掲載予定期間:2025/3/13(木)~2025/6/11(水)更新日:2025/3/13(木)

株式会社ナイキ

提案営業/賞与実績6カ月分/年間休日120日/土日休み

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正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

日本の約98%を占める中小規模オフィス特化型の事業

家具・内装の提案を通じて企業イメージの向上にも貢献

多様なニーズに対応できる専業メーカーならではの強み

求人詳細

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働く場に、新しい発想を。
理想のオフィスを実現し、企業価値を高める。

オフィスは、ただの「職場」ではありません。企業の文化を体現し、社員のモチベーションや生産性を左右する重要な空間です。

リモートワークの普及により、オフィスの役割が見直される中、「いつ、どこで、誰と、どのように働くか」は企業にとって大きなテーマとなっています。

私たちは、中・小規模の企業のブランディングを高める、オフィス空間のトータルプロデュースを行っています。

──例えば、チームワークとソロワークを選べるよう、バランスを取った自由なレイアウト。
──テレワークではできないコミュニケーションを生み出す仕掛け。
──社員の健康・快適性を考慮したデザイン。

こうした視点をもとに、企業ごとに最適なオフィス環境を提案するのが、私たちのミッションです。

クライアントの課題を深く理解し、働く人々にとって最適な空間を設計。
オフィスを「働くための場所」から「企業の価値を高める空間」へと進化させるやりがいを感じられるでしょう。

あなたの提案が、企業の未来を変える。
販売店や社内デザイナーと協力しながら、理想のオフィス空間づくりに挑戦してみませんか?

株式会社ナイキ 提案営業/賞与実績6カ月分/年間休日120日/土日休み

仕事内容

販売店との定期的な情報交換やエンドユーザーに対する商品説明・オフィス提案をお任せします

具体的な仕事内容
【具体的な仕事内容】
販売店を定期訪問し、新製品や納入事例等の情報提供に加え、エンドユーザーのニーズ等の直近の状況をヒアリング。
エンドユーザーが当社の製品に興味をもっていただいたタイミングで、販売店や社内デザイナーと一緒にエンドユーザーを訪問し、理想のオフィス空間を提案します。

<主な取り扱い製品>
・デスク
・チェア
・キャビネット
・ソファ
・カウンター
・パーテーション
・会議テーブル

これらの製品を活用して、ワークスペース、コミュニケーションスペース、エントランス、収納などの提案を行っていきます。

古くなった椅子の買い替えといった案件もありますが、事務所のリニューアルや移転に伴い、壁紙や床材などの内装を含めたオフィス空間全体のトータルプロデュースができるのも、この仕事の魅力です。

■納品までの流れ
……………………
1.要望のヒアリングや現状調査
 ▽
2.オフィスレイアウトやお見積書の提出
 ▽
3.家具・設備の選定、内装デザインの検討
 ▽
4.受注をいただく
 ▽
5.新規家具の搬入、内装工事

事務所のレイアウトやイメージ図の作成は社内デザイナーにお任せしますが、営業も図面作成ソフトの研修を受けるので、営業自らレイアウトを作成することもあります。

■研修制度
……………
▽基礎研修
物流や施工の仕組み、オフィスデザイン等、会社全体の事業について学びます。

▽営業同行
先輩の商談に同行して、実際の提案内容や自社製品の理解を深めていきます。

▽キャリアアップ
年8回の営業研修で知識をアップデートしていきます。

あなたの成長をしっかりバックアップします!
業界未経験の方であっても着実に成長できる環境ですので、安心して挑戦してみてくださいね◎
チーム組織構成
社内のメンバーは面倒見の良い方が多く、些細なことでも親身になって教えてくれます。
案件ごとに先輩がフォローに入り、上司が商談に同行することも多いです。

対象となる方

【業界未経験歓迎/学歴不問】営業経験をお持ちの方は歓迎! ※要普免(AT限定可)

【必須条件】
■普通免許(AT限定可)をお持ちの方
■基本的なパソコン操作ができる方

【こんな方を歓迎します!】
・何かしらの営業経験をお持ちの方(商材・業種は問いません)
・家具やインテリアに興味がある方
・オフィス空間のプロデュースに挑戦してみたい方
・チームワークを大切にしながら仕事を進められる方
・サポート体制がしっかりした環境で働きたい方
・お客様に寄り添った営業活動がしたい方
・知識をアップデートしていく意欲のある方

※未経験歓迎
※学歴不問
※第二新卒歓迎

勤務地

【日本橋(東京)・福岡・札幌・仙台・静岡のオフィス勤務】

<東京支社>
東京都中央区日本橋堀留町1-11-12
JPR日本橋堀留ビル6F

<九州支店>★マイカー通勤OK
福岡県糟屋郡新宮町新宮東5丁目3-20

<札幌オフィス>
北海道札幌市中央区大通西15-1-11 北日ビル第2大通405

<仙台営業所>
宮城県仙台市青葉区一番町1-5-16 ECビル

<静岡営業所>
静岡県藤枝市駅前2丁目9-1

※5名以上の採用を予定
※受動喫煙防止対策:あり
  • 東京支社/東京都中央区日本橋堀留町1-11-12 JPR日本橋堀留ビル6F[最寄り駅]小伝馬町駅
  • 九州支店/福岡県糟屋郡新宮町新宮東5丁目3-20[最寄り駅]新宮中央駅
  • 札幌オフィス/北海道札幌市中央区大通西15-1-11 北日ビル第2大通405[最寄り駅]西15丁目駅
  • 仙台営業所/宮城県仙台市青葉区一番町1-5-16 ECビル[最寄り駅]青葉通一番町駅
  • 静岡営業所/静岡県藤枝市駅前2丁目9-1[最寄り駅]藤枝駅

