ランスタッド株式会社
ヘッドハンター/在宅OK/待遇充実/土日祝休/月給30万円~
この求人を要約すると…
【学歴不問】営業力・折衝力が培われるポジション
【インセン】支給機会年4回/年収1000万円も可能
【待遇充実】年休121日/フレックス可/時短勤務◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【視野が広がる職場】採用課題を抱える企業と新たなキャリアを目指す候補者の両面型人材支援を担当
入社時は”アソシエイトコンサルタント”というポジションにて
クライアントが求めている人材サーチやスカウトなどからスタートしていただきます。
◎入社6カ月~9カ月後:”シニアコアソシエイトコンサルタント”に昇格となります。
このポジションでは、クライアント側への採用課題のヒアリングや候補者のご紹介、
候補者のサーチや、面談、案件紹介など、双方へのコンサルティングをしていただきます。
◎さらに1年後:”コンサルタント”に昇格になります。
クライアントの新規開拓や自身のKPIの設計もなどもしていただくようになり、より裁量のある働き方ができます。
(※昇格時期は営業成績により変動)
将来的には、チームマネージャーや社内公募を利用した別ポジションに挑戦するなど多彩な選択肢があります。
【POINT】
◎努力や成果が正当に評価される評価体制
◎上限なし、売上に基づいた高い還元率のインセン制度
◎課題解決型のコンサルスキルが磨ける
部署の全体の人数は約180名。半分が外国籍の社員でオープンマインドな社風です。
メンバーの前職は、金融・メーカー・広告業界、ホテル・航空業界、人材業界の営業等さまざま。
全社では約30%が女性の管理職で、男女ともに活躍しています。
※本人希望以外での職種変更なし
対象となる方
【職種・業種未経験歓迎】顧客折衝経験がある方!★第二新卒・インターナショナルな環境で働きたい方歓迎
顧客折衝経験のある方
(職種・業種は不問。折衝経験があればOK)
★英語を使って働きたい方は大歓迎!(必須ではありません)
★留学経験がある方・昔海外に住んでいた方・英語を学んでいた方なども多く入社いただいてます!
\こんな想いがある方を歓迎します!/
・頑張って成長し、もっと稼ぎたい
・海外で働いてみたい・英語が飛び交う環境で働きたい
・もっと頑張りたいと思ってはいるが、年功序列な環境で気が乗らない
・稼ぎたいが、一定のワークライフバランスも担保したい
・努力できる自信がある・高い目標をもって生きたい
※職種・業種未経験歓迎
※学歴不問
選考のポイント
勤務地
■東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート21F
※基本的に転居を伴う社命転勤はありません
※受動喫煙対策:あり
- プロフェッショナル事業本部/東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート21F[最寄り駅]赤坂見附駅
勤務時間
※フレキシブルタイム/7:00~22:00
※コアタイムなし
<勤務時間例>
9:00~18:00(休憩1時間)
例)候補者との面談が遅い時間にあるからゆっくり出社。
クライアント直行があったから早めに退社など、業務状況に応じて勤務時間の調整が可能です。
<一日のスケジュール>※コンサルタントの場合
09:00 就業開始/メールチェック
09:30 アソシエイトコンサルタントとの打ち合わせ
10:00 候補者との面接対策(オンラインミーティング)
11:00 候補者サーチ
12:30 ランチ
13:30 クライアントミーティング
14:30 候補者への案件紹介(メール)
15:30 チームミーティング
16:30 事務作業
17:30 候補者への案件紹介(電話フォローアップ)
18:30 業務終了
\将来も安心の就労環境!/
中抜けして通院や子どものお迎えにいくなど子育てと両立してフルタイムで働く社員も多く、ライフスタイルが変わっても働きやすい環境です。周囲の理解がある環境で、助け合いながら業務を進めています。
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月※期間中の条件・待遇に差異はありません
給与
※<シニアアソシエイトコンサルタント>として入社した場合、
月給35万円以上でのスタートが可能です
※給与は経験・能力を考慮し、当社規定により決定します
※残業代は全額支給します
※成果に応じて、年4回のインセンティブを支給します
\社内公募制度あり!/
従業員のキャリア志向のサポート、組織活性化を目的として、社内求人に自ら手を上げて別部署への異動を希望する制度もあります。多くの社員が活用し、キャリアを広げています。
(異動例)
人材紹介部門の法人営業
⇒管理部門(人事・マーケティング・IT・経理財務)
⇒ソーシングスペシャリスト など
\管理職の8割は内部昇格!/
管理職の空席ポジションの80%を外部から採用した人材でなく、社内でさまざまな経験を積んだ社員から選ぶことにコミット。上司からの推薦ではなく、立候補した社員のなかから選考を行うため、透明性の高い人事が実現できています。
■事業部独自の表彰制度
■インセンティブ制度(月間・四半期・半期・年間の年4回)
★成果とポジションで評価します数字だけではなく、プロセスもしっかり反映されます!
