある環境です!
◆フルリモート◎スキルを活かしながらキャリアアップも叶う環境◆
当社は、月額制のバックオフィス代行サービス「まるごと経理」 「まるごと労務」を提供する
完全フルリモート企業です。
★人の力だからこそできる支援にこだわる姿勢
AIや多様なツールが普及する今だからこそ、人を介す支援を貫く姿勢が高く評価され、サービス満足度95%を誇ります。
★貢献の幅を広げ、頼られる存在に
単に依頼された業務をこなすだけではなく、業務マニュアルの作成や業務フローの見直し、
ツール導入の提案など、業務全体の効率化にも携わることができます。そうした積極的な取
り組みを通して、事業の成長に不可欠な存在として信頼を得られる喜びがあります。
★努力した分だけ、しっかり評価
スキルだけでなく、仕事への姿勢や考え方といった定性的な面もしっかり評価します。やれ
ることが増えていくほど、昇給や昇格にもつながりやすく、最短で入社半年後にマネジメン
トに挑戦したメンバーもいます。
これまで培ってきた経験を、正当に評価される環境で活かしてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
まるごと経理のメンバーとして、クライアントの経理課題解決と業務推進をお任せします。
単なる業務の切り出しではなく、課題に合わせた業務推進を目指しています。
■主な業務例
・記帳、仕訳
・経費精算
・請求書管理
・決算業務
・支払業務
・フロー整備/マニュアル作成
・税理士や社労士との連携
・各種ツール提案、導入 など
■キャリアパス
◆CXとして
・まずは業務の流れを掴むために経理の実務からスタート
・2社を目安に複数社のご支援に携わります
◆CSとして
・プロジェクトマネジメントの実践
・実務から改善提案まで、主体となって案件を担当いただきます
◎6ヶ月~1年を目安にCX→CSとして昇格していただくイメージです◎
主要事業が「人事」「経理」「労務」のため、活躍しているほとんどが女性社員です。管理職も8割が女性。20代、30代でも管理職を目指せる組織です。
◆場所にとらわれずスペシャリストを目指せる
フルリモート勤務を活かし、時間や場所に縛られることなく専門性を深めていける点が最大の魅力です。自分のペースで仕事に集中しながら、業界の最新情報やスキルをキャッチアップし、専門家としての成長が可能です。
◆フルリモートでも日々のコミュニケーションが活発
フルリモートですが、日々気軽に相談し合える環境が整っています。チームメンバーとの積極的なコミュニケーションを通じて、孤立することなく、仕事を進められます。
対象となる方
【学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎】経理の実務経験をお持ちの方
◆経理の実務経験(目安2年以上)
◆ドキュメント作成スキル(提案資料などの作成経験)
◆関数に抵抗がない方(調べながらできればOKです)
【あると望ましい経験・能力】
◇クライアントワーク経験
◇クラウドツールの導入または使用経験
◇BPO・アウトソーシングの業務経験
◇プロジェクトマネジメント経験
◇ベンチャーなどスピード感のある職場での就業経験
◎こんな方にご活躍いただけます!
・チーム/組織で働くことへやりがいを感じる
・複数社のバックオフィス業務へ携わりたい
・メンバーの育成/マネジメントへ興味がある
・チャットコミュニケーションに抵抗がない
・ホスピタリティ精神がある
選考のポイント
事業会社での経理経験者だけでなく税理士法人での就労経験がある方、メガベンチャー出身から地方の工場の管理部業務経験者などバックグラウンドは様々です。
勤務地
勤務地は日本国内ならどこでもOK!
└結婚や出産といった家庭の都合などで転居する際も、キャリアを継続できます。
<本社>
北海道札幌市中央区南一条西16丁目1-323 春野ビル3F
└札幌市営地下鉄東西線「西18丁目駅」より徒歩4分
★場所にとらわれない働き方ができます!
出社一切なしのフルリモートのため、活躍の場所は自由。定期的に対面で集まることもなく、打ち合わせや全社会議はすべ
てオンラインで実施しています。通勤時間を気にする必要がないため、目の前の仕事に集中して取り組めますよ。
※出社はありません。
※転勤はありません。
- 本社/北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F[最寄り駅]西18丁目駅 徒歩4分
勤務時間
※時短勤務の受け入れは想定しておりません
【残業について】
平均10~20時間程度ですが、月末月初は業務の都合上一時的に残業が発生する可能性がございます。
雇用形態
正社員/契約社員
※3ヶ月の試用期間あり(条件面に変動なし)◎リーダー候補は契約社員での採用(6ヶ月更新)
◎昇格による積極的な正社員登用有
※直近1年間の昇格者数は全体で60名と社員の3人に1人が昇格をしています
給与
※スキル・経験により決定いたします。
※みなし残業手当(25時間~45時間分:32,300円~70,000円)を含む
※みなし残業手当の超過分は別途支給
▼ご経験・スキルに応じて以下ポジションでの採用の可能性あり
CX職(メンバークラス) :月給20万円~25万円
※みなし残業手当(25~45時間分:32,300円~64,100円)を含む/超過分別途支給
LD職(リーダー候補) :月給30万円~45万円
※みなし残業手当(45時間分:77,000円~115,400円)を含みます。超過分は別途支給。
※「リーダー候補」でご入社の場合は契約社員からのスタートとなります。
→6ヶ月更新。昇格時に正社員登用。給与・待遇・福利厚生・休日休暇は同条件です。
★評価制度が整備されており昇格、昇給も目指せます★
役職ごとの給与や昇格実績に関しては採用ピッチ資料を参照ください。
【採用ピッチ資料】https://marugotoinc.co.jp/full-time/
年収240万円~360万円+決算賞与
351万円/29歳(経験1年・月給27万円)
455万円/37歳(経験2年・リーダー・月給35万円)
待遇・福利厚生
・時間外手当
・私服勤務可
・フルリモートワーク
・PC/モニター貸与
・ベビーシッター/病児保育利用補助
・福祉はぐくみ企業年金基金(※)
※退職金制度として確定給付年金(DB)「はぐくみ基金」を導入しております。退職時のほか、休職時、育児・介護休業時などに受取りが可能です。加入は任意です。入社後に利用有無を選択していただきます。
◎女性活躍推進企業「えるぼし」に認定されています!
