マルゴト株式会社
フルリモート労務/スキルを活かしてレベルUP/平均残業10h
この求人を要約すると…
ライフステージに左右されない新しい働き方ができる!
スキル・マインド重視の明確な評価制度で成長を後押し
様々な企業の支援を通してプロフェッショナルになれる
スキルを活かしてキャリアも待遇もレベルアップ!
全国どこからでもOK!フルリモートで活躍できます!
当社は、月額制のバックオフィス代行サービス「まるごと労務」を提供している、完全フルリモートの企業です。
★ありがとうがあふれる毎日
チャットやオンライン会議を通じて日々お客さまとやり取りをするため、「ありがとう」という言葉をたくさんいただける環境です。自分の仕事が誰かの役に立っていると実感できるポジションであり、モチベーション高く働けます。
★貢献の幅を広げ、頼られる存在に
単に依頼された業務をこなすだけではなく、業務マニュアルの作成や業務フローの見直し、ツール導入の提案など、業務全体の効率化にも携わることができます。そうした積極的な取り組みを通して、事業の成長に不可欠な存在として信頼を得られる喜びがあります。
★努力した分だけ、しっかり評価
スキルだけでなく、仕事への姿勢や考え方といった定性的な面もしっかり評価します。やれることが増えていくほど、昇給や昇格にもつながりやすく、最短で入社半年後にマネジメントに挑戦したメンバーもいます。
これまで培ってきた経験を、正当に評価される環境で活かしてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
主にベンチャー企業やスタートアップ企業などを対象に労務業務を支援。経験を存分に活かせる環境です。
月額制のバックオフィス代行サービス、『まるごと労務』にご契約いただいたクライアントの労務業務を担当。
【具体的な業務】
・人事情報管理(入退社、契約書、身上変更等)
・給与計算/賞与計算
・勤怠管理
・有給休暇/その他休暇管理
・オンボーディング設計補助
・業務フロー整備
・マニュアル作成
・社労士や税理士との連携
・各種ツール提案、導入サポート
・クライアントとの打ち合わせ
※クライアントのご希望・状況により、他にも労務面の様々な業務を請け負います。
※経理業務を一部ご依頼する場合がございます。
※チームでクライアントをご支援します。担当企業は2社程度です。
【おすすめポイント】
★キャリアアップを叶えやすい!
「信条や行動指針(クレド)」と「スキル」が定性的に評価され、リーダー・マネージャーへの昇格が可能。様々な業界や規模の企業の成長に携わりながら、顧客折衝力も磨けます。
★完全在宅勤務で、どこでも活躍できる!
困った時はすぐにチャットやバーチャルオフィスで相談でき、孤独を感じることもありません。ライフステージの変化にも左右されず、キャリアを続けられます。
★自らクライアントの課題を解決できる!
ベンチャー企業のクライアントが多いため、業務改善や仕組みづくりも可能。「業務フローの見直し」や「ツール導入」などの提案を通して、頼られる存在となれます。
家庭持ちの方が6割、子育てと両立する方が3割で、ペットと一緒に働く人も3割近くいます。雑談交流会・バーチャルオフィスなどもあり、気軽にコミュニケーションをとれる環境です。
対象となる方
【学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎】人事労務の経験をお持ちの方
◎業種未経験歓迎
◎第二新卒歓迎
<下記2つの要件を満たしている方>
■人事労務の経験(目安2年)をお持ちの方
■GoogleスプレッドシートやチャットなどのITツールを使用できる方
<下記経験をお持ちの方を歓迎!>
□1人でバックオフィスを担当した経験がある
□クラウドツールの導入や使用経験がある
□業務改善・効率化などに取り組んだ経験がある
□ベンチャーやスタートアップ企業での勤務経験がある
<こんな方にピッタリです!>
★周囲の人の役に立つ仕事がしたい
★経験を活かしてスキルアップしたい
★フルリモートで自由度高く働きたい
選考のポイント
事業会社での人事労務経験者だけでなく社労士法人での就労経験がある方、ベンチャー企業での一人バックオフィス経験者などバックグラウンドは様々です。
勤務地
勤務地は日本国内ならどこでもOK!
└結婚や出産といった家庭の都合などで転居する際も、キャリアを継続できます。
<本社>
北海道札幌市中央区南一条西16丁目1-323 春野ビル3F
└札幌市営地下鉄東西線「西18丁目駅」より徒歩4分
★場所にとらわれない働き方ができます!
出社一切なしのフルリモートのため、活躍の場所は自由。定期的に対面で集まることもなく、打ち合わせや全社会議はすべてオンラインで実施しています。通勤時間を気にする必要がないため、目の前の仕事に集中して取り組めますよ。
※出社はありません。
※転勤はありません。
- 本社/北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F[最寄り駅]西18丁目駅 徒歩4分
勤務時間
※時短勤務の受け入れは想定しておりません
★仕事もプライベートも充実できます!
残業は月平均10時間。フルリモートにより出社準備・通勤時間もゼロなので、プライベートの時間をしっかりと確保できます!