年収550万円~※アソシエイトコンサルタントとして入社:月給30万円以上+インセンティブ
年収600万円~800万円以上※シニアコンサルタント昇格後:月給35万円以上+インセンティブ
▼1年目:600万円
月給35万3700円+インセン/アソシエイトコンサルタント
▼2年目:800万円
月給35万3700円+インセン/シニアアソシエイトコンサルタント
▼3年目:1200万円
月給40万3700円+インセン/コンサルタント ※いずれも一例となります
待遇・福利厚生
■通勤手当(上限月4万円)
■残業手当
■社内持ち株制度
■退職金制度(DC確定拠出年金制度 ※個人負担なし)
■法人向け福利厚生クラブ会員
■健康保険組合提携福利厚生施設
■服装自由(訪問のない日はカジュアルでOK)
■育児・介護時短勤務
■テレワークOK・フルフレックス
■副業OK(本業と両立する場合) など
\スキルアップ支援制度も多数!/
■研修制度(営業研修、外部研修、交換留学 など)
⇒営業未経験の方向けに、営業のコツやノウハウを学べる動画コンテンツもご用意しています!
■資格取得支援制度
■社内公募制度
⇒2023年度は230名が活用し、希望のポジションにチャレンジしています!
■社員同士のコミュニティ活動
⇒オンラインでも開催中!全国の社員とつながれる機会があります!
■グローバル共通トレーニングプログラム
・社員の専門スキル開発(財務、人事、マーケティング&コミュニケーション、法務、IT)開発
・キャリア開発支援のためのグローバル共通トレーニングプログラム
・他国の社員との意見交換やトレーニングを行う海外研修 など
ランスタッドは、Great Place to WorkR Institute Japanより2年連続で『働きがいのある会社』に認定されました。
『働きがい』は「働きやすさ」だけではなく「やりがい」を感じることが必要になってきます。
『働きがいのある会社』として、ただ社員が居心地の良い環境を目指すだけでなく、社員の成長を支援し、キャリアアップできる環境であることを大切にしています。
休日・休暇
121日
■完全週休2日制
(土/日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績多数!)
■育児休暇
(取得実績多数!)
\グローバル基準の職場環境!/
当社は、オランダに本社を構え、世界中に拠点があるグローバル人材会社。フレックス制度やリモートワークなどの働きやすさと、日本の温かみを組み合わせたハイブリッド企業です。主体性や多様性を重視し、厳しさやドライな雰囲気はありません。公平かつ自由度の高い環境で成長できます
\サポート環境も充実!/
ランスタッドで働く良さの1つは、働く”人”。
プライベートなどでも仲良くしている社員も多く、チームの垣根を越えて切磋琢磨しながら仕事しています。
また、豊富な経験をもったコンサルタントも在籍しており、サポート体制も万全です!
<面接のポイントをお教えします!>
それを踏まえて面接では、下記についてお伺いしています。(いずれか)
◆「仕事を続けるうえでモチベーションとなっている部分は何か」
◆「仕事でのご経験、過去に乗り越えてきた事例」
<ご参考/活躍している先輩社員のタイプ>
◆部活動やスポーツに勤しんでいて、負けず嫌い
◆自己成長に貪欲
※doda上に十分な経歴がない方は応募後に職務経歴書をお送りください!
<中途入社で活躍している社員をご紹介!>
ホテル業界での5年間の豊富な経験を活かし、未経験でコンサルタントとして入社。充実した研修プログラムで人材業界知識を習得しました。わずか6カ月でシニアアソシエイトコンサルタントに昇格し、現在も現場の第一線で成果を上げ続けています。
●女性・日系メーカー勤務
日系の大手メーカーで3年間のBtoB法人営業を経験。成果に対する適正な評価と、正当に給与に反映される環境を求めてアソシエイトコンサルタントとして入社。わずか9カ月でコンサルタントに昇格し、希望していたコスメ・ラグジュアリーブランド業界での活躍を実現しています。
<グレートカンバセーションとは…?>
この面談は四半期ごとに上長と行い、仕事上の悩みやキャリアに関する相談が可能。業務上の課題だけでなく、メンタルヘルスのサポートも重視した、社員一人ひとりのモチベーションに寄り添う制度です。
さらに、プライベートな出来事が仕事に大きな影響を与えると考え、各自のライフステージの変化についても定期的に相談できる機会も用意。
社員が長く安心して働けるよう、しっかりとしたバックアップ体制を整えています。
社員インタビュー
Nさん
人材紹介コンサルタント(大手精密機器メーカー出身)
自分の「やりたい」を応援してくれる会社だなと感じます。私はもともと化粧品業界に興味があり、その採用を任せてもらえました。行動力次第で多くのチャレンジができ、信頼してもらえる風土が魅力です。
Tさん
人材紹介コンサルタント(大手家電メーカー出身)
いずれは海外で働く目標があり、英語力を活かせる仕事を探していました。海外の方の転職支援や、部署で半数を占める外国籍の方とコミュニケーションをとる機会が豊富なこのポジションは、とてもやりがいがあります。
Tさん
◆インタビューつづき
経営陣や代表と話す機会も多く、人脈はとても拡がります。成果や実行力が評価され、年収も大幅に上がりました。売り込みがすごいのでは?と懸念されがちな無形商材の営業ですが、当社は課題解決型のスタイルです。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
両者のベストアンサーを見出し、ビジネスの拡大に貢献。
企業選定や開拓方法など含め、裁量のある環境。このポジションでは、深い信頼構築から最適な人材提案を担うミッションを叶えるべく、担当企業と密接に関わり業務を進めます。
自由度と同等に、企業・候補者との関係を取り持つ難しさを感じることも。その分、両者に対してベストを尽くし、直接喜ばれた時の達成感も大きいです。過去に日本初上陸の海外化粧品ブランドの社長採用を担当したのですが、一気通貫で関わったワクワクは、いまも忘れられません。
それ以来、今では部長・課長と独占で採用を任されています。ビジネスの広がりを強く感じます。プレッシャー以上に、やりがいを得られる仕事です。
(ヘッドハンター/Nさん)

やりがい
クライアントの中長期的な戦略を把握し、シナリオを描いて採用を支援する。自分の提案を通じて企業のビジネスが発展し、候補者がキャリアを築いていく。
まさにそうした「自分が直接関わっている」ことを肌で感じられることが、この仕事の大きな魅力です。
Nさんのインタビューにある通り、両者にとっての「ベスト」を追求し、企業活動や候補者の人生を支えることで、社会全体への貢献度も実感できるでしょう。

きびしさ
人材紹介というサービスで難しいのは、候補者の状況や感情が常に変化すること。選考途中での辞退・条件変更も発生するため、自分の努力だけではコントロールできない場面には歯がゆさを感じることでしょう。
そんな時も工夫を重ね、ベストマッチを実現できた瞬間は、大きな達成感とやりがいになります。一つひとつの成功が、企業や候補者の未来を変える大きな力となるのです。
チームでの成功を目指し、候補者によりふさわしい紹介先を話し合うなど、連携しながら業務を進めています。
世界のスタンダードを日本にも。ランスタッドは国内有数のダイバーシティ&インクルージョン推進企業です。
日本で働きたいと希望する海外の方を支援する場面も多く、日本と世界を結んでいるという実感も得られます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
1次面接/人事
2次面接/課長クラス(Web面接可)
最終面接/事業部長クラス(来社面接)
入社
※ご応募から内定までは3週間~1カ月程度を予定しています
※面接日・入社日は相談に応じます
※【面接対策】欄もぜひ、面接の参考にご活用ください
ランスタッドでは、障害の有無や性別・国籍に関係なく、全ての社員において個人を尊重し、インクルーシブな環境づくりを推進しています。
現在全国で多くの障害を持つ社員が在籍しており、社員それぞれが自身の能力やスキルを活かし活躍しています。募集中のすべてのポジションにおいて、障害者の方のご応募も歓迎しています。
※障害の特性上、配慮が必要となる場合には応募時にお知らせください
〒102-8578
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート21F
050-1742-7764/採用担当(平日9:00~18:00)
★今回募集している事業部の紹介ページがあります。
【ランスタッド プロフェッショナル】で検索してください。
会社概要
- 事業概要
■人材派遣サービス(派13-010538)
■紹介予定派遣サービス
■人材紹介サービス(13-ユ-010554)
■アウトソーシング事業
◎数字で見るランスタッド
【日本国内拠点数】
94拠点(内インハウス拠点数41)
【展開国数】39カ国
【従業員数】46,000名(2022年12月末時点)
【売上高】275億ユーロ(2022年度実績※12月決算)
【女性管理職比率】50%- 所在地
〒102-8578
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート21F- 設立
- 1980年 8月
- 代表者
- 代表取締役会長兼CEO カイエタン・スローニナ 代表取締役社長兼CGO 猿谷 哲
- 従業員数
- 約46,000名(2022年グローバル従業員/男女比率6:4)
- 資本金
- 1億円
- 売上高
275億ユーロ
- 平均年齢
- 37歳
関連情報
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