◎総務省主催の「テレワークトップランナー2024」にて優れた取り組みを行なっている団体に2年連続に選定!
◎2025年1月にマイナビ転職 BEST VALUE AWARD「働きかた優良企業賞」受賞
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
土日祝日休み
■祝日休み
■年末年始休暇
12月29日~1月3日
■慶弔休暇
■有給休暇
10日 ※入社時に先行して3日間を付与しております!
■産前・産後休暇
取得実績有
■育児休暇
取得実績有
復帰後もキャリアダウンせず活躍する社員が多数!マネジメントクラスの社員も遜色なく取得実績があります。
★有給休暇は入社時に先行して3日間を付与しています!半年後に残りの7日分を付与いたします。(以降は労働基準法に則る)
安心して業務をスタートしていただける環境を準備しております。
経験を活かしながらキャリアアップが叶う!
お客さまだけではなく、社員の理想の実現も同じように大事にしています。そのため、どんなポジションであってもキャリアアップの機会が豊富です。志向や成長スピードに応じて役職や責任の範囲を広げることができ、スキルアップと共にキャリアを築けます。
◆企業の“ありがとう”が最大のやりがい
バックオフィス業務は、業務が属人化しがちですが、当社の支援価値は、誰が担当しても一定のクオリティと効率性が維持されることです。単に業務をこなすのではなく、企業の成長フェーズに合わせた業務改善を行い、「ありがとう」という感謝を生み出すことを何より大事にしています。
入社後の流れ
・サービス内容・仕事をするうえで大切なこと・セキュリティなどのご説明
・マネージャー、リーダーとの顔合わせ
2日目:チームに配属し業務開始
・仕事の流れなどのご紹介
・簡単な業務から引き継ぎを開始
※マニュアル完備/ノウハウ充実★
※社内コミュニケーションはチャット(Slack)等
3日目以降~:業務引継ぎ開始
・定例動画(録画)やこれまでのやり取りなどを参考にしながらキャッチアップ開始
・できるところから徐々に引継ぎ
慣れてきたら:自走してプロジェクトの推進
・毎週リーダーとの1on1が実施されており、その際に課題や疑問を解消できます◎
取材レポート
商品・サービスの強みは?
創業10年で500社超の実績!継続率95%超を実現
2025年に創業10周年を迎える同社は、採用代行とバックオフィス代行サービスで累計500社超の実績を誇ります。最大の強みは包括的な対応力で設計から実務まで一貫して担当。一般的な税理士・社労士事務所とは異なり、業務フローが未整備のベンチャー企業の「全業務を一括委託したい」というニーズに応えています。
月額定額制による柔軟な契約形態で導入しやすく、経験豊富なスタッフが業務を効率化し組織成長まで支援するため、契約継続率は95%超を維持。既存クライアントからの紹介のみで事業拡大を実現しており、強固な信頼関係が構築されています。着実な成長を続ける同社なら、長期的に安定した職場環境が期待できるでしょう。

やりがい
社内では「取り組んで当たり前」とされる業務も、アウトソーシングだからこそ取引先の役職者から感謝される機会が多く、やりがいを感じられます。専任不在や人手不足の企業からの依頼が多く、成果のインパクトも大きいです。業務改善や効率化に貢献でき、自身の価値が実感しやすいため、日々モチベーションを持って働けます。

きびしさ
業務の一つひとつが、取引先から費用をいただいて代行するもの。一番の効率化は「正確性」というほど、1つ1つの業務の精度は高く維持する必要があります。また、取引先はベンチャーやスタートアップ企業が多く、役員の方や代表と直接やり取りをするシーンも発生するため、意思決定のスピードが早いこともあり、期待値調整がとても大事になるそうです。
リモートワークなので出社の必要はありません!自宅からバリバリと仕事をできるのが魅力です!
現在社員は191名まで拡大!全国各地からリモートワークで働いています!
困った時はすぐにチャットで相談し、お互いにサポートし合っています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考~アンケート
オンライン1次面接
オンライン選考課題
オンライン最終面接
※選考はオンライン完結です。地方在住の方もお気軽にご応募ください。
※面接回数は2~3回、応募から内定までは最短2週間程度を予定しています。
※選考途中に課題テストを行います。
北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F
Mail:recruit@marugoto.co.jp
担当:採用担当
会社概要
- 事業概要
◆採用支援事業
◆バックオフィス代行事業
◆有料職業紹介許可番号:01-ユ-300728- 所在地
〒103-0027
北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F- 設立
- 2015年
- 代表者
- 代表取締役 今 啓亮
- 従業員数
- 191名(2025年5月現在)
- 平均年齢
- 33歳
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