掲載予定期間:2025/4/7(月)~2025/7/6(日)更新日:2025/4/7(月)

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ

高級マンションのコンシェルジュ/英語スキル活かせる/夜勤なし

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

★英語スキル活かせる!日常会話ができればOK!

★業界トップクラスのシェアを誇る安定基盤!

★夜勤なし/定時退社/希望休・連休OK/産育休多数

求人詳細

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あなたの英語力を活かして、
居住者様の毎日をもっと快適にサポート。

マンション向けコンシェルジュサービスで業界トップクラスのシェアを誇る当社。
今回募集するのは、外国人居住者様に寄り添い、快適な生活をサポートするコンシェルジュのポジションです。

★あなたの英語スキルが活かせる!
「タクシーを呼んでほしい」「レストランの予約をお願いしたい」「部屋の設備がうまく動かない」など、言葉の壁を感じやすい居住者様の日常生活をサポートするお仕事です。
英語は日常会話レベルでOK。毎月1~2回の英語研修を通じて、丁寧で自信を持てる英会話スキルを身につけることができます!

★未経験でも安心の研修&フォロー体制
入社後は、接遇マナーや宅配便の受付方法など、基礎からしっかり学べる研修をご用意。また、悩みごとを相談できるスタッフ相談室などもあり、サポート体制も充実しています。

★働きやすさも抜群!
◎夜勤なし
◎基本定時退社 ※残業代は別途全額支給
◎産育休取得・復帰実績多数
◎月8~10日休み/うち5日希望休取得OK

「居住者様を笑顔でお迎えするには、心と身体の余裕が大切」という考えのもと、無理なく働き続けられる環境を整備しています。

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ 高級マンションのコンシェルジュ/英語スキル活かせる/夜勤なし

仕事内容

【月給301,020円以上/英語スキルが活かせる】高級マンション受付での来客対応、タクシーの手配など

具体的な仕事内容
【具体的には…】
・共用施設の案内・予約受付
ゲストルームやパーティールームの予約受付や利用方法のご案内を行います。

・タクシー・宅配便の手配
日本語が不慣れな居住者様の代わりに、宅配便の手配やタクシーの予約をサポートします。

・クリーニングの取次ぎ
お預かりした衣類を提携クリーニング店に引き渡します。マンションまで集配に来るため、スムーズに対応できます。

・トラブル時の対応
設備の故障時などに、修理スタッフとのやり取りをサポートします。

【お客様の暮らしに欠かせない存在に!】
日本語が不安な居住者様にとって、あなたの英語スキルが安心の支えとなり、日々の生活で困ったことがあれば頼りにされる存在に。
上質なサービスを提供し、居住者様が快適に過ごせる環境づくりをサポートします。

【手厚い研修で安心スタート!】
◎4日間の新人研修
マンションの基礎知識、接遇・ビジネスマナー、宅配便の受付方法など、基本的なことから丁寧にお教えします。

◎約1カ月間のOJT研修
シフト管理や巡回を通してフォローするマネージャーが、あなたをしっかりとサポート!
配属後もスタッフ専用のコールセンターがあるため、業務に関することはもちろん、人間関係など困った事をすぐに相談することができます。

◎英語研修
月に1~2回実施。アットホームな雰囲気の中、ゲーム、リスニング、英単語練習などを通して現場で使える実用的な英語力を身につけることができます!
チーム組織構成
<先輩たちの前職例>
ホテルのフロントスタッフ・空港のグランドスタッフ・秘書・アパレル・飲食店スタッフ・介護職 など様々!

<女性が多数活躍中!>
男性3:女性7と女性が多数活躍中。社歴や性別に関係なく評価する環境があります。

「英語スキルをさらに高めたい」「ニーズの高まる業界で働きたい」「早期キャリアアップを実現したい」などの理由で転職してきた人が多いです。
男女比
3:7
年齢構成
20~50代

対象となる方

【学歴不問◆未経験歓迎◆第二新卒歓迎◆ブランク不問】日常会話程度の英語スキルをお持ちの方

■日常会話程度の英語スキルをお持ちの方
└レストランの予約手配や道順案内など、簡単な会話ができる程度であれば問題ありません。

◎転職回数・ブランクは一切不問。社会人経験10年以上の方も歓迎です!