勤務時間

8:50~17:40(所定労働時間8時間 休憩50分)

雇用形態

正社員

※試用期間:3カ月(期間中の条件・福利厚生に変更はありません)

給与

\★今年度賞与実績6カ月分!/

月給23万7000円~40万3000円
※能力・経験を考慮し、当社規定により決定

<年収例>
40代管理職 700万円
30代係長  580万円
20代後半  450万円
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当
■交通費全額支給
└公共交通機関に限る
└車通勤の場合は距離に応じて支給(九州支店のみ)
賞与
年2回(7月、12月)
※2024年:6.0カ月分/2023年:4.8カ月分
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収400万円~670万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■クラブ活動
■慶弔見舞金制度
■財形貯蓄制度
■資格支援制度
■退職金制度
■労働組合あり
■車通勤可・無料駐車場あり
└九州支店のみ(交通費は距離に応じて支給)

独自の業務・環境改善運動やTQC活動などが政府にも評価され、経済産業省より「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定されました。

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■週休二日制
(土・日)

■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(初年度10日~最高20日)
■育児休暇、看護休暇
(取得実績あり)

納入事例

■A社の場合:仕事の創造性と快適性を両立させるクリエイティブな空間演出
オフィスのABW・フリーアドレス化に向けて仕切りのないオープンなフリースペースを提案。
また、Web会議の増加に対応するためにソロブースを設けるなど、より柔軟で快適な働き方ができる空間に仕上げました。

■B社の場合:森林をイメージしたエントランス演出
農林業機械メーカーのイメージに合うように杉の間伐材を壁面に使い、グリーンパネルを部分的に取り入れることで、ナチュラルで温かみのあるエントランスに仕上げました。
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社員インタビュー

東日本営業部/営業職
同僚

東日本営業部/営業職

私たちはオフィス家具に加え、壁紙や床材などの内装案件も扱います。コンセントの位置や配線という建物の構造理解も重要で、通路に配線が飛び出ないなどの細かな調整を経て理想のオフィス空間をつくり上げています。

西日本営業部/営業職
同僚

野村

西日本営業部/営業職

8階建ての新事務所の提案では、初めての大型案件ということで戸惑いました。でも、デザイナーや先輩に支えてもらいながら半年間かけて理想のオフィスが完成。そのときの達成感は大きかったです!

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

オフィス環境の最適解を提案するプロフェッショナルへ

今やオフィス環境の整備は、企業の生産性やブランド価値を高める重要な戦略の一つ。
柔軟な働き方に対応した空間づくりは、社員の働きやすさ向上や採用・定着にも貢献しています。

同社は、オフィス家具の提案だけでなく、「ぴったりやさしい、いきいき空間。」をテーマとした柔軟性が強みとのこと。
さらに、新設・移転の計画段階から相談を受け、レイアウト設計、各種工事、引っ越しまでをワンストップで対応できる体制が整備されています。

同社であれば、クライアントに最適なオフィス環境を提案し、理想のワークプレイスを形にするやりがいを感じられるでしょう。

やりがい

やりがい

オフィス空間のトータルプロデュースを通じて、快適に働けるオフィス環境を整えるだけでなく、企業のイメージづくりにも貢献できる仕事です。
社内での一貫対応ができるからこそ、3Dなどのイメージ図で提案したものが、少しずつオフィスとして完成されていく様子を見届けられるのも、この仕事ならではの魅力です。

きびしさ

きびしさ

ただオフィス家具を提案するのではなく、オフィス空間全体の最適化に取り組むため、機能性以外にも目的に応じた家具の選定や空間の使い方など、幅広い知識が求められます。
他社との連携が必要となるシーンもあり、円滑なコミュニケーションを取ることが大切です。

利用シーンに応じて空間ごとに特徴を持たせつつ、オフィス全体のバランスを整えていくのがポイントです。

知識共有やアイデア出しの起点となるコラボレーションの場にも細かな工夫があります。

快適性や空間への適合性にもこだわり、豊富なオフィス家具を企画・開発しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 1次面接+筆記試験

  • 2次面接(必要に応じて実施)

  • 最終面接

  • 内定

★オンラインでのカジュアル面談も実施しています!

※応募から内定までは最短1カ月以内を予定しています
※面接日や入社日のご相談もお気軽にご連絡ください
連絡先
【株式会社ナイキ/本社】
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島3丁目2-4
中之島フェスティバルタワー・ウエスト27階

TEL:06-6244-9823
MAIL:saiyou_naiki@kk-naiki.co.jp
採用担当:森川

会社概要

事業概要

■オフィス家具の製造、販売
■オフィスのトータルプランニング

所在地

〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島3丁目2-4
中之島フェスティバルタワー・ウエスト27階

設立
1960年 2月26日
代表者
代表取締役社長 内記 政春
従業員数
320名
資本金
3億円
売上高

136億円

平均年齢
40.5歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012290491

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提案営業/賞与実績6カ月分/年間休日120日/土日休み

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