雇用形態
正社員/契約社員
※3ヶ月の試用期間あり(条件面に変動なし)◎リーダー候補は契約社員での採用(6ヶ月更新)
◎昇格による積極的な正社員登用有
※直近1年間の昇格者数は全体で60名と社員の3人に1人が昇格をしています
給与
※スキル・経験により決定いたします。
※みなし残業手当(25時間~45時間分:32,300円~70,000円)を含む
※みなし残業手当の超過分は別途支給
▼ご経験・スキルに応じて以下ポジションでの採用の可能性あり
CX職(メンバークラス) :月給20万円~25万円
※みなし残業手当(25~45時間分:32,300円~64,100円)を含む/超過分別途支給
LD職(リーダー候補) :月給30万円~45万円
※みなし残業手当(45時間分:77,000円~115,400円)を含みます。超過分は別途支給。
※「リーダー候補」でご入社の場合は契約社員からのスタートとなります。
→6ヶ月更新。昇格時に正社員登用。給与・待遇・福利厚生・休日休暇は同条件です。
★評価制度が整備されており昇格、昇給も目指せます★
役職ごとの給与や昇格実績に関しては採用ピッチ資料を参照ください。
【採用ピッチ資料】https://marugotoinc.co.jp/full-time/
年収240万円~360万円+決算賞与
351万円/29歳(経験1年・月給27万円)
455万円/37歳(経験2年・リーダー・月給35万円)
待遇・福利厚生
・時間外手当
・私服勤務可
・フルリモートワーク
・PC/モニター貸与
・ベビーシッター/病児保育利用補助
・福祉はぐくみ企業年金基金(※)
※退職金制度として確定給付年金(DB)「はぐくみ基金」を導入しております。退職時のほか、休職時、育児・介護休業時などに受取りが可能です。加入は任意です。入社後に利用有無を選択していただきます。
◎女性活躍推進企業「えるぼし」に認定されています!
◎総務省主催の「テレワークトップランナー2024」にて優れた取り組みを行なっている団体に2年連続に選定!
◎2025年1月にマイナビ転職 BEST VALUE AWARD「働きかた優良企業賞」受賞
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
土日祝日休み
■祝日休み
■年末年始休暇
12月29日~1月3日
■慶弔休暇
■有給休暇
10日 ※入社時に先行して3日間を付与しております!
■産前・産後休暇
取得実績有
■育児休暇
取得実績有
復帰後もキャリアダウンせず活躍する社員が多数!マネジメントクラスの社員も遜色なく取得実績があります。
★有給休暇は入社時に先行して3日間を付与しています!半年後に残りの7日分を付与いたします。(以降は労働基準法に則る)
安心して業務をスタートしていただける環境を準備しております。
入社後の流れ
・サービス内容・仕事をするうえで大切なこと・セキュリティなどのご説明
・マネージャー、リーダーとの顔合わせ
2日目:チームに配属し業務開始
・仕事の流れなどのご紹介
・簡単な業務から引き継ぎを開始
※マニュアル完備/ノウハウ充実★
※社内コミュニケーションはチャット(Slack)等
3日目以降~:業務引継ぎ開始
・定例動画(録画)やこれまでのやり取りなどを参考にしながらキャッチアップ開始
・できるところから徐々に引継ぎ
慣れてきたら:自走してプロジェクトの推進
・毎週リーダーとの1on1が実施されており、その際に課題や疑問を解消できます◎
こんな方に向いています
また、当社では複数の企業のバックオフィス業務を担当するため、1社にいながら多様な労務経験を積むことができます。スキルを高めたいという意欲のある方には、日々の業務が成長の機会になります。向上心を持って取り組める方には、早期の活躍も期待できます。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
創業10年で500社超の実績!継続率95%超を実現
2025年に創業10周年を迎える同社は、採用代行とバックオフィス代行サービスで累計500社超の実績を誇ります。最大の強みは包括的な対応力で設計から実務まで一貫して担当。一般的な税理士・社労士事務所とは異なり、業務フローが未整備のベンチャー企業の「全業務を一括委託したい」というニーズに応えています。
月額定額制による柔軟な契約形態で導入しやすく、経験豊富なスタッフが業務を効率化し組織成長まで支援するため、契約継続率は95%超を維持。既存クライアントからの紹介のみで事業拡大を実現しており、強固な信頼関係が構築されています。着実な成長を続ける同社なら、長期的に安定した職場環境が期待できるでしょう。

やりがい
社内では「取り組んで当たり前」とされる業務も、アウトソーシングだからこそ取引先の役職者から感謝される機会が多く、やりがいを感じられます。専任不在や人手不足の企業からの依頼が多く、成果のインパクトも大きいです。業務改善や効率化に貢献でき、自身の価値が実感しやすいため、日々モチベーションを持って働けます。

きびしさ
業務の一つひとつが、取引先から費用をいただいて代行するもの。一番の効率化は「正確性」というほど、1つ1つの業務の精度は高く維持する必要があります。また、取引先はベンチャーやスタートアップ企業が多く、役員の方や代表と直接やり取りをするシーンも発生するため、意思決定のスピードが早いこともあり、期待値調整がとても大事になるそうです。
リモートワークなので出社の必要はありません!自宅からバリバリと仕事をできるのが魅力です!
現在社員は191名まで拡大!全国各地からリモートワークで働いています!
困った時はすぐにチャットで相談し、お互いにサポートし合っています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考~アンケート
オンライン1次面接
オンライン選考課題
オンライン最終面接
※選考はオンライン完結です。地方在住の方もお気軽にご応募ください。
※面接回数は2~3回、応募から内定までは最短2週間程度を予定しています。
※選考途中に課題テストを行います。
北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F
Mail:recruit@marugoto.co.jp
担当:採用担当
会社概要
- 事業概要
◆採用支援事業
◆バックオフィス代行事業
◆有料職業紹介許可番号:01-ユ-300728- 所在地
〒103-0027
北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F- 設立
- 2015年
- 代表者
- 代表取締役 今 啓亮
- 従業員数
- 191名(2025年5月現在)
- 平均年齢
- 33歳
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