\1つでも当てはまる方はぜひご応募ください!/
*人の役に立つ仕事に就きたい
*誰かに喜んでもらうことがモチベーションに繋がる
*ワンランク上の接遇スキルを身につけたい
*安定した企業で着実に成長したい

<活かせる経験・スキル>※必須ではありません
・留学経験
・百貨店などでの英語対応業務
・英会話スクールでの講師経験
・接客や販売などのサービス業務経験
・ホテル、観光、旅行業界での接客対応経験

選考のポイント

<なるべく多くの方とお会いしたいと考えています!>
人と接することが多いお仕事だからこそ、履歴書のみで判断するのではなく実際にお会いすることを重視しています。

勤務地

【東京本社もしくは東京都心部の高級マンション/転居を伴う転勤なし】
└港区(六本木や赤坂)、千代田区(永田町)など。駅直結~徒歩10分圏内のマンションでご勤務を担当していただきます。

※勤務するマンションは自宅から1時間圏内が基本で、複数物件にご勤務いただくこともございます
※駅直結~徒歩10分圏内の物件が多いです

★本社/東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階
└JR山手線・京浜東北線「田町駅」より徒歩6分
└地下鉄浅草線・三田線「三田駅」より徒歩6分
└地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩9分
  • 本社/東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階[最寄り駅]田町駅(東京都) 徒歩6分
  • 東京都港区麻布十番[最寄り駅]麻布十番駅 徒歩5分
  • 東京都港区六本木[最寄り駅]六本木駅 徒歩7分
  • 東京都港区神谷町[最寄り駅]神谷町駅 徒歩4分
  • 東京都千代田区永田町[最寄り駅]永田町駅 徒歩1分
  • 東京都港区赤坂[最寄り駅]赤坂見附駅 徒歩5分

勤務時間

8:00~21:00のシフト制
◎夜勤はありません

【シフト例】
・8:00~17:00(休憩1h)
・11:00~20:00(休憩1h)

※1ヶ月単位の変形労働時間制
(月間総労働時間:28日160時間、30日171時間、31日177時間)
※勤務地によって、シフトが異なりますが、ほとんどの物件が8:00~21:00の間でシフト制となります
※シフト外残業は基本なし
※月の所定労働時間を超えた分のシフト時間は、100%残業代支給
平均残業時間
月0時間~20時間 ※基本的には定時退社となります

雇用形態

正社員

※6ヶ月の試用期間あり(試用期間中は給与、待遇等に変更はございません)

給与

月給301,020円以上 + 残業代100%支給 + 賞与年2回

※経験・能力を考慮し、優遇します
※勤務中に別の勤務地へ移動した時間も勤務時間とみなします
※月平均173時間の所定労働時間外はすべて残業扱いです
賞与
年2回(7月・12月)※業績により変動があり/入社9ヶ月経過後より支給
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収420万円~480万円

社員の年収例

486万円/33歳/入社6年目(月給32.7万円+各種手当+賞与)
466万円/50歳/入社2年(月給31.4万円+各種手当+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業代全額支給
■夜勤手当
■住宅手当(当社規定による)
■各種研修制度(新人研修・中途社員研修・フォローアップ研修・キャリア研修・英語研修など)
■制服貸与(私服通勤OK)
■お客様満足賞(「頑張る人に頑張る会社でありたい」という思いからスタートした表彰制度)
■緊急代務奨励金制度
■永年勤続表彰

休日・休暇

休日・休暇

■シフト制(月8~10日) ※5日間希望休申請可能(うち土日は2日間OK、連休取得可能)

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得率100%/取得実績40名

■育児休暇
※取得率100%

★お休みの希望が通りやすい!
人材を豊富に揃えているため、シフトは融通が利くよう柔軟に対応しています。月5日は希望休としてお休みの日を指定が可能です。事前に申請すれば連休の取得も可能です。
「子供の学校行事に合わせて」「友人と旅行に行きたくて」など、プライベートと仕事を両立しながら長くご活躍いただける環境です。

未経験入社でも安心!充実の研修制度

◆入社後研修
入社後は、まず1日かけて会社の事業内容や接遇マナーについて学びます。その後、就業規則やマンション業界の基礎知識、レジ対応や宅配便の取り扱い方法などを4日間の研修で習得。その後、2~3週間のOJT研修を経て、業務に慣れていきます!

◆英語研修
月に1~2回、英語研修を実施。レベルに応じたコースで、「お子様の急な体調不良への対応」「レストランの代理予約」など、毎回異なるテーマに沿って学びます。実務経験のあるコンシェルジュが講師を務めるため、現場で役立つ英語スキルを身につけられます!

正当な評価でキャリア&収入アップ

入社後、6ヶ月以上が経過した社員を対象に、接遇能力・業務知識・組織創建・指導力・利益貢献などを項目ごとに明示し、年に1回以上評価を実施。頑張りを給与に反映する仕組みを用意しているので、収入アップを実現することができます。

また、将来的には経験を積んでスタッフ管理を担当するSV職(スタッフサポート担当)や、係長・課長職などの役職を目指すことも可能。最短では入社後1年で昇格したメンバーもいます!

ライフイベントを迎えても安心です!

