掲載予定期間:2025/3/27(木)~2025/6/25(水)更新日:2025/3/27(木)

永楽交通株式会社(GLIONグループ)

事務系総合職(事務・運行管理サポート)/残業月平均10h以下

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【経験不問】社会人経験のない方も、しっかり育てます

【専門スキル】万全のサポート体制のもと資格を取得

【安定性】140社超を傘下に持つGLIONグループ

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

データ入力や乗務員さんの点呼など、先輩のアシスタント業務からスタートして徐々に担当を広げてもらいます

具体的な仕事内容
1969年の設立以来、福岡市に根差してタクシー事業を展開してきた当社。2021年には140社超の企業を有するGLIONグループの一員としてグループに参画。経営基盤を安定させるとともに、更なる飛躍に向けて事務系総合職を募集いたします。

<業務の詳細は?>
以下の業務をスキルや習熟度に応じてお任せします。対応範囲が幅広いので、少しずつ担当できる業務を広げていってもらえると嬉しいです!

■事務業務
乗務員さんの売上や労務時間の集計、免許更新や安全管理講習会へ参加するための手配、手続き書類の作成などを行います。

■お客様対応
忘れ物に関するお問い合わせにお応えしたり、配車をご希望のお客様に配車アプリのご利用をご案内したり。運賃や運行ルート、接客に対するご意見をいただいた際には、丁寧にその際のご状況をお伺いし、適切な対応をすすめます。お電話でのご対応がほとんどです。

■運行管理サポート
基礎講習の受講が完了した後は、乗務員さんの点呼や運行に関する指示書の作成サポートなど、運行管理者のアシスタント業務を担当します。先輩と一緒に業務に取り組みながら、仕事の流れをしっかりと覚えてください!

■運行管理業務
『運行管理者』の資格を取得したら、タクシーを安全に運行するための以下のような各種業務を事務スタッフと連携しながら行っていただきます。

◇点呼(アルコールチェックや健康状況の確認含む)
◇シフト作成
◇労務管理
◇日報や走行記録の整理・管理(走行距離・売上・燃料使用量)
◇車両管理(車検・整備スケジュールの調整)

乗務員さんは現在73名が在籍。20代~60代まで幅広い年代で、女性もいらっしゃいます。
チーム組織構成
所属いただくバックオフィス部門では5名のスタッフが活躍中。33歳の課長のもと運行管理者3名(課長含む)・事務スタッフ2名(売上集計担当・労務管理担当)という構成です。運行管理の資格取得に向けては、ベテランスタッフが勉強や試験合格のコツをしっかりお教えするのでご安心ください!
男女比
男性3名・女性2名(女性割合40%)

対象となる方

【学歴・経験不問/第二新卒・社会人経験5年~10年程度の方、大歓迎】★意欲や人物重視の採用です!

<応募条件>
◇学歴不問
◇社会人・業種・職種未経験歓迎
◇要普通免許(AT限定可)
◇基本的なPC操作ができる方(メール送信などができればOKです)

<歓迎するタイプ・活かせる経験>
◎ルーチンワークよりも幅広い業務に携わりたい方
◎人と接することが好きな方(接客・販売など人と接する業務の経験者)
◎電話でのお客様対応の経験がある方(コールセンターでの勤務経験など)

★「正社員として働きたい」「オフィスワークにチャレンジしてみたい」という方も歓迎です!上司となる課長も、介護業界からの転職者。業務に必要な知識やスキルは、入社後に身につけていただけるのでご安心ください。

勤務地

<マイカー・バイク通勤OK※社用駐車場あり>

■福岡県福岡市早良区原1-30-34
※転勤はありません
※受動喫煙防止対策あり

【交通】
福岡市地下鉄空港線「藤崎駅」より西鉄バスに乗車「原一丁目」停留所より徒歩1分
  • 本社/福岡県福岡市早良区原1-30-34[最寄り駅]藤崎駅(福岡県)

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間あり)

※上記が基本の勤務時間帯となりますが、他スタッフの体調不良など予期せぬ事態が発生した際には、早出や夜勤をお願いする場合があります。

早出/7:00~16:00(実働8時間・休憩1時間あり)
夜勤/22:00~翌7:00(実働8時間・休憩1時間あり)

★残業月平均10h以下
しっかりシフトを組んで、引継ぎを行いながら業務を行っているため、残業少なくプライベートを充実させやすい環境です。
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

※試用期間6カ月あり
(期間中の給与・待遇は変わりません)

給与

月給23万円以上

※これまでの経験・スキルを考慮のうえ優遇いたします
※上記給与には一律住宅手当(月1万円)を含みます
※上記給与には残業代を含みません、残業代は別途全額支給いたします
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~年収450万円

社員の年収例

年収380万円・27歳(月給27万円+賞与+各種手当)
年収420万円・30歳(月給30万円+賞与+各種手当)

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■超過勤務手当
■交通費支給(月上限1万4000円)
■一律住宅手当(月1万円)
■資格手当(月上限2万円)
※『運行管理者』『第一種衛生管理者』など、資格1つにつき月1万円を支給いたします
■役職手当
■マイカー・バイク通勤OK(社用駐車場あり)
■導入研修
■資格取得支援制度

★★GLIONグループならではの充実した優待制度★★
自家用車の購入や車両保険の加入、高級旅館・レストランの利用時に、グループ特典でお得な割引を受けられます。さらに、お酒や紅茶、各地の名産品のオンライン販売も利用可能なので、ぜひご活用ください!