産休・育休の取得実績は100%!これまで男女合わせて40名ほどの社員が利用しています。
復職率も80%とライフイベントに左右されることなく、男性も女性も長く働き続けられる環境が整っています。
復帰の際は、本社勤務の事務や人事、コールセンタースタッフといったデスクワークで体を慣らしてからコンシェルジュ業務へ戻ることも可能です。

\困ったときに頼れる!スタッフ専用コールセンター/
スタッフ専用のコールセンターを完備し、業務の疑問や急な欠勤の相談を24時間受付。業務に関する質問はもちろん、人間関係や他業者とのコミュニケーションの悩みまで、いつでも気軽に相談できます!
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社員インタビュー

コンシェルジュ/20代
同僚

コンシェルジュ/20代

前職は百貨店での販売。英語スキルを活かして大好きな接客ができることに魅力を感じて転職しました。実務や研修を通じてスキルが向上し、居住者様とも仲良くなれるので、日々成長を実感できます!

コンシェルジュ/20代
同僚

コンシェルジュ/20代

学校帰りのお子さんと雑談したり、居住者様から「いつも助かるよ」と声をかけていただいたり、毎日の交流を楽しんでいます。住まいという空間だからこそ、リラックスしていただけるような雰囲気を心掛けています。

コンシェルジュ/30代
同僚

コンシェルジュ/30代

以前は夜勤が大変でしたが、今では夜勤なしで月5日の希望休も取れ、働きやすさを実感!また、「結婚を機に働き方を変えたい」といった要望には、時短勤務やキャリアチェンジなどで応えてくれます。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

一流ホテルのような、高品質なサービスを提供できる理由は…?

創業以来、マンションのコンシェルジュサービスを展開し、業界トップクラスのシェアを誇る同社。分譲・賃貸マンションだけに留まらず、近年ではオフィスビルや商業施設などにも事業を展開。東京都内、関東近郊を中心に、東海、関西、九州までエリアを拡大しています。

同社の代表が大事にしているのは「従業員の満足」。マンションのコンシェルジュに必要な"おもてなしの心"は、自分自身が満足しているときに生まれるものと考えているからだそう。
自らのスキル向上を実感でき、長く続けられる働きやすさも整っているからこそ、社員がイキイキと活躍し、居住者様にも高品質なサービスを提供することができているのだと感じました。

日々余裕を持って過ごせるからこそ、居住者様にも笑顔で接することができるのです。
やりがい

やりがい

居住者様が当たり前に快適な暮らしができるようにお手伝いする仕事ですので、「いつもありがとう」と感謝のお声をいただけることが多く、やりがいに繋がるでしょう。また、SV職になると「いつもサポートしてくれて助かります」と、メンバーから感謝の声をもらうこともあります。

また、シフトにより複数の物件を担当するため、普段会うことのないような方々とお会いする場面もあり、刺激を受ける機会も多くあります。

きびしさ

きびしさ

コンシェルジュは、いわばマンションの「顔」となるポジション。日々の業務に責任感を持って取り組む姿勢は必要不可欠です。
また、マンションの施設についてや業務の進め方など、覚えることも少なくはありません。お客様からいただいた問い合わせについて、臨機応変に対応する意識がなければ信頼関係を構築することは難しいでしょう。

本社は東京タワーが一望できる大通り沿いにございます。

本社や物件では、社員同士で顔を合わせて情報共有したり、歓談したりしています。

立ちっぱなしではなく座って事務作業も行えるので体力的にも無理なく続けられます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書による書類選考

  • 1次面接(Web or 来社)

  • 2次面接(来社)遠方の場合等はWebも可

※応募の秘密は厳守いたします
※1次面接の際に簡単な英語筆記テストを行います
※ご応募~内定まで1~2週間を予定しています
※応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承ください
※面接日・入社日はご相談に応じます
※在職中で転職時期がお決まりでない方も、お気軽にご連絡ください

★コミュニケーション能力を重視した採用を行ないます!
お持ちの英語力を見させていただくため、簡単な英語筆記テストは行いますが、基本的期には英語を使用してコミュニケーションが取れることを重視しています。
連絡先
【東京本社】
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階
03-3769-5167
saiyo@ql-c.co.jp
採用担当宛

会社概要

事業概要

■マンション内コンシェルジュサービス
■宅配トランクルームサービス
■有料職業紹介事業 13-ユ-308146
■一般労働者派遣事業 派13-307077

<グループ会社>
・九州警備保障株式会社
・株式会社キューネット
・株式会社シェヴ

<関連企業>
・株式会社再春館製薬所
・医療法人桜十字病院

所在地

東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階

設立
2002年 12月6日
代表者
代表取締役社長 西川 尚希
従業員数
1000名(うち正社員350名)
資本金
9500万円
売上高

41億5100万円(2024年3月期)40億5500万円(2023年3月期実績)37億7400万円(2022年3月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012313763

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ

高級マンションのコンシェルジュ/英語スキル活かせる/夜勤なし

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