休日・休暇

休日・休暇

■週休二日制
(シフト制・月7日休み)

■年末年始休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(初年度10日付与)
※スタッフ間で調整しながら、土日祝にお休みを取ったり、ある程度先の予定が決まっていれば5日以上の連休を取得したり。みんなで協力しながら業務に取り組んでいます。

資格取得支援について

『運行管理者試験』は年に2回実施されており、資格取得にかかるテキスト代、対策講座の受講費用、試験費用はすべて当社が負担します。社内には代表や課長をはじめ、多くのベテラン運行管理者が在籍しており、勉強のコツや試験合格のポイントを直接学べる環境が整っています!

GLIONグループについて

BMWをはじめ、輸入車・国産車あわせて30ブランド以上の正規ディーラー事業を運営しているGLIONグループ。 1986年の設立ながら、今ではグループ従業員数4000名超と大躍進。 ディーラー事業を中心に多角化展開をすすめ、レストランやブライダル、ファッション、ジュエリーなど、多彩なサービスやアイテムを提供しています。

そうしたなか、当社も2021年にグループの一員となり、その強固な経営基盤とネットワークを活かし、事業の拡大とさらなる成長を目指しています。
Check!

社員インタビュー

課長(33歳・入社2年目)
上司

Mさん

課長(33歳・入社2年目)

前職は介護職で、私も未経験からのスタートでしたが、事務作業から学び、段階を踏んで成長することができました。しっかりサポートするので、オフィスワークがはじめての方も、安心して飛び込んできてください!

課長(33歳・入社2年目)
上司

Mさん

課長(33歳・入社2年目)

売上が歩合として還元される乗務員さんは、勤務時間中に効率よく稼働することが大切。隙間時間にスムーズに健康診断を受けられるように手配を行った際には、みんなに喜ばれ、大きな達成感を感じました。

代表
上司

Bさん

代表

実際に現課長も入社2年弱で今のポストに就くなど、頑張った分だけ結果が返ってくる風土。イチから成長できる環境があるので、将来的にはバックオフィスの取りまとめ役として活躍して欲しいです。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

変化に富んだ業務を楽しみ、多彩なキャリアを描けるポジション。

メンバー5名で協力しながら、70名を超える乗務員さんの安全な運行を支えるポジション。趣味やプライベートなどの雑談を交えて信頼関係を築きつつ、健康管理に気を配ったり、免許更新や講習会の手配をしたり。バックオフィスから幅広く、事業運営を支える面白みがあるでしょう。

また、GLIONグループでは現在、5社のタクシー会社を運営しており、もし興味があれば将来的にはグループの管理部門で複数の企業運営に携わるチャンスも広がっているそう。未経験から段階的に専門スキルを身につけられるだけなく、多彩なキャリアパスを描ける環境であることが、確認できた取材でした。

幅広い業務に携わりたい方や、多彩なキャリアパスに興味のある方に最適な環境です。
やりがい

やりがい

たとえば、経験の浅い乗務員さんには、人が集まりそうなイベント情報や、安定して売上を伸ばしている乗務員さんの工夫を共有。このように売上アップをサポートできることも、この仕事の魅力の1つです。自身のアドバイスを通じて稼働率や売上が向上し、それを数字として実感できることも、大きなやりがいとなるでしょう。

現場との距離が近いからこそ、一人ひとりの状況に応じたフォローができるのではないでしょうか。

きびしさ

きびしさ

乗務員さんの年代は幅広く、50~60代のベテランの方も多く在籍しています。運行の安全性を確保するためには、ときには年配の方にも指導を行い、再発防止策を徹底することが求められます。

また、シフトの調整や労務管理も重要な業務となり、繁忙期や体調不良など、様々な状況を考慮しながら、適切なシフトを組む必要があります。希望通りのシフトを組めないこともあり、調整に難しさを伴う場面もあるそうです。

しっかりステップを踏んで成長できるので、社会人やオフィスワークの経験がない方もご安心ください。

雑談で盛り上がることもあるなど、乗務員さんとの距離が近いのも当社の特長の1つです。

メンバーで協力しながら効率よく業務を行うことで、残業は月10h以下。メリハリをつけて働けます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ご応募

  • 書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

■面接日・入社日はご相談に応じます。
■平日19時以降や土日・祝日の面接もOKです。在職中の方も気軽にご応募ください。
■応募から1カ月以内のご入社も可能です。
連絡先
永楽交通株式会社
〒814-0022 福岡県福岡市早良区原1-30-34
TEL:092-821-5052
採用担当

会社概要

事業概要

■一般乗用旅客自動車運送事業
■タクシー業

所在地

〒814-0022
福岡県福岡市早良区原1-30-34

設立
1969年
代表者
代表取締役 馬場 悠介
従業員数
70名(GLIONグループ全体:4212名)※2024年3月現在
資本金
2500万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012310357

永楽交通株式会社(GLIONグループ)

事務系総合職(事務・運行管理サポート)/残業月平均10h以下

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます